任天堂ハードが売れると社会現象になるのにPSは公表数に比べてすげー静かだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂ハードのヒットの時は文字通り社会現象化するのに
数字の上では同じか上回るぐらいな売上を出してるはずでもPSハードって全然話題にならないよな
完全に数字盛ってるでしょPS あとはの頃はネットでは箱もおおかったりよくわからん
PS4はなんかいままでと少し違う空気は感じる ちなみにヘイローでは発売日に街が
お祭りパレード状態になってヘイローコールが
街中で起きている。
そのぐらいに売れたはずのモンハンは
何故か静かw ツイとかやってると、自然にフォロワーのいいねとかリツイートで
売れてるゲームのつぶやきは入ってくる
モンハンwは発売直後に猫可愛いと、キャラクリ最高
を2件ほど見てそのまま一切入って来なくなった
スカスカ過ぎて相当飽きるのが早かったのだろうな
スプラとかはいまだにちょくちょく入ってくるのにな モンハンwなんてどこで流行ってるのやら
携帯機のときは会社に持ち込むやつとかいたから流行りが分かったけどな
wは配信すらほとんどないしだれが買ってるのやら >>84
switchの品薄時代のあれは俺も見たレベル
と言うかあれで勢いでゲーム復帰した >>62
>>63
起きるのが早すぎて寝ぼけてたから2回も書き込んじゃったのか? PS1のスクウェア参戦(FF7)、DVD再生機能付きで4万円だったPS2、
MHP3で一時品薄になったPSP、ベルジャネーゾのPS3
…これくらいまでなら当時の記憶あるわ
DVD普及を加速させたPS2は社会現象と言っていいかもな FF7〜PS2初期(せいぜいFF10直後)
MHP2G〜MHP3発売後(大震災から数ヵ月後)
この時期くらいしかPSは一般で騒がれていない
これ以外だとPS3の初日の品薄が取り上げられたくらいか 任天堂はファミコン後だけでも
ファミコン前期〜DQ3
GB初期特にテトリス
スーファミ発売〜93年くらいまで
ポケモンアニメ化〜ポケモン金銀・GBC〜アドバンス発売
05年以降のDSWii〜ニューマリWiiU
3DSアンサバ〜妖怪ブーム
ポケモンGo〜Switch品薄
と話題が断続的にある PSはずっと「非ゲーマーはこっち入って来るな」って態度でやってるからな
そりゃ一般人を巻き込んだ社会現象にはならんわ PS2辺りまではちゃんと社会現象になってたわけで
その後は売れた数が足りない >>83
そのDSWiiを小学生の頃に経験した直撃世代が今のSNSの中心だからなあ
あとはニンテンドーダイレクトで定期的にファンのお祭り作ってるのが強い セガサターン程度にしか売れてないことを自覚したほうがいいぞPS4
ゲーマー枠の絶対数を考えたらPS1と2が異常だったと見るのが正解かも CODを爺婆におねだりキャンペーンさせてた時は呆れたが、それからろくに改善できてないところがまたすごい FC、SFCはもちろん
GCでもN64でも、自分が買ってなくても
友達の家で触るからみんなに浸透してる DSWii世代をVitaとPS3に取り込めなかったのがソニーが日本市場を失うきっかけになった
DS⇒3DSもあるがスマホとの競合にPSが負けたのが主要因
Wii⇒WiiUスプラという流れもSwitchにつながっている PSもってる奴って故障に慣れてるよな
ツイやインスタで、PS4故障した!!→新しいの買ってこなきゃで驚く
修理って発想がまるで出てこんあたりが、ソニーサポートセンターの闇ですな 新型やバリエーション出すと買い替え需要が発生するからな
壊れた→薄型や上位あるならいっそのこと買い替えるか
ってなるというか自分がそうだし E3での大塚のモンハンといい工作が古くさいんだよな ゲームマスゴミから流行らそうとしても無理がある
そのあと身内から無能の烙印を押されて閑職に追いやられたのには笑った VITA2000万!!
すいません、本当は600万でした
これがゴキブリだからな
話半分どころじゃないよww 社会現象に別にどっちもなってないな広告契約期間終わったら静かなもんだ 日本のキッズが我々の陣営の味方ってのは心強いよ
ゴキステ4にはほぼいない客層で、ユーザー人口も多いからps4にここだけでマウント取れる
日本は家庭用ゲーム機で遊ぶ大人が年々減っているから、今後もますます差は広がるね
売上top20にレベル5のキッズ向けソフトが帰って来ることを期待している
任天堂とレベル5のミリオンソフトが並んでいるのを見るだけで楽しかったもんだ
ゴキステ4は世界でtopシェア()目指して頑張れば良いんじゃない?
日本人にとっては国内の週販ソフトtop20とハード売上の方が何倍だと思うけどねw >>113
何倍も大事ね
ゴキステ4はもはやcodやbfが累計5~10万くらい売れて終わるハードだよ
外人好みのゲームが国内で増えても意味がない
日本人好みは全てswitchに集まってる、だから強い 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>5
そりゃニートで引きこもりのお前が出会わないのは当然だろ >>5
大型電気屋とかで任天堂コーナーはマジで人がごった返してるよ
家族ずれやカップル、小さい子供がはしゃぎまくってるしリーマンぽいのもいるな
PS4コーナーはヲタクぽいのが数人チラチラこっち
見てる感じ。 >>16
あのwiiUが中古ですら見当たらないレベルだったなぁ PSで売れてかつ評価が高かったソフトって見当たらないからな
正直比較になってないのでは
中古価格見れば歴然でしょ PS4のヒットはすぐ中古に出回るから持ってないしやってない キリアさんはアブソリュート可愛い正統派アイドルだろ PSでブームを肌で感じられたのってPSPのMHPが最後だな
MHWは発売直後にTL上でだけ盛り上がってた印象
すぐに沈静化したけど >>104
スマブラがそれの代表なんだよね
64はある意味特殊なハードで帰って集まるハードだった
PSも2までは普及台数以上の知名度があった
ゲハは所謂チカニシ陣営すらそれを理解してない気がする
なんか格ゲーブームの頃のアケの盛り上がりやJRPG全盛期の頃の1人用据え置きゲームに何人も集まってた頃の感覚が残ってるのよ陣営問わず
>>99
FFが8当たりから怪しくなったのが痛い
DQは言うほど当てにならないし
MHは割と新参言うか影響力出て10年位 チンコンの1500万て
普通にニュースレベルのブーム到来だよな >>93
これしか書けないんだからほんとユーザーのセンスも終わってるよな
キモオタ専用 PSWは社会現象はないけど社会問題は起こしてるだろ >>129
持ってるヤツ誰一人知らない
どこで流行ってたんだろうか? >>37
むしろ任天堂のどれよりもVRが取り上げられてたような >>134
いちいちコーナー作って「流行ってくれ」って必死にマスゴミ工作するのと(VR)
芸能人なんかが雑談の中でポロっと名前出てくる違い(mhp) >>53
スマブラは売り上げ本数以上のプレイヤーがいるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています