アニメ業界「で?売り上げは?」←日本のアニメ業界の衰退ってこれだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはアニメの内容よりも
アニメの販売システムが問題なだけ
ここを変えないといつまでたっても良くならない
そもそも高すぎるんだよ
しかも、アニメの量も多いから
互いに食い合って一つ一つの利益が少なくなってしまう
そろそろ、数より質を意識しないと
数さえあれば→数が裏目に出てる現実 何を言ってるのかわからん
メインストリーム作ってた業者やフォロワーが似たモノ量産しすぎて飽きられただけやろ
商法が透けて見えて買う価値見いだせないコンテンツばかりになった いや、内容自体も大同小異で何処かで見たような、という出尽くした感じがするが クオリティはどんどん上がってるのにずっと基本無料だからな キモオタがアニメ業界に入ってきたからおかしくなった >>16
FF15みたいな開発者連中全員がアニメ業界にいるからな >>5
そのクオリティは技術の事だろ
肝心の内容がスカスカだと意味無いやん 正直内容はある程度おんなじようなものでも若いガキが見るだろうから何とかなりそうだが
CSゲーよろしくアニメも金が集まりにくいのが一番の問題よな >>6
それプラス労働環境が微塵も解決してないからだな
相変わらずゴミみたいな過密スケジュールだから作画が追いつかず崩壊することがほとんど
海外は複数の企業に委託したり月間単位で作らせるとか金と時間をたっぷりとって作ってるからクオリティも高いし作画も崩壊しない
ジャップという国家の悪癖が凝縮された業種 「大ファンです!TV放送録画して100回見ました!」 文字通りファンがお布施のつもりで購入する位しか買う理由の到底見当たらないクソ高い円盤が
メイン収入源とか控えめに言って狂ってる >>9
90年代のがクセは強かったよ
ナデシコとかことぶきつかさとか 円盤高すぎるねん
もっと手軽にお布施できるレベルの値段にして >>18
しかも、悪いのは経営陣では無く
アニメ制作陣という事にされてるから
なおさらタチが悪い 日本の産業がキモオタの悪趣味によってどんどん潰されていく 深夜アニメ多すぎで共食いしてるってのは正直あると思うぞ もともとアニメはおもちゃや原作を売る宣伝だよ
まともな原作がなくなってゴールデンを追い出され
更には夕方まで追い出されて今に至る スポーツアニメもキャプ翼リブートが深夜でイナイレが夕だとか聞いて、玩具絡めないと無理なんだなーってなったわ >>23
キモオタという(呼ばれてた)大金払ってくれる業界支えてた客層を迫害して排除してしまったら、どこから金をとればいいという
金を出しただけ優位になるガチャゲーやら、キモオタでも大歓迎(しかも金払いに応じて優遇してくれる)というコンテンツが出来たら、そらそっち移るわ 一部のオタク搾取になった時点で死んだよ
任天堂があってなおかつ海外を狙い出したゲーム業界はなんとかなった >>26
たまにはアニメ制作会社自体が原作作る事すれば良いのに
つまり、昔の様な「宣伝」としてでは無くアニメ自体をビジネスコンテンツの「メイン」にすれば良い 今後どうあがいてもあらゆる日本の市場が縮小するのは避けられんからなぁ
もう海外資本で海外向け作るようになっちまうかもしれん
国産ゲームと違ってクオリティだけは信用されてるからまだマシだろうけど >>29
キモオタほどせこい生物いないだろ
エロには金は使うがメスが絡んでいないものにはまったく金を落とさない アニメは様々な業界の下請け産業だからな
そんなもんコンテンツを作っているやつらが儲かるわけがない
ゲーム業界みたいに自分たちの資金でコンテンツを制作して販路も確保しないとね
考えてみると日本一みたいな国内ではゲームオタクしか知らないような会社が海外支社持っていてパブリッシングしているゲーム業界って異質だよな
アニメにしろ漫画にしろ放送業界や出版業界という大資本の元締めがいないとやっていけないのに そもそもアニメ=宣伝という考え方自体が古いんだよ
海外ではアニメのためのビジネス環境が整ってるのに >>30
なってるか?
似たような構図で金をむしり取れる一部の大手のゴリ押しできるコンテンツ以外は、
アニメ業界と似たような感じで自転車操業すらできなくなってるような・・・ キモオタはゲームもアニメも無料が当たり前だと思っているからな アニメって漫画の原作ありきじゃん
誰も興味ない
年取ったらアニメ見れなくなったなんて声いくらでも聞くからな >>30
じゃあ、そろそろ任天堂もアニメ業界に進出しなければならないな >>30
これ
アニメ版の任天堂が今のアニメ業界に必要! >>34
別に元締めに牛耳られてるとか依存してるとかはないで (取次や放送停止とかのトラブル時の変な忖度は別として)
コネもそこまでいらず、金次第でどうにでもなる業界よ? 今のところ >>1
板違いなんだよクソが
こういう板依存症は本当にウザい
死んでくんないかなマジで 今はスマホとアニメ連動やらでどばとばコンテンツ作ってるよね
スクエニが刀巫女だかのスマホゲー作った時は少し驚いたよ まあおっさんしかいないからなこの板
マジレスしかしないし
だから漫画のスレだとかアニメのスレだとか建ててもお前らはアフィの養分になる お前らリアルな洋ゲー賛美してるのになんで洋画や洋ドラよりアニメが好きなの? >>1
ポケモンを思い出すな
ポケモンの3作目のティラノ映画が売上の件でオジャンになり
炎帝になってしまった件
本来はポケモンの世界が壊れる中でポケモン達のストーリーが描かれる内容になる予定だったらしい アニメってガラパゴスだからグローバルなゲームと違ってしんどそうだな プラネットウィズみたいな本当に面白いアニメが全く話題にならない辺りでアニオタ終わってんなと思った >>47
こんだけカイガイカイガイ言ってんのに
カートゥーンを一切受け入れようとする気配がないのも割と不思議だよな
という訳でリックアンドモーティとおかしなガムボールがおすすめだぞ >>49
クールジャパンで大人気っつっても一部の有名漫画(とそアニメ化)と違って一般のアニメは総じて超ニッチでしかないしな >>52
今までアニメオリジナル作品を作ってこなかったツケが回ってきた感じ
アニメ会社自らが版権作れば良いのに
漫画という手頃なコンテンツにすがったツケ ポケモンの首藤設定とか永続コンテンツにするのに馬が合わないから没になっただけだろ
作品存続中に恨み節で自分のコラムでベラベラ喋るのはルール違反 >>54
10年くらい前は深夜アニメを週に4本くらいは見てた
2〜3年前までは週1〜2本まで減って、たまに1期1本も見ない季節が出てきた
ここ2年全く見なくなった
見てた作品にはそれなりに関連グッズなりにお布施してた予算が今は浮いてメルカリで怪しいグッズあさりで使ってる アニオタはみんなFGOで金ドブしてるから円盤なんて買う金残ってないよ >>51
ガムボールはホントにおかしいからなぁ
アドベンチャータイムとフィニアス薦めるわ アニメとか一切見ないから、この板でアニメスレを立てるのは勘弁して欲しい アニメを見て育ったアニヲタが縮小再生産してんだろ
一回滅ぼせ 安倍「アニメは日本の伝統文化!」
↓
5年後には衰退
安倍「」←この中に入るセリフ >>60
最初の資金源としてパトロンとしての制作委員会方式になってるから、
使えそうなコンテンツ(原作用のマンガ、ラノベ、ゲーム)の供給が切れない限り変わらないかと
制作担当する会社は今以上の薄給や酷い状態でも続いて行くだろうし アニメを見るための手段として、アニメのディスク買うという選択肢が無いのがおかしいマジで
高すぎてただのコレクションアイテムになってる ゲームは買わなきゃ遊べないけど
アニメは買わなくても見れるじゃん >>64
まどマギの頃の様にアニメ会社自体が版権作れば良いのに
あれってアニメが原作だよな 元々、劇場版か関連グッズの販売以外では大きく儲けられない業界なんだよ >>5
好評で劇場版になると基本無料ですら無くなる
そこまでのステップまでいけるのは、ごくごくわずかだが アニメとか今じゃもういつやってるのかすらわからんレベルまで見る機会がなくなったわ >>67
原作の知名度や話題での宣伝ができないからビジネス的に難しいんだよね
製作スタッフの知名度や、過去制作した作品をブランドとして、
○○が製作に参加した とか ○○を担当 という形になるんだが、
だいたいの有名人が何かしらの量産駄作の中に埋もれて
期待より不安を呼ぶ状況になってる (日本人の悪い面が出てる) CM作っている人が大金持ちというわけじゃないだろ
アニメ業界だって構造的には同じだよ >>70
40代?
今の若者はアニメ見てないとキチガイ扱いされるレベルだぞw 人口減ってるのに本数増えてるんだよ
儲からないの当たり前だろ >>73
コンテンツをどれだけ消費したか? が基準になってるよな あれ怖い レビューも叩いてナンボみたいな状況で好きな作品を言えないという >>73
いや、>>70は今のアニメを見ていないだけなんじゃないの?
今のアニメはどれもショボいから
たまに良い作品もあるけど アニオタもアニメが好きってよりエロが好きなんじゃないかな
同人誌やエロ絵が好きなのであってアニメはそれほどでもないんだろう 円盤売上ソシャゲに食われまくってるな
円盤買う金でガチャ回すようになってる >>71
とはいえ、原作からネタバレが無い地点でより新鮮味があるし、円盤買おうというのが少しは出やすい 確かに
やらおんとかいう糞サイトのせい
そこに絡んでるのがアニプレ(ソニー)っていうね >>81
また、ソニーか
ソニーが絡む業界はどれも衰退するなぁ >>70
今じゃ、ニコニコ最新話無料じゃなければ、もう視聴圏外だったりする
TV付けてまでアニメは見なくなった 売り上げだけなら内容度外視して購買力の有る声優ファン向けに無駄にキャラが多い原作探してアニメ化すれば良いだけだからな
最近のなろう系アニメの粗製濫造の原因がこれ >>84
恐ろしい業界だ
というかアニメ業界じゃなくて
声優業界なんだな… 金儲けの仕組みの構築方法を間違えたとは思う
単純に「放送される事で関連商品の販促になってる」という状況を
大切にするべきだった
「それじゃスポンサーの意向に縛られて自由な作品作りができない」
みたいな論調で円盤販売収入を当て込んだ現状に推移してったんだろうが
結局「円盤買うようなキモオタの意向に縛られる」というだけだったし
それは多分ものすごく致命的な状況になってる スポンサーだけでやっていけなくなった時点でもう衰退してるんだよな
尼プラとか海外の配信サービスで配信料が入るようになっただけ多少はマシになったんだろうか
配信サービスは広く薄く徴収するって点で理想的だけど、これだけじゃ足りないだろうし ゲームだって売り上げが全てやん
売れてないゲーム続編でないで死んだだろ 円盤の値段が
お前絶対に売る気ないだろっていう価格設定 >>90
今って、円盤じゃなくネット配信が
利益のメインじゃないの? >>86
全日アニメは今でも関連商品が大事というベースは変わっていない
どちらかといえば、円盤頼みの深夜アニメという商売が加わったという印象 いいからロボのおもちゃを売れと
まあたまにその気になってもフルメタみたく番組の方が微妙だったり
ナイツマみたく商品化選定が頭悪かったりするんだが
グリッドマンはミニプラもアニメ版トイもちゃんと売れて欲しい… >>89
ゲームは「先に前編無料公開された後でパッケージ販売(高い)される」
というスタイルじゃねえだろ
初めから有料(パッケージゲームなら全額前払い)するゲームと一緒にするな 今見返せば
まどマギが異常だったってだけで
アニメ原作作品はあまり良好では無い感じなの? >>96
あのピンクのへちゃむくれはパチがウケたおかげじゃないの? >>97
メディア芸術祭で受賞してるからクオリティはメチャ高いだろ >>4
コレあるな
漫画もだいたい手塚治虫とかの先駆者がすでにやっちゃってる的なものばかりだし >>86
なるほどなぁ
有象無象のオタク相手と違って見えてるスポンサー相手なら実力と交渉で真っ向勝負できたろうに
コナンドラポケアンパン辺りは毎年映画作ってもちゃんと客入るもんな
深夜アニメは逃げでしかない
こんな後ろ向きなら長くは持たないわな >>98
所詮ボンクラまみれだったってことだろ
なんの役にも立たないノーベル賞と同じ 日本のアニメは人間キャラにこだわるから現実世界にとらわれた物しか作れない
海外は人外キャラとかをメインにしたアニメも作るから
世界観も独特な物が生まれやすい
日本人は型にとらわれやすいんだよなぁ >>101
いや、まどマギは社会現象レベルでかなり成功してるから
そこは問題無い
問題は他のオリジナルアニメ >>99
ケモノが主人公でかつシリアスってのもやってるよね
流石に虫はあったような無かったような >>91
ネット配信はなぁ...
Googleで検索するだけでトップに無料視聴サイト出てくる時点でビジネスとして破綻しとる
リテラシーの無い人なら普通にそっち見ちゃうわ >>106
ネットにリテラシー(笑)
子供の多いネットの世界でリテラシーも糞も無いだろw 深夜アニメの社会現象レベルとかいうチープワード
君の名と妖怪ぐらいしか近年の日本アニメ社会現象はない
豚がブヒブヒ鳴いてるだけのものを社会現象とは言わない >>106
会員じゃなければそっち見るだろうな
前期にやったのとか古いアニメとかもあるので会員ならわりと見るよ 菓子パンを自らの頭部分け与えるヒーローにしちまう発想とか
相当にフリーダムだと思うぞ
まあこれも古い作品だが 順番が逆、スポンサーが付かない、視聴率が取れなくなってから
円盤ビジネス偏重が始まった
円盤が売れなくなったらそのままアニメの本数が減るだけ >>97
パチでもんこの方は圧倒的に死んでるし、同じく大当て牙狼はVFXとか評価されてたけどやっぱこっちもマイナーだしなぁ >>109
エヴァと同レベルの社会現象だったんだが
後は客層というか方向性の問題だろ >>112
円盤売れなくなったら芸能人起用してその芸能人の宣伝にアニメが使われるようになるんじゃないかな 社会現象と国民的社会現象の差はもう客層の問題としか言えないよな
基本的に日本人ってサザエさんの様な現実世界に当てはめて分かりやすい物しか国民的社会現象にはならないし
まどマギは設定があまりにも複雑すぎる
特に叛逆はファンでも理解が難しいレベルに複雑 >>115
無いな、アニメというのは基本的に制作費が高い
普通の番組作った方が安上がり ただで見られるのにちょっと特典つけて1話数千円取るなんてきついよ AKBまだ微妙だった頃マクロスの眉毛がAKBのアニメ作ってたっけな… >>113
まどマギはずっと昔の作品だから衰退しても仕方ないんじゃね? 答え出てるじゃん
豚向けにブヒブヒ衒学的な要素ヒラヒラさせて喜ばせてはい社会現象(自称)
他よりDVDBDが1万2万多く売れたから凄い凄いと狭い世界だろ
一部にカルト的人気と言うのなら別にいいがそれに社会現象とかヲタクはすぐ大衆を味方につけたがるから困る >>112
別に昔からスポンサーをつけたり視聴率を上げたりするのは大変だった
そこを必死の努力で乗り越えて(疲弊して)いたところに
家庭用ビデオの普及から「ビデオソフト販売の利益」という新しい要素が生まれて
そこに「オタクたぶらかす方が断然チョロいww」という悪魔の囁きが入ったんだろう
そこからオタク偏重の作風になり玩具要素は薄れ万人受けも放棄されて
ますますソフト販売を軸に据えるようになったんだろう、知らんけど それでもアニメ原作やら
進撃みたいに秒間コマ数やたら多くてアクション性あるのは話題になるじゃん iTunesとかで売ってればアニメも買うんだけどね。
物理媒体は邪魔になるからもうずっと音楽、映画、漫画、ラノベ、ゲーム、どれもDL購入出来るものだけしか買ってない。 そもそもパチンコは悪影響でしか無い
人気が出るところか減ってしまう
版権をパチンコに使う行為は
版権の人気を削って利益を得る様なもの >>122
お前の中ではそう見えるんだろうな
お前の中では >>55
オリジナルポケモンのルギアがゲームに出るとか結構影響与えてたよな 業界の奴が言うのはまだいいわ
1視聴者がこれ言うともうそいつとはアニメの話する気失せる
売り豚死すべし >>112
でも売り上げ落ちているにしてはアニメの数は減るどころか、増えているような アニメが儲からない 高視聴率だったタッチすら苦しくて打ち切りに
アニメの製作本数は減るが制作会社とアニメーターが減るわけじゃない
そうだ!オリジナルのアニメを作ってソフトを直接売ろう!
あれ?これを深夜の安い枠で放送したら宣伝になってソフトもうれるんじゃね?
アニメ枠一気に拡大。全盛期には新作が週100本作られるまでに!
不景気によりソフトの売り上げ減少。売れる為なら誰にでも媚びる。売れるなら何でも作る←今ココ でもここ数年深夜アニメの数減ってないよな 今でも多すぎるぐらいだと思うけど 今はネットの配信で稼げるから円盤の売り上げが全てじゃなくなったと聞いたが >>127
お前の中も何も「社会」現象だからな
深夜アニメの中で凄い人気でしたというんじゃ社会現象にかすりもしない >>123
深夜を除くアニメのピークは80年代
団塊jrが成長するごとに玩具市場が消えていった
97年に特異点のごとくエヴァもののけ姫が出たが二匹目のどじょうはいなかった
本当に円盤ビジネスが軌道に乗ってそれ用に大量に作られだすのは2004年から アニメの本数が増える仕組みは中国資本の流入らしい
中国が巨額(日本にとってはで向こうにとっては余った金)を投資したいと言い出す
中国の資金を全額一本に使うと制作委員会制度では中国の決定権が大きくなりすぎる
中国の意向を無視できる程度まで投資額分割してその数だけアニメを作るので数だけ増えてる >>135
現実は社会現象だったじゃん
もしかして情弱??? インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
利用ユーザーによる評価トップの映画
https://www.imdb.com/chart/top
※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数が多いものから上位とする
1位 ショーシャンクの空に
2位 ゴッドファーザー
3位 ダークナイト
4位 ゴッドファーザー Part II
5位 パルプ・フィクション
6位 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
7位 シンドラーのリスト
8位 続・夕陽のガンマン
9位 十二人の怒れる男(1957年版)
10位 インセプション
11位 ファイト・クラブ
12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
13位 ロード・オブ・ザ・リング(旅の仲間)
14位 スター・ウォーズ エピソードV/帝国の逆襲
15位 マトリックス
16位 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
17位 グッドフェローズ
18位 カッコーの巣の上で
19位 七人の侍
20位 セブン >>126
いいや、既にサブカル業界全体がすがる副作用無しの起爆剤だよ
パチで売れたからって原作がパチに媚びるような要素を入れる事も無いし
パチから入った人は純粋に原作の魅力にひかれてファンになってるからな
ただ、パチでウケるかどうかはパチ機の出来に大きく左右されるので
カス台にされた場合はボロクソ言われる可能性も高い
まああと「ああ、あのパチンカスが大好きなアニメなww」ぐらいには言われるだろうな >>137
ゲームが締め出されたようにアニメも締め出される寸前 >>9
セイバーマリオネットやスレイヤーズの絵のが好きなんだね >>138
ポケモンみたいにゲーム800万売って映画興行収入80億でCDがミリオン到達でもしたのかな?
そんなこと露とも知らないが
何の具体的な話もなしにこれは社会現象なんだって言いはるのほんと好きだよな豚 都市伝説で富野がガンダムの版権をバンナムに30万で売ったとかいわれる
スーパーブラック業界 >>136
まどマギの成功で
アニメオリジナルマンセー風習が業界に流れたけど
結局、一握りだけだったよな
当時、脚本の虚淵は版権がアニオリだから
キャラを殺しても問題無く話を作れる的な事言ってたのをよく覚えてる >>145
売ったのは制作会社のサンライズでその頃はバンナム存在しないよ >>137
これが中国の狙いじゃね?
数が少なければ決定権獲得
逆に多ければ日本のアニメは共食いして衰退する
中国の投資なんか断れば良いのにとは思うけどね 富野や宮崎もキモオタの部類だと思うけどな
今のアニメオタクのようなものがあの時代にはなかっただけで
昔の映画オタクが今でいうキモオタと同じポジション ちなみに>>146の一握りというのは成功したアニメの数な >>144
社会現象と言ってもピンからキリまであるだろ
ポケモンは世界的社会現象だよ
地球規模のコンテンツと比べるなよ 富野はガンプラ6億個売ったからな
円盤も3000万ぐらい
鳥山尾田クラスの収入あってもいい ここ数年アニメ業界の市場規模は増え続けてるはずだがな てかビデオ売ってた時代のがセルソフトて高かったんだけどね
昔のCMとかみたらわかるけど
高いて目につくようになって知っただけだろ >>155
全話入りLD-BOXの 5万円超えとかザラだったな 某2年(今でいう8クール)やった作品の20万円近くで買ったのとか再生機もうないのにまだ残ってるでw 割とマジでゼノブレ2アニメ化すればシナリオの完成度的に覇権取れると思うわ
あのビジュアルも深夜アニメ枠なら違和感ないだろうし 単品発売後にすぐBOXを出すからな
これのせいで単品が売れなくなった
メーカーは馬鹿なんだよww かといってBOXも旬が過ぎてるから売れないというねw いつも思うんだが何でムダに糞アニメ量産すんの?
国内じゃアニメーターの人件費すら払えないんだろ?まともにスポンサー付けれるアニメ以外は作らなかったらいいじゃん大して儲けもないのに 円盤売れば儲かると思ってたらネット視聴でみんな円盤買わなくなったでござる スポンサー獲得してこれないプロデューサー名乗る無能が多いからだろ⋯⋯
どんな商売だって金集めが下手なら終わるわ >>163
いや、それ以前から買われていない
ネットのせいにするなよな 最近増えてるけど
ネトフリとかアマプラが金出して全部作らせて買う、ってパターンがメインになるかな 製作委員会方式とアマプラやネトフリが買い取る形式どっちが
アニメ業界今後を支えるのか 量産型のクソみたいなアニメしかないのな
キモオタw >>1
広告媒体から商品になったから
そしてゲーム業界と同じ様にマニア向けの先細りなったから 昔のアニメ ガンダムとかジャンプとか
今のアニメ、きらら。ラノベ、異世界なろう、JKアイドル、美少女擬人化 そもそもセルソフトなんてアニメに限らず映画やドラマだろうが
マニア、コレクターしか買うもんじゃ昔からないのに買いもしない連中が騒ぐのが謎
みんな買うのが通常ならレンタル屋があんなできたりしなかっただろそもそも
ネット配信で死ぬのはレンタル屋だろ つか結局話題も質も上になるのは原作付きよりオリジナルなんだよなと感じる そもそも衰退してないし
アニメの市場規模、初の2兆円超え!
https://www.cinematoday.jp/news/N0095751
> 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 中抜き率高いんだから
市場規模より
制作関連会社の金回りや労働負荷を見るべきやわ 数を絞るべきなのは同意
あまり人気の無い原作をアニメ化
→予算が不足するので手抜きアニメ
→結果:コストをかけて原作人気を落下させる
って何がやりたいのか意味不明なレベル。全力でやれるものだけに絞れ 今のアニメなんてヘタすりゃ初回放映時からCMで「Blu-ray&DVD!」だもんな。萎えるわ もうTVアニメのソフト化じゃなくて、DVD&BRアニメを先行TV放映してるだけだからな 月額500円見放題とかの動画サイトに出してもほとんどリターンは無いらしいな、収益の大半は円盤の売り上げらしい まあ自転車でとにかく作り続けてないと制作即消えちゃう状況なんでしょ
ちょっと前にもアクティブレイド作った所が潰れてしまった
谷口アニメ同窓会風で楽しかったのに >>182
PSNのフリープレイと変わらんな 胴元だけ儲かる仕組み 円盤も映像データも高くないんだから今の値段なら何かしら付加価値がないと売れんわな >>1が言いたいのは
アニメ放送時の人気度を度外視して
円盤が売れなかったら次期無しねとか言う
版権ゴロツキ状態の市場が狂ってるって話じゃないん?
動画配信サイトサービスが当たり前の時代に円盤商法が生き残れるわけないじゃん
CD市場見てりゃわかることなのにとは思う 案外劇場公開が1番健全な市場なんじゃないかと思えてきた
ポンコツクエストの試写会(既にネットで配信してる奴)もチケット売り切れるぐらい人気なんだろ? 外資から金は腐るほど入ってくる来てるんだけど
腐れ日本の製作委員会が一作品あたりの外資の割合高めたくないから
増えた制作費を製作本数に回してるから
現場は疲弊するばかりなんだって スポンサーからの中抜きさえ制限できれば盛り上がるだろ
ネトフリが制作会社抱え込むしか無いな 原作つきをくそにしすぎなんだよ
封神演義は理解不能だったりベルセルクがぺらぺらCGだったりひどすぎ ゲーム以外の話は比較的まともにできるんだなあんたら >>48
適当なこと言ってんな
ティラノが没になったのは無機物が動き出すのは子供達にウケないって理由だったはずだぞ >>193
いや、それ以前にポケモンでも無いただの恐竜が暴れて
受けるか??? オリジナルを多めに手がけるPAワークスは個人的に応援してる。シロバコは円盤も揃えたくらい 数を絞れば。角川やきらら系が一挙に不利になるな。
元々、この系統はジャンプみたいな少年誌よりマイナーだったけど
深夜アニメ連発で。「少なくとも若年層での知名度」なら
一定の地位を得られたから >>170
将来的にネット配信だけでいけるまではどっちも使うんでは
全部を配信サービス会社が払うにはアニメの制作費高過ぎるし >>190
今は政策委員会方式だから、中抜きどころかスポンサーが損する場合が多い
数売ってヒット作で回収する方式らしいし 昔はTV局がスポンサーから金集めて中抜きして制作会社に渡してたという話で、それで批判されてた
今はTV局も製作委員会として出資してるので、放送枠代もらっててもあまり儲かってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています