【朗報】スパイダーマン、ムービーだけで3時間越えのボリューム
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全ムービー編集した労力に拍手w
3時間7分....w ムービー長いとやりごたえは減るんだが?またエアプかな? >>4
20時間のゲームと100時間以上のゲームを比べろと? だからDVD借りればいいよゲオならこんなんでも80円だから24の方が面白いけど サノス先生がゆとりの糞ガキどもを消し去ってくれないとつまらん ムービー推しされればされるほどプレイ動画でいいわって思ってしまう 本編もQTEゲーなんだしムービーの割合とかどうでもよくね
全部眺めてるだけじゃん オプションでQTEオフにできるから完全にムービーゲー >>1
前から言われてたことだけどやっぱりボス戦はQTEがかなりあるね…
まあしょうがないから諦めてるけど… >>24
草
やっぱユーザーはムービーが見たいしクリエイターはムービーが見せたいんだな 戦闘はボタン長押し自動戦闘か、ボタン連打式の2つです まじすか....
282 なまえをいれてください (ワッチョイ eb1d-CeHy [114.173.10.176])[] 2018/09/06(木) 21:57:57.61 ID:sX7vCCQI0
QTEどころかボタンの連打は長押しに変更できるし、パズルとかバットマンで言うハッキングとかもスキップできるよ
完全にストーリーとアクションに専念できるよう設定用意されてる そういう方向性のゲームもあっていあと思うよ
超絶豪華な演出の音ゲーみたいなもんだ 華麗な廻し蹴りとかそういうアクションは自分で動かしてる訳じゃない? QTE嫌ってる奴が理解でき無いとか
QTEOFFなら動画に専念できるねとか
アクロバットな擁護してるのは普段ゲーム遊ば無い人かな 外人はQTEが大好きだよな、QTEを発明したシェンムーがそれで神格化されているくらいだし
洋ゲー主体になるのならライトな洋ゲー遊ぶにはQTEを受け入れないといけない
>>24
なんかFF15で似たような話があったような? すげーつまんなそうだな
洋ゲーの悪い部分を凝縮したようなゲームだ >>40修正
QTEオフが本当なら日本の客に多いQTE嫌いには朗報だが 冗談だろ・・・
基本カットシーンは数分で飛ばすから、カットシーンが長いゲームは
ストーリーが良くわかんなくなるんだよなぁ >>30
待って
デフォルトがオフってどういうこと モーションがシーンごとに変わってるけどこれって格闘ゲームみたいに色々コマンドあるわけじゃなくてそのシーンごとに固定モーションの技出してるだけだよね?
ダドリブ効かせた倒し方とかできるの? ムービースキップ無し!英語音声あり字幕無し!
意味分かんねーなw またしてもムービーてんこ盛りで売り逃げするつもりか アクションシーンがワンパターンすぎる
それで17時間とか地獄やん 結局グラにこだわればゲーム性が犠牲になるゲームにグラは必要か? >>38
FF15のQTEは失敗パターン作ってなくて何もしなくても成功になるからな まぁスカスカボリュームのムービーゲーってわかってたわ
ゲームじゃない
映画見たほうが遥かにいいってね 2018年でもまだムービーゲーか
なんともPS4独占らしい作り この前フリプになってたシャーロックホームズも思い切った作りだったな
探索やら謎解きやらでミニゲームをこなすんだけど
その殆ど全部でミニゲームスキップできた。
まぁ、ミニゲーム自体別に楽しくないし割と納得しちゃったけども。
雰囲気は良かったんだけどな ムービーゲーというかCGアニメ映画みたいなもんかな ソニーのタイトルほんとQTE好きだよな
ラスアスとかアンチャ、ゴッドオブウォーとか8千、9千払ってしょっぱいQTEやらされるとか苦行に感じないのプレステキッズは >>1
それは本当にすげぇな。
そこまで極端なことをするものなのか。 >>8
その反論はさすがに意味わかんなすぎw
ゲーム中のムービーの割合が高いほうが勝利ってことか? >>27
ユーザーはちょろっとボタン押す為に無理矢理ムービーを見せられてたのが
QTEオフればムービーを見る必要が無くなるって事だぞ>>24 ムービーの合間にQTEをちょこちょこ楽しむ大作ゲーム
それがスパイダーまん! >>30
もうオフでいいじゃん
QTEなんてつまらんし そもそも長々とムービーを見せられるムービーゲーと揶揄されるのを回避する為に、
QTEというちょっとしたゲーム性を入れ出したのに本末転用だな >>38
外国人もQTEが大嫌いなのに日本人だけって事にしたいんだな
>>46
ほんと阿呆だよな
QTEの前に長いムービーや頻繁に入るカットがプレイを阻害するから嫌われてて
QTE入れて余計ウザがられてたのに
QTE削除可で批判要素が端から潰されていってるって >>74
QTEをトイレタイム化出来てRTAにも優しい仕様になるのね ムービーだけで映画より時間長いってどういう事なんだよw
こういうのって明らかに努力の方向性を間違ってるよなあ スパイダーマンのファン向けの作品だしムービー長いのはまあいいんちゃうの
にしても長すぎねえかとは思うが QTEが批判される⇒スタッフ「QTEカットを導入します」
ワロた。物凄い発想の転換だなw ゲームの面白さで誤魔化してくれたほうがいいんだが。 プレステ専用の時点で詰んでるんだよ
グラは手抜き出来ないけど売上はPC/XBOXマルチの半分以下になるわけだから
内容を削るしかない https://yout u.be/5uOPoA-mv1E?t=4863
これE3デモと同じミッションね、以前ピョコタンが言ってたが
スパイダーマンの技術は凄いけど、これをどうやって操作するのか?
本当に実現したらマリオを超えちゃうだろうと…
操作が全てQTEになると指摘してて、俺も疑ってたけど
QTEが入るのはイベント、ムービーの時だけで
それ以外は全て格ゲーのように操作できる事が判明した。
高層ビルの戦闘だけど、糸と壁走り、匍匐で外壁から上の階に飛び越えられたり
ウェブスウィングは移動だけではなく戦闘にもフル活用できる
デモで見た時よりもはるかに面白く見えるから
動画の全てを見てもらえばいいけど、そんな事は一度もないよ
ストーリーもいいし、戦闘も程よく死にゲーでバランスがいい
ここにはないけど、エレクトロン戦が凄いから見てほしいわ
https://i.imgur.com/tqxEWm5.png むしろ最近のゲームにしては短い
ボリュームが心配になるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています