Switch太鼓アプデ、ロード時間短縮など
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://switch.taiko-ch.net/update.php
更新データ配信のお知らせ Ver.1.0.3
『太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!』更新データVer.1.0.3配信のお知らせ
『太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!』では、
みなさまに本製品をより楽しんでいただくために、更新データVer.1.0.3を配信いたしました。
■配信日時
8月8日(水)10時頃より配信しております。
■アップデート内容
より遊びやすくなるよう、ロードの読み込みタイミングやロード時間の調整を行いました。
その他、動作の安定性を向上させました。 タイミングってのはどういう事だ
先読みでも実装したのか あれ?
なんで任天堂ハードのソフトのアプデは未完成だって叩かれないの? 子供とその友達が楽しそうに体験版やってたから買うのもアリだなと思い始めてる Newガンブレと一緒にバンナムクソゲーだって巻き込みネガテイブキャンペーンしたけど失敗して売れちゃったね >>6
SONYソフトのアプデ←汚い
任天堂ソフトのアプデ←正義 だから
ゴキブリは死ね >>6
ネガキャン費用ほぼゼノブレイド2に持っていったから。 発売から数週間で出せるなら仮にプレスに間に合わなくても発売と同時にアプデ配信可能だったろ
まともにテストプレイしてないのか購入者をテストプレイヤー扱いしてるのか知らんけど このタイミングでアプデというのは見切り発車で発売だけして
調整だけはそのまま続行してた、て感じか
夏休み商戦だけは絶対間に合わせたかったとかそんなんかね 太鼓の達人 ロード
https://youtu.be/jbEVNjNcAIQ
スイッチ
演奏前 7秒
演奏後 7秒
PS4
演奏前 2秒
演奏後 3秒
PS4の方が短時間で沢山の曲を遊べます
太鼓やるならPS4 どれくらい短縮されたのかのレス出てこないな
ゲハにはSwitch太鼓ユーザーいないのかw ここでしっかり完成度を高めておけば今後何作か売れるのが確定するからな。
必死で修正するのは当然だろ やっぱ4Kで太鼓の達人の極上体験だよな!
↓
半年後累計をSwitchの初週でぶち抜かれる そりゃコテハンニートと違うからな
帰ったらアプデして確認してやるよ
ありがたく思えよ? まぁswitchはどこでも出来るし音ゲーは向いてるよなSEGAもなんか出せばいいのに >>15
このコピペ貼ってる本人もさ、最後の一文に圧倒的違和感とか覚えないもんかね 最近のバンナムはユーザーの反応にかなり神経使ってるように見える
ガンブレ炎上した直後に近く発売予定のソフト延期したのもたぶんそうだし スイッチ10万だしゴミステの太鼓はいらねーってよww スイッチの太鼓ってトレモもランクマも無いゴミなんでしょ?
ロード改善以前にいらねーわw >>29
いると思っていた人が10万人以上いた模様 >>29
世間はスイッチ版が選ばれたからそんなもんいらんってよw >>21
> 半年後累計をSwitchの初週でぶち抜かれる
後発マルチに累計じゃなく初週で抜かれるとか
PS4って本気でソフト売れないな、本当に700万台も売れてんの >>15を見るに結構短くなっているな
499 爆音で名前が聞こえません (プチプチ Sa17-SDNT [106.154.48.226]) sage 2018/08/08(水) 11:05:56.84 ID:jxaQv/l3a0808
やってるけどスコア後のロードは4秒くらいになったかな
短くなってるよね? 売れてるから、本気出してきたなw
これ、50マンくらいは通過点だろ
まだまだ頑張るだろうな 調整が間に合わなかったけど夏休み入る前に出したかったのは間違いないだろうな 昨年末の商戦をがっつり逃してしまったからな
どこぞの星にまんまと乗せられたせいで フリフリも改良しないかな
せめて何かボタン押しながら振ったらカッに認定してくれるとかしたら判定の不満なくなりそうな気がするんだが >>29
格闘ゲームでもないのにそんなもん競ってどうすんだ? 太鼓 アプデでツイッター検索するともうアプデ後の動画上がってるな
確かに計らなくても分かるくらいロード時間短縮されてる ボンバーマンも最初gdgdだったのアプデしてったのロングセールスにつながったと思うし、
これもそうなるといいね 今やったら確かに曲の前後はロード早くなったわ
起動時の操作説明がなかなか飛ばせなかったり曲を選択する度に操作方法をいちいち聞かれるのは相変わらず鬱陶しいままだけど スイッチの太鼓なら年末になってもかなり売れそうだし
早めの改善はいいことだけれど何故最初からできなかったのか >>6
未完成な件については過去にさんざん叩いたから リトルナイトメアもやってくれないかな・・・
ロード長すぎてクリアする前に辞めちゃったよ 売れたソフトアフターケアやるけど
売れなかったソフトは放置って信用に関わるんだけど 鬼太郎見てたらCM2回もやってた
好調だからまだまだ売る気満々だな WiiU版ですら初動19,000本くらいから累計10倍近くに伸ばしてるシリーズなんで
Switch版も30万本くらいは行くんじゃないの、シリーズ自体が飽きられてるってのは確かにあるけど >>59
10倍行かないハードもあるんですよww
まあスイッチ版は20万〜30万は行きそうだね 以前海外バンナム公式が8/9に英語対応パッチが出るって発表してたんだけど
その前日に別のパッチが出るとは >>52
毎回ボタン操作がフリフリ演奏か聞かれるぞ PS4 X1 SW
○ ○ × BFV
○ ○ ○ FIFA19
○ ○ × マッデン19
○ ○ × NBA Live19
○ ○ × Sea of Solitude
○ ○ × Anthem
○ ○ × 隻狼
○ ○ × Fallout 76
○ ○ ○ TES レジェンズ
○ ○ ○ TOVリマスター
○ ○ × DMC5
○ ○ × Jump FORCE
○ ○ × Dying light 2
○ ○ × Just Cause 4
○ ○ × Cyberpunk2077
○ ○ × BO4
○ ○ × RDR2
○ ○ × RAGE2
○ ○ × DOA6
○ ○ × ソウルキャリバー6
○ ○ × Shadow of the Tomb Raider
○ ○ × KH3
○ ○ × DOOM Eternal
○ ○ × Wolfenstein:Youngblood
○ ○ × バイオハザード RE:2
○ × × The Last of Us Part II
○ × × DEATH STRANDING
○ × × 仁王2
○ ○ × Ace Combat 7
○ ○ × GreedFall
○ ○ × ゆらぎ荘の幽奈さん ナムコは結構対応してくれる
PS2のソウルキャリバー3のデータ破壊バグで表向きは回避方法の告知だけしてたが
直接ナムコに修正ディスク送れや!ってメールしたら送って来たわ 収録曲の歪さからPS4版は当初スイッチ用だったとか言われてたな
丁度キッズの星展開してその枠で太鼓宣伝しまくってたから出資案件なのは確かだろうけど
その後スイッチ版って流れだと開発期間相当きつかったのかもな キッズの星ってゴンじろー以外は去年のカンファ以降発表がないな >>63
むしろそれだけ出ててPSだけオワコンってすげえなw 曲のやり直しごとにロード入るクソ仕様は改善したの? やはり更新きたか
なんとかシリーズ終了は免れたかもしれん >>18
いやだからPS4は4kじゃねーからw
2kを引き延ばしるだけやで? 画面解像度が544しかないVITAでも「HD」とつけたソフト売ってたっけ
しかもその544ですら描画できなくて引き延ばしっていう >>50
どうしても夏休み前に出さなきゃいけなかったんだろう >>69
スイッチの夏向けCMでも入れてもらってて長く売れる気配あるからな
そりゃ急いで売るでしょ
ボンバーマンみたいな事例もあったし ロード時間長かったのはフリフリ操作で疲れた体力を回復させるためって
謎擁護を蹴散らすのやめてくれる? ふりふりで真っ直ぐ振ればどんカツ勝手に振り分けられるのはそのまま? で何秒になったんすかね?
任天堂開発ならたぶん0秒だよ? PS4の劣化版をチカニシがぺろぺろする時代がくるとは
まじすごい てかモーションで操作の精度が叩かれてたんじゃないの? すでに10万本達成してて売り上げ絶好調だな
売れることが分かったから、ここからテコ入れしてくるだろう >>92
大多数のライト層がわいわい振って遊ぶぐらいなら楽しい
ガチ層は太鼓コントローラを買う フリフリは普通までなら余裕
難しいからかなりの修練が必要だが 音ゲーのガチ勢は動きが早過ぎてキモいレベルだからな
あれ本当に楽しんでやってんの? 内容はいつも通りとしか言いようないからな
安定して売れるでしょ >>97
友達に(ゲーセンの)音ゲーマニアがいて似たようなこと聞いたんだが、
本人の達成感はすごく「ある」ってさ スポーツの感覚みたい >>33
PS4 は大人のゲーム機だから、大人のブルーレイやDVDばっか見てんじゃねーの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています