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オクトパストラベラー、評価高かったから買って数時間ほどプレイした、感想を書いていく
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:41:36.58ID:FZU74D4h0
数時間プレイした時点では
かなり陳腐なRPGだと思った、良くも悪くもね

高評価レビューを読んで勝手にゼルダBotWのRPG版なのかと思ったが
そこまでの自由度ではなかったな、レベル制があるから当然といえば当然か



あと、マップが見辛い
ゼルダBotWのマップに慣れてると必要以上にめっちゃ不出来に感じる
0002名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:42:47.22ID:FZU74D4h0
あとマップに関しては
トラベルポイントを街じゃなくて
ダンジョンとかの入口前にもつくってほしいんだが
てか世界に点在するセーブポイントすべてにワープしたいんだが
0003名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:44:02.08ID:keoJdjzs0
ゼルダのRPG版ってどっからそんな考えが浮かぶんだ
見た目がデトロイトとマインクラフトぐらい違うやん
0004名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:44:03.23ID:QsYQq/VY0
俺はやってないけどあるポイントを堺に面白くなるって言ってる人多いな
0005名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:45:24.47ID:H97nIBBw0
ジョブの祠みつけてからグンと面白くなるな
0006名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:45:47.71ID:gsMxqm930
ゲームなんて人それぞれ評価が違うのに、わざわざこんなスレ立てるの?
0007名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:46:10.22ID:nnwHJfk9a
Amazonでやれボケが
0008名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:47:01.89ID:FZU74D4h0
戦闘だけど、悪くないと思う
ブレイクしたあとに4連撃を叩き込むのはそれはそれはキモチイイ。

BDもちょこっとだけプレイしたんだけど今のRPGはこういう連続で何かを行える
戦闘システムが多いの?
いかんせんまともにRPGに浸かるのなんて黄金の太陽以来だから
黄金はジン要素以外オーソドックスで1ターン1ターン交互の戦闘に慣れてるから連続斬りできるのは楽しいと思う

が、やっぱ黄金との比較になるんだが戦闘テンポ決して良くはないと思うがこれって昨今のRPGじゃもしかして速いほう?
GBAの黄金とか爆速で戦闘できるからさほどザコ戦イヤじゃなかったんだが
オクトラだと先へ進みたいときはザコ戦が煩わしいと感じる具合のテンポ感だなあ
0009名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:47:42.16ID:FZU74D4h0
>>6
>>7
書き込み ありがとう
0011名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:51:15.00ID:ZS4Q8u6F0
オクトラとブレイブリーは同じ系譜だからシステムデザインが似通ってるまでだろ
0013名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:51:45.68ID:pOIw7mjG0
犯罪者育成ゲームw
0014名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:52:23.60ID:FZU74D4h0
>>3
別にゼルダBotWがそのままRPGなった夢のゲーム!とか過度な思い込みをしてたわけじゃないけど

期待をしてたのは確かだな
思えば去年1月のスイッチ発表会でこれ発表されたときも自由度高いってフレコミだったし
その発表会、おおとりを務めたゼルダBotWが見事に自由度高くて世界一の評価を得てるだろ?
まずこのゼルダBotWとのナゾの距離の近さが期待を催した

あとやっぱ発売後軒並み高評価でやっぱり自由度高いって言われてるからだな、素直に期待した

もちろん実際にフタあければ
アクションとRPGの違いなんだからゼルダBotWとは似て非なるのはアタリマエだけどさ
ゼルダBotWはスタートから、上手く交わしていけばガノンまでたどり着くけど
オクトラの場合、RPGのターン制でレベル制だからどうしたってそこまで辿り着くのは不可能だからな
(・・・だよな?)
プレイしてまあそりゃそうかwとはなったなw
0015名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:52:35.52ID:L7FuvroS0
なるほどテンポ良いのにやたらプレイに時間かかった理由はマップ間移動が煩わしかったからなんだな、納得
0016名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:53:59.40ID:jcSNL3nO0
新しいタンクの仕事か
まずはコンスタントに完走目指せるといいな
0017名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:54:02.83ID:FZU74D4h0
>>12
確実に言えることはさ
俺が黄金の太陽以来ひさびさのRPGプレイということよ、ポケットモンスターを除けば

つまり最近のRPGの作風知らんからトンチンカンっていうかそもそも無知
0018名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:55:12.83ID:HVB19bApa
文章からガイジ臭が……
0019名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:56:04.43ID:FZU74D4h0
>>16


>>15
あー、やっぱオクトラってかなり戦闘テンポいい感じのゲームなの?
そしたらホントにほかのRPGできないかも。
黄金の太陽GBA作のあの爆速テンポに慣れてるからな
爆速といっても一番ではないだろうけども、ゆうてあのBGM、SE、グラフィックスで

あのテンポ感の良さは異常すぎるわ黄金の太陽
0021名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:57:24.87ID:4jozUeD/a
俺の周りのブヒッチユーザー100人くらいも同じこと言ってたわ
オクトパストラベラーは糞ゲーって結論でよさそう
0022名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:58:12.87ID:FZU74D4h0
>>18
せやで?2級の手帳だが?
0023名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:58:40.40ID:CxpDSVKc0
>>21
周りに100人もSwitch持ってるやつおるんか
さすが毎週5万近く売ってるだけあるな
0024名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:58:45.31ID:89p5Fuay0
まとめるとクソゲーってことだね?
ネガティブなことばかりしか書いてないし
0025名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 08:59:30.89ID:psqGhKrx0
ヘイトを集めたいだけのチキンは本スレには書き込まない
0026名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:00:00.88ID:FZU74D4h0
>>20
自由度高くてプレイ開始したらどこへでも行けるって言う高評価、
結構あるじゃん
やや、だからそこをゼルダBotWっぽく感じた俺も
いけないんだろうけど
そもそもジャンルが違うって言われりゃそれまでだし
0027名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:03:13.59ID:FZU74D4h0
sじょふjh←hdfjdg
0028名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:05:33.38ID:YPRjMSK20
改めて思ったけどレビューってすごく難しいよね
どうしても主観的になってしまう

どれだけ長ったらしい文章を書いても
言ってることは「神ゲー!」「クソゲー!」の一言で済むレベルの中身のない内容になってしまうんだよな
0030名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:14:52.49ID:YAX7xK9dp
うはwwwwwドットwwwww
クソゲwwwww
0031名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:22:49.75ID:lgb3Cr1oF
もう世間的に良いも悪いもあらゆる評価が出尽くしてるのになんで今更なんの内容も無いレビューでスレ立てちゃうの?
0032名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:24:40.89ID:VE+K/CVyd
なんでガイジがこんな偉そうにしてんだよ
国からも疎まれてるってのに
ゲームやってる暇あったら電車で発狂芸でも見せてろっての
0033名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:24:49.09ID:CL8jcXlN0
二章突入まで雑魚戦は長くなっていく
そしてそこからどんどんサクサク戦闘になるよ
逆にボスは長期化するがやりすぎるとストーリーボスも瞬殺気味になっていく
0034名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:25:13.92ID:rdCKXTd10
お前ら相手してやるなんて優しいな
「ブレイクした後に4連撃」って言ってる時点でエアプか体験版レベルだろこいつの情報
0036名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:26:58.29ID:cchEQTn/a
なんでこういう人は、世間と感性がずれてるということに気づかないのかね?

日記にでも書いとけば良いのに
0038名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:27:45.52ID:CL8jcXlN0
>>34
MAXブースト多段だろ
アビリティもブーストできるのに気付いてないんじゃないか? ガイジらしいし
0039名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:28:55.02ID:5tfULY/t0
そういえばゲロゴキちゃんって黄金の太陽が神ゲー過きてドはまりして
自分の目が悪くなった事を全て黄金の太陽のせいだと責任転換して任天堂アンチになったんだよね
0040名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:31:40.27ID:XfPkiwNvH
盆休みからちまちま進めてやっと全員の1章とジョブ集めたとこだ
全員の1章終わるまでなんの疑問も無く基本ジョブだけでやってたけど
全員分終わらせる必要無くサブジョブ取れると知って愕然としたわw
サブジョブ使い始めたら世界が変わったわ楽し過ぎ
0041名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:32:13.13ID:/nHGtARmp
各主人公の第1章から仲間が集結するところとか、その後もメインシナリオは仲間がいる事前提で作られてないから色々とめちゃくちゃだがそのあたり気にしなければ楽しめるよ
ジョブとってから構成を考えれるのと、後半ボス戦が低レベルでも戦い方しっかり考えれば倒せるようになってるのは面白い
0042名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:32:50.41ID:iSfuSXoep
レビューとして低レベル。短くまとめて。ファミ通の足元にも及んでないぞ笑
0043名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:35:36.61ID:fekWNyFh0
やってないけど過剰に持ち上げられた後にメタスコアが83で落ち着いた辺りで全く話題にならなくなったのが印象的だった
0044名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:39:52.47ID:Lr8c9AriM
またエアプゴキブリのネガキャンか
数時間でクソゲーだの言うくらい寛容さがないのなら3時間できる体験版やるべきだろう
その存在すら知らないゴキブリじゃしょうがないが
0045名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:42:56.45ID:Lr8c9AriM
>>14
カスってもいない完全なエアプ

まあどこぞのレビューからパクらないで
完全に自分で文章考えたことだけは認めるが
0046名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:44:09.23ID:iSfuSXoep
>>43
ワロタ笑
スクエニと任天堂の賄賂ポイントあっても83なの?
MHW以下やん笑
0047名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:45:22.84ID:cchEQTn/a
不満は裏ボス倒すとやることがなくなることだな、アビリティだけ引き継いで2週目あれば、もっと楽しめたんだが
0049名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:50:19.41ID:kYWVgHcH0
まずオクトラで数時間程度でレビューするなら誰を主人公にしたとか書かないとゲーム性違いすぎて話にならん
0050名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 09:58:39.59ID:y0fV7Eme0
オクトラはシナリオだけが不満かなぁ
せっかく8人もキャラいるんだからそれぞれのシナリオにもっと関連性持たせても良かったと思う
まあそれやるとどのシナリオからクリアするかっていう自由度が失われるけど
ライブアライブみたいに最後のシナリオで全員が絡むとかでも良いかな
0051名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:03:04.46ID:2e3a6xG30
ドットがもうちょい動けばよかった
0052名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:03:48.72ID:iSfuSXoep
>>49
なんで信者って自分好きなものだけ特別視したがるの?
モンハンでどの武器で始めたか書かないと話にならんと言ってるのと一緒だぞ
お寒い
0053名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:05:35.26ID:DqZ3qfs50
発売から一月半経ってて今更体験版レベルの数時間プレイの感想書かれてもね…
0056名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:06:42.71ID:/nHGtARmp
>>50
各シナリオの敵対関係にある奴らが少数グループで実は繋がりがあるとか特定のアイテムが他の主人公のシナリオと繋がりあるとか
仲間にするしない関わらず想像できるつくりでも良かったのにね
0057名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:06:44.30ID:5tfULY/t0
学者が強すぎてバランス崩れる
これ言及してるアンチが1人も居ないって事は、アンチは全員エアプで叩いてるって事なんやろなぁ
0058名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:06:46.12ID:kYWVgHcH0
一応各4章で他のシナリオと共通する要素(フィニスの門、グラム、黒曜会)が出てきて
フィニスの門シナリオで全部繋がって〆ではあるよ
0060名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:12:21.87ID:/nHGtARmp
フェニスの門はテリオンの最終話でチラッと出てきてその辺りは良かったけど
トレサの最終話の二人とかアーフェンの二話とかポッと出の敵が多くてぶつ切りなところ綺麗に纏められたんじゃないかなと思って
0063名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:15:36.69ID:TsgPOesZa
ハンイットの赤目だけは裏ボスやらんと繋がりが浮いたままだった
0064名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:17:43.04ID:/me2KanF0
PV見れば二流JRPGだと分かるだろう、素人かよ
0065名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:19:11.80ID:wh/y//ruF
>>38
Maxブーストの無慈悲な集金がボスの懐に襲いかかるのはいつ見ても楽しい
0066名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:29:22.85ID:oYD+zGU/M
ドット絵とか、マップが糞とかはどうでもいいが
ストーリーをなんとかして欲しかった

スカイリム、ウッチャー3とまでは言わんが
クロノトリガー、FF6レベルは欲しかった

ストーリーがチープすぎる
0067名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:34:31.27ID:1CcYRf3w0
テリオンだけちょっと外れてる気がする
竜石に関係なく門開いてるし、のちに封印する描画もないし
一応は裏ボスが門から出れませんでしたって事なのか?
0070名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 10:55:43.08ID:Vfdm+4Qvp
60時間ぐらいやってるけど同じような感想かな
良くも悪くも昔ながらのRPGを現代風にアレンジしたものだから、今のオープンワールド攻勢に食傷気味のひとには逆に新鮮だったと思う
BotWが100点だとしたらオクトラは85点ぐらいだよ


一番の不満点は8人が共に旅をする理由がほとんどないこととそれぞれのストーリーとの関係が希薄なところ
0071名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 11:08:28.45ID:WP7Vta+/M
>>54
スクエニと提携してスマホゲー作ってるエイリムに協力求めりゃ良かったのにやらねーからな
0072名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 11:17:03.93ID:7Q5aKkDZ0
数時間でこのゲームを語るとか恥ずかしいからやめとけw(´・ω・`)
0073名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 11:17:35.89ID:B/f7ku56p
>>65
集金のブーストって成功確率だけで金額は変わらないよね?
アビリティのさらにぶんどる(2倍)は別にして
0074名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 11:19:58.67ID:6gDJW4UM0
>>1と同じで自分も戦闘含む各種テンポが気になる場面はあったな
敵の行動が技名表示からエフェクト出るまでが味方側に比べて妙に遅かったり
魔法を反射した時は回数分表示とエフェクト出るのもたるい
摩訶不思議の舞やりまくってると失敗した時の演出が無駄に長いも気になる

戦闘以外だとイベント会話入るときにいちいち暗転したり
会話自体も吹き出しの所為でテンポ悪い
0076名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:10:08.78ID:bOdwUw2Np
戦闘: クッソ楽しい
キャラ:全員個性的で良い奴らで好き
ストーリー: 設定は面白い。最後の最後で繋がってて良い。伏線はちょっと足りない。
シナリオ: 掛け合い、台詞回しが全く面白くない。小学生向けレベル。
0077名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:16:17.66ID:iSfuSXoep
この程度のゲーム崇めるとか恥かくぞ笑
ゲハだけにしときなよ
0080名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:17:57.54ID:MMzFc0Ig0
3章からストーリーを盛り上げるキャラが増えてくのはいい
逆に2章までは気だるさすら感じたくらい
0082名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:25:06.72ID:WT1J8qQ9H
ブレイクしたあとの話なら、4といわず7〜8回行動を作ってくゲーム
0083名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:26:07.78ID:kYWVgHcH0
>>68
トレサの4章ボスは黒曜会で日記の持ち主がグラムだよ

テリオン編の竜石はグラムの時に開けられてる
0084名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:29:35.50ID:0Xeatk6ta
裏ボスだけ急に全員戦闘になってやる気なくなった。
そこまでは面白かった。
0085名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:30:46.76ID:0Xeatk6ta
トレサの日記がグラムはいいんだけど、日記狙ってたやつの目的は何だろ。
0086名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:31:33.83ID:0Xeatk6ta
あと、竜石関係なく門がひらくのもなぁ。なんのためのテリオン話なのか。
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 12:36:37.49ID:kYWVgHcH0
>>85
息子探しだよ
>>86
グラムの時に既に使って開いてる
オルベリクやプリムロゼ編、ハンイット編もそうだけど、全て10年前の出来事の後日談になってる
0089名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:42:07.48ID:iSfuSXoep
しかし、話題から消えたよなあ
MHWは毎日のようにスレ立ってるのに
0091名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 12:50:58.86ID:jqSbVgrCa
ゼルダみたいなの求めてオクトラはガイジすぎるだろw
0092名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 13:02:42.30ID:AXGMzeHkd
コマンドRPGでも工夫次第で自由度上げられる
という意味では、自由度が売りのゼルダと共通点がないこともないが

あくまで作り手側のはなしで
0094名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 13:05:13.39ID:AXGMzeHkd
途中送信してしまったが、そもそもプレイヤーからしたらアクションとコマンドRPGだしな
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 13:07:04.05ID:AXGMzeHkd
>>93
ここはゲハなんでそういう開発者視点、ビジネス視点の話題もするだろ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 13:11:02.18ID:iSfuSXoep
ごめんごめん、素人ゲハ民の的外れな通気取りが笑けたもんでね笑
0098名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 13:22:57.60ID:uTyDlvvQ0
マリオやゼルダでは感じないけど、オクトパストラベラーの信者って妙に攻撃的だなあ
このスレも前のスレも、「この良さが解らないのは、解らない方がおかしい」って感じなのが多い

俺もSwitch好きだしオクトパストラベラーも買ったけど、まだまだ発展途上なところはあるだろ?
そりゃやり込めば効率良いプレイもできるだろうけど、やり込み前提で肯定しろってのも排他的
少なくとも>>1は、自分の意見が少数かもしれないが……って体で書いてるし、これをガイジ扱いするのはどうなんよ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 13:25:47.51ID:DcKw7wep0
ゼルダもbotwは十分に攻撃的だったよ
まぁあれはお互いに本気で殴り合ってたから仕方がない部分もあったけど
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 13:29:08.34ID:R/9oVNld0
>>96
ゼノブレ2もそうだったんだが
戦闘システムがまず何よりめんどくさくて面白くないんだよね。
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