俺がゲーム会社入ったら最強のゲームのアイディア出せるのに
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こういうのよくいる。
300万本売れるRPG作れるとかね。だったら作れよと。 ごめん・・・そういう新入社員いくらでも見たが、
出てくる発想は「○○のゲームのように」と既存のゲームの改造系か単にパクリしか出てこない。
そういうのは、ソレを開発してる所ですでに検討されて破棄されたものだ。
違うと言うのなら、ツクール系でタイニー的なものを作ってアピールするんだな。 そうやって世間にアピールし続ける作品に限ってゲロゴミばっかり アイディアだと思ってるものを予算、マーケティング、実現性
とかで照らし合わせて積めてみるとお話にならないのが多いんだろうなぁ
個人でアイディアを形にして売り込むくらいじゃないとな 今時ならインディーズで個人制作出来るだろ
まず形にしてみろ あと、素人発想の中にはCS機の仕様をわかってなくて「○○のゲームは出来るから可能だ」と言う発想。
各社ゲームエンジンが違えば、プログラムレベルもまちまち。いかに効率よく組んでも
遊ベルレベルに出来るかどうかはプログラマーと協議を重ねて初めて出来るかどうかわかる。
特にPSの仕様は”嘘”(というか、全フリで可能な数値だけど実用的数値じゃない)が多すぎて
それをどうやって誤魔化すかにかかってるといっても過言じゃないからなぁ〜 アイディアだけでどうにかなると思うのなら>>13の言うとおりインディーズで出せば良い
それ以外の要素が必要だというのなら>>11が言うようにどこかに売り込んでみれば良い
それができないのなら結局ゲームを作るという観点から見て無能だというだけの話 アイディア出せても上に潰されて終わるだけだろうな
まずは上にならないと 俺がキッズの頃こう言うの作れって思ってたゲームは00年代末にほぼ実現したわ ゲーム会社に入るためとか自分でプログラムするとかの努力なしで
アイディアはあるんだよっとか言う奴が面白い物なんて作れるわけがない 俺なら、まずは50万本、最終的には100万本のセールスを目指す タイニーゼビウスを作った人みたいなレアケース以外は大抵口だけなんだよな r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
│ /───| | |/ | l ト、 |
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | ゲームの企画というのは
音楽、絵、プログラムのまとめ役であって
ゲーム作成の指揮をとるものに他ならない
まずは自分一人で他に迷惑掛けずに
世の中に通用するゲームが作れるかやってみればいい
如何に自分の考えが甘いものか
思い知った後にまた話を聞こうか アイデアのみしか出せない奴は不要だろう
一本完成品仕上げてみせろ 欲しいのはアイデアを形に出来る人
だから作ったものがあれば提出すればいい
まあ、何も作ってないよね
漫画の世界にも多いよそんな人 モデル作ったら挙動に対して勝手にSE付くとか思ってそう 俺が激面白い超絶アイデア教えてやるから
ゲーム会社の人たちはパクっていいぞ
俺の代わりに形にしてくれw アイデアを出すだけなら誰でもできる
でも金や人員は限られてるからその範囲内で良作作る奴が真の有能なんだぞ ゲームクリエイターになりたい奴アイデア出すだけの仕事と勘違いしてる説 自分でゲーム作るか自分で人員集めて会社でも起こさないと無理だろ アイディアが出せるのとプレゼン能力があって明確に発想を伝えて必要な人材や資金を獲得できる能力は別 >>22
人事見てると無能がDとかPやってること多いよな 高校時代のクラスメートにこんな奴等いたわ
「FF11ネトゲとか変なことしてる間に俺らは15作もシナリオとキャラ考えちゃったもんねw」
とか言って。ガキの戯言とはいえあまりにアホ過ぎて愛想笑いするのがやっとだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています