モンハン→無駄に固くて単調な敵を何十分もペシペシ
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これの何が楽しいか分からん
一応4〜xまでやってたけど
モンスの体力なんて今の半分でいいだろ それをなんとかしようとしたのがワールドな訳であって モンハンで死ぬときって大体似たようなパターン。
戦闘が長すぎて、集中力持たなくてウッカリミスして負けることが多いんだよな
だからストレス半端ない
忍耐ゲーだろこれ ソロだと攻撃当てるゲームっていうよりは攻撃避けるゲームな印象
マルチはただのリンチ >>2
叩かない代わりに別の作業が入っただけなんでしょ? いいとこまで行って負けるとホントイライラするよ
だってあの単調でクソ長い戦闘をもう一度やらされるモン 5分針で倒すとか昔はあったけど、もうそういうゲームじゃなくなってるん?
上手い人のプレイを見るのは楽しかったな 単調ってのはGEとか二番煎じクローン系じゃね、あの辺は行動パターンがマジデジタル
後単調とはまた違うがMHWで新規と遭遇しても
見た目と骨格で攻撃タイミング大体読めるのは流石にどうかと思った モンスの体力減ってラストパートにはいると
「よっしゃもうすぐ倒せるぞ!」
じゃなくて
「もう早く終わってくれ〜(涙目」てなっちゃう
倒しても、倒した喜びより
「はーやっと終わった..」ていう徒労感の方が大きい
一言でいうと爽快感がない... 昔は慣れてなかった故に一戦一戦ワクワクしてたな
今は適当にやっても大体勝てるようになっちゃったから物足りなさがある
超特殊は久々にワクワクしたけどね そして急に逃げ始める敵を追い掛けまわしチクチクチクチク あとモンハンの戦闘自体も
敵の攻撃を見切って躱すというより、元々攻撃が当たらない場所に避難しておく位置取りゲーだからスピード感が無くて、退屈。
そういう意味では、フレーム回避しまくれるナルガみたいなモンスは好き 倍率?やらも意味わからん
攻撃力2000の武器より攻撃力300の武器の方が実質攻撃力高いぞってイミフ >>17
ああ、地雷っすな
片手は昔っから張り付いてナンボの武器よ
距離開いたらまた詰めるまで時間の無駄が出来る
さすが、ドラクエ11改造しなきゃ遊べないようなヤツは話にならんな
なんで?って人に聞く前に少し考えりゃ分かるだろ >>18
それ君が下手なだけやん
回避距離あっても普通に貼り付けるんだけどwww 何十分もペシペシやって三死したら全てが水の泡だぞ☆ >>19
先ず距離とか付けないから、無駄なんで
下手くそだから改造しないとDQ11すら遊べない >>23
お前、片手エアプだろ
片手の使用回数何回? >>22
並ハンですらそのくらい思い付く
距離とか馬鹿過ぎて有り得んわね >>25
え?初代Pの頃からやってますが?
エアプどころかメインが片手
次は弓ヘヴィライト
ってか武器は全部使える
ずっとやってた人にエアプ扱いか
ってか片手スレで聞いてみな?馬鹿って言われて御仕舞いだから このスレに俺より片手使ってて勲章も俺より埋まってるプロゲーマー居んの?w
居ないんでしょ?どうせw >>30
お前改造しなきゃ遊べない雑魚じゃん
ってか片手で距離wwww
なら他のスキル積むよ普通はな >>29
俺はうpしたぞ
お前も対抗してupれよw
あ、負けてるから無理かw
で、しかも片手スレなんか行く意味無いわw
俺より片手上手い奴なんか、そうそう居らんからなw プロゲーマーと自称してるんなら
自分と比べてできない人をエアプとかいったらだめじゃん
できなくて当たり前なんだから >>9
GEは複数基本やから単調さは薄いぞ
一体なら雑魚やから速攻勝てるし >>31
俺モンハンで改造した事一回も無いけどw
片手と回避距離は相性良いよ
張り付き易くなるし、回避し易くなるし、機動性も上がる
で、君のupは未だかな?
>>33
確かにw
俺が上手すぎるだけだなw
下手は距離付けずにちまちま張り付いてちまちま切っとけば良いよw
俺は一回で2回分の移動しとくからw これに汚染されたメタルギアソリッドピースウォーカーが面倒だった ワールドも移動がめんどくなったただのモンハンだったしな
あとやっぱ携帯機がいいわ と PvPになると糞雑魚ナメクジ共がイキっております。 っていうかテトリスって奴普段PCPC言ってスレ立ててるくせに3DS持ってるのかよww
なんかガッカリだわ、こいつはホントにPCオンリーで他煽ってるんだと思ってたわ >>40
俺の所持ハードはpc、ps4、psp、wiiu、3ds、wii、ds、ゲームキューブ、iPad air2、iPhoneXやで
全部やった上でpc最強って言ってる
因みにswitchを買う予定は無い GEは敵を斬ったときの手ごたえが軽い
スクエニのアクションゲーなんかにも言えるけど
アクションを作り慣れてないメーカーのゲームは
攻撃前の溜め動作や、攻撃後の硬直、殴られた時の仰け反り、などの時間調節が甘くて
紙風船を殴ったみたいな感じに敵が吹き飛んでいくし
プレイヤー側も羽でも生えてるのかよってくらい軽やかな動きをする
カプコンゲーやダクソは、そのへんの調整が上手いから見習った方がいい
GEからは剣の重さが伝わってこない GEはバーストしかやってないけどNPCとは言え複数で狩れて
敵のHPもそこまで多くなくてサクサク終わるのは良かった あー今思えばps3も家に3台あったわ
あれは家族で使ってたけど MHwではさらに鬼ごっこが強化されたからな
こんなクソゲ外人が買うわけがないんだよな
在庫が溢れてるのは既に周知の事実なので今更言うまでもないが ワールドって一戦かなり短くなってない?
どのモンハンの事言ってるの 俺も3rdまではやっていたけどボスソロ狩りの絶望感で止めてしまった >>2
今までの作業の上に痕跡集めとかいうクソみたいな事やらされてつれぇわ
公式が透明マント羽織ってモンスターのケツ追いかけて下さいとかぬかしてるんだぜ 3rd位までの素直な動きなら最適化重ねる面白さもあるんだけど最近のはターンの境目がはっきりしないモンスターだらけでな… モンハンwは惜しい作品だったな
光るものはあるのにそれ以上にだるい要素が多くて投げた
次回作に期待したいけどもうテレビに向かってやるのも疲れたからスイッチに出してくれ >>1
ん?Switchにモンハン発表来るの?
そろそろかなとは思ってたわ 痕跡集めなんかやらされるの最初だけで調査進めばいきなり敵の場所まで誘導してくれるんだけどね
エアプかな マルチこそモンハンの肝と言われてるけど大抵リンチ状態になるんで面白くない
基本的にソロで遊んでる 硬いより後半の鬼ごっこがめんどくさいわな
マルチは単なるリンチ >>60
いや面白いだろ、3人4人で集まってやると 探すのに20分、時間切れでおわた
火力を最低にして、時間をかけさせる嫌がらせ >>42
PC最強てお前1050クラスやなかったか? >>69
お前使ってるの1050か1050Tiじゃなかったか? マルチプレイを推奨してるくせにロールもない意味不明なゲーム まあわかるけど
受けてるならそれはジャンルやね?
ダクソ系とかぼくぜんぜん合わないし(´・ω・`) >>70
グラボか?
ちゃんとGTXって付けろよ 他の型番とごっちゃになるぞw いや、普通「PC」「1050」て単語見たらグラボだと思うぞ
ましてやお前1050だろ?
それでピンと来ないのは鈍臭い >>74
あのさあw 普通はGTX1050tiって表記するんだよ?w 急所を打ち抜けば一撃で普通は終わるんだろ?
アサルトライフルでもRPGでも好きな武器を使えばいいだけだし
なにか縛りプレイでもやってるのか? voodooってPCゲーマーが聞けば、グラボのことだと思うが
お前は「呪いかよ!」とか言い出しそうで笑えるわ >>75
全部書かないと察せないとか、アスペってヤツなのかただの難癖か? 恐竜みたいなのがなんか爆発してこちらが一撃死する
1人3回では無く4人合計3回で失敗
ゲームが上手けりゃ問題ないが下手くそには救済が無い
それでも売れちまうんだ >>56
部位破壊でレポート出るようになったしね
余りまくりだわ >>78
いや流石にこの略し方は無いだろww
何の話か分からんやんけw 何でロスコロのAKハントモード見たくモンスター側操作で対戦できるモード付けてくれないんだろ ヘビィ4人だと5分以内どころか3分以内に終わるからロード画面と村に戻るまでの方が長くてイラつくわ >>85
ロードに4分かかるって事?
なにそのゴミ環境w モンハン(笑)てゲームが苦手なジャップのための介護ツールだからな ワールドのクソな部分は>>1みたいな事じゃないんだよ
昔とは別ゲーだから
そろそろ脳内アップデートして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています