国内ポケモン人気全盛期は7世代 暗黒期は4世代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
株式会社ポケモン 純利益(国内)
2017年 88億円
2016年 159億円
2015年 6億円
2014年 20億円
2013年 11億円
2012年 18億円
2011年 △3億円
2010年 13億円
2009年 △1億円
2008年 11億円
2007年 4億円
2006年 △3億円
2005年 2億円
2004年 7億円
2003年 7億円
2002年 1億円
2001年 不明
2000年 1億円
1999年 8100万円
1998年 2500万円
2回も赤字出しやがって じゃけん来年はまともなクオリティでお願いしますねー 映画の興行収入、ゲームの売り上げ、アニメの視聴率は年々下がってるのに利益は上がってるとかあり得ないんだが 君島と古川は株ポケ出身だし優秀な人材が多いんだろう
>>3
クオリティはゲーフリ次第だな >>5
2015年で1桁になってるのを見ればわかるが
ポケモンGOが無かったらこのまま落ちてたろ
それを差し止めたんだから本当にポケGOはポケモンの救世主だな 2011年は震災やろなぁ…
いずれくる関東大震災は3億の赤字どころじゃなさそう ポケGOが稼いでるなら第1世代、せいぜいが第3世代までじゃねーか ポケモンカードのゲームバランスの良さを本編も少しは見習ってどうぞ
https://i.imgur.com/eApgqTc.jpg 株式会社ポケモンの純利益ってこんなもんなんだ
ポケモン大人気だからこの十倍以上は利益が出ているのかと思っていた ライセンス料、ポケモンカードくらいしかないからね
2016年からはポケモンGO売り上げの一部が加わった ユニバーサルスタジオに任天堂ゾーンが出来たら
コンスタントにグッズが売れるようになるから、もう少し増えるんじゃね?
ディズニーとかもランドのグッズによる収入が多そうだしな ちなみにライセンス事業が中心のウォルトディズニージャパンの純利益は72億 ちなみに売上高は1234億円
まあ株ポケも国内売上高1000億円は行ってるんじゃね? アニポケを放送してるテレ東の売上高は1124億で純利益は41億円
純利益だけなら株ポケの半分程度 逆かな?
wifiでかなり盛り返したよな
つーか革新的だったわありゃ >>18
遊戯王か?
ポケモンカードって制限カードとかあるんかな >>23
制限カード無い代わりにスタンダード落ちがある
発売から数年経ったカードが公式戦で使えなくなる
コレクターからしたら損だが、
新規参入を促しやすいのとゲームバランス取りやすいっていう利点がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています