ゲーム開始直後の演出が神がかってるゲーム教えろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベイグラントストーリー
アシュレイ「俺がその援軍だ…」
かっこいいぎょ エースコンバット5だろ
タイトル出るところはやばかったな 衝撃を受けたのはいくつもあるけど、始祖と思えるのは天外魔境2かな
無音からはじまり、静かな音、4匹の龍、爆発、卍からのタイトルコールはびっくりした マリオギャラクシー
少なくとも任天堂ソフトの中で一番のつかみだと思う BotWの祠から出てタイトルロゴっていう演出すき
一気に広大な景色が広がる感じも合わさってすごくいい スカイリムかな
気がついたら処刑場に向かう馬車の上っての好き preyかな これぞSFって入りでゾクってする 中身は普通のFPSだけど ロスオデはすごかったよね。
オープニングムービーから流れるような戦闘シーンはまじで「…え、もう操作できんの?」ってなった。 The Last of Us無しとか正気かお前ら... 古くはレリクスかね
崩れた壁からほんの少し見える夕焼け
これだけで世界観が説明されている MHWのワクワク感も凄かったと思う
Botwの物静かかつ壮大な始まりも好き ベヨネッタ
全く意味わからんがなんかすげえ!!ってなったわ FF7のディスク2入れてPS起動するじゃん?
蓋開けてディスク1入れてニューゲームすると‥ BOTWは目から鱗ってやつだね
こんなにあっさりかつしかも印象に残る導入は他にない
しかもこれが最近に生まれたというのが凄い
あとFF6か。魔道アーマーが雪原を歩くシーンは語り継がれるだろう ベイグラントストーリーの8割はOPのイベントシーンで出来ている GBAのKH
GBAでムービー流すとか謎の技術すぎる FF4を最初にやった時「赤い翼」のBGMをバックに飛空艇が飛んでるシーン
FF4では飛空艇に乗ると地面が縮小し浮遊感を表現してたが
それはFCでは出来なかったSFC初の技術。その売りを一番最初にツカミに持ってくると言うね
当時の俺らの度肝を抜くには十分だった。やっぱり演出って工夫なんだよな サガ3はセンスが全体的に悪い
河津が最高とは言わんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています