X



カドカワ決算「『DARK SOULS REMASTERED』『METAL MAX Xeno』が好調だった。プレミアム会員は減った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 18:19:34.71
カドカワ、第1四半期は営業益49%減の3億9900万円…映像・ゲーム増益もWebサービスが赤字幅拡大、プレミアム会員は200万人に減少

Webサービス事業
売上高67億円(同11.0%減)、セグメント赤字4億1100万円(前年同期は7200万円の赤字)だった。「ニコニコプレミアム会員」は200万人に減少し、また改善対応にかかる費用や新サービスの開発費用が減益要因となったが、期初想定よりもプレミアム会員数の減少幅は小さかった。「dwango.jp」と「animelo」については有料会員数は減少しているが、外注費や広告宣伝費など削減に努め、収益性を維持しているという。

出版事業
売上高265億8000万円(同1.6%減)、セグメント利益10億3700万円(同5.3%減)だった。書籍、雑誌の新刊点数は前年同期と比べて抑え目だったが、電子書籍・電子雑誌がそれを補う形で伸長し、業績は堅調な滑り出しとなった。

映像・ゲーム事業
売上高111億5900万円(同4.0%増)、セグメント利益8億7700万円(同36.5%増)だった。映像では、「STEINS;GATEゼロ」「フルメタル・パニック! Invisible Victory」「ヒナまつり」など海外ライセンス販売が収益に貢献した。ムビチケも好調だった。
また、「劇場版 ソードアート・オンライン‐オーディナル・スケール‐」「Re:ゼロから始める異世界生活」の商品化許諾による収益貢献もあった。
ゲームでは、第1四半期に販売予定だったパッケージゲームで一部発売延期となったが、「DARK SOULS REMASTERED」「METAL MAX Xeno」などのパッケージゲームや、「Bloodborne」と「DARK SOULS V」の海外ロイヤリティ収入が好調だった。

https://gamebiz.jp/?p=217493
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 18:22:41.15ID:/TWEClRo0
>第1四半期に販売予定だったパッケージゲームで一部発売延期となったが


スイッチさあ・・・
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/09(木) 20:58:06.70ID:gRcGFeeEd
めたるまっくすが好調ってどんだけSIEJAは流通仕入れ補償で金積んだのかねぇ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況