FFのダメージ表記って視覚によるプレイアビリティ向上の革命だったな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/08/10(金) 01:12:32.57ID:nRLBMzSYd
シンプルなUIを好む洋ゲーですらダメージ表記するゲームが増えてきた

2名無しさん必死だな2018/08/10(金) 01:27:29.14ID:Ius3zpXY0
誰のアイディアなんだろうな
FF3からだよな

3名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:05:25.60ID:s9PIAWUy0
2にはあったろ?なかったっけ?

4名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:20:12.63ID:YkW/GlMIM
2にあったかどうか思い出せねぇ
3の話になるけど、強くなればなるほどダメージ表記もHIT数も増えて気持ちいいよな
ザシュザシュザシュザシュ…のSEもイイ
もちろん今だとテンポ悪い演出になるけど、当時のキッズにあの演出はウケたよな

5名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:41:17.71ID:k+2ZRYyQ0
ATBといいリングシステムといい
昔のスクエアはいい仕事をする

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています