【悲報】アーク渾身のキルラキルPS4ユーザーに不評
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113 名前:なまえをいれてください [sage] :2018/08/20(月) 20:18:12.90 ID:gTq4LdTb
3D空間の中での対戦ゲームってジャンルでもアニメがそのままゲームとして動いてるみたいなキルラキルが出てきたし、
やっぱヒロアカのショボさが浮き彫りになるな
https://www.youtube.com/watch?v=w_EQ--1WDTA
117 名前:なまえをいれてください [sage] :2018/08/20(月) 21:36:09.73 ID:Do18hg4E
>>113
なにこれ酷いゲームだな
PS1の頃のスカスカゲームかよ
119 名前:なまえをいれてください :2018/08/20(月) 21:42:02.72 ID:wP2kUkx1
>>113
このゲーム評価しろって?無理があるだろ
全然いいと思わない キルラキルは海外でめちゃくちゃ人気あるよ
メインは海外売上 元のアクションがド派手だからあれだな
ゲームにするものじゃなかったな >>1
ヒロアカがどうの書いてるからヒロアカの関連スレか?
悔し紛れの捨て台詞なんだろうけどバンナムの手抜きゲーとアークの格ゲーとじゃ格が違い過ぎて威勢のいい台詞も滑稽でしかないなw 3Dアクションと思わせておいて中身はガチガチなコンボ格ゲーと変わらなかったGG2があるから
なんだかんだでコレもちゃんと評価されるタイトルにはなりそうだがな メインは海外とか言ってたリトアカもひどい売上げなんだがな
アークにしてみれば、露出の高いキャラゲー出しておけばPSユーザー名はアホだからつれると思っていたのかな モブの無星や1つ星の学生達が攻撃に巻き込まれて吹き飛ばないと迫力に欠けるな まだ開発段階だしその辺は後々追加されそうではある
流石に現時点だとスカスカ過ぎるし カメラワークとかなかなかアニメっぽくて良いんじゃないかと思っちゃったんだが
キルラキル?1話も見てねーよ
買うか?買うわけねーじゃん >>4
色んなアニメの海外で人気て前は信じてたけどまったくあてにならんがな >>14
開発はアークの開発室を子会社として分社したエープラスだから実質的に内製みたいなもんかな
エープラスはGGXrdも作ってたし ラウンド取った時の"一本"ってなんだよ
2勝すると"繊維喪失"って出るのかと思えば"勝負あり"だし >>1
コンボが決まると2D寄りになるの良いな
こういう感じでストリートファイターも進化してほしい >>22
繊維喪失は文字通り繊維喪失負けした時に出るんじゃね
ギルティの一撃必殺みたいな扱いのシステムがありそう >>22
> 2勝すると"繊維喪失"って出るのかと思えば"勝負あり"だし
"繊維喪失" ←これ笑うところ?
正しくは戦意喪失だよな
ギャグにしても面白くないよ >>20
ソニーアニプレックスだからいくらでも工作してるだろうしな ヒーローアカデミアがやたら話題にのぼってると思ったら
新しいPV来たのか
https://youtu.be/JkpwunjrFeY
なんか原作読んでないのに欲しくなってきた
凄いクオリティだね >>26
釣りかもだけど
そういう寒いノリがハイセンスと思ってる製作陣なのが
キルラキルという意識高い系アニメなんだよ >>33
相手の極制服って生きた繊維で出来た服の繊維を奪ってるから繊維でいい >>28
ナルティメットに慣れてるとやっぱ迫力不足だな…モーションもなんか硬いし つかこれこそドラゴンボールファイターズみたいな2D格闘ゲームで良かっただろ キルラキルがなんだかわからない
テルアビブならわかる >>28
まぁこっちはいつもの番南無ゲーって感じだね
ポストナルティメットにしたいんかね
無理だと思うけどなw >>40
一応ヒロアカはバイキング開発だから期待してるわ俺は >>39
どうやら競女みたいに、相手の水着を壊せば勝ちらしい >>40
原作人気がまだまだ大きなお友達向けでキッズ人気に乏しいってのがあるけど
そもそもこのPV見る限りキャラゲーとしても微妙だしポストナルティメットは無理だろうな
キャラゲーとして出すならせめて必殺技はちゃんと派手に魅せないと 無双は数本しか持ってないし特別好きでもないけどキルラキル無双なんてのが出たら絶対面白い!っておもってたんだがな
どんな出来でも買うけど、今からでも原作みたいに無星や一つ星の生徒が吹っ飛ぶようにならんかな…… >>42
競女がわからない
東男に競女?
丸ごと水着だらけの女大会? >>43
まだまだというか連載開始から何年も経ってるならキッズ人気はもう無理だよ
週間漫画で一番油が乗るのが20巻前後なのに どんなのかていうとグレンラガンみたいなノリだよな
どんどんインフレしていくから面白いのは面白いけど 全く興味無かったけど動画観たら以外と面白そうだった
しかし何故今時キルラキルなのか >>46
わかる奴だけにわかれば良いと言うオナニーだから
ただの永井リスペクトのくせに
グレンラガンは多少当てたが、これは大爆死だったな >>52
ヒロアカはテーマの都合上どうしても話や主人公のスケールが小さくなってしまうからキッズ人気は難しいんだよな…
社会や大人のしがらみを前面に押し出すからキッズは自分達には縁の無い話と受け取ってしまうし まあヒロアカよりはキルラキルの方が面白いけどゲームやりたいかっつーと全くやりたくない アニメは良かったがゲームでやりたいとは思わんな
格好が下品過ぎて操作するモチベがね… アーク開発としても紙芝居コンボゲーはノーなんですけどね 賭けてもいいけど
このスレで面白くなさそうとか言ってる奴全員
Switchで出ると決まったらすぐさま掌返すぞ(笑) >>62
ゴキブリはさすが分かってるな
自分達がそうだから >>62
世の中にはな
持ち上げるのは無理なものがあるんやで >>28
これキャラモデルがPS4世代のゲームとは思えないくらい酷いけど、やっぱSwitchに足引っ張られたんか?
それとも開発メーカーの技術力の問題か? >>67
足引っ張られるどころか完全後発のDBFとか見てるとそういう言い訳は甘ったれてると思わんか?
低性能って言いたいんだろうがその低性能ハード独占ゲーのゼノブレ2とかゼルダとかサードのほとんどが真似できない立派なもんじゃん
そもそもこのゲームPS4独占なんだけどな 格ゲーにするにはキャラクター少な過ぎるだろ
ヌーディスト仕様とかバージョン違いで誤魔化す気か? >>68
えっ、ヒロアカってSwitchとマルチになったとかこないだ見たけどPS4独占なの? >>63
つってもアーク自体他社の下請けやってる下請け企業だから2級市民と3級市民程度の違いしかないと思うがw >>40
PVだからだろうけどこっちの方がキルラキルより面白そう 流石にナルティメットよりは面白そうだわ
ナルティメットはホントにクソゲーだった
システム浅いのはともかく操作してて全く面白くない、気持ちよくないの苦痛でしかなかった
グラフィックもムービーだけで通常戦闘時は泥人形だった 俺にはなかなか面白そうに見える
マコ、乃音、黄長瀬あたりは使って楽しいキャラになってるといいな 本当につまらなさそうだな
これ本当に対戦ゲーで出すの?
普通にフィールドアクション系じゃ駄目なん? >>79
いやあ、それは流石に目が腐ってんじゃないかな 外見はアニメのイメージを崩さず良い感じ
空き地が狭いのは原作再現なのか、他のステージも狭いのか
とりあえずあらためて思うけど、なんで今頃キルラキル? 長期クールのアニメでもない限り人気なんて一過性のものだと思うんだけど、
なんで今更これゲーム化しようって考えたんだろう
ゲームがそんなにアニメ化されない理由もアニメ化しちゃうと一時的には爆発するけど、
終わっちゃうと元よりブームが縮小しかねないからでしょ
1、2クールアニメをゲーム化するんなら遅くてもアニメ終了後数ヶ月以内じゃない普通 ステージにメリハリ無いなあ
これなら2D格闘でよかったのでは スマブラの終点だけ見てステージ狭すぎ何もなさすぎって言ってるようなもんだって事だろ このキルラキルがつまらなさそうに見える奴はゲーム経験足りてないと思うわ
これはやり込める余地あって、なおかつ格ゲーよりは適当で良ゲー臭すごい >>50
後者が近いけど
やってることは尻相撲、ただしスポコン熱はガチという謎作品
>>69
戦維だったか、全話みてたのにまるで覚えてねえや メリハリと言っても対人ゲーで例えばコロニーレーザーとかでメリハリつけられてもそれはそれでクソゲー言われるからねw >>1はキャラゲーの皮を被った3D格ゲー
>>28は演出の派手さのみで底の浅いいつものキャラゲー 今更感が凄いな
続編作るようなアニメでも無いし
劇場版でも作るのか?
ただゲーム出すだけなら爆死して終わりだろ
トリガーはマーケティングとか少しは考えた方が良いぞ
まじで >>92
さすが動画評論家の先生は素晴らしい慧眼の持ち主ですね リトルウィッチよりエロが強いから、あの悪夢の8000本よりは売れるんじゃね
この手のもんはジャンルとか関係ないからな、アニヲタは。 演出シーンに切り替わるまでの戦闘がクソつまらなそう >>96
エフェクトは負けてるけどナルトは通常戦闘中のグラが泥人形みたいだからなぁ 影の付き方が気持ち悪すぎる
あとシステムマジで酷いからなナルト
動かしててあんなに面白くないゲーム初めてだったわ Amazonとコングで予約状況見てヒロアカマルチ対決で負けそうだからヒロアカネガキャンですか
お疲れ様です なんかこのスカスカ感と大して爽快感のない斬り合いどっかで見覚えあると思ったが
そうだ、ブシドーブレードだ カエアンの聖衣っていう元ネタのSF小説を日本風にするとこうなっちゃうのかあっていうような作品だった なんかまあ、キルラキルをゲーム化するならこの形が良いんだなってのは理解できるけどやっぱり「なんで今更?」感は拭えんな
走ってる時の足の動きと移動速度が噛み合ってないのが気になる おれも期待してないし今更なのもわかるが
5chの書き込み数レスでスレ立てとかをまず突っ込もうや どっちもどっちって感じ
ブラクロのがまだキャラゲーとしては挑戦してる
原作読んでないけど まあ今やってる夕方アニメと数年前の深夜アニメじゃ比較する対象にもならんわな もうアニメゲーはみんなゼノバースのパクリでいいよ
モンハンみたいにオンライン協力も出来ていいしな >>109
夕方にやって視聴率もあって好評ならいいんですけどね… >106
モデルケースなんだろう。
オリジナルじゃ見向きもされないのでコンテンツの多様化に前向きな会社とタッグ。
1本きれいに作れればあとはコンテンツ入れ替えるだけで美味しい。 >>1
とりあえず動かしてみただけ感あるからまだ評価するには早いかもしれないけど
グラはめっちゃ良いのにゲームプレイ自体はスピード感もなくて面白そうに見えないのがヤバいな >>28
キャラ性能バランスウンコすぎてやばいぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています