【家ゴミ終了のお知らせ】NVIDIAの次世代GPU GeForce RTX2080Tiのスペックが17TFLOPSwwwwwwww
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20日登場予定のNVIDIA次世代GeForceではRTX 2080 Tiも同時ロンチか!?
VIDIAのゲーマー向け次世代GPU”GeForce RTX 20XXシリーズ”について、早くも
AIBモデルパートナー各社がリリース予定のRTX 2080 Tiのサンプルイメージがリ
ークしており、20日に同時ロンチ、もしくは数か月以内にはナンバリング最上位モデ
ルGeForce RTX 2080 Tiが登場する可能性が高くなっています。
NVIDIAのゲーマー向け次世代GPU”GeForce RTX 20XXシリーズ”のうち最初にロ
ンチされるのは従来通りRTX 2080とRTX 2070ではないかとの見方が強かったです
が、早くもAIBモデルパートナー各社がリリース予定のRTX 2080 Tiのサンプルイメ
ージがリークしており、20日に同時ロンチ、もしくは数か月以内にはナンバリング最
上位モデルGeForce RTX 2080 Tiが登場する可能性が高くなっています。
先だって発表済みのQuadro RTX 6000のスペックを参考にして考えると、GeForce
RTX 2080 TiのスペックとしてはCUDAコア数が4352コア、VRAMはバス幅352bitで
14Gbpsの11GB GDDR6を搭載しメモリ帯域は616GB/sに達するようです。このスペ
ックが実現するのであればGeForce RTX 2080 Tiは従来通り前世代最上位モデル
のGeForce GTX 1080 Tiを50%以上も上回る性能が期待できそうです。
またPNYのAIBモデルに関するリーク情報によるとマルチGPUは従来のSLI端子から
変更されて、NV Linkによる2WayマルチGPUが新たにサポートされるようです。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1072032183.html >>381
言っておくが、2年後のPS5じゃ間違いなく無理だぞ 今のところラスタライズもしながらレイトレもしてるからスゲー無駄が生じてると思われる
全てのゲームがレイトレ主体になってからが本番だろ X68000の頃からレイトレーシングという用語は一般的に使われてるからまぁそこはそれ。 MSXマガジンだったかな、MSX2でレイトレキメてる猛者が居ったで
編集部から賞をもらってたはずだが、コメは「何日かかったんだ」一色で大笑いした記憶がある 2080ti買う予定だがレイトレOFFにしてる未来の自分がみえる
なんだかんだ言ってもフラッグシップだからなあ
AMDがもうちょっとしっかりしてれば革ジャンももうちょいユーザーに歩み寄ってたのに >>388
としてもVRAM96GBで、1ピクセル80本が限界てのはな…… >>392
例のスターウォーズのリアルタイムレイトレがQuadro1枚で動いていたんだから十分でしょ
つうか2080Tiでスターウォーズを動かさないのは何でだろうか?
メモリが足りないか? >>393
あんな何のひねりも無い動画が120万アクセス突破してるってことは、世界にグラ厨いっぱいいるんだろうな >>23
そもそもGTXからRTXになってるから別物 >>396
目指すは実写(ビデオ撮影した動画)じゃないの >>394
何の捻りもないように見えてることこそがレイトレの醍醐味だろ
レイトレで正確さや自然さが増す訳で映画のいちシーンと同じになってればそれがゴールだろ >>380
ウィッチャー3で一番重いのはNvidia HairWorksだろ
あれテッセレーションで人間の髪の毛とか獣の毛を分割しまくってる上に
MSAAを掛けまくってるから物凄く重い >>402
最初クソ重かったけどだんだん処理を端折ったのか軽くなっていったね
効きが半端なかったから解像度下げてでもNvidia HairWorks有効で遊んでた
レイトレも同じようになりそう
好みの設定にして遊べるもんね 髪の毛一本そよぐだけでも面白い(ただしPCに限る
先祖返りしてフラットポリゴン+反射・光源処理だと生きるかもな
House of the Dying SunなんかのVRゲーは特にそういうの多いし >>382
KillZoneのヤツは当時話題になったけど
実装形式としてはスクリーンスペースリフレクションだよ
レンダリング画像内のどのピクセルを拾ってくるかをレイマーチングで実装してるから
「レイトレースだ」と言い張るには少し無理があるかな…と苦笑いした記憶がある
いやまぁ「レイ」で「トレース」してると言えばそうなんだけど
本来のレイトレースによる鏡面反射最大の特徴であるカメラ外のオブジェクトは拾えないしな レイトレーシングって、一昔前は静止画のCGを作るものだったよね >>407
内容の差は置いておいて
昔は0.000000001fpsだったのが今は30fpsで書けると思うと時代を感じる でもPCってGPUは家ゲーの半分くらいしかパフォーマンス発揮出来ないんでしょ?
今は違うのかな というか今は家庭用がPCパーツで組んだみたいになってるからな >>411
Windowsがパフォーマンスを阻害したりしてないの? チップの性能としては数段上のGTX1070がOneXに負ける事が多いから、30%ほどのオーバーヘッドがあるのは今でも間違いないよ >>413
ありがとう!
OSがバックグラウンドで動いてるからかな?
>>414
ゲームモードON OFFじゃ全然違うの? よく考えたら(よく考えなくても)
レイトレって画素ごとに並列に処理できるから、
画素数とおんなじだけ演算器を並べたら
1画面一瞬で描けるな。
どんだけ素子数が必要か分からんけど。 次世代機は全部レイトレになってるやろうな。
今更気づいたわ。 箱Xが1070に勝利って、箱版の4Kが低設定かつ動的解像度、PCが最高設定で比較する定番の詐欺なのよな
SWBF2やWitcher3の箱Xとか蓋を開けたら端折りまくり >>416
少なくともDX12世代のAPIオーバーヘッドは前世代と比較にならないし、箱XやPS4Proマルチが現行ゲーミングPCを性能で上回るような事はほぼ無いんじゃない?
ゼルダBOWのhavok魔改造とか、任天ゲーは未だキモい位ハード叩いてるみたいだけど 今の4kと一緒でとりあえずレイトレ実装とか謳ってれば情弱じゃ飛びつくんだよ >>421
アホだろお前w
同じ条件で比較した場合の話だ >>424
?
PS4Pro>1070と言う話の流れだったんだが 高解像度化がめちゃくちゃ簡単なんで、
次世代機でいけんとちゃうか?
FHDのチップを1個作って4チップ搭載で4K対応、
8チップ搭載で4KVR対応とかそんなもんやろ。
ややこしいのはメモリアクセスくらいとちゃうか?
あとは力技でなんとかなりそう。 4Kは流行らない気がするな
相当でかいディスプレイでない限り大した違い感じない
レイトレの方がインパクトある >>426
GPUの複数刺しはパワーロスがメッチャ大きいで 二枚で伸び率は1.4とかザラ >>427
27インチの4kでぎりぎり恩恵あるかって程度だもんな
それ以下はおそらく1080pで充分
ただメリケンのリビング用TVは40インチ以上が普通なので
4k解像度が普通に求められるという >>428
演算の独立性が低い場合はそうやろな。
レイトレの場合は演算の独立性がめっちゃ高いんで、
そのパワーロスがほぼ無いっちゅう話や。 PC板いけよいけ沼
何か家ゴミだ。
ただ高いだけの買ってくださいって
周りでアピールしてるアホやんけ
オマエら^ ^誰も耳を貸さなくて
草
完 >>432
SLIでも効率悪いものもあれば8割アップやそれ越えるものもあったりするしな
少なくともシングルより性能上がるからあった方が良い
ただ素でSLIに対応してなかったりプロファイル書くと対応したりそれすら怖くてむりだったりと
これまではその辺が問題だった
これがNVLinkになるとほぼ勝手に2枚のメモリまで共有して単一GPUとして動くらしいじゃないか
詳細は未定だがこれまでSLIに対応もしていなかった様なものがほぼ2倍で動くとか本当ならマジスゲー 共存したいのであれば、箱やSwitch
に対して家ゴミはやめろ。(ps4は除く
敵として認識されれば、ゴキブリのように
四方八方から集中攻撃を受けて、ここには
いられなくなる。 TensorCoreだけで110TFLOPS相当とも書かれてたな
DLSSまんせー >>435
ゴキブリと共存してる時点で同類と思われてる
まずゴキブリを駆除するのが先決じゃね、CS内部の統制すら出来てないんじゃPC叩く説得力が皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています