Switch版『Diablo III』の移植、わずか9人で実行していた
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Nintendo Switch版『Diablo III』海外発表。移植に要した期間は9か月、海外版には日本語収録予定
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180817-74314/
海外メディアKotakuは今回の正式発表に先駆けて、本作のシニアプロデューサーを務めるPete Stilwell氏にインタビューを敢行している。
それによると、『Diablo III: Eternal Collection』は、スムーズなフレームレートとグラフィックの最適化を実現するために、Nintendo Switch版
『The Elder Scrolls V: Skyrim』の移植を担当したIron Galaxyと協力したという。8人から9人のスタッフで移植作業を進め、作業に要した
時間はすべてを合わせて9か月に及んだようだ。任天堂からも、トラブル対応を含めたサポートを得て開発は進められたとのこと。
Stilwell氏は、Blizzardと任天堂の関係が極めて良いことを強調し、『Diablo III: Eternal Collection』が、今後BlizzardタイトルをNintendo
Switchでリリースする上での足がかりになるだろうとも話している。
KOTAKUの元記事
https://kotaku.com/the-diablo-iii-switch-port-took-nine-months-1828400479 >>412
あれれ?
switchってPS3より低性能でどうのこうのの話は? >>416
なにしれっとPS4とPC同列にしてんのさw
PCと比べたらPS4も低性能だろ わずか9人って言うけど
たかが移植に9人って結構人ぶっこんでるよな てかこれ、移植を担当した会社にブリザード社員がサポートの為に9人出向したって話だろ? >>421
本気で言ってんのかお前w
何でわざわざこれを明かしたと思ってるんだw
9人も投入して9ヶ月も掛かったわ〜なんてわざわざ明かしたと?w
わざわざこれを公開したのはたった9人で9ヶ月で出来たぞって言いたいからに決まってるだろw
移植に9人ってレトロゲームの移植じゃなきゃ普通そんな数字にならんだろ、アホかよw パッケージソフトで9人て普通に考えたら有り得ないもんね 根本的に違うのはPCで出る大作はPS4で遊べるけど
PS4で出る大作はSwitchでは遊べないって事な
性能の断絶のレベルが違うんだよ >>428
そのPCとPS4出た大作がSwitchで出るよーって話じゃないの? >>428
技術音痴乙w
スイッチで大作が出にくいのは、ゲームカード容量の上限が32GBしかなくて、
物理的に大作が出し難いのと、32GBカードの費用が高いせいだよw
性能がどうとか関係ないんだよw
洋ゲーサードは商売になるなら、DSにすらCoD出すようなとこだよwww >>428
ソフトが出ない=性能が低い というお前の珍理論だと、
PS4にゼルダが出ないのは、PS4の性能が低いからということになるw 豚が9人で作れる程度のインディーズでまたホルホルしてる
豚くん、たまにはAAA遊んでみたらどうだい >>430
その理屈でいくなら、サードには解決しようのない問題だから今後SwitchにAAAタイトルが出る可能性は絶無って事になるな カードが安価になればいいだけなのに、なぜ絶無に思えるのか。願望強すぎだろw ROM生産費用が途中で安くなる前例なんてあったっけ >>437
ゲームカードは製造ラインの世代が進むだけで1ランクずつ安くなるよ
来年、64GBカードが出てくるから、他は下がるね Switchはダウンロード版の保存媒体が所詮MicroSDカードなので
あまり容量でかいゲーム出す選択自体ができないと思われる >>438
具体的にどれだけ安くなったのかってデータでもあんの?
それともお前の妄想? >>440
SDカードとか見てたらわかるだろ
半導体は新しいの出たら古いのは値段下がる 6 Minutes Of Diablo 3: Eternal Collection Gameplay On Switch
https://www.youtube.com/watch?v=kT98r5Jxl6o
Diablo 3: 7 Minutes of Nintendo Switch Gameplay (60FPS) - Gamescom 2018
https://www.youtube.com/watch?v=3Y-TMwKbHko >>441
つまり具体的なデータは無くて「ただの想像」ってこと? 実機プレイレポート来たぞ
中々の高評価
携帯モードでフレームレート完全固定とは確定できないが、
乱戦でも60fpsに近いレベルを保ってるようだ
スイッチ版『Diablo III: Eternal Collection』を会場でプレイ!
Blizzardの妥協ない移植をそこに見た【gamescom 2018】
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000024-gamespav-game
以下引用
>携帯モード版をプレイして驚かされるのが、その動きのヌルヌルさ。
>大元は2012年のタイトルとはいえ、携帯機で安定して60fpsを維持しているのは
>なかなか感動します。グラフィックも妥協がなく、4人同時プレイでも影や光など
>キャラクターの描画が制限されているようには見えませんでした。
>多くの敵との乱戦になってもフレームレートの低下を感じません。 >>442
4人プレイの方 ダメード等の表示 全部消して処理軽くしているな >>447
そんなとこ消しても負荷は大して下がらんし、
単にマルチプレイ時に画面がごちゃごちゃするの避けただけだろう >>448
処理かなり変わるけどな
しかもパラゴンレベル150が数人いるから ダメージ数は桁ちがいになるはずだからね
60固定は無理そうだけど でもこのぐらいなら十分遊べるかな >>449
実機プレイレポートちゃんと出てるのに、
思い込みと妄想だけで60固定無理とかよく言えるな
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000024-gamespav-game
以下引用
>携帯モード版をプレイして驚かされるのが、その動きのヌルヌルさ。
>大元は2012年のタイトルとはいえ、携帯機で安定して60fpsを維持しているのは
>なかなか感動します。グラフィックも妥協がなく、4人同時プレイでも影や光など
>キャラクターの描画が制限されているようには見えませんでした。
>多くの敵との乱戦になってもフレームレートの低下を感じません。 >>449
動画見なよ
普通に乱戦でもヌルヌルだから それそんな突っかかる所か?
携帯機だと60fpsを維持する事は不可能でもガクガクのフレームスキップが起きる事はなく高レートで安定してる、ってだけの至極真っ当な話に見えるが >>452
あのさあ、携帯モードで60fpsと発表されてて、
実機プレイでも低負荷時も高負荷時もフレームレート変化を感じないとレポートされてて、
どこから60fpsを維持することは不可能って断言する根拠が出てくる訳?
今出てる情報だけだと、
携帯モードでも基本的に60fpsを維持してるようだとしか、判断できないはずだが?
フレームレートが下がるって情報はどっから作ったんだ? >>452
60維持されない前提で話しするから突っ込みが入るんでしょ 記事のどこにも低負荷時も高負荷時とか書いていないんだけどなw 【テンセント】Nintendo Switch『Arena of Valor(王者栄耀)』が9月リリース
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534812904/ >>455
日本語が読めないのか、バカなのか、どっちなんだ?
>多くの敵との乱戦になってもフレームレートの低下を感じません。
>多くの敵との乱戦になってもフレームレートの低下を感じません。
>多くの敵との乱戦になってもフレームレートの低下を感じません。 もうね、見苦しい
Switchでちゃんと作れる所は作れるって事でしょ
携帯機にも据置にもなる基本携帯機のゲーム機が凄いよなで済む話じゃん
凄い時代になったでしょーってクタラギも言ってただろ 大好きなディアブロ3が携帯できて悔しいんだろ
察してあげようぜ >>457
何強がってんだか
人間には感じないってだけだろ
厳密にフレームレート計算してどうかってとこは不明だよな? なにが30fpsが限界だろだよ
このスレのレスバカ晒した奴ばっかじゃん 推奨がGTX260とかだろ?これがswitchで60fpsわるようなら、どんだけ低性能なんだよって話だよ 低性能っていうか無能開発だろ
実際作れてないメーカーもあるんだし 鰤とかEpicみたいなエンジン開発してるところがSwitchに目を向けてきてる現実は変わらんよ
UE4.2辺りから流れ変わってきてる >>460
お前、ホントの馬鹿だな
結局、フレーム低下が起きてるという根拠はどこにあるんだよ?
現時点でどこにもそんな情報は出てないぞ
そして、仮に、高負荷時に人間が感じないレベルのフレーム低下が起きてたとして、
そんなもんは何の問題も無いことだわw 感じないんだからなww
仮にもゲーム業界に関わっててフレームレート意識してる人間が、
フレームレートの低下を感じないってことは、実際に低下してないか、
仮に低下してても数%程度しか落ちてないってことだ ゼルダとのコラボアイテム(ガノンドロフのコスチュームやコッコをペットとして連れ歩ける等)
これ知らなかったわ このゲームに限らず重い場面での処理落ちは割りとよくあるから気にしないけどなぁ >>463
ゼルダで20fps付近まで落ち込んでた任天堂をバカにしてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています