PS5の性能は箱Xより上くらいだとして、次世代任天堂ハードはどれくらいの性能になるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂のゲームでPS4レベルの性能を活かせるのは、ゼルダくらいかな SwitchProが出て性能は今の+α程度でバッテリーを5、6時間くらい持たせるようにするに100ペリカ(´・ω・`) ガチで任天堂はSwitchで何年戦うつもりなんだろう
来年末にポケモンだから4年くらいはもつよな?
つまり次機種は早くても2022年くらいか
それならPS4 Proくらいの性能を今のSwitchサイズで出来るかね >>1
5年半くらい先だからPS4程度って事はないだろう
世代が進んで実行性能でPS4Pro程度になるんじゃない
おそらく4Kは目指さないで1440P60fpsを目指すと思う
携帯モードでフルHDだろうしね switchは携帯機です!ってシレッと宣言して別に高性能スペックハード出せば面白いのに。 >>3 >>5
可搬性を持たせる限りあんまし性能は上げられないと思う
今の携帯可能なガジェットはバッテリー容量が頭打ちになっちゃってて
金をかければ欠点の無い高性能が実現できるという話ではない状況になってる
(性能を上げれば上げるほどバッテリーの減りがヤバいことになる)
だからswitchは他社が同じ路線にくれば性能で上回ろうとするとどこかに無理が生じるので
そこで他のハードと差別化が可能になるという方法を使ってるという話になる >>9
そもそもゲームできる性能のチップ出せるのが今はNvしかないんだよなぁ
だからどこも似たような性能になる 箱Xくらい行ったら御の字かね
さすがにPS4Proくらいは行ってほしいが スイッチがすでに「携帯機でありながら冷却ファンを内蔵する」というかなり無茶な仕様
熱とバッテリーの容量の技術的問題に、よほどのブレイクスルーがないと、
スイッチ以上の性能の携帯ゲーム機ってのは無理だろう タブレット路線なら小型化しつつフルHDのモニター積んでれば十分 PS4proの16nmから7nm世代なら3倍程度の性能アップ
Switchの20nmから7nm 世代なら4倍程度のアップ
そう考えるとPS5 は12fops程度の性能アップは
期待できる
一方次世代Switchは2Tfopsの性能アップは
期待できてポータブルPS4と言ってもおかしくは
ない性能を獲得する >>14
あくまでも「可搬性のある据え置き機」な
ファン搭載+バッテリー3時間の割り切った仕様
すれ違い通信やカメラのような携帯モードでしか機能しない機能を全カット
一台で対戦ゲームが可能という旧来の携帯機の性質を否定する特性
ソフトは1年目は完全に据え置きのラインナップで今も据え置きに近い(ポケモン出るけど)
この携帯機としての性質を捨てた割り切った構成もまた厄介で
これ以上携帯性を犠牲にすると可搬ではなくなってしまうという所を攻めてるから
可搬性を確保したまま性能的に上回るのがさらに難しくなってる >>9
なるほどなぁ
確かにバッテリーがどうにかならないと高性能になっても携帯時が使いものにならなくなるな
スマホとかモバイル機器はバッテリー革命が起きないと
逆にいえばバッテリー革命が起きると世の中の流れというか生活が変わりそう しようと思えばできるんだろうけど望んでないんだろうな 次世代もswitchのままじゃねぇの
有ってもマイナーチェンジくらい 箱1XはGPUはミドルレンジクラスの性能があるが
CPUがジャガーでi3より下なんだよな
PS5や次箱はCPUがZEN系になるからi5とi7の間くらいの性能にはなる
次世代はcpuの進化が大きい OneXはカスタムCPU、ジャガーそのままなのはPRO / ヽ
/ ,─、 .|
| ) Y } l
カチ i )ヽノし'
__ し'ノ\___
| on | ̄ノ\| on .|
|___二二二__|
/::::: ゴキ_ブリ::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>18
もうエネルギーの密度増加は危ないレベルになってるし
革命起こるとしたらなんかの新素材でチップの消費電力のほうが激減するとか
外部から楽々補充できるようになるとかじゃないかな
凄く極端な話だが、例えばデジタル機器がガソリンで動くようになれば補充しながら使える >>25
ガソリンはあれだけど水とかだったらいいなぁ
省電力化か補充しながらか
全固体電池はどうなんだろう >>22
箱1XのcpuのJaguar Evolvedはカスタムされたジャガーであって
元が元だけにi3より性能は下
次箱やPS5といった次世代機はZEN系になるからi5の壁を超えられるのが大きい >>14
TegraX2搭載するだけでswitchの性能越えられるぞ 当面は新型機の必要性を等の任天堂が感じてないだろうが、
調査研究は怠らず継続してるだろう。
現状の不満点は、バッテリーの持ち時間 ストレージ容量の二点。
この辺を改善したマイナーチェンジなら歓迎する。
開発者目線だと、全く違うところが大問題なんだろうがそういったところも手がはいるといいね。 >>27
重要なのはCPUとGPUのバランスであって
CPU単体で上か下かを語ってもあまり意味がないと思う
Proみたいにボトルネックそのままでメモリ据え置きみたいな
ゲームに影響がほとんどないアッパー機と
カスタムの恩恵でPCのミドルかミドルアッパー並みの画が出せてるXとは
同じようなパーツ構成で天地の差が出てる
CPUだけRyzen2にしてもGPUがVegaのローエンドじゃ
Xにパッと見の差をつけることはまず無理だろうし もしも据置時に高スペック路線だと、TB採用して外付けGPUするくらい?
でも無駄に値段上がるから流石に考えづらいよなあ https://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/
>CPUコアアーキテクチャは進化版「Jaguar」となる「Jaguar Evolved」。総CPUコア数が8基,総L2キャッシュ容量が4MBなのは従来のXbox OneおよびXbox One Sと変わらないながら,動作クロックは2.3GHzに到達したそうだ。
>さらに,GPUコア側の「Command Processor」へDirectX 12をハードウェアレベルで統合することで,Draw Callの数を低減し,CPU側のレンダリング負荷を半分にできているという。
ゴキが決して記憶できない不思議な文章 >>32
結局ジャガーを2.3GHzに上げただけじゃん
その程度じゃとてもじゃないがi3を超えられない >さらに,GPUコア側の「Command Processor」へDirectX 12をハードウェアレベルで統合することで,Draw Callの数を低減し,CPU側のレンダリング負荷を半分にできているという。
これをやれなかったPROは4Kすらまともに出せないゴミになった >>1
まだこういう愚かで状況も経緯も読めず、己の無知を全開にしたスレ立てをする痴れ者がいるのか 任天堂は開発費高騰を嫌うからswitchの1.5倍くらいの性能になるだろ 任天堂は兎も角として、箱Xの次はPS5の2倍の性能、
手持ちの箱Xソフトの互換が実現されると思うと
今から興奮して夜も眠れません。
PS5ザマァwwwwwwwwwwww 借金じゃぶじゃぶで、今無い金を次世代機に突っ込めるソニーなんかと違って
無借金経営の任天堂は、今あるサイフの中から捻出しなきゃならない
無借金経営である限り
任天堂が巨額の金の掛かる高性能路線に乗る事はない
次世代機も、そこそこ+ギミック路線になるべよ 任天堂はもうソシャゲ屋になってハードから撤退したほうがいいかもね >>39
無借金ってことは資本利益率が低いってことだから無能経営だよ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 任天堂のゲームにあわせて本体を作るのではなくて
サードが参入しやすいハードを目指すべき。
故に、スペックはそこそこ無いと、WiiUみたいにマルチからハブられる。 3世代遅れくらいのTegra積んでるお高いオモチャだろう
相当儲かってるよw >>44
WiiUがマルチからハブられたのは、スペックの問題だけじゃないかと
PS3やXbox360がまだマルチに入ってた時期に、WiiUはマルチから切られた
切られた主な理由は、「WiiU買うようなユーザーは、アダルト層に受けるようなAAA大作のゲームは買わない」ということからかと Xの場合、現行のゲームでCPUが明確なボトルネックになってフレームレート上げられないようなものって実際のところ殆ど無いよね
BF1だろうがDoomだろうがForza Horizonだろうが60fpsで動いちゃう
Jaguarカスタマイズしたらターゲット性能に届いたから使ったというコメント通りの結果だわ >>11
次世代psがXくらいって予測出てたね
たしかIGNだったかな? >>48
流石にCPUが違いすぎるだろ
ZENカスタムのPS5とジャガーカスタムの箱1Xでは勝負にならない >>48
DFがそう言ってたね
Xよりほんの僅かに上ってくらいだろう 旧世代APUの糞性能PS4とかゴミだもんな。
ワッパ最悪でファンも五月蠅いし。
PS4 slim(CUH-2100)でも実測で80W位。
switchは16W位なのに。 >>41
銀行さんに召し上げられるカネがないんだから優良企業だよ。
アホなのか? 性能で競うなら、PS5以上になり
そうでなければ、その時のミドルクラスだろ
据え置き3万円が新たな基準になるならな
これは歴史が証明する事実だ
64もGCもPSハードより高性能だった New 3DSならぬNew Switchを早いところ出すべき(TegraX2仕様)
そしてさっさと旧スイッチを切っちゃえ
それなら2022年くらいまでは戦える 無借金自慢はほどほどにね♫
第二章 それともROEで会社を変えますか?
(その1:無借金経営の会社の場合)
日本にも多くの無借金経営の企業があります。
無借金は健全だと思われがちですが、高コストの株主資本だけに資金を依存する経営は必ずしも健全とは言えません。上場したばかりで高い成長軌道にある企業や、M&Aや新規投資を重ねてリスクにチャレンジし続ける企業は、高コストのリスクマネーである株主資本に頼らざるを得ません。
しかし成熟期に入った企業では高コストの株主資本に依存する経済合理性はなく、ROEも圧迫されてしまいます。
そんな無借金企業の株主資本を圧縮して、あるいは低コストの有利子負債に置き換えて、バランスのよい資本構成でROEの向上を期待します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています