『ポケモンクエスト』1ヶ月で800万ドルの売上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://sensortower.com/blog/pokemon-quest-revenue-month-one
ポケモンクエストが1ヶ月のリリース記念日を迎えてから、1週間以上経ったばかりですが、Sensor Tower Store Intelligence dataによれば、世界中のモバイル・プレイヤーはこれまでに800万ドル以上を売上ています。
これはApp StoreとGoogle Playで最初の週に3百万ドル以上売上があったことに続くものです。
ポケモンクエストの収益のうち最大の部分は、合計34%を占めた日本のプレイヤーからです。米国は24%で2位で、次いで、韓国が約12%を占めています。
この収益の大部分は、iOS上のプレイヤーからのもので、これはGoogle Playの44%に対して66%を占めています。 >>7
味方AIが馬鹿だったり思う所はあるがまぁそれなりな感じ
そんな課金が必須なもんでもないし 男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! ちなみに任天堂系スマホゲー累計売上
ソースはまちまちなので参考程度に
ポケgo 2000億円(~7月)
FEH 300億円(~2月)
マリオラン 66億円(~7月)
ポケ森27.7億円(~7月) 世界一ヶ月の売上が八億って3000円換算で30万本届かない位だから任天堂、ポケモンと思えばそんな滅茶苦茶凄いって訳では無いけどな 元の記事からそうなんだが44%+66%=110%だよな
どっちかの割合が間違ってるな まぁポケモンなら普通だろ
そういう感想が出てしまう所が流石だと思う >>23
鍋のまわりに特殊効果がでる像がおけるんだがその像とか
あとスタミナとか便利アイテム系? >>7
面白いしガチャはないよ
無料でもできるし、最高に快適にして3600円
何のポケモンが来るかわからない運要素だかクジ要素はあるがね ポケモンクエスト初めて見たんだが……
動物番長思い出した >>16
3000円換算って一体何の意味があってそんな計算をしたの? >>31
ああ、マリオランみたいな課金スタイルで上限が3600なのか
それで3000円換算なのね 600円課金でも普通に遊べるから平均3000なんて馬鹿な計算過ぎるがね プレイヤーが増えれば、1人あたりの使用金額少なくても売上はあがるわな
国民全員に10円もらえれば10億円やの話しと一緒 マリオランの時ガチャなしの買い切りに相当な反響があったが何があったんだろ 一方、ソニーのスマホゲ製作子会社フォワードワークスは16億円の赤字だった >>15
FEHの情報が古いな。4億ドル超えたから日本円で400億超えてるはず >>6
別に意外じゃ無いよ
連中昔から日本の文化大好きだぞ 無課金……鍋1
小額課金…鍋+1
フル課金…鍋+3
鍋が多いほどホケモンが早く多く集まる
この差は大きいからやりこむ人はぶっこんでしまう これ、そんな課金必要な内容だったか?
なんでそんなに集金できてるの?? ダウンロードは1000万くらいだから
1人1ドルも払ってなくてもこの程度にはなる Googleで44パーセントでiOSで66パーセントってどういうこと? 海外でも人気あるってのは強いよな
CSで作るのが馬鹿らしくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています