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日本「プリレンダで可愛い女の子作った」海外「リアルタイムで動かした」
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0002名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:20:36.55ID:2Q0bjbdA0
日本人がデザインして
外人がメインを動かせばいいんだよ

ゲームでもそう
0005名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:22:51.96ID:r9VHphIS0
>>1
日本「プリレンダで可愛い女の子作った」
海外「日本と比べてしょぼいCGをリアルタイムで動かしてみた」
日本「そりゃ動くよね」
0007名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:23:54.24ID:kBnPbBlD0
ちなみに海外(Epic)版のモデルは中国人のアレクサ・リーさん
0010名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:25:28.87ID:r4Eo/ko30
流石にかわいくないキャラをリアルタイムで動かされても
意味無いかと…
0011名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:25:41.25ID:tZwyY4cw0
プリレンダでこれかよ
0012名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:25:51.76ID:jbKzit8/0
そもそもプリレンダで動かせる=スパコンでも持ってくりゃリアルタイムで動く、じゃないの?
結果だけを動画にしたのがプリレンダムービーだよな?
0014名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:27:41.61ID:kBnPbBlD0
RTX Quadroのリアルタイムレイトレーシング技術がGTXに落ちてきたらゲームでもこのようなグラフィックは射程内に入るだろうと思われる
0016名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:44:16.48ID:r9VHphIS0
↓外人さん、6年も前のスクエニにも負けてて可哀そうになってくる

Agni's Philosophy -- FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO
https://www.youtube.com/watch?v=UVX0OUO9ptU&;t=101se


さすがのスクエニだよね
0017名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:51:11.47ID:rXdejeQU0
>>7
モロ整形顔やね
0018名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 22:57:15.48ID:8pAXM5EM0
リアルタイムとかいいながらプリレンダを堂々とE3で流してた企業とかあったよね
キルゾーン2とかモーターストームとか
0021名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 23:08:33.06ID:r9VHphIS0
>>19
6年も前にスクエニは>>1を超えるレベルのをリアルタイムで動かしてる

Agni's Philosophy -- FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO
https://www.youtube.com/watch?v=UVX0OUO9ptU&;t=101se

そしてこれがFF16になるんじゃねーの、とも言われている
当然ながら、この当時よりリアルになってるのは言うまでもない
何しろこれ6年も前
0023名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 23:15:41.26ID:aJy9z9RU0
萌えキャラがAIでリアルタイムに色んな反応見せてくれるゲームは
いつ出るかな。
0025名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 23:47:22.33ID:yc4Wi8REa
そもそも世界は萌えより格好良い男性キャラの
活躍を求めてる訳だが(事実)
レベルの高い男性キャラが描けないと世界相手
じゃまるで歯が立たん
0027名無しさん必死だな
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2018/08/19(日) 00:04:27.96ID:ksm1EzuY0
可愛い女の子を違和感のないレベルでバリバリに動かしたい
外人の作る「人外的女性」はNG
0028名無しさん必死だな
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2018/08/19(日) 01:17:17.74ID:EJSBqSO/0
なんか子供から強引にサインボール奪い取りそう
0029名無しさん必死だな
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2018/08/19(日) 04:13:45.43ID:Yg0JrM9k0
日本でもVITAで女の子が怪しい動きをするゲームが初期の頃に
0030名無しさん必死だな
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2018/08/19(日) 11:07:51.04ID:B6Qnkh4D0
>>1
これレベルのポスタルをはよ出せよ
0031リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/08/19(日) 11:18:48.35ID:IAGtd01Z0
不気味すぎて笑えねえよ…。

リンクもリアリティを高めると不気味なデザインになるし…。
0033名無しさん必死だな
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2018/08/19(日) 13:08:22.97ID:DEkcTU/N0
お前らの思う最高に可愛い女の子ってどんな顔だよ…
0034名無しさん必死だな
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2018/08/19(日) 18:56:38.95ID:nDp2IbBt0
>>1
ほとんと全ての人に「ホンモノの人」だと思わせるまで、あともう少しという感じだな。
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/19(日) 19:23:55.28ID:WwNme8vX0
エピック・ゲームズCEOのティム・スウィーニー氏に聞く、Unreal Engineの未来図や『フォートナイト』の今後など - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201804/23156167.html
――ここ1、2年におけるUnreal Engineの注力している領域を教えてください。

ティム いちばんプライオリティーが高いのがデジタルヒューマンです。モーションやフェイ
シャルやアニメーションなど、いかに本物と同じクオリティーで、人間をデジタルヒューマンで
再現するかということが非常に重要だと思っています。なぜかといいますと、ゲームにしろ映画
にしろ、テレビ番組にしろ、人間というのはいちばん重要なファクターですし、一方でいちばん
違和感を抱きやすく、いちばん難しい領域でもあるので、そこで完璧なデジタルヒューマンを作
るというのは、いま最重要テーマです。(略)

――デジタルヒューマンに関していうと、GDCのキーノートでの“Siren”はインパクトが強く
て、いわゆる“不気味の谷”も超えかけているという実感があるのですが、まだまだ足りない?

ティム たしかに、“Siren”はいままでのデジタルヒューマンと比べると進化していますし、ある
部分ではすごくすぐれていると思うのですが、とくにあらかじめ作られているアニメーションを
載せたりすると、見栄えがいい感じはあります。ただ、まだまだ足りないところはあります。た
とえば、ふたりの人間が拡張現実(AR・オーグメンテッドリアリティ)の仕組みを使って、デ
ジタルヒューマンどうしでコミュニケーションを取るといったシチュエーションを想像してみて
ください。そのときに目と目を見交わしてアイコンタクトである程度意思が通じるといったレベ
ルまで達するには、まだまだ足りていないと思っています。いまの“Siren”は、あくまでアクター
の演技をスキャンして、それをCGに流し込んで再現しているだけなので、実在している人間の
動きをCGでいかに自然に表現するかで止まっているのですが、最終的な目標としてはAIが人間
の動きをシミュレートするところまでいかないと意味がないと考えています。つまり、実在しな
い人間があたかも本当の人間であるかのようにAIが作れて初めて本当のデジタルヒューマンなの
で、ゴールはそこになると思っています。

――つまり、ゆくゆくはAIの領域にも踏み込んでいくということですか?

ティム そうです。(略)

>>1の裏側
Siren Behind The Scenes | Project Spotlight | Unreal Engine - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=NW6mYurjYZ0

エピックも協力したHellbladeのリアルタイムパフォーマンス
Hellblade Live Performance & Real-Time Animation | GDC 2016 Event Coverage | Unreal Engine - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JbQSpfWUs4I&;t=272
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/19(日) 21:45:43.53ID:rhaHpWKc0
スクエニと同じくらい金かければ、
スクエニ以上のもの作れそうな和メーカーはいくつかありそう
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