【速報】Switch『Gear.Club Unlimited 2』が発売決定!あのナック2やForza7より売れた車ゲー!!!
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Gear.Club Unlimited 2 - Teaser reveal - ESRB
https://www.youtube.com/watch?v=ZHnmhZ7n22E
前作
http://dengekionline.com/elem/000/001/651/1651656/
Switch ギア・クラブ アンリミテッド 3goo 17/12/14 初週4,273本
↓あのクラッシュバンディクーの天才マークサーニー率いるSIEジャパンスタジオ渾身の最新作
PS4 KNACK ふたりの英雄と古代兵団 累計2,106本
Xbox One フォルツァ モータースポーツ7 電撃ではランク外(50位は1,394本) >>5
フォルツァ7はPCとXboxのクロスバイだからダウンロード版が売れてると思うよ 2が出るとは
1ですらゲハで誰も買った奴居なそうなのに >>8
まあ箱の場合パッケージ探すよりDLの方が早そうだ クラッシュの人が関わってるならさすがに海外じゃ売れたんでしょ? でもこれ年末年始売り切れしまくってたソフトの一つだよ 実際Forza7よりは店舗でパケ探すの容易だったと思う
後ちょっと前DL版のセールもやってなかったっけ これカーシミュ系なのかリッジNFS系なのかわからんけど
どっちにしてもアナログ入力ないコントローラーでやるゲームだとは思えないんだが
スイッチでわざわざやる意味あるんだろうか >>8
日本だと箱ゲーはDLでもそこまで伸びないと思う >>17
Switchじゃなきゃ売れないやん?
大作車ゲーの定番がすでに幅を利かせてるPS4や箱でこんなスマホからの移植が売れると思う? Switchで実車系のレースゲーが他に無いから、
正しくコレシカナイ需要で売れてる印象。
WiiUでもNFSが高止まりしてたけど、
ハードに1本は必要な枠なんだよな。 >>22
メーカー側が出す理由はわかるが
ユーザー側がやる理由がわからないという話
別にユーザーは他ハードで幅きかせてる方買ってもいいわけで これしかない需要で1万本
スマホゲーだっけか
リッジがあればみんなそっち買う >>23
実際ないからな
本当にリッジ8来たら売れたりしてな 開発のeden gamesはTest drive unlimited作った所ではあるんだが
一度閉鎖されてその後再開されたんだな 制作元的にTDU1みたいなの作ってくれればいいのにと思ってたが
その辺の需要はラボ3に攫われそうな カーズとかあったけどシンプルなレースゲーが「コレシカナイ」状況ではあった
でも無名ゲームで6000円にしてはまあまあ売れたろ
DLはすぐ投げ売られたからその程度のゲームだろうな
もう6000円じゃ売れないぞ 前作はスマホの移植らしいけど今作はどうなん?
完全にSwitchに作り直されてんの? アプデで良ゲーアピールはスイッチ本スレでもあったな >>28
もうTDUの続編スイッチに出してほしいわ >>35
アプデ前はハッキリ言って見れたもんじゃなかったから
ロードも長かったし 今年出すのは結構なことだけど、1を出して投げ売ったばかりで、何が違うのかわからん2を倍の値段で買う奴は多くない
レースゲームが出ない隙を狙って稼ぎまくるつもりかな >>23
海外のSwitchは実車ゲーいっぱい予定されてるよ Switchでこんなのやる意味が分からんが
他に据え置きハード持ってないって事なんだろうな ギアクラブってスマホでも出てなかったけ?
テストドライブの所と聞いたがあれ移植せんかなぁ 何このクソグラ
これでforzaに勝ってるとか笑わせんなよ >>24
ユーザー側もSwitchしか持ってない人とかいくらでもいるしな
前作が地味に売れたのは間違いなく車ゲーが他に無かったからだよ
レースゲームのくくりならマリカとかFAST rmxとかあったけど >>44
誰も対抗しようとしてねーよw
元はスマホゲーやぞ このゲーム、PVはノリノリのBGMがあるのに、実際のゲームではBGMがないのが致命的に残念、、、なんで? v-rally4とコレどちらにしようかのう
FORZA程のゲームは期待してないけど
携帯機で一本車ゲーが欲しいんだよな
マリカーはアクションゲームやし… 前作はレース中のBGM無いの気になったんだよな
こっちはきちんとあるんだろうか? >>24Switchで手軽に遊べるのが長所よ
アナログ入力が無くても大丈夫なように調整されてる
PSPでもGTとか出てたんだし携帯機でのレースゲーだって需要はあるぞ >>36
権利は未だにatariが所有してるから無い
多分、来年atari vcsでtdu3を出すと思うよ 移植は1作目
今回はswitchオリジナルなんじゃないの
最初から新作を出すつもりで去年移植したんだと思う レース中のBGMが無いのもさることながら、アザーカーのエンジン音等も無いからな。
元スマホゲーだから仕様なんだろうけど、CS化するんならその辺りはいじれよと。 スマホの方はOSの機能でBGM鳴らしながらプレイできるから問題はあまり無かったんだよな
スマホゲーがCSに雑に移植されて問題が起こるパターンって割とある リアル型のレースゲームは曲はあんまりないんじゃない
探索型のゲームだったらカーラジオがついてる 性能的にどうこう、じゃなくて背景なんか手抜きじゃね?
スマホ出自のシリーズだから元々手を入れるつもりがないのかな、って感じ
数世代前でも丁寧に作ってるソフトなら見栄えはこれより良かった気がする >>61新作が出たから旧作の話してるのに
今更ネガって意味わからん ラリーなんで単走になっちゃうけどV-RALLYのがいいんじゃないかあ もしこれが売れたらAsphaltなんかも移植されそうだな
ゲーム性とか雰囲気違うからこれとは被らんし、3DSで出ていたし ほんまエアプばっかりだな
このゲームの面白さはガレージの拡張と俺車制作だからな
レースはガレージ拡張ポイント貯める作業みたいなもんよ 俺車ってどのくらいのこと出来るん?
ペイント機能とかエアロくらいは出来る感じ? >>69
前後バンパー・ホイール・サイドスカート・スポイラー・前後ボンネット・ルーフが各車4種
あとウイングとかかな >>67
アスファルトはむしろなぜ出てないのかってレベルに感じる >>42
テストドライブのオープンワールド部分を作ってたスタッフはUBIに移ってcrewを作ってるからそっち買えよ スレタイワロタwww
そう言われるとなんかすげーって思えてしまうな 箱信者はもうどんなゲームも買わないからすごいもなにもない >>9
買ったよ
今時珍しいほどのアーケード挙動というか安っぽい挙動
見下ろし視点で自車が米粒のロックンレーシングシリーズの方がよっぽどリアルだった
それを承知の上でやればソコソコは楽しめる 発売いつ?
これコックピット視点あれば間違いなく神ゲーだけど、無理かなあ >>80
アーケード挙動って珍しいか?
NFSやCrewもそんな感じだろ 同系統のゲームで比較すると、携帯機のアーケード挙動実車レースゲームといえばVita/3DSのアスファルトがあるが、ゲームとしての出来は圧倒的にアスファルトの方が上 ギアクラブ1は一人用を全てクリアしてもスタッフロールが無くポカーンとしたよ >>63
背景はかなり寂しいね
そのかわり車のグラはかなり気合入ってる
あと解像度も携帯モードでもクッキリ >>85
そうなの?知らんかった
どんな風に変えれるの? 周回レースゲームだよね?単純に速さを競う周回ものでアーケード挙動は最近では割と珍しい気もする
ドライブクラブくらいかね グラフィックが寂しいんだからfpsぐらいは60にして欲しかった…
60fpsなら買おうかなとも思えたんだが >>92
>>76
UBIのスマホアプリ向けチームに「アサクリ本編作れ」って言ってるのと同じだぞ >>89
挙動補正
ハンドル補正
ブレーキ補正
デフォルトで全部マックスなのでライトユーザーは
そのまま楽しんでいいけどリアルにしたい人は補正ゼロに
すればカーブもままならなくなる ブレーキ補正ってジョイコンだと調整しようが無いけどどうすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています