元テイルズ馬場、新規RPGのスタッフを募集 「作品への想い入れと協調性を何よりも大切にしています」
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コンシューマ―・新規ファンタジーRPG
ゲーム開発人材募集
ギリシャ語で「物語」を意味する「イストリア」。
『笑顔、感動、幸福、「人生の応援歌」となる物語を届け続ける』。この企業理念に基づき、
スクウェア・エニックス・グループの新しい開発スタジオとして株式会社スタジオイストリアは発足しました。
現在開発中の新IP「Project Prelude Rune」は、日本の独特の文化から生み出されるコンテンツ表現を最大の強みにし、日本から世界へ送り出すファンタジーの世界。
これから最も注目されるタイトルの1つとなるであろうこの作品の開発に、ぜひあなたの力を貸してください。
新アニメティックRPGを共に開発し、人と人との絆を大切にすることの出来る仲間を募集します。
日本発の特徴ある文化から生み出す様々なコンテンツ表現の切り口を最大の強みにし、
新しいファンタジーの世界で強いメッセージ性を込めた物語を作り続けていきたいと考えております。
弊社は、様々なゲーム開発に携わってきたスタッフ達が結集し、独自のコンテンツ作りに邁進をしており、作り出す作品への「想い入れ」と「協調性」を何よりも大切にしております。
スタジオイストリアの新しいチャレンジに共鳴し、共に頑張りたいという強い想いのある、皆様の応募をお待ちしております。
株式会社スタジオイストリア
代表取締役 馬場 英雄 アリーシャには協調性が感じられなかったということや まだ人集まってなかったのか
まあ そりゃそうだよな こいつと田端のゲームなんて進んでやりたいやついないだろうしスクエニの社長見る目がねえ スクエニって御大層な名前つけることにばっか注力するよねえ 馬場がスクエニに行ったのって丁度2年前くらいでしょ
まだ全然進んでないのか? 俺の想い入れに協調できない奴は真の仲間じゃねえからなって話だぞ 俺のいうことを聞く奴のことを「協調性のある人間」というby馬場P イベントに参加したロゼ役の声優は可哀想すぎる扱い受けてたしな
映像で見たけど観客怖すぎるぞ、あれ
結局今はもうバンナム側の配慮で出演させないようにしてるみたいだし >>36
ブーイングとかされたの?
キャラと声優さんを同一視してるんだろうか 全体的に絶望感しか伝わってこない募集だが
一体スクエニはどういう契約で馬場迎え入れたんだ?
仮にも馬場のキャリア考えたらこんな全裸スタートあり得るのか?
馬場が口八丁でバンナムからスタッフ引き抜けるとか言ってたとかじゃない限りここまでの事故起こらんだろ >>39
アイドル声優業界ってそういうところだろ
キャラでブースト仕掛けられるから年齢や実力以上の評価を得られるし
逆にコンテンツ自体が事故れば、どんなに声優自身のポテンシャルが高くても存在そのものが痛々しいものに置き換わる テイルズのイベント映像で男性声優の紹介の時だけキャーキャー歓声が起きて
女性声優の時はシーンとするのは見たことあるわ >>39
朗読劇でスレイ、アリーシャ、ロゼが三人揃って登場して
スレイ役とアリーシャ役が一言喋り始めた瞬間割れんばかりの歓声があったのに
ロゼ役が喋りだした途端にピタリやんで一万人いる場内が静まりかえり
動揺したロゼ役が台詞噛んだらどよめく
他のキャラも登場すると平等に大歓声で迎えられ、ミスしたら温かい声援が飛ぶ
女子が女子をいじめてるようなすごい陰湿な雰囲気 >>47
陰湿すぎやろwww
まぁロゼ自体がムカつくキャラってのもあるかもだが >>42
それ、狭い会場だと女性客比率が高かったからみたい
横浜アリーナになってからは万人単位だし普通にみんな大歓声あがるらしい
>>52
ロゼの必殺技を叫ぶ声と効果音だけ響くアリーナ
声優は恥ずかしいだけでまるで公開処刑w 馬場と田端と板室の名前が入った作品は怖くて買えない
買うにしても様子見して安全確認が済んでから 昔からテイルズのイベント女性ファン多いから男性だと歓声あがって女性だと白けるってのは珍しい話ではないよ
まあTOZは主役の声優がネットで検索してからプレイしてねとか言うレベルなのはちょっとあれだけど ゴミみたいなゲームにはゴミみたいなユーザーしかいない
それがよくわかるね
そういうアホみたいな層を狙ってしょーもないゲームつくって楽しいのかね そんな第二次公開処刑があったなんてしらなんだ
最初の差別歓喜黙祷ってどっかで観れないかな プロデューサー 田畑
ディレクター 馬場
シナリオ 板室
これで新規IPやってくれ頼む
国内15万本ぐらいなら確実に売れるから この人からテイルズのネームバリューやバンナムの権威を取ったら何も残らないだろ
そもそもディレクターでなくプロデューサーが独立しましたと言われてもね >>47
あまりにも陰湿だが、
ファンからしたらそんな形でしか意見を発することが出来ないからな >>29
会社として利益出したかは別として、ちゃんとクリエイターとして世界的に評価されてる小島とこのポンコツを比べるのはさすがにな >>69
コジマは今取り掛かってるのを
評価されるものとして世に送り出せたら
もう数年に1本で構わない人、という立ち位置にいけるな
まあ誰が金出すねん、って話はあるが
今のあの仕事のペースだと、どの位ソフト売れりゃいいんだろう 協調性を大切にしてるのならなんでバンナム辞めたんだよ 中卒職歴なしの30歳です、真の仲間に入れてください! >>71
株主説明会の質疑応答で株主から
アリーシャの件で騙されたと大勢の客が怒っている
(当初発表された内容と違う事、不自然な声優起用について)
こいつと声優の間に不適切な関係があったんじゃないかと噂があるんだが?
って突っ込まれて経営陣が顔面ブルーレイ状態で弁解する破目になってたからな。
「そっ、そんな人間ではないと聞いている・・・・」
「聞いている??」
まともな経営陣なら首か、最低でもテイルズからはずすわな。
ソニーに忖度したおかげで放逐後も取締役ポストで引き取り先があったわけだが、まぁよかったなと。 >>70
利益考えるなら200万以上ないと無理じゃねえかな。
次の開発費考えたら300万ないと投資集めにくい気がする。 PR。しか能のない吉田も追加したら売れるぞ。この無能引き取ってくれ >>19
田端はそこまでおかしくはないと思うが
FF15の広告とスタッフ書き以外は 娘がマリオ滅びろとか言ってた奴誰だっけ
そんなことあったな 日本発の特徴ある文化
萌えキャラとパンツと奇形おっぱいのことか >>78
広報 吉田
総括 野村
監督 田端
指揮 馬場
キャラデザ シアトリズムの絵
音楽 ブレセカの
>>74 真の仲間
これで行こう 炎上させてブランド殺した馬鹿王子の下に集まる無能スタッフおる?w よくこんな悪評の塊みたいな人材とったよな、スクエニ
まあ、スクエニも似た者同士か スクエニの潤沢な資金と技術提供により
馬場が今まで構想はしてたものの実現できなかった真のテイルズが生み出されようとしてるんだよ >>1
テイルズ・オブ・ツシマ出して
テイルズはやっぱ忍者侍要素多いと面白いと思うわ
PSPファンタジアやなりダンXは神すぎるぜ 協調性って大事だけど、ものづくりにおいて第一に上げることでもないきがするな
結局、イエスマンが欲しいって本音が見え隠れしてる >>94
コネ作るのは上手かった、ってのはおそらく間違ってないので
てめえの欲望を抑えて仕事ができるなら、って所はあるのではなかろうか
ただクリエイターってタイプではないだろうから
その部分を誰にやらせるんだ、って話になって
わざわざ力のあるクリエイターが馬場を相方には選ばないよね今は、って話で
なかなかプロジェクト進行しねえんだろう、と推測 >>97
これまで満足に集まらなかったのかもしれない >>40
スマブラ終わったら、岩田時代に発注した案件が終わるから、任天堂が
バンナムから手を引いて、バンナムも社内開発のリストラに手を付けて、
鉄拳チーム以外が流出するのが既定路線なのでは?
任天堂も受け入れ準備してるだろうけど、スクエニ行きたい人もいそう。 >>97
反乱なんてたいしたものじゃなく、思いつきの仕様変更を言い出して
今からこれを入れるのは無理、みたいなごく普通のこと言われた程度だと思うぞ
でも超がつく自己中の人間は、自分が言うことを周囲の人間が全て受け入れて
言うこと聞かないと、こいつらは協調性がないって言い出すんだ
イストリアの人材募集でも会社立ち上げ当初から馬場は自分の完璧なイエスマン以外いらないって言ってる
人材なんぞ集まる訳がない >>68
生田って人も大概地雷だな
新約は当然だが評判良いアセルス編も良いと思わなかった >>81
FF15発売直前の発言の数々がおかしかったろ
おかげでFF15予約取り消したわ >>108
アセルス編は生田はシナリオ書いてない
プランナーとしてネタを出しただけ
そのネタを元にシナリオを書いたのは河津
それを河津がバラした途端、生田はプロフィールからアセルス編を消した >>65
テイルズのイベントではよくあることだが
歓声をあげないことをイジメだと言われてもな
そしてさすがに一万人も居て静寂に包まれるレベルなら
そうなる方に問題があるのでは? テイルズイベントは喋ってる声優の出演作に合わせてペンライトの色を変えるとか
なんかムダに周囲と息を合わせる観客が多いからなぁ
誰も歓声あげないと静まるのもわかる気がする。声優の立場からするとゾッとするけどw
アリーシャが大歓声の時点で男も女も今は関係なく歓声もらえてるんじゃ? 要は馬場は上位会社のスクエニにヘッドハントされたし
RPGプロデューサーとしての腕は信頼されてるから再びRPGプロデューサーとして任された
ってことだろ 今から募集ってwwwww
もう何か作ってると思ってたわ 1から作るなら結構時間掛かるだろ
ペルソナ5なんていうペルソナ4から8年も掛かってる牛歩開発ゲーもあるしな こいつは声優とねんごろになることが一番大切なクズじゃん どんな新作作ろうが頭ゼスってるからどーしよーもないゴミが出来るんだろなー タバちゃんは今、15分で退場させてユーザーから総叩きにあったヒロインの、やっぱり死んでませんでした復活シナリオと
これまた総叩きにあった全滅エンドなんてなかったぜシナリオのDLCで忙しいから他所なんて構ってる暇ないよ ジアビスを途中で止めて以来ベルセリアやってみたけど、やっぱりつまらな過ぎて無理だった
適当にボタン連打するだけのヌルい戦闘するくらいならコマンド式でいい 馬場とかXやZ作った時点で思い入れも何もねーだろ…
ただ見せかけのハッタリはうまいんだろうが 協調性なんか要求してる時点でダメだわ
寧ろクリエイティブ性を要求しなきゃ今足りてないんだから
協調性は人並みで十分。 ゲームは作ってるけどまだ人手が足りないから増強のために募集…ってならまだいいんだが
この募集職種見ると
↓
テクニカルアーティスト
デザインマネージャー(グラフィック統括)
キャラクターデザイナー
モンスターデザイナー
エフェクトデザイナー
マップデザイナー
モーションデザイナー
UIデザイナー
システムプログラマー
ゲームプログラマー
グラフィックスプログラマー
バトルプランナー
レベルプランナー
…RPG作るのにこれら以外の要員ってあるのか?サウンド関連はないからそいつらだけいるのか >>124
なんか一から作る感じ?原案とか固まってるんだろうか こいつはどうせ仕事にかこつけて若い娘と寝たいだけだろ 会社設立から1年半
いまだ正式タイトル名さえ決まってないとか
社員はちゃんと仕事してんの? 名前だけ決まっててもな、むしろ名前なんて最後でも言い
名前だけ、ムービーだけとか、小島のところとおなじやん >>131
人望の有りか無しかでこの先決まっていくよね >>124
シナリオライターじゃん
シナリオライターは募集せずにお目当ての人がいたってことだ
馬場はイストリアのインタビューでも自分のRPGじゃシナリオが一番大事と言ってるし
それ以外の職業はぶっちゃけ脇役
ま、そこには作曲家もいないから、作曲はテイルズおなじみの桜庭や椎名あたりにお願いしてるかもな
二人ともバンナム所属じゃなきゃ >>132
人望のありなしだと、ただ誰かに寄生してそいつに新作を作ってもらうただの寄生虫じゃん
プロデューサーだったら人望じゃなくて新規人材で寄生せずに新作を作ってこそ実力だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています