実際スマブラの売り上げってどうなん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマブラ64 555万
スマブラDX 707万
スマブラX 1295万
スマブラfor 3DS 916万 wiiu 532万
売上右肩上がりなんだよなぁ アンチスレで叩かれたってトイレでうんこしたみたいな話だな ニシくんがモンハンワールドの1000万本を叩いてたから最低ライン1000万本だろうな 国内では300万いかなったら失敗
世界では2500いかなかったら失敗 >>2
スマブラforはシリーズ最高売上なんですがw しかし毎度の事ながら任天堂タイトルの爆死ライン桁違いに高くて笑えてくるな
必死に爆死ライン定めて可愛い奴らだ >>9
スプラは300万超えるだろうからさすがに厳しいだろうな >>15
やめなよ。
スパイダーマンを5万って保険かけてるゴキちゃんもいるんですよ! for 3DS→930万本
for WIIU→534万本
for合計1464万本
流石にWIIU版 3DS版両方買ったユーザーもいるからfor越えはキツいかな? >>24
Switchの勢いなら超えれそうだけどな >>5
合算モンハンで喜んでるゴキちゃん達が泡吹いちゃう >>25
それは3DSとWiiUがクソハードと認めるということ? 煽り抜きで今回は世界2000万狙えるんじゃないの?
国内も300万くらい行きそう
なんにせよ今まで一番売れるスマブラになるのは間違いないと思う >>28
糞ハードで1400万売れちゃってすまんな >>31
週販ランキングくらい見ようよ
毎週Switchソフトが何本もランクインしてるよ イカのメイン層がスマブラに移動するか微妙じゃね
おっさん層がどれだけ釣れるかな >>37
スマブラエアプはその辺わかってないだろうね 日本は200は行くかもしれないが300は厳しいだろうな ヒカキンはスマブラ好きだからキッズ層も買うだろうな wiiuで500万って聞くとswitchなら2000万可能に思えてくる不思議 また100レス君いんじゃん。スマブラSP並みのトレモのある格ゲーは見つかったかい? 300万は無理無理
200はまず行くだろうけど
240万くらいかな 世界ではWiiは超えない
国内では3DSは超えない
ということで国内200万世界1000万と予想 真面目にスマブラだったら最低でも2〜3人は絶対知ってる好きなキャラいるから
購買ハードルや仲間に紹介は簡単だもんな 売上ハードルも簡単に決めていいと思う 今回のスマブラは「これが最後なんじゃね」みたいな感じあるし
割と大勢が手を出すんじゃないかと期待してる >>54
確かに
俺は買わないつもりだったがこの前のダイレクトで欲しくなった
BGM28時間はヤバいw >>4
ベヨはいらないんじゃないか?なんならSPにもいらないぞ? >>54
初報はforからあまり変わらなさそうだから様子見するつもりだったけど、ここまで詰め込んでたからいろいろ期待しちゃう
Xの亜空みたいなのあると嬉しい 国内だと100万って感じだったけど
forは3DS版が250万、WiiU版が75万で合算325万(最終だと350万くらいかも)
ユーザーが重複してるとはいえ携帯需要も取れるなら国内300万くらい目指せるかもね
世界だとforが1500万、スイッチの普及数的にSPも1500万以上は難しいかな >>15
累計1000万て意味で言ってる?ありえないでしょ。ゼルダマリオデ1000万超えてるのにその程度で済むはずがない。
最低1200万だわ。てか日米だけで1000万行くんじゃね? >>60
亜空なんてゴミを持ち上げないでくれる?
こういう奴に限ってまともにスマブラプレイしてないんだよなあ ポケモンが大コケしそうだから年末はスマブラに客が集中するかもな >>64
お前の主観だろ
当初から亜空は賛否有ったよ、好きだった奴も多い >>67
エアプゴキだって一目見たらわかるだろ
触るな スペシャルは
国内 120万
世界 700万
こんなもんやろ
スマブラ自体飽きられてるし >>67
主観ではないよ
否だらけだからforで消えたんだよ >>68
スマブラXなら発売日に買って亜空クリアしましたけどね
うpしましょうか >>69
売上右肩上がりで飽きられてるって不思議なこと言うな
飽きられてるってのは売上2万まで急転直下した龍が如くリマスターみたいなもののことなんじゃないの 2000万行くだろう
switchの勢いが止まらなきゃ 右肩上がりで1500万売っても飽きられてる認定って
相変わらず任天堂だけハードル高いよな >>5
何を売っても売れる今のスイッチなら1000万は軽いな >>75>>73
実際オンラインが過疎過疎だし
大会とかも盛り上がってないじゃん
プレイしてればスマブラfor界隈が大して盛り上がってなかったのわかるでしょ スマブラ全盛期はwiiのXの頃だからな
forは携帯機と据え置き両方買う奴もいれば兄弟で一つずつ買う奴もいるからプレイヤーの数はそんなに多くない
DX超えたら御の字だろう >>78
Xは一番の黒歴史だろ
転倒とかのゴミシステムとゴミバランスで改造版が大会で使われる始末
X持ち上げるくらいならforの方褒めるわ 亜空路線が消えた理由は「せっかく作っても遊ばれずに動画勢に踏み倒されるから」だったような NHKで星野源が海外でのスマブラの発表動画好きとか言いよった >>82
そんな意味不明な言い訳信じてるのか
桜井ってコラムであからさまに嘘っぽい言い訳するんだけど、それもその一つだよ >>77
発売して何年経ったと思ってんだか
半年前に出て1000万売れたらしいMHWですらもう過疎ってんのに
DXと分散してんのに大会も盛り上がってたね >>85
DXはもう10年以上盛り上がってるのに
forやXはすぐに息切れしたからなあ
forのトーナメントが好評に付き即死したのも記憶に新しい >>81
売り上げの話だろバーカ
そりゃXの内容のことなんていったら一人用モードが充実してた以外にいいとこねーよ forの3DS版なんて安いから大して利益出てないだろうな >>87
駄作なのに売れてるって認めちゃダメだろ
ここまでの議論が全て無意味になる
売上がハリボテって認めるってことだからな、MHWと同じ 一日中任天堂関連に粘着して叩きレスばっかしてるIh+j3dXu0君が
スマブラを楽しめるとは思えんのだけど
キャラには全く興味無いどころか憎んでるレベルなのに
スマブラを遊ぶくらいには完成度が高いって事かな >>91
スマブラforは今でもやるくらい楽しんでるよ >>93
でもお前野良ゲハ民に12戦12敗10完封されてたじゃんw >>89
誰もモンハンの話なんてしてないが
内容とユーザーの盛り上がり、売り上げは別だろ
wii全盛期の勢いのころのスマブラXの盛り上がりは絶対に超えられないよ >>88
んなわけない 3dsのソフトだからそこまで開発費かからんだろうに900万売れてるんだから >>94
負けたからってつまらないなんて言うほど幼稚じゃないよ >>95
MHWはつまらないのに1000万売れてるハリボテ売上(任豚いわく)
スマブラXもつまらないのに1200万売れてるハリボテ売上ってことだ >>96
それでもXとforの利益比べたらXの方が上だと思うわ
売り上げても安かったら意味ない >>23
100レス君……いくら頭おかしいからってそりゃ無いよw >>103
3DSは多人数プレイするのに人数分ソフト必要だから >>88
価格安いと言っても1本あたり2000円の利益として900万本で180億円の利益
それで利益出てないはねーよ >>104
人数分必要だからインチキってどういうこと? >>95
いや実際売り上げ超えてるしなぁ
盛り上がりなんて曖昧な印象に左右されるもの持ち出されても >>104
それは分かるけどインチキではないよね?
単純に比較できないとかならわかる ブレワイが1000万超えたの見てるともしかしたらXの売上超えるんじゃないかと思うけど、wiiとはハードの普及率が違いすぎてな
switchのソフトの売上は全く予想できんわ 今のスイッチの勢いなら国内200 海外1000は余裕でいくと思うんだがな
日本ではイカに届かないだろうが世界では流石に超えるだろう 100レス君、スマブラSP体験会のチケットまだ?
135 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 12:04:58.93 ID:OCOF/Fxsx
誰も言わないけどジャスガの使用変更はかなりいいんだぜあれ
システム面を改善しようとしてるのはいろいろ見受けられる
144 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 12:08:00.05 ID:eGs9QJiZ0
>>135
今の段階でいいんだぜと言われてもね
なんの説得力もない
147 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2018/08/13(月) 12:10:03.55
>>144
スマブラ好きを自称するわりには体験会イベント一度も行ってないんだな
152 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2018/08/13(月) 12:11:55.15 ID:eGs9QJiZ0
>>147
行ったけど?
upしようか?
156 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2018/08/13(月) 12:13:21.06
>>152
頼むよ!
164 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2018/08/13(月) 12:19:46.50 ID:eGs9QJiZ0
>>156
https://i.imgur.com/G2NBPMY.jpg
ほいよ
171 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 12:22:46.68 ID:obE9KMXQ0
>>164
スマブラSPの体験会の話にイチャモンつけてXの体験会のチケ出してくるアホwww
179 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2018/08/13(月) 12:26:50.49 ID:eGs9QJiZ0
ここは10年前からスマブラやってるのすげ〜って褒めらとこだろ
ネタ振りに何マジレスしてんの?つまらない奴らだな
203 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 12:38:57.29 ID:eGs9QJiZ0
うpしようと思ったけど興が削がれたわ
飯食うんで、じゃあな 歴代売上最高のハードルが今の現在進行中で上昇中だしどうだろなぁ
U版チラッとみたけど中古で6000円こえててびびったわ そりゃ新品買うわ 3DS版200万だがSwitchは結局据置だからな
WiiUの70マンは超えてくるだろうが、WiiUは3DS版とバッティングして売れなさ過ぎた 今までの据置きと同じ次元で話せるハードじゃないでしょ >>77
未だにほぼ毎月300人以上の規模の大会が東京で開かれてるんだがそれでも盛り上がってないとみなされるのか?
あとプレイしてたらわかるでしょとか言うけど君プレイしてないじゃん。プレイしてたらもっと強いはずだし >>118
盛り上がってないね
スプラトゥーンに完全に食われたよ ずっとやってても下手なやついるんだから許してやれよ!可愛そうだろ >>120
ハードルたけえなあ
まあ日本じゃぶっちぎりでシリーズ最高の盛り上がりを維持してるよ
このままSP出たら素人集団で運営しきれる規模に収まるのかって不安がある
そう、公式じゃないからね、スマブラ大会 イキリクソ雑魚100レス君おる?
303 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 16:01:22.73 ID:eGs9QJiZ0
スマブラスレではスマブラ持ってないから疑われた時に対戦申し込むようにしてるけど
だいたいスルーされる
任豚がエアプなのがよく分かる
326 名無しさん必死だな sage 2018/08/13(月) 16:35:12.94 ID:qLGGIP260
>>300
>>325
対戦ええか?
339 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 17:07:19.47 ID:kCLCDlCVa
勝負はついたのか?
342 名無しさん必死だな 2018/08/13(月) 17:19:18.20 ID:eGs9QJiZ0
>>339
俺が全敗してる
元スレ
キングクルール参戦、新聞の記事になる
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534124934/ 一番人口が多かったXが全盛期ってことで
まあ64世代とDX世代がスマブラ熱をまだもっていたということだわな >>110
この理屈だとマルチプレイするゲームは全部「売上÷マルチプレイ人数」になるのだが…
フォートナイトなんてどうすりゃいいんだよ… スマブラの売上なんてそのあとのキンハが余裕でぶち抜くからな >>127
ぶち抜くといいね...大方無理だろうけど >>127
キンハー2並みに売れて国内138万本世界433万本
スマブラとじゃ勝負にすらならんと思うよ >>104
wiiDS時代のゴキブリの言い訳とまんま同じで草
今日びそんな言い訳使うゴキブリなんてとっくに絶滅したと思ってたわwww >>5
腐ってもスマブラだな
と言うか実質完全版後売りしたforの合算除けばXが一番売れてるのか… >>45
ほとんどのシリーズでスイッチに出せば3ds作品の売上を超えられそうだな
今年出るポケモンだけが未知数だけど、まあ来年の完全新作ならサンムーン超えるだろう スマブラ好きだけど1000万なんて無理だろ
forの使い回し+据え置き機だからなぁ
forでいいやってやつは買わないし一人が買えば複数人で対戦出来るから3DS版みたいにみんな買わなくていいわけだ
wiiの頃の勢いはスイッチにはないしね >>132
いやぁ3DS越えるのは難しいんじゃないか…スマブラは分散してた分が統合されるだろうし伸びそうだけど他は…
どう森なんかはすれ違いやらカメラやら3DSであった利点が削除されるわけだし >>45
動物の森とポケモンはサブアカ需要が高いから÷2、マリカは8人対戦するのに8本ソフトがいるから÷8ってところかな、実際のところは >>136
マリカ7はなんとソフト一つで全ステージ遊べるんだぜ
DSみたいに8コースだけなんてケチな真似してなくてビビったわ みんゴルみたいに同一ハードで連作したことないから飽きられないね >>104
PS4の多人数プレイって、ほぼソフト2本ハード2代テレビ2台が強制なんですが? オールスターゲーだから一番ぶっちぎりに売れてるって感じするが
Wii時代は単品のマリオやゼルダに売上負けてた気がする >>10
それはいかなきゃビビるレベルや
1000万とか当たり前すぎてハードルにもならん >>24
両方とも海外ではろくに売れてないハードだからかなり売上の足引っ張ってるだろ、それ
今回は国内でも海外でも大人気のハードだからマリカみたいになると思うよ 前作が世界1500万なわけで
スイッチの普及数的にいきなりは無理だろうけど最終的には1500万〜2000万くらい売れるんじゃね
中古に売られず何年も新品が売れ続けるソフトだし イカの時も初代超える訳ないとか言ってるアホゴキがいたな >>140
PS4はクオリティが高いので優越感係数を×100するから問題ない >>5
ゴミセカイいらん
日本の売り上げ出せやサル >>145
序盤はネガキャンが中古にも現れてたけどな
気づいたらダブルミリオン >>148
そう言えば当時岡山クレイジーショップが無料同梱のナックと同じ!とか意味不明な事まで言ってたな
ソフト価格上乗せの同梱版と突っ込まれてたけど 日本は最終150万くらいで世界700〜800万ぐらいだろうな
Xやforの合算売り上げは絶対に超えられないよ 国内200万は確実に超えるな
クォリティに期待ができて
ハードに勢いがあって
対抗馬がない
さらに任天堂ゲーム特有の恐ろしく長期間売れる(wii版は5年後でもベスト100にランクインしていた) >>9
世界では余裕だろうけど国内では勢いのあるスプラ超えるのは難しそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています