ゼルダが次回作で改善すべき点
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敵のバリエーションは増やして欲しい
あと巨大ダンジョンはやっぱり欲しい UIはもうちょっと何とかして
リモコンバクダン(無制限に使用可)は続投させて 今のは環境音楽みたいになってるからファミコン時代くらいのBGMを頼む もう少しソニーに気を使ってクソゲー化しないと
任天堂は空気嫁なさすぎVR瞬殺とかソニーかわいそうやろ、、、、 ジャイロ使うギミックは二度と採用すんな
からくり系祠は苦痛でしかなかった >>6
これはないわ
フィールドはあのアンビエント系だから人気が出てるんだが PS5とマルチにする
もちろんPS5版はリッチな仕様に 世界の果てを無機質なメッセージで終わるんではなく
なにかしらの演出にしてくれ ストーリーでもう一歩がんばってほしい
BOWのストーリーも良かったけど、時オカとか夢島みたいな衝撃的展開があってほしい
でもハッピーエンドにはしてほしい。ワガママだとわかってるがなんとかばんがってほしい。
神トラ2もけっこう意外ででもハッピーエンドでよかった。 あとマップが遠くまで見えすぎるのでこの森の向こうに何があるんだろうとか出来るように木を増やして欲しい PS5完全独占で出す
売り上げはソニー独占、コストは任天堂独占 >>4
よくUIがダメとか言う奴がおるが
それはUI全体のことを指してるんじゃなく、インベントリでアイテムカテゴリ別で切り替えれなかった事だけを言ってるんやろ?
その他のゲーム中のUIは見やすくかつ邪魔にならない最高と言っていいレベルのUIだったが... 武器系アイテム拾ってポーチいっぱいの時はどれと交換するか選択出来れば一番良いか 普通に処理落ちじゃねえの
やっぱどうにもなんねえのかなアレは >>14
制限の無い自由が好きだったら洋ゲー大作にいくらでもあるだろ
それやったらそれこそ洋ゲーの後追いなだけになるわ バディシステムのゼルダはやりたいなぁ
いつも一人旅でちょっとさみしい ・水の中に潜り自由に泳げるようにする
・HD振動を随所に取り入れる
この2つは必須、水中探索はやはり楽しいしHD振動はマリオデで良さが分かった
・武器類は壊れないようにし、素材を使って細かく強化出来るようにする
・服は同シリーズ装備時のセットボーナスを撤廃もしくは軽減
この2つは良い部分もあり悪い部分もあるが、ブレザワにおける批判要素の多くは武器類の破損によるものが大きいため、導入しても良いとは思う >>32
アプデでまあまあ改善されたから・・・
(ただしコログの森を除く)
WiiU版プレイしてからSwitch版もやって
またWiiU版を起動したときにハイラル城でガクガクなの笑ったわ
なんだかんだでSwitchでしっかり性能アップしてるんだなって思った 武器破損に文句言ってる奴ってエアプなんか?
あれで武器壊れなかったらゲーム性が変わるだろ >>37
ゼルダが紫の甲冑を操ってる奴だっけ?
DSかぁ3DSで出来るんならやって見たいが 壊れるから次の武器を探して歩いて祠やコログを見つけてずっと終わらない状態になるんだよ
マスソ取ったら武器の扱いがぞんざいになってマッハでつまらなくなってきたし 武器が壊れるのとがんばりゲージは本来ストレス要素の筈なんだけど、
Botwの場合はプラスに働いてたと思うな
強い武器は強敵に残しておきたいからここは爆弾で乗り切ろう、とか工夫しながら進めるのは楽しかったし
がんばりゲージはどんどん上げて行きたくなるから祠を見つけた時の喜びが大きかった やっぱメニュー画面かな
アイテム欄は左右じゃなくて上下に動くようにして、カテゴリーは左右で動くようにすればいい
そうすれば
右スティック上下で同カテゴリーの前後ページに移動
右スティック左右で小カテゴリー切り替え
って出来るし ストーリーつーか人間関係の構築要素は欲しい
固有のイベント終わるとNPCほとんど用済み状態になるし メニューは改善点の一つだな、特に装備な
せっかく一式で特殊技能があるのにめんどいから使わない
せめて一式装備は一発で出来るようにしてほしいわ あんだけ評価されたから次回作結構ハードル高そうだな がんばりゲージは普通にスタミナゲージじゃダメだったんか
後はそこまで大きな不満ってないと言うか直しすぎるとゲームが変わると言うかね 次作は2Dか猫目リンク方向だと思うまじで
任天はよくそういう外し方してくる デカイダンジョン7つ 。 クリアするのは自由で良い。
ダンジョン毎にもう少し長めのストーリーを付ける。各ダンジョンボスをもっと個性的に。ラスボスを無理ゲーってレベルで強くして欲しい。
それ以外はブレワイ仕様で良いです >>46
多分物理的な疲労以外の意味合いにも使えるようにするためじゃないかな
神トラ2なんかはアイテム使ったときのクールタイムを全て頑張りゲージで一括管理してたし
ブレワイはゲージ切れると疲れるモーションするからスタミナのことなんだろうけど 個人的にはイーガ団は設定の重さの割にかなりギャグテイストやったのがちとショックやったな。 コーガ様好きだけどね コピペは祠とダンジョンもだろ
せめて地域によって内装に違いつけるくらいすべき もういっそのことブレスオブザワイルド型と従来のダンジョンメイン型の2つのシナリオを一本のパッケージに収録して
共通の世界で2つのシナリオを冒険する感じにしちゃえいいんじゃないかね
最終ボスも二体いてダンジョン型は歯ごたえのある形で
まぁそれだけのリソースがあればという前提になるけどね 特に不満はないから過去のハイラルか復興したハイラルを歩きたい 武器や盾は壊れていいけどアイテム欄に残して修理可能にして欲しかった
修理に高額なルピーを要求すれば大切な装備以外は投げ捨てるだろうし
そんなにゲーム性も変わらんだろ、強い+補正の装備だけは残したかった よじ登って攻略する大型ボスを増やして欲しい
ワンダ的なやつ またあんだけ着替えさせられるんならにすぐ着替え出来るようにして欲しいね
あとゴーゴーダケ55個集めてこいとか木材何10個持ってこいみたいなクソみたいなお使い苦痛だからやめろ ストーリー性のあるクエストだな。今どきつまんないおつかいばっかなのは無いわ 自由度の高いオープンワールドで難しいだろうけどゲームプレイの後半から終盤にかけて敵や仕掛けが手強くなる感じも欲しい
想像つかないけど天才集団のアイデアで両立させてほしい ガノンがクソ弱い
イベント少なすぎる
巨大な飛ぶ敵トビロック 回避はワンボタンでできるようにすべき
これだけは許せない仕様だった
3つもボタン押すなんて人間工学的にナンセンスだ。ctrl+alt+delは失敗だってゲイツも言ってる
あと雨の山登りかな 雑魚の種類
回避のスローはダサいのでやめてほしい
しかもエフェクトもりもりで汚い もうひとつあった
武器壊れないで欲しい。リアルを追求した?のかわからんけど壊れる武器は使いづらい
そもそもリアル追求するなら、武器を1人で20個も30個も持って歩くなんておかしい ブレワイがこの出来なんで、次は期待値上がりまくって大変だな メインヒロインたるゼルダより人外サブヒロインのが魅力的なのをそろそろ何とかしろ 料理システムに奥深さが無い割に浅いやり込みでも効果が強力だから中盤辺りで最適解を見つけると難易度が壊れる
あれは正直レベルデザイン失敗してると思ったから途中で縛った >>34
そうそう
なんでウルフアミーボが人気なのか
任天堂の無能は考えるべき >>71
伝統だろ。
>>73
正体は大美人に跨られるのが興奮するからだろ。 武器も強化出来てもいいかもしれないね。壊れてもいいけど、修理したい。 リンクは動物に変化する時には、狼ではなく猫。
現状では、猫夜叉の仮面をかぶって、キャッツリンクに変身して、猫娘の機能を使うことで実現しているが…。
リンクの腕力はそれなりにあるため、散魂鉄爪の威力は猫娘では18なのに対し、
キャッツリンクでは威力が22に僅かに上がっている。
※猫娘の約2割の攻撃力に上がっている。 図は、散魂鉄爪の大切断で、ヒノックスに甚大なダメージを与えるキャッツリンク。
妖力ゲージをフルに使ってから大切断を繰り出すと、通常攻撃の数十倍のダメージになる。
※散魂鉄爪が弱い序盤では、溜め攻撃は多用するぞ。 飛刃血爪
猫娘、キャッツリンクの爪先を出血させて、自らの血液に妖力を込めて飛ばして魔物や妖怪を斬りつける。
ある程度怪我をして出血している状態でないと使えない。
このため、怪我をしていない状態なら、自分の手首をマスターソードなどで傷つける必要がある。
飛刃血爪を使うと、ハートが1個減る。
※両手で使うとハートが2個減る。
アタリマエだよな…。
自らの体力を犠牲にする攻撃手段だからな…。 武器はダイイングライトみたいな方式でもいいかもね
細かいところだが家に保管してある武器と手持ち交換するとき手持ち満杯だとめんどくさいのが地味にストレスだったな 武器が壊れるからこそコログ集めも捗るわけで
もっと壊れやすくしてポーチ増やして武器マガジンみたいにして壊れたそばからどんどん持ち替えてほしいわ 敵の種類増やすのと隠し要素でいいから雨でも
滑らないアイテム >>81
一旦何か捨てないと飾ってる装備取れないんだよな
普通に入れ替えさせろやと思いました 普通に処理落ちだな
今時のPCゲーでよくあるグラの可変ダイナミック処理と比べるとまだやれることはあると思う
これに関してはNVMを駆使してネイティヴレベルまで詰めたモノをスイッチのライブラリとしてサードまで共有して欲しい >>86
今回お金の使い道いろいろあるから普通に嬉しかったけど? >>87
古代兵装とか爆弾矢とか惜しまず使ってるとルピー足りねぇよな
別に使わなくてもどうとでもなるけど 宝箱からルピーは嬉しい
矢も嬉しい
困るのは中途半端な性能の武器、お前や 金は赤い月来たらイワロックぶっ殺して回って貴金属売ってたから全然困らなかった ボウリングと、オルドラ、ネルドラ、フロドラマラソンで稼いだわ 大回転斬りをやりすぎると、リンクが目を回して嘔吐する。
メタルギアソリッドのスネークの嘔吐みたいに…。 なんでこの手のスレでカメラの頭の悪さを挙げるのが少ないのか
・イワロックに登ると動き出した瞬間にカメラがワープ矢印手を離してしまう
・少し入り組んだ形の崖を登ると「なぜか」カメラが地形の方にめり込む
… 似たような変なカメラワークは、Fate Grand Order Arcadeでもそうなるな…。 >>10
SIEがブレワイ並あるいはそれ以上のオープンワールドゲームを作れるスタジオを探して札束で引っぱたいて作らせればいいだけ
発売までの時間と費用?いいゲームってのは作るのに時間と金がかかるんだぜ気にするな >>58
巨大ガーディアン(没ネタ)がアップを始めた模様です 4k HDR 60FPS
switchプロを59800円で出して >>99
リークが正しければ出るかもしれない
但し飽くまでリークだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています