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Tokyo RPG Factory「あの頃のRPGを取り戻す。すべてはRPGファンのために」→ ワイ「うおおおおおお!」
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0002名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:19:42.30ID:JD8mvnJZ0
アクワイア
「お手本見せたるわ」つオクトパストラベラー
0003名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:20:04.83ID:3fuP4Gg90
>>2
FF15以下の模様
0005名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:21:52.95ID:tMScj2n00
値崩れアリ
ファイナルファンタジー XV
いけにえと雪のセツナ
LOST SPHEAR

値崩れナシ
オクトパストラベラー
0006名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:24:27.72ID:CisnxREF0
少なくとも戦闘は素直に2Dにしたほうがいいんじゃないかな
同じ場所で同じ編成の敵が必ず出てくるシステム、あんまり「あの頃のRPG」にはない要素だと思うんだが
0008名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:26:00.62ID:2aOr03320
>>6
そもそもこれって20代の若いスタッフが中心って話じゃなかったっけ。あの頃もクソもない
0009名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:27:58.08ID:Zji8QEzg0
>>8
○○作りたいなら○○やるなってお偉いハゲが言ってたがその通りなのかな
0010名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:31:29.16ID:ORnQSzAf0
クロノトリガーを引き合いに出していた割りには
まったく違う作品だったな
0011名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 17:42:31.86ID:DM09ux4j0
FFだろうがオクトパスだろうがスクエニが出すゲームはいらない
0013名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 18:15:44.20ID:VvUcuW4Cd
古き良きって昔のお約束とかレトロ感を出すことじゃないと思うんだ
0016名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 18:28:05.02ID:ybdhXZpe0
今の時代大見得切ったのはガイジとしか思えなかった
あいつらCSのゲームしか知らんのか?
0017名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 18:33:01.28ID:EGNNUjXkM
>>13
昔だから使えた演出や表現を使わずに、グラだけレトロにしたらそら味気ないわな
0019名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 19:49:16.71ID:PmyUtSaXa
ただの低予算手抜きゲーだったね
新入社員の研修かな?潰れればいいのに
0021名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 20:03:37.87ID:Gk4kWcKq0
オクトラはフォールアウト1なんだよな システム的には
あれと違ってステ振りとかはないけど
0023名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 20:14:20.96ID:QWnt6vZf0
オクトラは思い出補正を補正するという面倒くさいことやってるけど
そこまできっちり作り込まんと思い出補正超えられん
0025名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 20:32:59.87ID:eA9LiCpo0
”あの頃”から何の進化もない、今の時代からしたらただの退化でしかないものを出されても誰も喜ばない
0026名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 20:50:38.02ID:EGNNUjXkM
あの頃の当たり前すら削減されてて当時からしても退化やで
0027名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:07:34.79ID:afNnaSwla
天下のスクエニがここまで言うなら
メタルマックス2Rくらいの品質で新作RPG量産するくらいできるよね?
0028名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:22:14.19ID:Jcoioo170
売り文句に懐古を匂わせる作品は基本信用しないわ
作り込みでリソース取捨選択するなら別にセールスポイントがあるから
0031名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:26:19.04ID:AxD+QatV0
昔のタイプのゲームがそのまま進化したらどうなるの? 
っていうIFを期待しているのであって
昔のゲームレベルの新作をフルプライスで買いたいわけじゃない

そんなもん買うくらいならお手ごろの遊べるインディーズ買うわ
0033名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:36:36.34ID:r6/Sba5O0
>>3
はぁ?
0034名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:38:16.68ID:hXNA0+Ns0
本当に流行ってたゲーム性を重視してた頃じゃなくて
ストーリー全振りの頃を模倣ようとしてるのが何とも
0035名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:39:35.78ID:OKWuB3co0
そもそも素材ケチってるのが透けて見えて
昔のゲームのレベルにも達していないからな…
0036名無しさん必死だな
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2018/08/12(日) 23:42:09.67ID:N0mUlnMFd
昔は斜め見下ろし視点でもキャラは真横から表示させてたけど
セツナ系は3Dになってキャラも斜めってて顔とか見えないんだよな
何も学んでないただの低予算ゲーに終わった
0037名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 00:26:52.50ID:SNQsVtST0
アクワイアが取り戻すとはね・・
0038名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 00:30:25.12ID:tQi/CrvM0
昔のRPGって中堅所でも
牙狼の人の会社にデザイン面外注したルドラとかそれぞれに拘りあったからな
セツナやロストスフィアにそんなモンあったのかと
0039名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 00:31:50.08ID:UghQ01SZ0
安上がり
ショボい
手抜き

なのをあの頃のRPGって言葉を言い訳にしてるだけだからな
0040名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 00:43:03.82ID:zMNlQBlA0
ペルソナ5やドラクエ11や二の国2みたいのが正統進化だと思うけどな
0041名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 00:45:58.88ID:1Ihqs2N70
SFCのRPGの最高峰クラスが同じ技術軸で進化したものならワクワクするだろうけど
漠然と当時出ていた中堅RPGみたいなもの出されても、別にああそうで終わっちゃうだろ
0043名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 01:37:17.14ID:EH3aV3bD0
まずは過去作移植して、ゲーム作りを勉強すべき
クロノトリガ今出せないの?
0044名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 03:29:49.01ID:3tQGJBys0
昔ながらの2DRPGで数値インフレさせまくった奴の方が受けそう

関係ないけどテイルズは通常攻撃一発で3000とか出てた頃の方が好き
0045名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 03:34:00.07ID:EJtSlOd9M
厨二病 特化では中二にウケだけはいいだろうけど今はビジネスにならんのがなぁ・・・
0046名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 04:14:27.14ID:ktShU9Qs0
ケムコの方が取り戻してた
0048名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 05:22:30.40ID:qMnpgdyY0
>>1
あの頃のRPGを取り戻す。

って、お前らその頃はRPG作って無かったろ。
その時代主流だったRPGの代わりにでも成れるの?

お前らはお呼びじゃないんだよ、帰れ
0049名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 08:31:43.36ID:5HoI/NVg0
そもそもあの頃ってどの辺を指してるんだろう
個人的にはSFC時代だけど
0050名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 08:36:02.83ID:QbPbfec40
>>1
オクトパストラベラーとアライアンスアライブが取り戻してくれたんで結構です
0052名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 08:37:37.34ID:PzMS9d5P0
ニシくん最近ケムコ持ち上げはじめてワロタ
ニシ「インディーは俺達が育てた!😤」
0053名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 08:38:34.05ID:A/cN9/uC0
スクエニのサイトには90年代とあるから
PS,SSも含む位じゃないか?
0054名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 08:44:12.82ID:iRrB7pUy0
>>52
ケムこは老舗だからチメイドあるよ
クソゲーメーカーだった頃から
0056名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 14:00:58.63ID:+DDZdN570
ぶっちゃけJRPGとSTGは同人ゲームの方がよっぽど面白いの作ってると思う
0057名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 18:18:47.23ID:OgKxEwAT0
E3 2015のスクエニカンファだったっけ
深夜にブチ切れたのを覚えてるわ
手前ェらが言っていい台詞じゃねえんだよ。
0058名無しさん必死だな
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2018/08/13(月) 19:50:09.92ID:8UUYSwLa0
思い出補正込のあの頃のJRPGを目標にしたオクトパストラベラー制作陣と、
思い出補正を考慮せずあの頃のそのままを目標にしたTokyo RPG Factory

この差
0060名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 06:22:54.68ID:++e/PcTZ0
>>56
言ってもこのクオリティで同人ゲーとして低価格で出したら
持て囃されるレベルだと思うわ
0062名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 07:59:19.80ID:rmE4ANVD0
近年唯一JRPGとして評価出来るのは蒼天のイシュガルド
土台が糞ゲーなのとネトゲのせいで誰もが体験出来るものじゃないがな
0065名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 11:25:10.54ID:OcTOgKuJa
>>1の奴と東方蒼神縁起だったらどっちが面白い?
Switchでも出てたよな
0066名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 15:30:55.72ID:z5LJh2yK0
ライフ満タンの時はビーム出せる昔のゼルダは良く出来てる
0069名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 23:22:55.38ID:z5LJh2yK0
SFCのRPGバブル引きずってたな
バンバン出たがみんな消えた
0070名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:03:47.14ID:YxtBkZCu0
棒立ち止め絵声入りのうんこをひり出してる無能の人達に
iconoclastsっていうインディゲーのイベントシーンを見てもらって
これが最低限度だと言ってやりてーわ
出来ない人に何言っても無駄だけどさ
スーファミの頃にはタクティクスオウガとかリトルマスター虹色の魔石とか
ちゃんとゲーム画面で物語描いてる作品が幾つもあったのに
手抜き棒立ち人形劇で、あの頃の、懐かしの、っていわれたら張り倒してやりたくなるわ
0071名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:12:55.35ID:uErd4Rbn0
ユーザーが求めるあの頃=スーファミのRPG最盛期
メーカー作るあの頃=プレステ1のRPG粗製乱造期
0072名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:52:41.05ID:LZtsJxI3K
あの頃のRPG買ってやればいいんだよなあ
0073名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 09:54:02.53ID:Cd6PInaYd
でもあの頃のRPGって大抵今やってもさほど面白くなかったりする
0074名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:08:39.44ID:t3uuwyDs0
あの頃を思い起こさせるRPGづくりは
あの頃のRPGまんまに作るのとはちょっと違うのは
身をもって知った

オクトパスはHD2Dと紹介されてるけど、グラフィックはドットバイドットでもない
ドット絵素材のもろ3Dゲームだし、こういうのでいいと思う
0075名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:16:49.12ID:4M8BLseL0
最近、外野で王道RPGを謳うメーカー多いけど、頼むから黙っていてくれ。

FFからホストを取り除くだけで良いんだ。
0076名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:20:00.67ID:8MaSktiJd
早い話が技術力ないから楽で簡単でps2レベルのグラで作ることしかない出来ない宣言だろ
ウィッチャー3程度作ってみろよ
0077名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:26:48.43ID:sgw78CuAa
>>76
和サードにとって技術力とは高性能ハードでなんかを動かすことだ
PS4でソフト出せるなら技術力ではWitcher3に比肩していて任天堂など足蹴にできる
0079名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 10:55:12.54ID:dnYPJj5Ga
>>70
お前、偉くもない癖に無駄に偉そうだな。
0082名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 11:07:01.73ID:eVSOShYg0
>>76
グラフィックなんぞ金出せばいくらでも綺麗にできるわ最悪他所から人材持ってくればいいしな
致命的なのはそういうのじゃなくて面白さを演出するセンスがどうしようもなく欠けてることだっての
0083名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 11:20:34.89ID:dU8iNXUU0
@2Dグラフィック
AJRPG
制約はこの2つだけにしてあとは今の技術を最大限活用しろ
なんで古き良きRPGを謳った和ゲーはどれもシステムや演出まで古臭いのか
0084名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:07:33.05ID:pcQRz1LH0
×RPGを取り戻す
○売り上げを取り戻したい

大体昔の有名RPGってのは数あるRPGの中でも面白い、人気のあるRPGなのであって
見た目だけ昔のRPGに似せても昔人気RPGの影で売れなかった糞ゲーの一つに
時代を超えて仲間入りするだけ
0085名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:11:09.53ID:gwm9S8dYd
散々言われてるけど、
これまじで低予算でつくる言い訳してただけだったっていうね
0086名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:12:22.53ID:/FlqXsQt0
もうJRPGが売れなくなってきてた時代もあの頃って呼ばれるくらい時間経ってるから
その頃のRPGを取り戻したのかもしれない
0087名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:12:26.24ID:1B7vVjU+0
>>32
アレはメーカー自身が「JRPG」て言葉を馬鹿にしてるようなディスってるような
コレじゃない感半端無いのをドヤ顔で発表したイベントだったね
御厨いま何やってんだろ
0088名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:13:20.94ID:+ROthwpm0
買い支えてやれよ
浅野系譜にぶつかるPS独占系譜になるはずだったんだぞ
0089名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:16:46.90ID:0WyRrey9a
>>79
確かに俺は偉くもないが
俺が凄いと思ったものの足元にも及ばないものを
あの頃のあれみたいな奴
みたいに出してきて
昔その凄いものに触れて熱狂したことがあるのかも怪しいような輩が
こういうので良いんだよww
みたいな事ほざいてる流れに
腹が立って仕方がねーんだよ
そんな俺がiconoclastsやって
こういうので良いんだよと思ったから
フルプライス取るなら、せめてあのくらいはやって見せろと言いたくなった
0090名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:32:12.06ID:MXKEZu6pd
ロストオデッセイが、「あの頃のRPG」を現代の技術で作った感じがして良かった
ロードとか欠点もあったけど
0091名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 12:34:36.34ID:mDhfA5qb0
ロストスフィアやったけどエンディングで萎えた
あんな救いのない話にしたら続編出てもやりたがらねえよ
0092名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 14:06:20.62ID:UgqIXewA0
オクトパストラベラー。

それがボクらの選んだ答。
0093名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 15:08:24.96ID:qP/aMakg0
11BD(の前身)「古さを目指す!」 ユーザー「クソ」
 ↓
11BD「じゃあレトロながらも最新!」 ユーザー「これだよこれ!」
 ↓
RPG Factory「古さを目指す!」 ユーザー「クソ」

こうやって他のチームの反省を学ばないのってなんなん?
0094名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 15:31:31.65ID:4M8BLseL0
>>92
勝手に巻き込むな。
ドット絵とか要らねーだよガイジ
0096名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 17:40:49.29ID:NOktruUPM
こいつらの言うあの頃にいたユーザーが皆無
0097名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 21:41:20.07ID:kPIpM8EE0
>>83
> @2Dグラフィック
> AJRPG
> 制約はこの2つだけにしてあとは今の技術を最大限活用しろ
> なんで古き良きRPGを謳った和ゲーはどれもシステムや演出まで古臭いのか

ほんそれ
0098名無しさん必死だな
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2018/08/16(木) 05:59:23.41ID:yzyIL1LB0
>>92
心からのそれな
0099名無しさん必死だな
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2018/08/16(木) 06:13:29.12ID:zTZErtvC0
>>76
ウイッチャー3に限らずスカイリム、GTA5等の洋ゲーはバニラの状態じゃFF15にも負けてんぞ
有志様が作ってくれた美麗化MODがあって初めて美麗グラになれる
0100名無しさん必死だな
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2018/08/16(木) 06:22:23.46ID:AEnqd/j3M
ロストスフィアの体験版やったけど
開始10分15分のプレイでパンピー主人公の大して思い入れのない故郷が消えても
なんらプレイヤーに感情が芽生えないと思うんだよね

明確なアウトではないよ ブレスオブファイアでもあるし
ただ古いし、殺されたり燃やされたりしたわけではないので、ただ真っ白になっただけだから熱い気持ちにはなれないのだよね
主人公らも怒りや絶望というような感情を持ってもいない
始終そんな調子だからプレイしてて退屈だよ
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