声優って俳優や女優になれない3流がなるものなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今はむしろ顔が微妙だと俳優以上に仕事が貰えない業界じゃね 普通の俳優やると、声優のギャラの安さはおかしいんじゃないかと思うけどね。 >>4
ギャラが安いから専門卒や養成所上がりの下手くそだけど見た目の良い声優の仕事があるんじゃね 今はアイドルで目が出なくて声優に落ちてくるパターンよくあるな
歌って踊ってお手の物だし顔が良けりゃ萌え豚が簡単に食いつくし 今の声優は俳優よりマルチな演技力は高い
舞台出身もいるので普通に女優も出来る
女優で萌え声出せる奴は殆どいないが、声優で歌も踊りも演技もこなせる奴はゴマンといる
TVの俳優女優枠は芸能事務所の力関係で決まるので実力は関係ない
出来る声優さんははやく英語や中国語を覚えて日本以外で活躍した方が絶対良い 見た目がちょっとアレだから声優で、なんてのはもう20年前の話だよ
今は層が厚すぎて顔も演技も歌唱力も全部求められて
奴隷のような生活を強いられるからな アニメやゲームに感化されて最初から声優になりたいって人間が今はほとんどじゃないか? アイドルか声優かで迷うくらいまでは来たな
まあ今はアイドル自体が一番美人が目指す場所じゃないし 声優はアニメーターみたいに使い古されてく
入り口は俳優のほうがいいよ
俳優がダメだったら声優を目指せばいい 作曲家の田中公平がだいぶ前に、特に女性声優は生き残るのが厳しい、
この前まで自分の席だと思ったら別の誰かが座ってる、とかキツイ事言ってたな。
まあアイドルだって売れなきゃ着エロ→AVがお決まりだし。 何気にアニメの監督も
子供には天才子役を
美少女には人気若手女優を
老人には熟練俳優を…と言う
普通の演劇のような配役をしたい
願望が強い気はする
少年を女性が演じるとかの声優の普通は
本来妥協の産物でしか無いのだろうし >>10
声優も実力じゃなくて事務所の力関係だろ
まさか本当に実力で選ばれてると思ってるの? 今のCVは誰が代わりにやっても問題ないような無個性ばかりで面白くない
孫悟空みたいなこいつにしかできないっていうのが殆どいない >>17
Mr.インクレディブルで子役だったダッシュの吹き替えが
ファミリーで変更されてしまったじゃないですかー それは現場が個性より従順でいくらでも代えの利く奴隷声優を欲してるからだな >>1
昔は森繁久彌や黒柳徹子のような声優から映画、テレビに出るようになった人もいた
元々ラジオドラマから始まったから >>1
けいおん勢とか結構面体関係なく生き残ってないか?
つうか団地妻以外みんな結婚したけど生き残ってるんじゃなかったっけ? さっきダカーポのBDボックスのCMを見たんだが
野川さくらは消えたが、田村ゆかりは生きていることを思えば
それなりに実力というものは存在するといえる >>23
七人の侍の主人公の人も最初はラジオドラマで稼いでたらしいな >>25
消えたっていうけど芸名変えてエロゲとかに出てるんじゃないの?
般若様と言えば残念な年齢tってのがかなり前からネタになってたけど2歳しか違わないのね >>25
アイドル声優と言われてるけど田村ゆかりは学生時代ずっと演劇部に所属してたらしいしね 昔、上方落語に桂萬光という名跡があったが6代目でついえた
落語界の伝説に「死人茶屋」という怪談話があったがあまりに恐ろしい内容で呪われたのか、また聞いた人がショック死したとかで
絶えて、今では内容が全く分からないという
しかし、桂萬光の2代目はこの演目を得意としていたという記録が残っている
つまり桂萬光が消えたのは死人茶屋の呪い、ということは勿論なく6代目にもなるとラジオ時代になったので
上方では問題なかった萬光の名が全国区だと女性器を想像させるので仕事に支障が出そうと継ぐ人がいなかったため
ちなみに死人茶屋はそう言う演目があったということしか伝わってないので本当に会談だったかどうかも分からない 逆にもし自分が俳優になれるのにそれ蹴って声優になりたいか? 近所に住んでる双子のjkも声優になるとかで
どっかの養成所に通ってるけど、いつかはデビューできるんやろか 内田直哉や小山力也は俳優から声優に転向したけど、俳優の方が稼げるんじゃないの?
小山力也はテレビはともかく舞台で活躍してたし >>31
元々俳優志望の人はそれだけで食っていけないから声優をやるんだよ副業として >>31
昭和末期は巨匠・黒澤明にして「いい人材は全部アニメに行っちゃうから実写には碌なのが来ない」という暗黒時代だったからなあ
(「家族ゲーム」とか「台風クラブ」とか変なことやればカッコいいと勘違いして日本映画が芸術気取りになって一気に売れなくなった時代のあと)
当時流行りの暗い部屋で監督や脚本家の自己満足を満たすために座ったままアップでよく分からんことをボソボソと言うだけのつまらない演技するよりも
アニメで派手でキザなセリフ思いっきり言いたいって層が生まれていても何も不思議はない 声優か俳優かではなく、声優は俳優の中の一つのジャンルだと思うんだけどね >>38
きちんと演劇の勉強して発声法とか身につけないと声優の演技はできないんだよ
洋画字幕で見ると分かるけど向こうには声優という仕事はないのでハリウッドスターとかが不通に声優やってるけど
普段の演技とアニメやヒーローもののコスチューム姿の吹き替えでは明らかに発声法変えてキャラづくりをしている
関係ないけど昨日サマーズの番組に仮面ライダー2号役の人が出てたけど普通に話してる分には本当にどこにでもいる普通のお爺ちゃんだったが
変身シーンの演技するといきなり一文字隼人になり切れててカッコ良かった(声全然違うんだもん) 昔は俳優崩れが声優やるて扱いだった
今は専属的に声優業というかそういう志望の人も増えたしギャラもそれなりに出るようになって立場も恒常された
ちょいと昔テレビのアドリブで平野綾が他人の口パクに合わせて即興で演技するってヤツがあって周囲の俳優がそれ見てスゴイスゴイといってたコーナーあったけど
お前らがそれできないのはそういう仕事やってないと言うだけじゃなくて単純に演技が下手くそなだけだからなwと思ったわw
日本の声優は海外でも誉められるトップクラスの演技だけど日本の俳優は海外でも失笑されるドベクラスの演技やで 昔はそうだったけど今は最初から声優になりたいって人が増えてるし
俳優と声優は求められてる演技も違うからなあ 最近の若手男性声優がイケメンボイスだとかよく馬鹿にされてるけど
梁田清之も30年前はイケメンボイスの美少年役をやってたからな 普通に演技の勉強して発声法会得してる俳優さんだっていくらでもいるよ
問題はそう言う人を使わないで話題性で実際は俳優でも何でもないテレビタレントを使うジブリみたいな会社があるってだけで >>32
セガサターンの時にはインタビューで「久しぶりのイケメンで演技の仕方忘れた」とか言って納谷六朗の代役なのにゴリみたいな声出してて
続編では納谷六朗に戻っていたけど >>4
ヘタクソなのは俳優じゃなくてタレント芸能人 JRPGの海外版の吹き替えが向こうで良く叩かれるじゃん
向こうでは3流が声優業をやるからそうなるわけだろ
じゃあ国内はどうなのって見ると答え出るじゃん 一般人は声優知らないからタレントを起用しないと話題にならないからな 声優一本でやっていきますってなら立派だけど、ちょっと売れると歌手気取ったりTVや舞台に出たり
タレントになるための踏み台だったのだなって人が多すぎる >>46
単に予算の問題だろ
ゲームにはそんなに金掛けられないからあまり評価されていない俳優を使うしかない
マーク・ハミルとか いつも舞台やるような俳優さんはさすがに出来る人多い >>48
まぁ舞台の方が社会的な地位は上みたいだしな
今でも大手有名劇団の俳優の中には声優はランクが低いからやりたがらない人もいるらしい >>17
>少年を女性が演じるとかの声優の普通は本来妥協の産物でしか無いのだろうし
その少年の見た目にもよるぞ
ポケモンアニメのダイヤモンドパールの時のダイパライバルの声があまりにもノリスケなおじさん声でキャスティングしたヤツ●ねって思ったもん >48
そりゃまぁ自分が一番だからな。
仕事は別に何でもいいねん。
舞台も有名人起用して客集めてるのもよくあるしな。 >>39
専門学校通うだけで身に付けられちゃうお手軽演技だけどな >>25
野川さくらはクレヨンしんちゃんのもえPでたまに出るから消えてないっつーの
ついでに津野田なるみも2014年ごろから売間久里代で1年ごとに出てるから消えてねー! >>51
本場イギリスの王立シェイクスピア劇団員は平気でSFやアメコミ映画に出てるというのに・・・
水戸黄門以外下種役専科の東野英治郎は「声優なんて役者じゃない」って言って大げんかになったとか
その癖まず滅多にできない水戸黄門の主役の演技に自分で納得できなくて周りに八つ当たりしまくって
ドラマでは頑固者ばかり演じてる印象の息子の東野英心がしばらく撮影に同行して抑えていたとか 俳優で食っていくのは、コネか枕か在日枠が必要だからな
声優に比べたらハードル高い >>57
さすがに専門学校でも俳優の演技指導はするからついていけない人は可愛くても無理じゃないかな ってか今の声優なんて若手のビジュアル、ダンス、歌唱力、トーク力優先で演技力なんか二の次三の次
歳がいったら次の若手にチェンジのサイクル
声優好きのオタクほど演技力には寛容 >>57
枕するにしても5年も持つまい
それ以上持つほどの交渉能力もってるんならむしろかなりの演技力だろ >>58
やっぱ西村晃の水戸黄門が最高なんやなって 昔ラジオで聴いてた児玉あすみとか、食えてんのかなー思うよな
小林由美子でもしんのすけダブルキャストまでどこでどう食ってたのか >>17
女性声優が男の子役をやることになったのは
アニメではなく洋画の吹き替えで昔は収録ではなく生放送で子供の役者を夜遅くまで仕事させられないからということで白羽の矢が立ったのが野沢雅子らしい >>58
東野英治郎は詳しくないけどプロフィール見た限りだと舞台俳優の誇りがまずあって、ギャラの低くて他人の演技に合わせる吹替を認められなかったんじゃないの 昔ちらっとみ地反吐履きながら、ひたすら朗読の仕事やってるやつとか >>65
小林さんは子供向けアニメの主役をずっとやってたから >>69
そうなんだ
くずアニメプニプニポエミー?あたりでとまってるから >>66
白獅子仮面の変身前の人は高速エスパーの頃撮影が遅れるとセットの奥で仮眠してスタッフの打ち合わせが終わると
起こされて撮影ってのが日常だったってどっかで聞いた覚えがある
円谷プロのジャンボーグAは主人公を小学生にしたかったが学校や睡眠時間、勉強など色々撮影に影響が出るので断念したそうだが
(白獅子仮面の人はジャンボーグAの時期にはウルトラマンタロウのZAT隊員を演じていたが主役の話が来たと円谷プロに言ったら「主役ならしょうがない」と降板を快諾されたとか)
今夜1時からCS時代劇チャンネルで白獅子仮面最終回放送だゾ! 声優のほうが厳しい気がする
芸能人はコネや在日コミュニティからの派遣でなんとでもなってる
最近出てきた金城武に似てる役者も韓国で活動してた在日の元アイドルが知り合いだと暴露してた
そいつは微妙な顔してたけど >>73
最終回で草。しかし13話しかないんか…
あと主役の人意外と若いんだな。当時二十歳かよ 野川さくらなんて「消えてない」だけだろ?
声優で食えてんのか?
生きてる言わない、消えてないだけ
このランクでさえそうなんだろ?
今チヤホヤされてる若い声優の何パーセントが10年後に消えてないだけになるのかねぇ 本業は、舞台俳優ってのが、多い。
関智も力也さんもそう。
坂本真綾だって、レ・ミゼラブルの舞台に立っていた。 彼氏彼女が発覚、結婚しただけで仕事に支障がでるとか頭おかしいだろ声優業界 >>78
名塚佳織や伊瀬茉莉也みたいに20代で結婚出産した声優もいるぞ 食えるか食えないかをギャラの話で言うなら会社員とあんまり変わんないからな給料
ちょい前みた声優の給料ランキングで一位が林原めぐみで2000万とかいてあって少ないなと思ったわ、ゲーム実況トップならもうちょいもらってる人もいるだろうに(今は知らんが昔ガッチマンの給料が5000だったからな) >>77
関智は逆やろ
最初は声優デビューして経験積んでから自前の劇団を作ったんじゃなかったっけ >>80
ギャグアニメで変態役専門に演じてた新井里美が事務所の意向で結婚したのを5年隠してたし子供も産んでたとカミングアウトしたときは吹いた
「一番売り込める年頃だからと事務所に話さないようい言われていたがファンをだましてたみたいで辛かった」とか
あんたアイドル活動一切やってないだろう アニメでそれなりにファンがついても音響監督が使いどころわからずしばらく売れなかった人がいたりアニメゲーム吹き替えはせずCMの仕事のみで食っていける人いたりするらしいからこの業界よくわからん >>81
東大卒の波平が180万だったっけ?
ダイアモンドアイが頑張ったおかげで声優のギャラ倍に上がったとか新聞に載ってた記憶が
でも豪邸に住んでる(また元妻にとられるんなら住んでた?)山ちゃんは声優以外の仕事含めれば億はかたいだろう そういやローゼンメイデンもまともなの沢城だけになったなぁ…
産休云々はおいといて
とんでもねぇ時代だ 四十才くらいのおっさん声優が結婚してるの隠さないといけないとかわけわからん >>86
山ちゃんは二位だか三位なんで声優以外の方が稼ぎ多いだろうなぁ
まぁ声優オンリーでも遊んで暮らさなければそれなりの生活はできるてことや >>85
劇場版Zガンダムでファ演じて禿御大に叱られて帰る道で泣いたとか言う話を聞いたことがある
いくら自分のお気に入りのキャラだと言っても声無理に作ってるの明らかなのに採用して演技で怒る禿御大大人毛ない
しかし禿に怒られたくらいで泣く本人にも問題がある
初代ファ・ユイリィーの演技の師匠なんて初井言榮だぞ! >>90
怒るといっても色々あるからねえ
どう感じるかなんて言われた本人しか分からないよ >>75
12話の鎧武者戦のような神がかった騎馬戦が無くて残念
つうか今まで一番かっこよかった鞭も使ってないし
ライオン丸みたいに馬に無理させてないからあれだけのアクションができたんだろうなあ
つうか今日気が付いたが知らない間にMXで目黒祐樹主演の「天空剣士」放送してやんの
全24話だからあと数回だけど
十兵衛ちゃんでの目黒祐樹の十兵衛役はこんなバカアニメなのに本当に心を込めて演じてる感じで最高だったなあ
9月から「魔人ハンターミツルギ」放送開始 >俳優や女優に
>俳優や女優に
>俳優や女優に
>俳優や女優に 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) アイマスのせいで次々にアイドル声優が出てきたおかしな時代だ 声優とか全然詳しくないけど
なんか見た感じ顔色悪かったり不健康そうなの多くない?
特に女の声優 最近の声優はアイドル枠だし、大抵の奴が最初から声優志望じゃね? >>95
あれ、初代は既存の声優かエロゲ声優だろ
関係ないけど小林由美子は男の子役ばかりやってないでたまにはいじめられっ子かっと思ってたら
実はMっ気のある大人しい感じの女子高生役とかやるべき
俺の中の3代M系性格声優:根谷美智子・本名陽子・小林由美子
根谷美智子はSっぽい演技が多いが実は史上最大、最強、最深のM属性声優 戸田恵子みれば俳優かぶれがなってる
この人の場合、97年までほぼ声優だけ ベテラン声優は素直にすげえわ
よく声を維持出来るよな
シンプルに凄い >>100
ハイジのクララの人はヘビースモーカーでクララのような澄んだ声が出せなくなって廃業したらしい >>102
野沢那智は西部劇でしわがれた声を出す必要があるとウイスキーをストレートでがぶ飲みして喉を酒焼けさせて挑んだそうな
(水曜ジャンク小堺・関根のコサキンでワオ内での本人の発言) >>103
声優は声だけで表現するのなら体に負担かけても声を作るのも声優魂だな >>105
水樹奈々って10万人とかライブ動員してるんだぜ
お前の作るクソゲーよりよっぽど稼いでんよ インクレディブル見たら綾瀬はるかの演技がめちゃくちゃ良かった
大半の声優よりいい 田村ゆかりさんが最後の名実共に兼ね揃えたアイドル声優だったね。キングレコード追い出されてからは… よくジブリとかで俳優やらタレントが声優に挑戦してるけど
大多数は凄い下手糞じゃない?
基本的に使ってる技術が違うのだろうな 逆だな、俳優が棒読みだから
仕方なく顔と演技で
誤魔化してるという説を俺は推したい 山ちゃんは声優だけど、今は映画CMのナレーションで稼いでるな。
アレ相当単価高いんだろうな。
ポケモンとディズニーの映画の宣伝毎回やってるし。 山ちゃんはたまにドラマとかに出てるな。さすが芸達者だけあってその辺の俳優より上手いよ 蒼龍アスカラングレーの宮村優子も一時期ドラマとかに出て女優転向を狙ってた覚えがあるな… >>48
平野綾のことかー
ライフラインはいずこへ? >>95
あれ、半分くらいエロゲ声優なんじゃないの? >>112
衝撃のアルベルト(ことマスターアジア)も素晴らしきヒッツカラルド(ことクーパー捜査官)も混世魔王樊瑞(ことカリオストロ:考えてみればたかが伯爵なんだなあ)も
白昼の残月(ことキャプテンスカーレット)も出まくってるぞ
キャプテンスカーレットは一時期時代劇チャンネルで出てる作品被りまくってて見てて辛かったなあ
特に暴れん坊将軍なんて惚れた町娘を身も心もボロボロにされたあげく吉原に堕とされたので珍しく爺に見受けの為の金を無心したら
「上様はそのような娘を一人一人見上げして救うつもりですか!上様にできることはご政道を正してそのような娘を一人でも減らすことだけです!」と怒られて
それでもあきらめきれなくてめ組の辰五郎に金の用意と引き取りに行くの頼んだけどもう今さら徳田様と会う気のない町娘は女将にとっくに出て行ったと言わせて結局死んでしまった
信じられるか?カムイ外伝のカムイ役の人なんだぜ
話を戻すか暴れん坊力士松太郎の松平健は流石に上手かったな
基本的に時代劇中心にやってる人は上手い >>112
声の役者だからだろ
とはいえ舞台やドラマで顔出しする兼業者も普通にいるぞ 最近の若手には顔出しNGの声優いるの?
つか今時それでは絶対食べていけないだろうけど
堀絢子や池田昌子や小林清志あたりが基本顔出し出演NGもしくは写真のみOKだったと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています