ゾンビUってタイトル覚えてる?俺は大好きだったよ
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PS4でもSwitchでも構わないので、本当に作って欲しい
それぐらい好きだった PS4版も買ったけどシステム劣化版だったな
こればかりはU版のが楽しめた カメラとかUIとかロード時間とかやり込み要素の無さとか色々アレだったけど雰囲気は好きだった
当時はWiiUで遊んだけどPS4版ををもう一度買ってみようかなとは思ってる >>4
無印PS4の外付けSSDに、このゾンビU(ZOMBI)をインスコして遊んだけど
結構面白かったよ
本当に雰囲気も良いね
続編を凄くほしい あくまでライト向けのゲームなんだろうけど爆弾ゾンビがアホだったけで
それ以外はまっすぐ向かってくるアホゾンビで建物だろうが入りくんだとこだろうが
まっすぐ来るだけなので撃退するのが簡単、武器は種類あるが基本装備しかいらない難易度
もう少し難易度あげて緊張感がほしかったかな ゾンビ初心者ならいいかもねって程度の出来だった
このタイプならdead islandのほうが上、今ならdying lightもあるし2なんか作られてもな〜 仕掛けの解除とアイテム画面はゲムパの画面を見なければならないので
その間にゾンビに不意打ちされる危険性があるという絶妙な仕様 >>9
それさ完全に安全が確保されてから行う行動じゃないのか?
それにゾンビが無限わきするわけでもないし、言うほどアイテム画面なんて
開く必要性もそんなにないだろ >>1
WiiUでは数少ないミリオンタイトル
WiiU+PS4+XbOne累計180万本で終了
WiiU版は「好調でも不調でもないが開発費回収はできた」
PS4+XbOne版は「不調」
で終わったタイトル Uのやつアマゾンで買ったけど怖くてやらずに積んでる >>14
探索中は所定の位置にしか湧かないだけでゾンビは無限湧きだぞ
特にイベント中は隣の部屋からポンポコ湧いてくる
だから倒しきってからってのは出来ない >>15
また嘘付いてるよ
UbisoftのCEOがゾンビタイトル『ZombiU』の続編は無いと明言「利益が少しもでなかった」
https://www.gamespark.jp/article/2013/07/09/41946.html >>17
WiiU版ではそうなのかな?箱版しかやってないが
イベント中でも無限わきなんかなかったな
イベント発生→しっかり殲滅→金庫番入力とかだったよ
一度殲滅した地域に復活ってのはあったがわざわざいく理由がわからん ローンチの期待作だったけど残念ながら爆死したっけ? >>18
利益が出なかった≠赤字
なんだよなあ
そもそも開発費回収が済んでたことは
PS4、箱移植の時にも判明してたろ このゲーム自体Uパッドが無かったら普通のゲームだからなぁ
>>14
場所によっては鍵開けに入ってから湧くやつとか居る 980円の投げ売りを買ったけどやれてない
そろそろ手をつけるかな アイディアは良かったけど、進行不能バグくらったから印象は悪い >>1
俺も大好きだ。ゲーム自体は凡作なのにUパッドとの組み合わせでいいゲームになった。対戦はローカルのみだったから遊べなかったけど。 俺も好きだったわ
銃使うタイミングがいまいち掴めなくて、最後まで発煙筒と火炎瓶、あとはクリケットバットだけで頑張った
サバイバルモードはクリアできませんでした 面白いのコレ?
面白いなら買ってくるわ
WiiU持ってるし >>28
ゲームシステムと機能が合致してかなり面白いけど
バランス悪かったりバグが目立ったりあるからストレスはそれなりにある
PS4、箱版はゲームシステムと機能が合わずに面白さは微妙だけど
ゾンビの数や強さがかなり抑えられたり、無限に使える強力武器が貰えたり、敵の装備(防弾チョッキやフルフェイスヘルメット等)率が低かったりで
かなり遊びやすくはなってる >>1
それは勿体無い
あれはゲームデザインがニ画面ありきだから わざと照準をずらしてから構えるとエイムアシストで頭に当たる癖を覚えてからはヌルゲーだったな
SMGやDEなんかの一部の武器の弾薬が極端に貴重な事も残念だった wiiU版が面白かったんだよ。
ゲームパッドの機能を上手く活かしていて、
だいたい活かし切っていた。
まあ、それがwiiUの扱いの難しさを現してたな 好きだったからSteam版も買ったら
劣化しててガッカリしたわ ノーモアの箱版買ったけど、劣化しててガッカリだったな
いや、グラは上がってるが、
体感がねーとノーモアじゃなかった >>28
安く買えるんなら買っても良いと思うぞ
ローンチのサード製だけど頑張ったんだなってのは感じられると思う あからさまな低予算ゲームだったからなあこれ
ボリューム少なすぎる
アイデアやシステムは光るものがあっただけに残念だった >>19
このゲーム二画面のそれぞれに役割与え
ゲームを止めずに別の作業をさせてそれをゲーム性に取り入れてる
任天堂含めてWiiUのニ画面って特性を使いこなせてる数少ないゲームだからねー
機会があればぜひやってほしいよ 微妙なゲームだけど続編に可能性を感じた
んだけどなぁ… フレが遊んで死んだ場合、こっちにゾンビとして出現するシステムは新しかったな そういやWiiUじゃサードで唯一のミリオンタイトルだったんだよな >>28
ゲーム性としての不自由さに耐えれる人ならおすすめ
爽快感求めてるなら辞めときなって言うけど
ニ画面使ったこのゲーム楽しめるハードは今後エミュがあろうと無理だろうから
WiiUが壊れる前に
買えるなら買ってみなよ 体験版やってる途中で動かなくなったから買わなかった ランダムで作られるはずのキャラクターの顔が
いつも似たような感じになるのが笑えた。
しかもなんか情けない顔 WiiUだから売れなかったって狂喜乱舞して移植されたら発売後は一切触れなかったやつね >>37
キラーフリークってタイトルで作られてたラビッツをグロくしたようなFPSを
一年で作り替えたのがゾンビUだからボリューム無かったな こういうゾンビゲーがやりたかったんだよって感じだった
アイテム配置も敵も全部ランダムのサバイバルモードあったら今でも遊んでた
さすがにサバイバルクリアしたらやらなくなったが バイオに代表される大体のゾンビゲーって主人公がゾンビウイルスに対する完全耐性持ちの超人だから
3回ほど引っかかれたら死ぬ、噛まれたら即感染のパンピーが主人公ってゲームは珍しいよね
ローグみたいな全ランダムサバイバルは確かに欲しかった 俺には難しかった
死んだらナイフ一本から復活しなきゃならんとかグラディウスかよ クリケットバット優秀だっただろ
通常ゾンビとのタイマンなら必ず勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています