出るのが10年早かったと思うゲーム
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10年先を行くセガのファンタシースターシリーズ
なお今のセガは エクゼはもう少し長く続いてたらオンラインで対戦できたんだろうねぇ >>19
20年経ってもアイツじゃ完成させられなかった可能性 >>29
どんなところが?
自分は今でも糞ゲーだと思ってる
まあシステムというよりは世界観やキャラクターだが >>29
アンサガと一緒で、いつの時代に出ようがゲームシステムが叩かれることは免れないかと SFCの初代熱血硬派くにおくん。タイトルに初代と付いてるがくにおくん1作目の事ではない
これはSFC時代ながら10年後ぐらいに出る龍が如くのコンセプトをすでにやろうとしてたゲーム
もっと評価されても良かったゲームなのではないか いろいろ思い付いたけど発売から10年以上経った今でもまだはやい気がした >>39
面白いよね カオスで
アクションが地味で少なかったのが痛い キーマニもVRもめっちゃわかる
ついでARもまだ早い ドラゴンズドグマ
HD開発がこなれて開発費が下がってきた今の時代に出すべきだった >>46
リンダキューブはあの時代だから良かったんだろ 早過ぎた→シェンムー1 2
遅過ぎた→シェンムー3 鉄騎
画質そのままでもいいから海市島でまた戦いたいわ。 >>75
いつでも戦えるだろ
オンラインゲームでもあるまいし >>15
PCの方も、今は模索中みたいな感じだしな
落ち着くのは来月か再来年か 未来神話ジャーヴァスってクソゲーだけど
当時としては色々斬新な要素があったから最近作ってたとしたら或いは化けていたかもしれん 十年じゃきかないけど
スウィートホームは今のクオリティで出して欲しい
権利の問題で難しいだろうけど
テレビの撮影で廃墟の洋館に行くなんてテンプレだからどうにでもなるだろうし >>22
あれは寄ゲーブームの当時だから売れた作れたゲーム
十年後は多分厳しい ラクガキ王国は動画サイトがある時代だったらもう少しって感じ 風タク
当たり前を見直した後だとどう受け取られていただろうか Dreamcastとヴァーチャボーイの本体とソフトかな
ドリキャスは、モデムが早すぎたよね
かたや3D&VRみたいに覗き込むのが早すぎた >>92
それを言うならカルブレのシェラザードもかな
ファミコン時代はアイデアだけ先を突っ走ったゲームが意外にある VRは確かに10年どころか完成形に到達するまでもっとかかる WiiMusic
インフラの問題が解決されてネットでラグ無く合奏ができるようになれば化ける アップルタウン物語
ワンダープロジェクト
シーマン 20年だがリアルサウンド
今ならインディーズとしてもう少し安く出せば…
というかワープのゲーム全般がインディーズの雰囲気だな ワープ繋がりでエネミーゼロ
閉鎖された空間で音だけを頼りにする恐怖ってVRとか演出次第ではめちゃ怖いのが出来そう >>106
ワンダープロジェクトはなんちゃってディープラーニングやファジー機能とか足して続編出してほしいな
AI同士に会話させたら面白そう スターラスターは当時ナムコ社内ですら出すのが5年以上早かったと言われた
何気に背景のストーリーが凄まじいゲームも
ファミコンのスペックじゃうまく伝わらないのが多かったし
こういうのを今リメイクしてほしい ブラックオニキスの3作目のムーンストーンとキャラ闘わせるアリーナは
早すぎてゲームが出ることなかったな >>111
ナムコアンソロジーのスターラスターのPS1リメイクかなりハマったわ スターラスター的なのは割とPCゲーの黎明期にあったな
スタートレックとスターフリートBだったかなを混ぜたようなもんだ
一度だけ文字揃えたけど勝てなかったまたやりたいな 10年遅かったら無理だったゲームも結構ありそうw
DCのデスピリアとか発売から10年後はだせなかったろな ラジアータストーリーズ
たぶんいまでいうオープンワールドみたいなことしたかったんだと思う
ストーリー部分は…うん >>123
シーマンはこれ
今の技術ならもっとクオリティは上がるが売れなかった >>113
あれも早かった言うか
あのコンセプトでもっと大規模に出来なかった辺りが和ゲーの限界だったと思う >>13
1970年前後?の潜望鏡を覗く潜水艦ゲームとか
90年代?のバイク型の筐体を倒してハンドルを切るゲームとか
アミューズメント系では定期的に出てる
でもすぐ飽きられるから
25年周期でネタを寝かさないとウケないんだと思う
VRがその流れで出てきたのだとしたら
つぎに当たるのは2040年頃なんじゃないの >>110
今作れば凄そうだよな
つくって欲しいわ >>70
SNS、配信のある今なら大ヒットの可能性あるな
ソニーは宣伝下手だからそこがネックだけど VRはむしろ遅過ぎたと思うわ
平面ゲームの時代が長過ぎた
バーチャルボーイみたいな中途半端なマシンで失敗したら次は20年後、とかやってるからこうなる
軍平にバーチャルボーイ2、3と作らせ続けるべきだった ガンパレードオーケストラ
PS4ならもっとましな戦闘システム搭載できただろう VRはもう一段階マシンスペックが上がってからが本番だろ
フルHD画質のパネル2枚を120Hz駆動できないと
グラビティゼロVRでグリングリン回転して吐きたい ゲームじゃなくて筐体だがR-360は30年近く早かったな
VRと組み合わせれば最強のVR体験が出来ただろうに スレの趣旨とは少し違うけど
スーファミでスターフォックスを出したのは失敗だと思う
FXチップ搭載しても無理ありすぎた
スターフォックス64ってSFC版のリテイク(作り直し)だろ
本当はこれが作りたかったんだ、って思いが強く感じたし PS2の1年戦争
当時は「意味不明な操作系統」と酷評されたが
今見ると現代標準TPS操作とほぼ同じっていう >>128
ペリスコープは66年、ハングオンは85年だぞ。 >>133
ガンパレは時代が合わなかったんじゃなくて
画(絵)で損してるな
あの絵のせいで
消費者が手に取るところまで行ってない 式神の城2にガンパレのキャラが出てたけど
やってないからどういうキャラかよくわからんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています