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ゼノブレイド3は1、2のどっち寄りの作品を希望する?
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:47:55.46ID:X3rq8MyK0
俺は1かな

可愛いヒロインキャラもいいんだけどもう少し老若男女のワイワイしたパーティで冒険したい
0004名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:49:16.39ID:X3rq8MyK0
>>2
可 愛 い ヒ ロ イ ン
0005名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:49:47.96ID:Abuzj5260
は?次はクロス系やぞ
0006名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:50:25.23ID:KOtSdPN10
どっちよりというか、1,2両方のいいとこ取りしてくれと思う。ただクロス路線は別扱いでおねしゃす
0007名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:52:09.79ID:I43UHTKH0
クロス系をブラッシュアップするのとアクション
ゼノブレは過去編のイーラやって終わり
もうこの世界は広がらんし別方向に行ってほしい
0009名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:53:45.76ID:K7DTuOZV0
クロスを2みたいな可愛いキャラでやりたい
0010名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:54:43.50ID:1WduZo/qd
>>8
フィオルン可愛いだろ!ふざけんな!
ホムラなんかよりも数倍性格もいいし良い恋愛したろ!


あとはグラだけだったんだ!
0011名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:55:27.46ID:Hh5FkvLR0
俺は2がいいかな
0012名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:56:10.32ID:vif9sGTj0
クソガキが主人公だけはやめろ
0015名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:57:04.90ID:S2+nna8h0
グラは2、システムは1かクロスがいい
というかオープンワールド系は少しずつつコンプリートしてくるが好きだから単純にガチャが嫌い
0017名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 15:57:20.50ID:akl1p++0F
>>12
間抜け乙
0019名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:00:01.39ID:364sKQDM0
次の作品の方向性示唆されてたっけ
まあ2からは雰囲気変えてくるんだろう
高橋の衝動次第みたいだし
0020名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:01:13.71ID:Ke3SAUl80
ゼノブレ2でゼノブレ1の補完が行われたんで
次はクロスの残ってる謎をスッキリさせて欲しい
0022名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:01:34.77ID:AWdl5RmI0
どっち、て・・・
ストーリー、キャラ、BGMなんかは他人の好みだから何も言わん
ただUIとかシステム面良くなったらそれでいいわ
あぁ、あと簡単にカンストしない仕様で頼む
0023名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:03:09.47ID:/nHGtARmp
・フィールドはクロス寄りである程度どこでもいけるが、ある程度アイテムや進行具合に応じていける場所が開かれるようなデザイン
・シナリオは一本道で起承転結をしっかりと描く。途中攻略の順番が自由になり各地を自由に旅できる
・バトルは2のUIに1の未来視のような戦略性あるシステムを融合
・キャラデザは1寄りでも2寄りでも新規で良いがモデリングは2の進化系
・BGMは光田、ACE、平松、清田は必須で
・フィールドスキルは撤廃し、フィールドのオブジェに簡単なアクションで干渉できる形にする
・DLCは2準急で充実させる
・バトルの難易度変更は単純に数値をいじるだけで無くボスの使う技や対処方が変わり、高難易度は戦略を立てる必要がある
・ブレイドシステムのような複数の個性的なキャラが仲間になる形は継続しても良いが、ガチャは廃止しそれぞれの出会いのイベントを各地で描き自由な順番で仲間にできる

贅沢いうと理想はこんな感じ
0026名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:04:35.09ID:HycZBuszd
どっちでも良いけど売れた後の作品なんだし予算と時間をかけてじっくり作って
0027名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:06:16.07ID:f/E0BwXk0
リンも今のモデリングなら可愛くできるだろ
原画は可愛いんだしさ
0028名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:07:00.95ID:XpK1iwSu0
>>19
高橋はクロスはZ系にしたいって
0029名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:08:06.28ID:X3rq8MyK0
今さらだけどゼノブレ1のリマスター版switchでまだですかね?
0030名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:08:23.17ID:HycZBuszd
ミノチのデザインのかっこよさ見ると高橋自身が自社の名もなきキャラデザイナーの有能さに気付いて無いっぽいのが
0031名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:09:02.86ID:eRfgs5xe0
ロボやメカが出てきて最後は宇宙に行ったりしなければどっちでもいいです
0033名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:12:26.51ID:I43UHTKH0
>>31
もうゼノやめた方がはやいレベルのリクエストだな
0035名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:12:54.80ID:AWdl5RmI0
>>31
致命的にゼノ向いてない
0036名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:15:32.04ID:FX5hw63D0
今何作ってるの_?
0039名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:23:56.20ID:XjJXelhQ0
>>38
まあ1、クロス、2と同じシリーズとは思えないほど毛色が違ってるから3がどうなるのか、予想もつかんね
0040名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:26:26.41ID:0Zv8Dnee0
2の無個性気持ち悪いゴミ主人公は論外

キャラデザ誰?ゴミすぎんだろ
0042名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:30:33.11ID:6N/hDG8la
1本に2年強かかると仮定してもブレイド3、クロス2、新作アクション、CEROZホラーと一巡するだけで10年近くかかるな
全部Switchに出るとも思えないし作り終える頃には高橋が引退しててもおかしくない
0043名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:31:18.35ID:IFaf2tuG0
クソガイジ主人公がダメな理由

・世界の命運が!?
・ヒロインのトラウマを解消する!
・罪と罰
とかそういうテーマはクソガキ主導でシナリオ展開するには無理がありすぎる

クソガキらしく青臭い正論で突き進むことは可能だが薄っぺらいものになるから
クソガキを使うならジュブナイル要素を入れこまなきゃ上記した3つの重いテーマを支えることはできない

あの冒険、あの仲間、ぼくは大人になった

これでようやくバランス取れるのに2の能天気クソガキレックスとピンク脳ヒロインは共依存でしかない
シナリオがクソなんだよ
0045名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:35:08.91ID:XjJXelhQ0
>>42
ラインは少なくとも現時点で2本あるっぽいからな
新作アクションは高橋じゃないっぽいし
0046名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:36:31.35ID:lbxJxOCs0
とにかく2の萌豚キモ路線だけは止めてほしい
ゲームやる奴全てがアニメやラノベが大好物ってわけじゃないんだから
0048名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:40:25.73ID:5/rfxZc4d
クロスを2みたいなキャラモデリングでやりたい
0049名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:41:19.92ID:Im9iGUKdd
ハナからそれらの要素ぶっ混んだ闇鍋シリーズだと思うんだがなぁ
0050名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:41:41.61ID:0KIBbGIDd
wiiのボケボケグラフィックでやりたい奴いないだろ
0051名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:42:31.81ID:hLlbX2830
アニメ寄りの2でもいいし
1のようでもいい

ただ2寄りの場合ギャグシーンでちょっと狙い過ぎな部分があったので
その部分を控えてくれるといいと思う
本筋ではまじめに寄り道では緩くコメディありがいいな
0052名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:42:51.89ID:/JFZSUWj0
マップはクロスみたいに自由なのが理想ではあるんだが1本道ストーリーだと難しいわな
というかキャラモデリング直してED後の追加ストーリーのあるクロスがやりたいんだが
0053名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:43:15.03ID:fOq6VQGb0
中間かなぁ
キャラクターはミノチ書いた人で
戦闘システムはイーラっぽくして欲しいな
0055名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 16:50:17.28ID:GXisfxGY0
マブリンみたいに嫁が作ったシナリオじゃないなら
何しても構わん
0058名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:02:13.50ID:AWdl5RmI0
よく考えたら3に繋げるのってかなりムズいな
ゲートの移動先を考えると間違いなく別世界だろうし、クロスみたいにタイトル付け足して新シリーズかもな
起源に迫るか、終焉に向かうか

あ、前から思ってたけどゼノクロのライフってあれ後にゲートになりそうだよな
形もそうだけど、人の情報が乗ってるという点でどう考えてもキングクリムゾングローリー
0059名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:04:46.94ID:Oi/vAvDt0
ムービーがド派手とかどうでもいいから
1みたいなハクスラまたいれてくれ
0063名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:09:30.22ID:7sE7/epM0
もうクロスのフィールド越えるの無理じゃないかと思ってる
ルクスリア下層ののっぺり感とか明らかに時間足りてないグーラ左半身とか酷すぎ
0064名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:11:05.86ID:dJZVOIxd0
ゼノブレ2のフィールドコンセプト知らんでイキってるのか
0065名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:12:23.55ID:X3rq8MyK0
戦闘で圧勝してんのにその後のムービーで負けたり劣性なのはやめてくれマジで

その点は海外でもちょいちょい叩かれてたから
0066名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:12:44.42ID:upeXn0Ty0
>>30
所詮脇キャラだからな
あれがもし主人公だったら全然魅力が足りない
主役級を担うには単に絵の上手い下手じゃない別のセンスがいるぞ
0067名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:16:51.08ID:hzejA17E0
グラフィックの話してる奴らキャラデザと勘違いしてないか?
0068名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:20:40.29ID:AWdl5RmI0
>>65
あれは1でボスバトル中にイベントで強制終了させられるのが嫌っていうユーザーの意見聞いたらしいんだが
そんなこと言ってる奴なんて一人も見たことなかったからちょっと驚いたわ
聞いてやる必要の無い要望だったな
0071名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:25:13.06ID:3SlWlCCEa
いい加減Switch教から脱してマルチにしてほしい
0072名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:27:58.17ID:+0vaQfGk0
まぁ高橋自身が飽きやすい性格とか言ってたから
3はまた違うタイプのゼノになりそう
0073名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:29:59.68ID:OECm83MQ0
1はいつまでたっても越えられない壁になりそう
完成度があまりにも高すぎた
0074名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:31:12.51ID:Hh5FkvLR0
次はモルスの地になる以前の物語を
0075名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:31:22.46ID:dJZVOIxd0
オープンワールドに飽きたら次は何を目指すかは気になる
0076名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:31:41.59ID:X3rq8MyK0
>>75
紙芝居かも
0077名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:32:53.96ID:85g92h9w0
こういうのは大抵3で神ゲーが爆誕するからな
3寄りの作品を所望するわ
0078名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:33:48.18ID:dJZVOIxd0
誰もやらんから革新的な紙芝居RPG出来んならありえなくはない
0079名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:33:48.50ID:q9nKshlS0
まあ1と2でストーリー概ね完結したし
リンクさせようとすると蛇足になりそう
0080名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:33:55.22ID:7FvLymeX0
ヒロインがムチムチプリンならどんな路線でもOKですわ
0081名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:44:10.20ID:ue3MS66kM
1寄りでモデリングは2がいいな
あとはUIとバトルシステムをもっと洗練して欲しい
0082名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:45:07.72ID:OfwlkJmKM
>>64
あのフィールドにどんなコンセプトがあったのか
割と真面目に気になる
0083名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:55:11.01ID:DM2o9MEZa
2は2でとても良かったけど、
ちょっとベタなギャグ要素とか鼻についたかも
その辺のバランスは1が好き
0084名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:55:30.34ID:fOq6VQGb0
>>82
>>64が言ってるのはわからんが横ではなく縦に広くしたとかGEZANとかインタビューで言ってたよ
0086名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:58:08.23ID:RKGD78o30
毎回独自性高いバトルなんだからいい加減ゲーム内のチュートリアルを充実させてほしいわ
反射とスパイクあたりは知ってて当然みたいな風潮あるよねゼノブレシリーズって
0087名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 17:59:57.48ID:KTBG/3vr0
新しいエルマさんの3Dモデルはスッキリして良いけど
クロスの肉感的な3Dモデルも好きだな
0089名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:01:09.84ID:POUDSlPS0
>>68
ボスバトル中イベント強制終了でトドメムービーってのが嫌
というのは俺が言ってたし公式アンケでも書いたんだけど

その改善結果がゼノクロのアルマンダル…
0090名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:01:28.14ID:DM2o9MEZa
GEZANは探索に時間がかかり過ぎる
間違ったら復帰しないといけないからストレスだった
TOZANなら、違っても下に落ちるだけだからアタックのしがいがある
0092名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:03:48.04ID:i0FJy14m0
ハッキリと2だな
円熟したWiiでの1より売れた結果を素直に受け止めるべき
購入前要素のキャラがマイナスだったにも関わらずだからな
本編はそれで
本編使って持ち寄り共闘ゲーのスピンオフと
クロスのようなオープンワールドMMO
この3つ進行が理想だな
0094名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:04:38.92ID:TVxI/wEua
2寄りになったとしても CV:○○○○ がデカくなるのだけはやめてほしい
0095名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:05:48.74ID:lQuZOqrZd
次を2寄りにしたら半減するだろうな
1好きだった奴が今度は完全にスルー
1寄りにすれば2で入った新規の半分が残って4分の1の減退で済む
0097名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:08:25.66ID:vWPY27CLM
在りし日のモルスの地が見たい
多分現代の都会だったでしょあそこ
見てみたかったなあ
DLCの追加ストーリー期待してたけどモルスは関係ないっぽいし
0098名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:09:57.30ID:wU4z5qEs0
2のキャラデザでクロスやりたい
0100名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:11:34.31ID:2wSJrc3K0
続編ってのなら冒険の舞台、世界設定をリセットするのは止めれ
FFにしろDQにしろ思い入れも何もあったもんじゃねえ
0101名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:12:24.30ID:i0FJy14m0
>>63
いや2は明確にOWじゃなく探索ではなく正解ルート探しだから
ここを魅せるみたいな作りをしてると思う
個人的にシリーズどのマップも甲乙つけられんな
あえて言うなら1がSD画質ってところだけ劣る
0102名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:12:59.12ID:+zLbWeK30
ローアングルでやたらパンツ見せるのとオッサン臭い下ネタとラッキースケベと温泉シーンだけはもうやめてくれ
露骨なエロは要らない
0105名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:20:55.59ID:DM2o9MEZa
>>100
ゾハルで結ばれた平行宇宙、みたいな設定になってるね
地続きで同じ世界にはしないんじゃない
0106名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:26:37.11ID:FmvaJx2p0
どっちにも寄らず
また新しいグラフィックでいくんじゃね
トゥーンレンダリングとか
0107名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:32:02.87ID:nSvmIk0yM
>>78
> 誰もやらんから革新的な紙芝居RPG出来んならありえなくはない

自分は戦闘がダルいんで、紙芝居RPG でいいなあ

一本道RPG でもいい
0109名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:37:42.78ID:jLBxmtiWp
クロスの世界線はどうなってんやろ
ブレイドのエルマさん仲間にしてないんだが何か言ってた?
0110名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:45:59.71ID:lPZU2Jpa0
なんにせよ、2のdlcのおかげで今後出すソフトのdlcのハードルが上がりまくったよね
0111名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:48:38.33ID:U+KkEbpH0
モノリスはシステム変えるの好きだからまた全く別のが来るだろうな
0112名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:51:07.40ID:/bHcKR/d0
パズルゲームみたいな戦闘はやめてアクションにしてくれんかな
0114名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 18:54:54.66ID:5oW7l4zd0
>>112
OCGも球コンボも戦闘の基本システムからかけ離れたミニゲーム化しちゃってたから
もっと統一的なルールの戦闘システムにしてほしいな
0116名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 19:20:54.47ID:NwM1V92Y0
国内50万海外350万。
こんだけうれたら十分
0118名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 19:35:12.07ID:cN8XizI+0
1寄り
キャラデザとかキャラグラは2寄りでも歓迎だけどね
0120名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 19:49:12.77ID:VE+K/CVyd
おっぱいとか温泉みたいな露骨なエロじゃなくて
ヒロインと二人きりで大海原に漂流するとか
ヒロインの家で近未来風呂入るみたいなシチュエーションの方が興奮する
0121名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 19:57:08.00ID:lQFQbsPQ0
1と2で半身繋がったんだから3とかあるわけねーだろ
0124名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 20:25:15.58ID:BJnYCCcwp
キャラデザはミノチとマルベーニ描いた人にして欲しいわ カッコ良い
0125名無しさん必死だな
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2018/09/01(土) 20:43:38.78ID:qjKz7BHua
2は深夜アニメ感がなあ…
主人公固定でストーリーもシステムも綺麗にまとめたクロス路線が理想だ
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 20:50:31.14ID:fOq6VQGb0
>>124
ミノチは社内デザイナーだがマルベーニは斎藤じゃね?
社内デザイナーミノチとかイーラ王とか渋くてかっこいいの書くよな!
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/01(土) 23:02:59.25ID:BJnYCCcwp
>>126
すまんマルベーニじゃなくてゼーリッヒや 間違えた
0132名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 05:43:32.44ID:U818ZEIiF
3は3
まあ両方でもいい
0133名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 05:55:40.56ID:MxoO2A6X0
エロ漫画家だからまともな老若男が描けない
0134名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 06:03:18.49ID:IoD7vJIq0
2路線だと嬉しいけどここは1とも2とも違う路線を追求するべきだろう
2に出た1関連のキャラは別人種ってことであえてモデリングを崩してた感じだし
0135名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 07:29:05.75ID:0F96EOBh0
2みたいな絵の路線はクロス系で、ゲーム性も思いっきり人を選ぶ物で良いから、本流は1みたいなまだ人に勧めやすいデザインにしてほしいな
0136名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 07:35:22.76ID:wdGMYFNf0
これだけは言える
キャラデザは1の方が売れる
キモデザの2の方を望むやつは売れ上げを犠牲に自分の欲望を押し付ける害悪
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 08:18:38.44ID:8jCb+GeP0
1のストーリー
2のワールドマップとロボ
3のモデル(奇乳除く)

よかった。これで解決ですね。
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 09:12:47.49ID:jT845bI00
>>136
沼かよ
2の方が数字出てて、
1にキャラデザは居らずモデル作成を繰り返してCGから絵を起こしたつってんだろ
0139名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 10:07:19.46ID:iOGx6qIJ0
>>136
1の鼻でかキャラデザの方がキモいやんか
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 10:19:47.61ID:SVLiOLvr0
1のキャラデザの方が売れるのは間違いない
ホムラのムッチムチブリンブリンボディだけで一般人は辟易する
0142名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 10:22:44.77ID:SVLiOLvr0
取り敢えずマトモなキャラデザが出来ないエロ漫画家は二度と関わらせない方がいい
ヴァンダムとか奇形すぎるし
レックスも魅力皆無だから
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 10:41:39.57ID:jT845bI00
インタビューで本人が言ってたが露出は高橋の趣味

1の方が売れた世界は無いぞ
Wii8000万台のインストールベースで決算資料に出てきてないからな

斉藤は任天堂のお仕事3回目やw
ゲームCGI制作経験と調整(龍が如く3&4)、劇場クラスの3Dトゥーンアニメへのメイン参加複数
デザインワークス全般、CGカットシーン発注先との仕事経験
0144名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 10:44:10.31ID:SVLiOLvr0
1の方が売れたなんて一言も言ってないが
2が1寄りのキャラデザならもっと売れたのは間違いないがな
あらゆるレビューサイトでキャラデザきっしょいと叩かれてるし
まあ1と違って中身が糞だから評価は低いままだが
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 10:51:52.82ID:jT845bI00
おまえらは新規IP側へ
従来のモノリスとは違う路線ってんだから、高橋と趣味が合わない人にいいんじゃねえか?
クロスは、長年の付き合いのある田中だろうしな
0149名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 10:58:35.26ID:CpKUZWh30
>>145
なんでこんな潰れてんだろな まぁ三話限りの使い捨てキャラだけど
0150名無しさん必死だな
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2018/09/02(日) 11:00:59.56ID:CpKUZWh30
正直社内イラストレーターが描いたであろうモブキャラの方がセンスあるわ
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 11:03:36.58ID:Dus2PY640
RPGは1作目と同じスタッフでいいのに、なぜ人を変えるんだ?
せっかく新規を立ち上げたのに、PSのFF7以降と同じ末路になるじゃん
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 11:04:47.46ID:jT845bI00
モブに機能デザインは要らんからな
レックスの腕やヴァンダムの腹はその辺じゃねえの
潜水服はモノリスのを斉藤が受けた形だしな

モノリスのCGモデルは、ゼノサーガEP1〜ゼノブレイドクロスまでは話にならないのでw
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 11:13:22.08ID:CpKUZWh30
>>152
そういう問題じゃ無いだろ
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 11:23:33.16ID:lTrydgs10
アホキャラじゃない味方ノポンが欲しい
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/02(日) 11:28:30.68ID:jT845bI00
>>151
FFは、8以降、3枠開発だったがコレはコアスタッフほぼ同じやで
1にキャラデザイナーが居らず、衣装からモデル制作を繰り返し
〜OK分から絵を起こす方法はSD時代でさえ手間なので今は破綻する
高橋がモノリスの弱点と納期や出来上がりも考慮して、斉藤と野村に頼んだのもあるが

現実問題として8年前?と同じはムリダナw
業界では長めの平均勤続8年で仕込み3年引いたら人が入れ替わってる
他へ移ったけど下請けで関わってる人とかは居るな
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