セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂「WiiUで128万本売れたマリカ8をSwitchに移植します」→ 168万本
セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
なぜなのか >>2
発売時点ではWiiUで配信済みのDLCが入ってるだけだぞ
ブレワイのバイク追加したのなんて最近の話 これもリメイク乱発してるイメージあるなあ
少し落ち着けと 比較的売れた3でこれだから
4や5の移植は更に売上落ちそう 似たようなの出しすぎだな
ファンですらウンザリしてるんじゃね セガは間違いなく初週5万は狙ってたろ。あわよくば10万。 今のPS4で2万本売れたら大成功だろ
それだけPS4ピークアウトしてるからね
そして売れ残りは下り最速投げ売りと言う小売殺しPS4ソフトの定番へ…
マリカーに限らずジワ売れの無いPS4には毎度の事さ もうゴキちゃんはWii版龍が如く1・2を笑えなくなったねw スイッチでこの売上だったら絶対言われてたろうな
「任店ハードだから売れなかった」と
業界全体が勘違いしてPSを神格化し過ぎた 多機種投売りワゴンで数回目の後発移植+フルプライスで
更に新作は出さないと明言されてたWiiU龍が売れないのは当然だけど
PSに延々リッピサービスして初移植の3が2万本って
かりんとうの「任天堂やMSが欲しがってるw」って発言、幻聴じゃね? スレタイと本文で2回繰り返さなくていい、煽りが弱いので減点 ナンバリング重ねるごとにクソゲー化が著しい
1>0>2>4>3>5>6 96%の龍ユーザーがPS4にNOを突きつけたみたいだね >>19
1は最初だからマンネリ感が無くて斬新だったから面白く感じただけで今やると結構キツイよ
ロードは長い、戦闘モーションは重い、操作性も練られてない、マップも狭い、本編なのにサブイベみたいなお使いの連続
2になるとかなり練られて来てるけどね >>4
その発売時点でキャラやカートの追加、バトルのルールとステージの追加や変更があったんだが >>13
すでに発表済みで数ヶ月おきに出す予定だよ
だから初っ端の3でこれだと4も5も酷いことになりそう >>4
発売時点で
バトルモード一新
キャラ5体追加
カート追加
アイテム追加
アイテム2個持ちウルトラミ二ターボ追加ケツ振り削除など調整 PS5出たらまた出せる
初週ランクインさえできれば役目は果たせるだろう >>4
またしてもゴキちゃんのエアプっぷりが一つ露呈してしまったなw マリカ8DXは完全版だろ → 移植にも手を抜かない任天堂
龍が如く3はただの移植だからこんなもんだろ → 極シリーズをやめて手抜きした名越 短いスパンで如くを出しすぎなんだよ
一時的に利益になるだろうけど、
長期的に見ると「出て当たり前」と思われ、安っぽく見られてユーザーが離れる
普通はナンバリングを発売したら、次は別の派生作品や新規IPを作るはずだけどな
同じ物を1年しか開けないで連発するのは避けたほうがいい
会社の信用にも関わる 極2の時点で新星町(通天閣周辺)を全カットすると言うやる気のない事やってたからな
要は蒼天堀は今後のシリーズでも使いまわせそうだから作ったけど、新星町は今後のシリーズではあまり
使いそうにないからリメイクのためにわざわざ作る訳ないでしょ? 的な意識なのだと予想できよう
その時点で3のリメイクは今後出てくる事が無さそうな沖縄が舞台でさすがにカットも出来ない内容だから
本格的なリメイクはまずないだろうなと思ってた。案の定だったけどね 如く以外にも、シリーズ物を作ったほうがいいよ
如くだけだと無双、テイルズの二の舞になる
今は時代が違う
任天堂は名前だけで売れてるだけだから気にしなくていい 再誕する『龍が如く 極2』の"極"たる理由に迫る!!【特集第1回/電撃PS】
by 電撃PS編集部 2017/11/29
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6084/20171129-ryuk2.html
この「極」シリーズは、過去の「龍が如く」シリーズを最先端のグラフィックとシステムで再構築する"極プロジェクト"となっています。
↑2本で終わった「極」シリーズ、"極プロジェクト" 累計1万売れたWiiUの龍HDが龍チーム曰く大失敗なら
龍のユーザーが集まってるはずのPS4で龍HD出して2万は超大失敗なんだろうな
WiiU版と合わせてコメント出して欲しいもんだ ちょっと前までPS4で10万本で売れたなぁって言われてて少なくねって思ってたけど
今や2万本で売れたなぁって言われてる
ハードルが下がるどころか倒れてるレベル >任天堂は名前だけで売れてるだけだから気にしなくていい
むしろそう言う意識で安易に続編出しまくったから廃れてるっつー話だろ?
根本を間違ってるよ wii龍HD1.2
・シリーズずっとPSハード独占で展開
・たった半年前にPS3で同じ龍HD1.2発売
・wii版には後発追加要素無し
・wiiには発表されている最新作は出しません
・wiiには今後のシリーズ展開の予定はありません
これ龍HD3の移植爆死をどういいわけすんの?w リマスターとリメイクの区別のつかない
飛び抜けて頭の悪いPSユーザーでも
流石にこの手抜きのごとくじゃ騙されないよ >>31
使い回しの極みみたいなソフトだもんな
良い悪いじゃなくて シリーズ全部追いかけないと気がすまない派としてはタイトル多すぎて追いかける気にならない WiiU自体が失敗してる状況で、ここまで神経逆撫でして売れない実績作りしておいて累計1万だからな
満を持して出したPS4、しかも値段も相当安い3が2万程度って
WiiUのあれだけで任天堂ハードに龍を求めるユーザーが居ないと断定してた事を考えたら
言い訳不能レベルでPSの展開も無理となる訳で、どう言い訳するのやら 名越がよく言ってるマーケティングの逆張りって最初だけだよね
それ以降はずっと縮小再生産 他企業から版権モノを受注する無双商法は
北斗失敗で暗雲が垂れこめている
というか、バンナムのナルト?とか見てると
べつにセガにやらせなくても、ほかにできるとこありそう
セガというか、如くスタジオは
あまりにも如くを効率よくつくることに特化しすぎで
ほかにあんまり転用が利かない感じだな
>>31みたいな話を見聞きするに、さらに >>42
投げ売りワゴンで累計伸ばしてセーフセーフするから大丈夫 switchは持ち運べるという何よりも価値がある追加要素 4と5はやったときないから買おうと思ってるけど
投げ売りされないか心配
あと極2の廉価はよだせ リマスターにぜんぜん需要がないのは
龍のユーザーが集まってるはずだったPS4の龍3でつきつけられた訳で
WiiUのアレで売れない実績作り終了という主張はもう通用せんのよな
名越がソニーの忠犬だと開き直るでもない限り、例の主張はもう通らん どのくらい出荷したのかは知らんけど、これまたワゴンかな? 龍が如くも長く続きすぎてどこから入ったら良いかわからないと新規層が敬遠しちゃってるからね
桐生ちゃんがキーマンというのは変えてないから単独で完結すると言われても、信用されてないし >>36
もう地面にハードルの絵が描いてあるレベル せめてSwitchに出してりゃ携帯機需要で倍は売れただろうけど
なごっさんが任天堂嫌いなら仕方ないね >>43
バイナリードメインコケたから引き籠ったのを
みっともなく言い訳してるだけ PSユーザーってガチで消えたよな
ネット工作しても意味なかったね ドラゴンエンジンだっけ?
その回収を急がないとマズいんだろうか 名越は自分たちがどんな層に向けて商売してるのかを途中から勘違いし始めたのがまずかったな
龍が如くのユーザーってゲーム機を次々乗り換えるような層じゃないんだよ
PS2→PS3で一度買い換えてるからもう新しいハードを買うつもりはないんだよ
PS3とのマルチ路線を継続していけば良かったものを >>62
PSユーザーの意見を採用して市場調査の上に2万本売ったんだろう
消化率80〜60%は伊達じゃないってわけだ 1 宮本HALO 2018/08/15(水) 21:38:41.63 ID:NpiX1kO90
国内販売数10万本以上を狙えるタイトル
PS4
8月09日 龍が如く3
8月23日 コナン アウトキャスト
8月30日 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
8月30日 ウイニングイレブン 2019
8月30日 リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-
9月06日 ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS:M∀RS
9月06日 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9月06日 428 〜封鎖された渋谷で〜
9月06日 Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション
9月07日 Marvel's Spider-Man
9月07日 NBA 2K19 20周年記念エディション
9月13日 ヒットマン ディフィニティブ・エディション
9月13日 ブラッククローバー カルテットナイツ
9月14日 シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
9月27日 英雄伝説 閃の軌跡IV
9月27日 うたわれるもの斬
9月27日 無双OROCHI3
9月28日 FIFA 19
10月04日 ロックマン11 運命の歯車!!
10月05日 アサシン クリード オデッセイ
10月11日 シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション
10月12日 Call of Duty: Black Ops 4
10月18日 ソウルキャリバーVI
10月19日 バトルフィールド5
10月25日 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル
10月26日 レッド・デッド・リデンプション2
Switch
8月 なし
9月 なし
10月05日 スーパー マリオパーティ
どうすんのぶーちゃん、これ
任豚はソフトを買わないからなあ
反論「でき」ないでしょ >>62
最近はむしろネット工作が逆効果になってる気がしてならない
あとゴキちゃんやゴキブログの存在な >>72
評判落としてる感じするな
SONY関連製品は割り引いて評価見てるわ 本命はPC移植なんじゃないだろうか
俺は0やりながら極以降を待ってるんだが ネタじゃなくスイッチでも出してたらプラス2万くらい行ってたんじゃないか >>74
俺もそう
0が昨日終わったんで早く次のPC版YAKUZAやりたい
極のあとは予定ないんかね
どしどし出してくれたまえ steam版のセーブどんなもん?
PS4だのセーブは、二段階あるからクソ面倒なんよな
何回ボタン押させるんだとw 龍が如くはちゃちゃっとリマスタしただけの手抜き版だからな。
むしろこんな手抜きで2万も売れたら大黒字でうはうはでしょ 名越「Switchだったら集計不能だったな、危ない危ない・・・やっぱ龍はPSハードだわ」 >>78
なにする
セーブする
どれに上書きするか選ぶ
だけかな
とくに確認はないな
再開時のロードで勝手に最新のを選んでくれない時があるから気を付けるくらい PS4で2万は売れてるイメージ
移植で2万なら御の字でしょ ほーん、ゲオがおも売れとかバイヤーコメントで言ってるな
最低でも3万近くは売れるだろうからおも売れなら5万くらい行くのかな?
↓
26000本
は? 試されるかりんとうの忠誠心w
まぁ一度後ろ足で砂かけた任天堂に龍出すことはないだろうがな。プライドが許さないだろうし >>1
リマスターはだいたい原作の1割ぐらい売れる、ってデーターがどこかにあったはず
それを踏まえたうえでも龍は不調だね 互換やエンハンスドって概念のないハードは大変ですね。 >>83
PS4では
・セーブする
・セーブスロット選ぶ
・このデータを上書きしますか?→はい
・セーブ中です→セーブ完了しました
・システムデータをセーブ中です→セーブ完了しました 追加要素は少なくてもいいから、タイトルだけ極3にしておけば
真面目に10万本ぐらい売れたでしょこれさあ マリカはあれ移植つーか完全版だもの
移植前はバトルとか手抜きすぎだったし 最終的に6でああいう形で桐生ちゃんと遥の物語が完結するってわかってるんだから
そりゃ遊び直したいなあとは思えないだろ 次週
ヤクザリマスター
2000本
桐生「乗るしかない!このビッグウェーブに! ま、これで里見もセガのゲームは旧作含めて全く需要がないということを理解しただろうなw
セガ信者なんて買う買う詐欺しかしないガイジしかいないからセガエイジスとかも悲惨なことになるで それが古いゲームにはいるんだよな
ゲハでもいるじゃんチャロン単体だったら売れてたとほざくガイジがw 恐らくお願いされて無理矢理出したWiiUの12は1800本くらいで大爆死したんだっけ?
今なら123でSwitchで出してたら2万は売ってただろうな >>97
セガ信者ってのは、ヤクザ信者じゃないぞ?
ハードメーカーだった頃のファンだからな。
おっさんばかりで人数は限られるから、何万本も売れるような市場じゃないけど、安く作ってそれなりに売れると思う。 >>102
あれは3で出せなくなったキャバ嬢の代わり 中高生は大人の世界に触れた気持ちになって楽しめるかもしれないが、大人になるとこんなにダサいゲームだとはないと思えてくるわ。 アンチャみたく345をまとめて1本だったら買った。 4や5もリマスター出すみたいだけれど出だしの3がこの結果じゃな >>104
あー、たしかに時間空くと出演NGになる人もいるか >>103
今の所は安く作れそうだけどね
ま、DCタイトルのHDリマスターが儲からなくてうやむやに終わらせたメーカーだから最後の方は悲惨なことになりそうだけどなw >>4
一番大事なこと書いてないから補足してあげる
無印にあって超不評だった「サンドリ」っていうバグを利用したテクニックを廃止した
正直これだけでも価値があると思ってる
無印では1位が一度抜け出すと、2位3位が潰し合うからその後独走余裕だったが
アイテムバランスが調整されて、1位独走は激減し、下位は上位(もしくは中位)に追いつきやすくなった
8DXは無印での不満点を解消した完全版だよ
単純移植じゃない >>109
キャバ嬢関係は雑誌とのコラボで雑誌出してた会社が潰れたから出せないとか >>114
そういや小悪魔agehaとコラボしてたな そもそもハードが売れなかったことでソフトが行き届かなかったマリカと
需要を満たしたものとじゃ同じ移植でも結果が変わって当然だろうとw Switchでモンキーボールのリマスターを出したほうが売れそう 売れないの分かってたからかりんとうは任天堂MSはいらないその後クレクレ発言したのか
ほんとはマルチで売り上げ底上げしたかったんだね どんどん売上落ちてるからな
任天堂MS助けてくれーってことだろ 任天堂もセガに期待したときあったと思うよ
けど出すのはソニックかモンキーボールばかりだしどうでも良くなったろうね 海外セガがソニックやフットボールマネージャーなどで数百万本売ってる間に
日本セガが10万売れるかどうかの龍を主軸にしてるから露骨に成績悪いんだよね PS4は毎週謎の2万キープで普及台数は増えてるはずなのに、ソフト売上ハードルはどんどん下がるという不思議ハード その辺中古でゲオが儲かってるとか数字あればまだいいけどねぇ… 極から入った勢は困惑だろうな
極って書いてないけど続編なの?って 豚は頭が悪いから半年もすると以前どんなゲームをプレイしたかとかはすっかり忘れてしまう
それを任天堂も自社タイトルをプレイするユーザーの頭の悪さを知ってるから焼き直し商法で暴利をむさぼってる >>7
今回のはリメイクじゃねーよ。
だから誰も買わない。 一時期2Dマリオが乱発だって騒がれていたけどこうして見るとヤクザの方がひどい
龍が如く 2005年12月8日
龍が如く2 2006年12月7日
龍が如く 見参! 2008年3月6日
龍が如く3 2009年2月26日
龍が如く4 2010年3月18日
クロヒョウ 龍が如く新章 2010年9月22日
龍が如く OF THE END 2011年6月9日
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 2012年3月22日
龍が如く1&2 HD EDITION 2012年11月1日
龍が如く5 2012年12月6日
龍が如く1&2 HD For Wii U 2013年8月8日
龍が如く 維新! 2014年2月22日
龍が如く0 2015年3月12日
龍が如く 極 2016年1月21日
龍が如く6 2016年12月8日
龍が如く 極2 2017年12月7日
北斗が如く 2018年3月8日
龍が如く3(PS4版)2018年8月9日
龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS4版)2018年秋発売予定
龍が如く5 夢、叶えし者(PS4版)2019年春発売予定 >>2
龍が如く3もいろいろ手を加えていて完全版だったと思いますが 名越が辞めたら横山あたりはついていくだろうから
JSRチームが完全崩壊してめでたい事しかないな そろそろ上からスイッチにも出せと言われるかもしれんなこの有様では ただ、リリース速度に関してだけは野村に
かりんとうの爪の垢を煎じて飲ませたいくらい ブヒッチもMHXXとかビルダーズとか下がりまくったのがあるけど、それはきっと見えないんだよねw スイッチに出しても1万弱なんじゃないかな
もう新鮮味がないタイトルだし 逆に太鼓の達人みたいにPS4時代より大幅に売り上げ伸ばしているタイトルもあるからね
そこら辺のタイトルの選定が大変 たぶんこのやくざゲームをSwitchに持ってきても売れない そのビルダーズですら龍リマスターより売れている事実
XX Switchに至っては今年のPS4ソフトでそれに勝てるのはMHWしか無いという有様 龍のリリース速度は任天堂の開発者講演でCEDEC2015の龍が如くのセッションを
参考にしたと言ってた位効率化されてるからな >>134
バイオだってリメイクは1.2だけだし
4.5.6はリマスターやろ?
HD世代のゲームリメイクしても
代わり映えしないし無意味やん? 次はフォトグラメトリか新しいグラフィックなのじゃないかなと思う。
それで次はオンラインでお金が、いるのじゃないかなと思う。
使われてるゲームシステムは世界初のオープンワールドゲームだったと言われてる
シェンームーの同じシステムなのじゃないかなと分からないけど思う。
マリオも殴る蹴る殴るしてライフポイントが、あるシステムのマリオを続けて
ストーリー体験もあるマリオを続ければいいのになと思う。
今回は追加要素も無くps3の中古数百円だった。 >>152
> 龍のリリース速度は任天堂の開発者講演でCEDEC2015の龍が如くのセッションを
> 参考にしたと言ってた位効率化されてるからな
誰が何を参考にしたのか
もう、日本語がムチャクチャだなw
何言ってるのか、わからない
チョッと勉強したほうがいいぞ
これだと
「龍のリリース速度」は、「龍が如くのセッション」を参考にした?
と任天堂の講演で言っていた?
意味わからん >>149
ビルダーズ58万→スイッチ2.8万
ヒーローズ77万→スイッチ2.5万
MHXX166万→スイッチ8.4万
落ち率は普通にどれもヤバいという現実w セガはまずソニックをカービィとかドンキー並みにせい 完全版なのに2万本まで落ち込むps4のポテンシャルの低さよ
特に大作のハツバイトモ重なってないのに >>158
で、そのヤバいXXより売れてる今年発売のPS4ソフトがたった1本しかないのはどう弁明するんです? ヤバいソフト群より売れないソフトだらけなのがPS4がマズい証拠では…? バンナムみたいに豊富なIPあるならSwitchでも売れるのを移せばいいだけなんだけど
龍しか育ててこなかったツケだな
このまま沈んでくれ >>133
こんなアホみたいな出し方でまともなゲームになるわけがない
海外の大作は4年から8年かけて作るのが普通だからなあ
GTAなんてPS3の頃のゲームで次回作は多分PS5だぜw >>154
最近のはテクスチャゲー
PS3あたりのだと解像度も500-720だし
メモリが増えたりするだけでも、かなり変わるだろう PS4がヤバイ!
※受け手によって意味が180度変わります まぁ今のセガはパチンカスメーカーだからな
ヤクザのゲーム作ってんのがお似合いだわw >>163
昔のセガゲー出せとかいうガイジもいなくなるだろうしそれが一番いいよな >>163
今必死に懐古に媚びだしてるのが笑うわ
とあるチャロンとかサクラ大戦新作とかブランド維持する努力放棄してきておいて
今更買ってくださいとか言われてもアホかってなるだけ いいからミクのmiraiシリーズ続編をswitchに出せってセガ サクラ大戦は情弱のチンパンジーは知らんけど努力してた方
ユーザーが全否定してそれなら何もするなと言われて本当に何もしなくなった 名越ってあんな容姿でひたすら保身に走る小物なのが超カッコ悪いよな
「このゲームにワシの首をかけるで!だから予算よこさんかい!」
くらい言えばいいのに、
実際は売れそうにないシリーズは順当に開発費落として
手抜きリマスターを騙し売りだもんな
仁義もへったくれもありゃしねえよwwww PS3の移植ってリマスターみたいなもんだろう。
リマスターがそんな売れるわけない。
それに単品とか舐めてるよね。
3本セットぐらいのお得感無いと。 任天堂とMSが欲しがってて→PSユーザー「いらない」の流れの美しさよ >>147
>なんで極じゃないの?
>>31,33
>>157
無双のがまだ違いがあるんじゃないか? 国内もPSが勝ってるならまだしも
海外のPSファンボーイならまだしも
ゴキブリにPSの世界売上を誇ったりする権利も
switchの国内売上を貶す権利も全く無いわな 12のリメイクで入った新規がこれだけしかいない・・・
他のPS4のソフトの売上を考えると妥当な数字だがな >>175
来月3本セットのお得なリマスター?が出るぜ
アトリエ 〜アーランドの錬金術士1・2・3〜 DX 希望小売価格 13,800円+税 でも龍シリーズの全利益だけで40億円だからね、セガも笑いが止まらないだろう
あんな焼き回し手抜きゲーでも馬鹿に売れるんだからな
まあPS2時代は斬新で面白いと当時は思ったけど、いつまでひっぱってんだってPS3から思い出してPS4版なんてもはや買ってないわ 龍が如くにかけたリソースで3倍は稼いでくれないとな
会社が自転車操業になってるのは健全ではない 流石にリマスターはいらぬわ、極3なら買ったんだけど 如くシリーズも凄い勢いでファン離れしてるけど
流石にみんな飽きてきたのかね 龍が如くスタジオで作ってるんだもん、
出さなくなったらスタジオお取り潰しになるしな。 テイルズスタジオや小島見てると気が気じゃないよな。 べた移植リマスターされたシェンムー12がどれだけ売れるかだ!
個人的にこっちのシェンムーのほうがおもしろい >>188
こういうのを好んだコアなファンも、高齢化でゲームから離れて行ってるんじゃね? >>188
シリーズの幕引きが最悪だったからな
ファンが子供の頃から見てきた遥の扱い酷かった MHWが出たときゴキが終戦終戦うるさかったけど、やっとその意味が分かった
確かに終わってるわ ソニック作った人やバーチャ作った人見ればわかるでしょ
次は名越がああいう風になるのよ サクラ大戦出すけどチョンが難癖付けてくるの確定してるし大変だなww
どっかのアニメが最近大正コラボしたんだけど
大正ロマンなんて言葉に発狂して抗議してきたくらいだからなw 春日一番、はやくきてくれーーーー
って春日一番って、やっぱり春日一幸から拝借したのかね >>192
現実的な数字として5万本~10万本の間じゃね
最終的な売上ね *58,138 117,746 PS3 龍が如く 1&2 HD
**3,130 *58,777 PS3 龍が如く 1&2 HD PlayStation 3 the Best
リマスターだから売れないっていうのも
1&2のリマスターが売れてるからなー
完全にオワコン PS3もPS4も龍も新規の見込めない
いつもの人しか買ってない閉じたコンテンツって事やね
対象が金持ってる大人だから今後も一定の売上は見込めるけどゆっくり死んでいってるだけやな まあ消化率次第だけどリメイクとリマスターの違いとは言え極1・2の本数から考えたら信じられない数字じゃないかな。
真面目に龍ブランドの危機だと思う。 日本PSのDLなんて、ストアランキング見れば低いと思うけどね。
国内サードの、PSNのDLでたくさん売れた?という報告無料のボダブレ位じゃん。 PS4から龍が如くを遊び始めた新規ファンがゼロに等しい
かなり厳しい現実 安いリマスターでも売れない
いよいよ末期感が漂ってきたな
ラス明日とか持ち上げるだけで、2000円でも誰も見向きもしない
残った濃いお客さんは、ギャルゲー好きだけという 答えは簡単、実質のハード普及率。ゴキちゃんは稼働率だとか言ってごまかすけど
FF15の初回版の残り具合みてももうバレてるんだよw 如く6の話題を見ると
スターオーシャン3のオチでシリーズが台無しになったのと似た状況かなと思ったり 売った数だけ
信用を得る会社と、
信用を失う会社。
一回騙されたら次は買わないからな。
売り上げだけじゃ
わからなかった本当の評価だろ。 名越の更迭も近い気がするな。
仮に退社したとして
SIEから雀の涙程度の支援のみでインディスタジオ立ち上げるか
D3、コンパイルハート、スパチュンに引き取ってもらうくらいしかないかも。 名越は作りたいもの作るために独立も有りだと思う
同じ理由でロックマンを作った稲船がカプコン開発トップにもかかわらず独立したように DQやモンハンでPSに入ってきた新規層狙いだったんだろうけど、
スイッチに出したほうがよかったな 公式より引用
「この度のPS4版は、2018年8月9日に3,990円(税別)で発売。PS3版と比べ解像度が720pから1080pへ、
フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より高画質でなめらかなゲーム体験をお楽しみいただけます。」
リマスターって言ったってPS2の頃のゲームなら高画質化にも需要あるだろうけど
PS3ってもともとHDハードなわけで…720pから1080pへって売りとしてどうなの?って思う
やり比べでもしないと見分けつかない自信あるわ
60fps化はいいと思うけどそれで購買欲刺激されるかと言われればNOだろうしなぁ ものすごくマジレスするとコジカンとは違うじゃん?
何だかんだ言ってコジカンの場合は着想力と言うか構想力があるし。
馳星周とか横山がいなかったらシナリオすら書けない人間を他が雇うと思う? ただただ名越が時代遅れなモノしか作れなくなっただけ 「龍が如くスタジオ」だっけ?
やっぱりコジ・プロとかに憧れがあったのかね?
2人だけだよね?こんなお間抜けなことしてるの セガ辞めたらSIE に小島のような待遇で拾ってもらえる事を期待して、全てのリソースをPS4にぶっ込んでんじゃないの
コエテクのように一部のゴキ信者を敵に回してもマルチにした方が、色々恩恵が受けられるだろうに
買わないゴキに顔立てて泥舟ごと沈没 163 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/08/15(水) 19:47:33.68 ID:ufjoTwiIp
龍が如く3 は初週15万売れていると予想
ブタッチぴくぴく >>233
ソニチやオーバーワークスもそれらに入るだろアホ
1番アレなのはヒットメーカーだろうけどw しかしソニックもアレだしヤクザもオワコンだしでマジで何もなくなったなセガ
かつてセガが任天堂のライバルだった時代があるつっても今の若者は信じれられんだろうな 今年出た北斗が如くは古いエンジンでグラもしょぼい
3は極すらだせずただのリマスター
今後もリマスター地獄 ソニーに屈してからのセガがやった事
・ヤクザ乱発AV女優起用
・シャイニングをクソゲー萌え売り化
・戦場のヴァルキュリアエロ化
・PSOゴミ化
・ミクPS版の為に3DSミライ殺す
・バーチャロンが何故かラノベとコラボ(全く接点無し)
何処にファンが生まれる要素があるんです? 【悲報】 セガ、レアアイテムのドロップ率を個別に操作出来る特許を取得済みだった
これもヤクザゲーにブチ込まれるの?
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
>抽選対象となる複数のキャラクターのそれぞれに対する評価値が低いほど
>複数の前記キャラクターのそれぞれに予め対応付けられた抽選確率が
>低くなるように変動させる抽選確率制御手段、 >>241
ソニックも任天堂のおかげでなんとか持ち堪えてる状態よね 二万本ぽっち?
なんでや桐生ちゃん!
「 PSユーザーが悪い >>32
名前だけで売れないならシリーズものなんて全部やめて新作だけ出したら良い これ見たらPS3のリマスターを4に移植しただけなのに20万近く売れてるキングダムハーツはすごい >>250
4種類だかの詰め合わせだからな
龍が如くも3〜5の詰め合わせで5000円なら売れたかもな 北斗がそこそこ売れてるから、買った奴がコレジャナイと気づいて本編も興味なくなったんちゃう >>241
とあるはプロデューサーの趣味というセガゲでよくえるパターン そもそもPS4持ってる奴はPS3も持ってるよね問題 >>251そこなんだよな。やっぱりリマスターとは言ってもだいたいセットで売るのが基本だからどうしてもボリューム不足に感じる このあと龍4が出るみたいだけど成宮どうするんだろう?
AV男優にでも差し替えるのかしら 「如く」グループは、(これは2マンだけど)
もう10マンとかそこらの「佳作」ってイメージ
大作扱いはもうやめようよ
名越監督とかさぁ >>256
こうゆう問題があるんだから最初からメインキャラに芸能人を使うなよってホント思う >>260
PS3の移植だぞ
常連古参は間違いなくやっとるわ
極がソコソコ売れてるのは新鮮味あるからだし
リマスターは売上の数字合わせにブッこまれた忌み子や PSユーザーは発売スケジュールとかそんな知らない人が多い印象だわ
出てたんだ?みたいな人結構見かける >>9
進化してないシリーズの代表格なだけ
ハード性能でちょろっとグラが綺麗になってるくらい 3とかシリーズ最低のストーリーだろ
二度とやりたくないわ そうだ、PS3で出てたのをPS4に移植したバイオハザードリベレーションズって売れたの? セガは早々に店畳んでタイトル毎に切り売りしても誰も買わないだろうから版権管理の会社になった方がいいわね >>2
他機種への完全版は移植ではある。+αとしての なんで今頃3の実況なんてやってる奴がいるのかと思ったらそういう事か >>241
とあるは、先にとあるのラノベ外伝として書かれてるから接点がない訳でない。 >>262
それでこの初動率なんだとすると、PS業界闇深過ぎやろ
広告みて、発売日を指折り数えて待つユーザーしかソフト買ってないことになるぞ >>267
サミー側はセガはむしろそうしろと思ってるがそれだと開発予算建てでキャバクラ
行けない、ねーちゃんに自慢出来ない等文句言いまくりな社員と会長だらけなんで
出来ない
新規IP作んな出すなって言われるのもそこらが原因 まず5万くらい出荷してそうだな
日本で赤字になっても海外で取り戻せるか? >>274
移植だぞ
五万も出てりゃ元は取れてるだろ
ブランドの毀損は知らんが、小銭稼ぎにはちょうどよかろう 信長とかそんなに売れないのに
頑張ってPK作ってるのに
なにやってんだ。ここは >>237
それらはセガが部署を分社化するときに分かりやすくしたものだから別にいいだろ ソニチなんて分社化前から名乗ってたし他の会社は自分の名前使ってないだろ 桐生完結編とも言う6が微妙だったんじゃ
昔の作品が色褪せて感じるんじゃないかな。
6が名作で大団円だったらもっと売れたと思う >>250
あれだけハードばらけててシリーズ追うのがきついシリーズを
新作前にセットでやすく買えるなら興味ある人はそりゃ買うだろ ヱヴァの庵野もそうだけど一部クリエイター様には、皆が望むような結末を描くのは
3流って意識があるんだよ。裏切った結末で
驚きを演出しつつも、これも有りだなと納得させる(ねじ伏せる)のが1流と思ってる 3はベタ移植じゃないと名越も言ってるのに、売れなかったからっておまえら。
軽く10万超えるってスレまで立ててたじゃないか ドラマの水戸黄門のように高画質化が必ずしもプラスに働くとは限らない
PS3版のほうが背景とキャラが溶け合っていて良い感じなんだよな >>286
納得してもらえなかったので大失敗でしたね。 >>36>>66>>85
いつ頃か覚えてないが昔は10万位が一つの目安だった気がする
俺自身PS2は25万から50万、PS3は15万から30万、PS4は5万から15万が目安的な事は考えてた
モンハンが出てからじゃねこの状態、去年はもっと
>>88
調子がよければ3割行く感じ
ダクソリマスターとか
>>73
ファルコムと俺だわ
ファルコムは実際の点数の85パーセントで見てる いくらリメイクでもコレシカナイで2万はヤバい
Switchみたいに定番が売れ続けてるハードって訳でもないのに ほら信者は買い支えないとドラゴンエンジンがまーたあのままで出てくるぞ >>1
PS3のソフトをリマスターして売れると思ってる奴は馬鹿。
世代が近すぎるんだよ。 これはさすがに噴出してしまった
もうホントに売れないんだよね >>291
PSニシカナイ…
MSと任天堂ハブいてまでして龍ファン全てをPSWに集めてこれだからな… この2万という数字を見てもかりんとうのPSへの信仰心が萎える事はない
むしろ喜びに震えているだろう でも、今追い出しても企業としては手遅れだよな
カジノ一本化かな セガはマジでちゃんとこれからを考えないといけない時期に来てるんじゃないかな >>301
既に2年くらい前からそう言われてるけどね 実績が芳しくなかったタイトル全部やめて、ごく最近良好な結果出せた
少数のタイトルばかり推してれば連発してるように見えるに決まってる。
客目線で見たら ま た かって思われる事まで見通せなかったのかね? さっさとヤクザゲーやめろよ中国韓国販売中止になって海外失敗してるのに その0もsteamで出て炎上して化けの皮剥がれたけどな
ヤクザゲーのレベルの低さに >>293
むしろユーザーが甘やかすからメーカーの劣化に貢献してしまうのではないか。
糞ゲー、微妙ゲーの買い支えなんてすべきではないよ。 日本でのシェンムーは3か月遅れでPS4オンリーだし、その頃は年末商戦で他社の有力タイトルも数多い
ま、日本で売ろうとする努力は海外セガと比べるまでもなく小さい。PVを日本語にして流用しセガ公式ツイッターに張り付けることすらしない 遥の扱い見てたらこれからの龍が如くに期待なんて出来ないだろうな
遥の価値が下がるってことは桐生の価値も下がるってことを理解できてなかった >>308
??内容はSteamでも好評だぞエアプすぎ
もしかして賛否両論の原因がバグとかってこと理解してない?wこれは恥ずかしい >>301
版権切り売りしても誰も買わないし店畳むしかない 北斗が如くが失敗したことになっているが
北米&欧州版は10月に販売だぞ
国内は初週12万本だしその後も若干売れてるだろうから
そっちで20万本も売れりゃ目標達成だろう Fist of the North Star: Lost Paradise - E3 2018 Announcement Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=aRDJog7IzMQ
31万回再生で外人のコメントも良好だから
欧米で20万本は堅いんじゃない
目標の40万本はほぼ確定したようなもの
北斗ファンは世界中に大勢いるからね ハード撤退した時点で見限っていたにで、ぶっちゃっけ今ゲーム業界からなくなっても良いメーカー
むしろなくなった方が過去のゲームに価値が出て来るんじゃないかな >>241
miraiは全部持ってるけど正直あんま売れてるとは言えなかったから仕方ないかも
ねんどろいどでmiraiの衣装のミクが出ず
divaのモジュールばかり出してたのが謎 >>316
国内の目標が40万だぞ?
北斗の販権使ってるんだからな
同じような北斗無双考えろよ >>1
結局、今もPS 4で龍を遊んでいるやつは過去作もやっているのと同じってことやね
前の極と違って単なるリマスターでは売れないわな >>319
苦し紛れに適当なこと言い始めてやがるw
↓記事では国内とも全世界とも書かずに40万本目標となっている
https://gematsu.com/2017/12/hokuto-ga-gotoku-demo-launches-february-japan
ジョーシキで考えて世界で40万本だろう
そもそも国内だけで40万本も狙えるなら全世界ミリオン狙えるっての 世界同時発売でもないし海外で受けるブランドでも無いのに
国内向けの発表で世界で40万本なんて目標になるわけねーだろマヌケ
日本で40万本目標、そして大爆死が現実なんだよバカゴキw >>301
つってももう何も残ってないしなぁ
今さら新規IPドカンと当てられるとはとても思えんし残ったIPで細々やっていくしかないんじゃないの >>321
いや、国内と海外が同時発売なら両方方合わせて40万なのは分かるけど
国内先行時に目標40万と掲げたら国内だけだと思うだろ
実際如くシリーズって国内50万程度のハーフミリオンゲームだったし
ただ国内が思ったように売れなかったからだんまりしてるけど
もし国内で40万捌けてたら今頃海外で60万目指すと言ってるはずだよw >>318
最後のデラックスですら初週で7万くらい売るソフトだぞ
今回の龍が如くより何倍も売れたのに、何故かシリーズ終了宣言されるんだぞ 7万で自慢しててもしゃあないと思うけどな
目論見通り女児層掴めてたならdivaより売れるタイトルになってなきゃあかんのでは
売上に問題ないなら今でも続いてほしいと思っているが
3DS以外で出てもあんま嬉しくないし… ラブベリ・miraiといいセガに子供向けは無理なんだろ
偶然あたっても続かない
思春期こじらせたままのオヤジ相手に商売する社風 敗因はかりんとう好みのAV女優を入れたこと
ビジネスよりも自分の性癖を優先するクソ野郎だったのがバレた >>328
ま、判断した時点ではその判断は否定はせんよ
直近のF2ndが初週二十万とか売ってる時代だし
ただ、その後の展開見てると全力でバカにしたくなるのはしゃーない
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
PSV 152,187
PS3 61,438
初音ミク -Project DIVA- X
PSV 69,438
初音ミク -Project DIVA- X HD
PS4 12,915 ミクもすっかりオワコンやな
結局ボカロってミク以外パッとしなかったな
黄色い奴とかピンクの奴とか >>332
ミクってか、ボカロがオワコン化したな
ミクの派生はゲーム化タイミングが遅すぎてオワコン化に巻き込まれた感 >>331
まー、なんだっけ?内海Pだっけ?
セガのミクプロダクトを私物化っつーか統括してた人
あの人miraiが売れんの面白くなさそうだったし
あいつ退社したんだっけ?
その前後からdivaも萎んできて店じまいつーか最後のひと稼ぎみたいな感じだったよね
要するにどう判断したにせよセガのミクゲーは出なくなったでしょ… ミクゲーは、いつまでその曲使うんだよってのが多くてなぁ
同じミクでも年月の移り変わりで流行り廃りがあるのにね >>330
奴の性癖は食糞だろ?だからあんな色になった 177 名無しさん必死だな sage 2018/08/17(金) 17:58:00.25 ID:NpXXpBC40
【悲報】ジョーシン、「真夏の福袋」と称してPS4を25000円で在庫処分!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534479262/
PS4は投げ売り、安売り、低価格路線でしか注目を得られないのか? そりゃあ貧乏人がPCゲームの劣化品やるためのハードですし PS3版龍が如く3は遊んだ事あるし、今も家にある
WiiU版マリカ8は遊んだ事ないし、そもそもWiiU自体持ってない
多分これがPS4とSwitchの違いだろうな いい加減神室町飽きた
よくまぁあの狭い箱庭で7作も出したもんだわ
良い度胸してるというか図々しいというか >>335
VITA3作の中だと良曲が多いのはF2なんだけどなぁ
昔の曲も含めててとにかく良曲掻き集めたって感じで面白味がないというか
昔の巨人やサッカーでいうレアル・マドリードみたいな印象 >>343
ってもWiiUマリカ8も128万売れてるんだが >>343
よくもまあマリカと例えられたな
その図太さには参ったわ ハードボイルドなのかしらんが
龍は遙をああいう扱いにしたことで終わったんだよ 5のアイドル投げ出しからの展開が酷すぎる
6なんて桐生が病床で見た悪夢にでもしてほしいくらい だってベタ移植だぜ?
同じゲーム買ってどうすんだよ 互換があればベタなリマスター出してしょんぼり売り上げで呆れられることもなかったろうに
まあそれが恩義のあるソニーの方針だからしょうがないね。がっつり追加要素入れないと古いゲームなど化石でしかないって考えだから >>331
その数じゃオワコン化仕方ない
13000本とかレアソフトみたくなってるよ 目新しさはなくトッピングのように追加要素をマシマシしてきたシリーズだからやり直すようなもんじゃねぇわな >>350
PS3で出たのがもう10年近く前なのに
そう考えた人ばかりだって状況がとってもまずいわけですよ >>360
10年前ならリメイクしてくれんと…
2〜30年経ってからコレクションでベタ移植出すならともかく 1ー2極ときて、これはなあ
10年前ならみんな忘れてるから売れるだろうって甘い考え出だしたのかなあ? 要するに新規が全く増えてないってことだよね
しかもファンも離れてるというダブルピンチ 1/30ってことは、200万本だったゲームが6-7万本になる計算か
そう考えると、恐ろしく売れなかったな >>362
おそらく、2まではSDグラだからリマスターしてもクッソしょぼかったから、仕方なく極作っただけかと
元がHD世代になってるからへーきへーきとか思ってそう 2度やろうと思うようなタイトルじゃないからね
タイトル自体の訴求力の弱さというのは絶対にあるな ハード選択間違えただけだし
Switch版が出たら復活する >>291
リメイクじゃないよ。ただのリマスター。 PS以外じゃ売れないでしょ
龍にかまけてPS以外で売れる柱を作る努力を怠ったからPSの凋落と共に死んだ 今時ヤクザのゲームなんてアホなプレステジジイくらいしか買わねえよ ガイジは認めたがらないけど既存タイトルがPS2、GC、初代箱の時に全滅したからねえ
で、新規を作ってはみたものの金食い虫か全く売れないゴミしかなくてさらに赤字が積み重なる悪循環に陥るという間抜けな展開w 国内PS4の普及台数が600万台とすると99.5%以上のPS4ユーザーが華麗にスルーしたのか 大人よ、遊べ。だっけ?
遊ぶにしてもこんなチンピラのおままごとより別のことして遊ぶわ ガチの任侠マニアならシネマや映画見るよな
だってゲームって表現が厳しすぎて物足りない >>1
アクティブユーザーがPS3時代よりも少ない、それだけのこと ゲーム性が変化しないからなーもう飽き飽き
スパイクアウトに如くの皮を乗っけて出してくんねーかな 大人ほど疲れてる時は童心に帰りたいからな、すると任天堂の方が強い あと時間をえらく食う超大作で遊ぶ時間がないというのもある、かつ矛盾するようだが少ない時間の中で相応にやりがいや満足感をも得たいと考えてもいる
任天堂ゲーが流行するのにも理由がきちんとある いつまでカミングスーンなんだよ
遅くても週末までにはKiwami頼むぞ
その後もPS4に出したやつは全部たのむ
全部買うぞ というか龍が如くの桐生の顛末を最後まで見た後に
過去ゲーなんてできねぇよ、何をやっても未来はあのウンコでは セガはIPねえもんな
昔はいっぱいあったけど
飽きられてる龍を売り続けるしかないのがミジメ 3が失敗したから4と5は発売中止
そのままスマホと据え置きの新作も開発中止でシリーズ凍結 >>380
いやどんなに疲れててもそれはないな
決めつけないでほしい 龍はテイルズ以上にPSだけでよろしくやっててくれってシリーズだな HD1&2で任天堂切ってなければこんなことにはならなかっただろw
ゴキブリですら1万本程度しか買ってなかった作品移植して売れなかったとか判断した馬鹿が悪い >>380
一人で龍が如くやるよりは自分は友達とマリカースマブラやりたいな
それこそ早く桃鉄出してくれ
もっとワガママを言えばドカポンやらせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています