マリオとスパイダーマンがニューヨークを舞台にした結果wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオの方が楽しそうだな
スパイダーマはただビル並べただけって感じ マリオデはニューヨークじゃなくてニュードンクシティなんだが?
比較の意味がない スパイダーマンは更に通行人もみんな生き生きとしてるんだよね
グラフィックだけじゃなくてAIの技術も遥か先を行ってる なんでマリオのほうは右に穴空いてるの?
ゴミみたいな町作りですなw そのマリオに惨敗してるハリボテ変態タイツマン😄😄😄 てかスパイダーマンもオープンワールド名乗ってる割には広さが箱庭ぐらいな気が ここまで差がつくと笑いを通り越して哀れみだよね
え?任天堂大丈夫か?ってね そのマリオに惨敗してるハリボテ変態タイツマン😄😄😄 箱庭ステてオープンワールド比べて何がしたいのか
ニューヨーク再現してるスパイダーマンすげーってのは変わらないんだから変なことしなきゃいいのに
マリオデは散々明るいニュードンク出しまくって体験会もボス戦後の街だっから製品版でようやく到着したときはびっくりしたな もうスパイダーマンは100万本超えないといけない雰囲気になってるな 任天堂信者くんは負けてるの自分でも分かってるのに無理な虚勢張るのやめたら?
惨めでしょ? マリオはゲームて感じ
スパイダーマンはいつもの綺麗な画像 結局グラが劣化してたのはマジだったの?
ツイッター見る限りじゃ劣化してるっぽいけど 喧嘩を売っていい相手と売っちゃいけない相手くらいわかるやろ。名実ともにマリオデが勝ってる。 >>34
100が98になったの言うほど気にするか?
グラレベル20のマリオの方を気にするべきだと思うね >>35
綺麗な画像て誉めても負け惜しみになるんか…
もう何でもマイナスにしか捉えられんのやな、悲しいなあ >>3
お前んちのps2は毎年性能上がっていってるな これでマリオの方がはるかに楽しいんだから意味ないわな 世界累計ならマリオデの1100万越えられるかね
微妙なラインだな スパイダーマンって見える範囲行けないだろw
マリオは見えるとこ全部行けるんだけどねw スパイダーマンニューヨーク完全再現?
タイムズスクエアはあるみたいだけどエンパイアステートビルも登れる? グラフィックもボリュームもメタスコアも負けてるマリオデ...... >>41
そのきれいな画像の中でも動けるゲーム なんだよなぁ すまんねw もう日本ってゲームでもオワコンだよな
いい加減任天堂みたいな技術軽視のゴミ企業持ち上げるのやめろよ お気づきになりましたか?
これが任天堂信者クオリティなのです
任天堂ゲームを見る際に彼等は任天細菌による特殊なフィルターで通常では計り知れない脳内改変が起こります
これは幼少期の生活が関係していると考えられていますが未だ謎は究明されておりません ハイカラスクエアも同じネタなんだが
やらなくていいのか?狭いぞ? >>37
スパイダーマンはオープンワールド
マリギャラは3Dアクション >>55
オープンワールドアクションと3Dアクションで同じアクションですね 某有名ゲーム雑誌記者によるとマリオデは2年先の未来のゲームなんだよなぁ
スパイダーマンも頑張って追いつけよ >>51
何がそんなに気に入らんかったんかわからんが、なんかすまんかったな >>1
メタスコア
マリオ 97
スパイダーマン 87←なんやこのゴミ(´・ω・`) >>61
ニンテンドーボーナスポイントで+10されてるから実質87で同点 >>60
謝る必要ないよ むしろこっちこそすまんね
マリオデがハリポテで右に空層がある崩壊都市と完璧すぎるスパイダーマン比べるのはさすがに意地悪が過ぎたな >>1の比較画像だとスパイダーマンへの悪意を感じるんだけど >>46
箱庭だから見えてる部分で終わりっていう高度な自虐風ネガキャンはやめてくれ… ニュードンクシティって数あるステージの1つに過ぎないのにそれと比べるってねぇ >>63
ゲハブログの発言を信じちゃうキッズでしたかw じゃあスパイダーマンのハードルは世界1000万日本100万ね 話題と少し違うと思うが、マリオデに出てくる市庁舎って明らかにキングコングが登った
エンパイヤ―ステイトビルがモデルだよなあ。頂上の形がまんまだもんな。そして実際そこに登ることも可能
ニュードンクシティは明らかにドンキーコングの舞台がモチーフであるが…。ドンキーコングとキングコングと言えば
過去にひと悶着あった事はこの板の人間なら知っておろう。それなのに上記のようなパロディをするとは中々際どいよなと思ったw >>70
温かみのあるグラフィックでこれくらいの方が安心するだろ
スパイダーマンは綺麗すぎてダメ、親御さんがビックリしてしまうわ >>23
>ここまで差がつくと笑いを通り越して哀れみだよね
>
>え?任天堂大丈夫か?ってね
こういう発言見るたびに笑いを通り越して哀れみを感じる マリオデがメタスコア97点とかいう黒歴史
これのせいでゼルダの点数もあ、察し >>28
映画のスクリーンショット撮った方が綺麗だよ? >>78
なりすまし下手だなw
10 名無しさん必死だな[sage]:2018/09/08(土) 11:36:53.80 ID:7ZAlKGjyp
ネガキャンするにしても煽りのセンス低いよなぁニシくんって >>80
ゼルダ97(実質98)は分からなくもないけどマリオデは明らかに盛ってるね >>1
したり顔でスレ立てたのバレバレ
でも残念!!
つまらないし、スレ落ちますから!! ×見える範囲は全部行ける
◯行けない部分は見えなくして誤魔化そう
そうだ!空の上って事にしてしまえばいい! で、スパイダーマンは雪山とか火山、水中に行けるの? スパイダーマン神ゲー連呼してるのにメタスコア87しかなくて草 この開発力は素直にすごいわ
流石大企業ソニーだと思った >>87
お前らの切り札だったスパイダーマンがマリオデにボロ負けして悔しそうwww >>93
正直、そこまで面白くなかった
移動もかなり疲れるし、戦闘も微妙
グラはオープンワールドだからしゃーないけど、特別美麗ってわけでもなかった >>84
スパイダーマン並みに予算と時間掛ければ普通に作れると思うよ >>103
流石朝起きたら女の子になってる異世界ジャパン そうか…スパイダーマンは初週51.2万本、累計180万本がハードルか… >>103
1見比べたらマリオデの配色がどれだけカラフルか良く分かるよなあ
やっぱりこれはアニメ文化が育ってる日本だからこその強みかも知れない グラよりアクションゲームとして異次元の差をつけられてしまったな マリオはこのビル実は屋上いけそうと思わせる配置が上手いと思うな
スパイダーマンはよく作り込んだなと思わせる感じ >>103
ちゃんとタイムズスクエア付近行けばマリオデみたいに電光掲示板だらけのカラフルな場所あるんだよなぁ 国内100万は無茶か
まぁ日本捨ててる分世界1000万ならいけるっしょ セントラルパークもあるから緑もあるし
そら上からビルだけ見てたら灰色に見えるだろ
難癖がひどいなブーちゃん >>105
任天堂なら、その金と時間をゲームとしての面白さに回す
ある意味任天堂には絶対作れないゲーム マリオのグラハリボテ感やべーな
これがいわゆる温かみのあるグラって奴? 海もめっちゃきれいだよこのゲーム
ちゃんとヨットも走ってるし
空には飛行機やヘリも飛んでる
窓のレイトレ風の反射も美しいし窓の中に部屋もきちんと見えるまじで作り込み半端ない しかし時期は約1年違いだがほぼ同時期に同じようにビルからビルに飛び移って遊ぶと言う
コンセプトのアクションを考えて出して来たのは、中々宿命的なものを感じるね オープンワールド、アクション、高グラフィックが大作の最低条件になりつつあるな >>119
褒めてるつもりなんだろうけど、びっくりするほど面白そうに思えない擁護w マリオデ楽しかったしスパイダーマンめっちゃ面白いけど、正直マリオデのニュードンクシティはいまいちだった
範囲が狭すぎるし、やれることもあんまりないし。期待値が高すぎただけかもしれないけど。見た目にはキャッチーでマリオデの代表ワールドみたいな扱いになってるけど、他のワールドの方が出来が良かったと思う。 >>112
同じ3Dアクションでもルールは全然違うからね
マリオは一目見て何かありそう感を出しておく必要があるし、逆にスパイダーマンは自然にとけ込ませておく必要がある >>125
俺はニュードンクシティ楽しかったけど確かにちょっと手狭感はあったね
他のステージ一個削っても良いからもうちょっと広かったらよりいい感じだったよな >>123
その条件満たしてないゲームに売上もメタスコアも勝てない大作って何なんすかね >>11
ぶつかったりアクションがあるとマリオデの方は生き生きと反応するけどダーマの方は無反応だったりすり抜けたりするよな マリオの遠くにぼやけてる建物→途中で断崖絶壁となってていけないただの飾り
スパイダーマンの建物→全部いける
この差な >>130
マリオデの都市の国で地上を歩いてると、すれ違う通行人が手を挙げて挨拶してくれたりして
細かい部分まで丁寧に作ってあって良いなあ と感心したところだ >>94
インンソムニアックはMSとEAとも仕事してるぞ マリオデのこれがバカにされるようになったのはニンドリの記者がGTAと比べてトンチンカンなこと呟いてたせいだろ >>136
任天堂のガキゲーは欧米ではウケない(キリッ)
みたいな事をゴキちゃんはよく言ってるが、マリオデも米アマゾンの方が
日本より更に評価良いんだよなあ 欧米でスイッチが売れるのも不思議なんだよな
マリオゼルダ以外に何を遊んでるんだろ >>140
売れてないけど売れてるように見せかけてるだけ >>140
マリカ―をオンラインでやってると、アメリカやヨーロッパのユーザーとはホント良く当たるよ
あれは実動ユーザー相当数多いですね オープンワールドを箱庭(しかも数ある内の1ステージ)と比べてマウント取ろうとしてる時点でいかにゴキくんが必死かがひしひし伝わってくるわw
しかも同内容の書き込みに反論してない時点でお察し マリオって見えてる景色の殆どは行けないんだろ
しょうもないゲームだよな スパイダーマンって
街が一つしかないんだろ的なネタだな マリオの街はビルの並びとか道路の広がり方と違和感バリバリだな
作ってる奴はまともな教養がないのか
製作者の頭が残念だからプレイヤーの知能も知れてるよな >>124
そりゃグラのはなししてんだから当たり前だろ
ゲーム性も言うまでもなくサイコー
移動も戦闘もシンプルかつ奥深いから最初は押しっぱとか連打とかでもいいけど
ゲーム進めてくと複雑な操作も覚えてどんどんかっこよく思いのママ動いて戦えるようになるのがいいわ
難易度も無双みたいに連打してれば勝てるほど簡単すぎないからね >>141
まあ、PS4には及ばないが4,5000万はいくんじゃないかな
逆にサードパーティー大作もないこじんまりとした任天堂IPとsteamインディーでこれって凄いな >>147
道路が途中で崖で寸断されてるような超適当な街だからね
マリオデ マリオって売上調べてみたが大したことないんだな
codに小指で捻り潰されるレベルじゃん
こんなのがSwitchの代表ゲーム? しかし、マリオはむこうの景色に行けないと思うとホント萎えるよな
ハリボテってつーか
結局一本道でくだらないゲームなんだなって >>1
マリオは狭いが代わりに工夫で行けなさそうな所行けたりするから面白いんだけど、
スパイダーマンは何処にでも登れるのにビルばっかりじゃすぐ飽きそうだな
ゼルダが雨とかスタミナで適度にストレス与えてるからその後の眺めとパラセールが気持ちいいんだよなぁ >>156
それ以下のゲームしか作れない任天堂バカにしてんの?
今年出た任天堂新作タイトルのメタスコア
3DS
78点 メイドインワリオ ゴージャス
71点 名探偵ピカチュウ
69点 ザ・デッドヒートブレイカーズ
57点 カービィ バトルデラックス!
Switch
76点 超回転 寿司ストライカー
76点 Nintendo Labo: Toycon 01 Variety Kit
75点 マリオテニス エース
73点 星のカービィ スターアライズ
67点 Nintendo Labo: Toycon 02 Robot Kit
今年出たソニーの新作タイトルのメタスコア
God of War - 94
Shadow of the Colossus - 91
Spider-Man - 88
Dragon Quest XI - 88
Street Fighter V Aracade - 87
Yakuza Kiwami 2 - 86
Moss - 85
Ni No Kuni II - 85
Yakuza 6 - 83
MLB The Show - 82
Detroit Become Human - 78 これくらい作り込み凄いとニューヨーク住んでたらやってて楽しいだろうな >>159
ゼルダのスタミナとかストレスしかなかったろ
ただの適当に生やした木とか山とかスカスカの荒野走り回ってても楽しくネーしw マリオの方の街は遠目で見てるからマシに見えるけど、近くでビルとか道路とか見てるとほんと汚い
なん世代前のゲームかと思ったよ、いやホントに >>161
マリオデとスパイダーマンの話でなんで別のゲームが出てくんだよ >>162
それはすごい思う
でも住んでなくても名所を撮影するサブミッションがあるから
ほんとにこんな建物あるんだーって感じで観光できて楽しい 昔ゼルダとかで感動してた豚なら気持ちわかるだろ
とにかく凄いんだよ! >>161
Yakuza Kiwami2が意外と高くて草 このスパイダーマンの街で「スターを探してね!」とか言われたら
即座に投げ出す自信がある >>166
でも87点ってもう馬鹿にできる点数ではないよね
そっから上は点数より好みの問題だと思うし >>170
スパイディーセンスとレーダー開放でちゃんとマップにも視界にも表紙されるからでぇじょうぶだ >>158
一本道て…。相変わらずエアプ丸出しなレスだな
>>168
まさか時オカがグラのお蔭で評価されたとか思ってんのか? まー比較してるけど全然違うよな
スパイダーマンは自由に街を飛び回って自由に遊ぶゲーム
マリオは、製作者の意図したルートに沿うだけの受け身で退屈なゲーム >>171
じゃあお前のマリオデとかBotWのレスも好みの問題だな マリオのこのステージ
なわとびとラジコン地獄じゃん >>176
なわとびはガチで難しかったな
ぶっちゃけクッパ倒すより難しかったなw
でもそれより難しいのはビーチバレーw gta5 9500万本
オバウォ 3000万本
シージ 2000万本
fifa18 2000万本
ウィッチャー3 1500万本
マリオデ1000万本
う〜ん、、ハードの看板を背負うタイトルとしては非常に寂しい数字だな.... >>1はもっといい比較画像あったと思うのからミスだと思う なーんかこれ見てるとマリオデの96ってほんと謎すぎるな
俺はマリオ自体特別面白いゲームだと思ってないし、やっぱソンタクでは >>185
マリオデはまさにこのスクショのドンクシティー以外は全然だったなぁ
動かしてるだけで楽しい言うけど最近の3dマリオって狭いエリアでもっさり過ぎて動かしてて全然楽しくない マリオデのニューヨークみたいな動画が初めて出た時にマリオデもオープンワールドでニューヨークを走り回ってアクションできる!マリオGTA!とか豚大喜びしてたよね
でも実際出てみれば一つのステージに過ぎず、さほど広いわけでもないニュードンクシティ
ニシくんたちが本当にやりたかったのはスパイダーマンのほうでしょ マリオって動かしてて楽しいとか思ったことないな
ゼルダはあるけど >>154
初週スパイダーマンマリオに大敗北
↓
ゴキちゃん「codにマリオ負けてますけど?w」
↓
なぜなのか...... CoDは任天堂が敗北宣言したゲームだからしょうがねーよ
一生弄られるわ ニュードンクシティは楽しかったから2,3倍広くても良かったなとは思った >>193
あの10倍くらいは欲しかった
むしろニシくんが発表当初言ってたマリオGTAで一本やってほしい >>183
ゴッドオブウォー 500万本ww
う〜ん、、ハードの看板を背負うタイトルとしては非常に寂しい数字だな.... こういうの見るとニューヨーク舞台にしたアサクリやりたいと思ってくる ニュードンクはワープの絵が見つからなくてずっと彷徨ってたな
灯台下暗し グラフィックが綺麗になればなるほど、些細な矛盾点許せなくなる >>183
任天堂の看板はソフトだけじゃないしねぇ...... >>183
ソニーファーストのアンチャラスアスGOWブサイゾン全部マリオデに惨敗してて可哀想(´・ω・`) >>159
だよな
オブジェクト配置を計算してるゼルダに勝てるわけないだろっていう
リンクは壁も登れるしな >>197
あの隠し方は見事だと思った
マリオデは全体的にムーン等の隠し方が実に見事だ
スタッフのセンスを感じざるを得ない マリギャラのメタスコア>>>>劣化バットマンのぱくりゴミゲー >>194
こういう頓珍漢な事言うからゴキは分かってねえって言われんだぜ
マリオシリーズは昔から色んな場所を探検して回るのが楽しいゲームなのによ >>153
良い写真撮るなww
適当じゃ無くて選び抜かれたロケーションで的確に撮っただろww ところで今回のスパイダーマンはPS3で出た奴と何かそんなに違う訳かね?
あ、グラフィック以外でねw 初週のハードルがマリオデに決まったな
逃げてもいいのよ豚さん? だよな
グラフィックなんてGPUが上がって
テクスチャ解像度高くなれば
なんの工夫しなくてもクオリティ上がるから
悔しかったらマリオデみたいに、帽子で敵をコントロールする機能とか、壁に入って2Dになる機能とか実装してみろっての
グラフィック上げるより無茶苦茶プログラム難しいと思うよww ただ単に、スパイダーマンがニューヨーク再現しててスゲー!!ってスレ立てればいいのに
箱庭とオープンワールド比較スレ立てちゃうの哀れだなぁ。
他を下げないと褒めれないのかよ、スパイダーマンの印象悪くなるからやめてくれよ >>214
わかる
いくらニューヨークを再現してても
ゼルダみたいにオブジェクト配置を計算し尽くしてないとダメだよな >>161
ナチュラルにサードのソフトもソニー手柄にするゴキちゃんウケる スパイダーマンがスイッチじゃなくて本当に良かった… >>214
単純にグラフィックのクオリティだけでも凄いと思うんだけど、他に絡めて貶さないといけないゲハ気質 >>218
このノッペリしたトゥーン絵で描かれるスパイダーマンとか寒気がするな >>214
まったくなー。せっかくPSで盛り上がるソフトでたのにもったいないよ >>154
CoDって体の8割くらい小指なんだなw >>210
ゼノブレスレはゼノコンプしたゴキちゃんが乱立させてるんやで...... マリオは2Dの方が光る
3Dになるとモッサリになるよね
バットマンもモッサリ >>225
2Dバットマンとかいつの時代だwwww
老害豚w負け犬根性ww >>219
でも人物のモデリングは今一だわまだFF15の方が気合い入ってる(≠デザインが良い) >>229
ゼノコンプどこにでも湧くなほんと
ゴキブリは知らないだろうけどゼノブレ2は発売時期的に今年のGOTYノミネートですからw スパイダーマンは元々ニューヨークが舞台だからスレタイに違和感 >>213
スパイダーマンの糸をちゃんとビルに飛ばすプログラムとか
凄い自然につなぎ目や違和感を感じさせずにかっこいいモーションでワイヤー移動させるとか
どっからどうみてもスパイダーマンのが技術力凄いわwww >>225
3Dマリオの動きをモッサリと言ってたら
ほぼ全ての3Dゲーは超モッサリだわ >>209
戦闘が全然違う
スーツをどんどん新しいの作って新しいスキル手に入れていくシステムもおもろい
操作も単純かつ奥深いから操作してて楽しいしもっとかっこよく動かしたいとやり込みたくなる
ネタも東映版のスパイダーマネタ入れてたりファンならまず楽しめる愛に溢れた作品よ なぜ洋ゲーが疲れるか?
現実に近づけすぎるからなんだよ
これは心理学や視覚研究から実証された
人はゲームに非日常を求め発散するわけで現実を彷彿とさせる映像は疲労感が強くあらわれる
ドラクエの絵やマリオやゼルダの雰囲気に非日常を求める
だが一方日常で外の景色とは無縁な引きこもりだと現実に近い再現度の街並みはとても有意義に感じるとも筆者は付け加えておく スパイダーマンすげえな
さぞ初週50万は売れるんだろうなぁ
それぐらい出荷してて売り切れ続出だもんね 任豚怒りの50万連呼www
それしか言い返せなくてかわいそうwww >>242
何この いかにも小学生が賢者ぶったみたいな駄文 マリオデって全然話題聞かないけどほんとに1000万とか売れたの?
空気すぎでしょまじで 心理学や視覚研究から実証された(キリッ)
カッケェwww >>242
なるほどな。フォトリアルは確かにやってるだけで疲れやすいって面は否定できないな
特に洋ゲーのフォトリアルはやたらと雰囲気が暗く重いものが多いからなおさらな…
マリオとかの温かみのあるグラは本当にイイね あたたかみ!あたたかみ!
ってネタじゃなかったんか... >>235
アホだろ
現実に近い世界観なんてのは任天堂の開発資金で何とでも出来る
任天堂は子供達が遊びやすくを軸にしてるだけ
こんなことで無駄に競うのは素人のマヌケだけでソニーや任天堂は勿論、業界の人達なら誰でも理解してる内容
任天堂がソニーに寄せたら互いに住み分けしてる関係が崩れるだろ >>246
マリオって豚が持ち上げるけど毎回codに売上完敗してる雑魚だよ
しかもこれがSwitchの看板ゲーつってんだから爆笑もんだ ん?で?
何が言いたいの
リアルはもっと空気が汚いとか言いたいのかな >>1
マリオ=ビルの屋上から屋上へ行ける範囲が狭い
スパイダーマン=広いニューヨークの街を自由に飛びまわったり歩いたり走ったりビルをよじ登ったりどこまでも行ける >>245
引きこもりにとっては読むのが辛い文面だろう。すまなかった。スパイダーマンで是非ニューヨークを飛び回ってくれ >>251
写実的な絵ってのは実はさほど難しくないからなあ
ディフォルメの方がずっとセンス居るよな >>61
マリカー=任天堂ボーナスポイント
スパイダーマン=ソニーボーナスポイント無し&マイナスポイントの嫌がらせ 趣旨のわからんクソスレってことでいいのかな?
さげとく >>251
そのスパイダーマンが操作しやすくて凄い動きできてなおかつ奥が深いって
動かしてて面白いゲームなんだよなあ マリオの方が綺麗だよな
スパイダーマンはテクスチャコピペが大杉 マリオデの初週50万だけど超えるってことでいいよな? つかマリオの街、街に不自然な穴が空いてたり
メインストリートでもないのに建物にクソデカ看板がペタペタ貼ってたり
走ってる車は同じ色のタクシーだけだったり
マリオ以外の人が全然居なかったり
ほんと不自然極まりないよな
教養のないバカはなんとも思わないのかも知れないけど >>255
ゼルダbotwも最初はリアル路線目指して挫折したの、
ご存知ない糞ニワカかな?
任天堂の潤沢な開発資金wどんだけ夢見てんだ
あと子供向けに舵取りしてるのは理解してるが
子供向けのゲーム挙げて
(そして子持ち世代が買い支えている売上挙げて)
大の大人がマウント取ってる事、
惨めだと気づかんか?
あ、キッズだったらごめんね?w まあ比較対照としてスパイダーマンを持ち出さなくても
正直ニュードンクシティは期待外れだったよね
フェスのノリでごまかされてるだけで >>266
一番不自然なのが街の住人がリアル等身でマリオが2等身で市長の女が5等身ぐらいの中途半端なデフォルメで
その3人が並ぶとスゲーー違和感で気持ち悪いっていう >>268
>ゼルダbotwも最初はリアル路線目指して挫折した
とんでもない情弱がおる >>266
あくまで「アクションのコース」として作られてるからな
リアルな街の再現とアクションとしてのコースとしての楽しさどちらを取るか
当然ながら後者を取るのがマリオと言うゲームだろう
そんなこと程度も考えずに教養教養ってなあ >>269
一番期待はずれだったのはダクソみたいなとこな
マリオでこんなダークなステージできるとかすげーッと思ってたら
ドラゴン倒して終わりっていうね ターザンアクションも凄すぎるよな
これ体験しちゃったらゼルダのパラシュートには戻れんわ >>270
それ単なる批判のための批判になって来てない?
それだったらキンハ―のパイレーツオブカリビアンなんてもっと叩かないといけないだろw まぁ個人的にはニュードンクシティフェスの
これまでのマリオの歴史
総決算的な盛り上がりも好きだったけどね >>183
ソニーファーストのアンチャラスアスGOWブサイゾン全部マリオデに惨敗してて可哀想(´・ω・`) >>277
あそこでドンキーコングのステージの再現を持ってくる演出はガチで感涙ものだったな
あれこそまさに「神演出」 >>257
自分のレスで、買いたい人たちが離れていく可能性とか
一瞬でも考えないの?
どこまでPS4の足を引っ張れば気が済むの? >>248
洋ゲーが和ゲーを追い越してきたのは2006年くらいだ
PS2では和ゲーの方がまだ世界で売れてたがPS3で洋ゲーは映画顔負けな制作費を使いどんどん和ゲーモデルをベースに進化させていったのが今のビッグタイトル達だ
リアリティの追求を競いよりリアルに作った方が勝ちみたいな風潮に無能達は洗脳されていた。似た景色、似たFPS、TPS、時代背景が同じだともうどっちのゲームしてるか混乱するほどである
だが近年そのマインドが溶けてきた。また和ゲーに世界が注目してきたのだ
FFだけじゃない、任天堂は勿論、ポケモン、ペルソナ、ドラクエすらも今年は売れるだろう
子供も大人も遊べる、今の洋ゲーは結果的にZ指定がおおくなってしまったのである。 豚ってゲハのレス(笑)で買いたい人が離れてくとか本気で思い込んでんの?
ゲェジかよ >>273
ホロビアはあんな世界観持ち出すなら
それでちゃんと1ワールド作ってくれよって感じだよな
ドラゴン戦も期待外れな地味な内容だしさあ >>276
まああれも違和感あるな
でもそもそも異世界行き来するゲームだからしょうがないけど
でもマリオの世界観でいうドンクシティーの住人は皆リアル等身なはずだけど
市長だけなんか顔がでかい化物みたいに見えてすごく気味が悪かったんだよね >>280
日頃から引っぱってる豚が何言ってんの? >>271
具体的には?
『敢えてそうしたんだ!敢えてね!』
とでも言うんかw 都合のいい消費者だ
>>278
代わり映えしないマリオゼルダの
少ないラインナップで威張るしか
立つ瀬がないの可哀想(´・ω・`) つーかマリオの街は全く生活感が皆無っていうか、街が「生きてる」感じがしない >>286
自分で調べようとしないからいつまでも情弱なんだよ >>268
まだこんな無能が勘違いしたままドヤってるのか
かわいそうだから教えてやる
任天堂はリアリティな街など決して作りはしない
それは任天堂が掲げてるし何度もいろんなインタビューで社長が答えている
お前逆に聞くけどエンジニアなんて金だせば雇えるんだよ?
任天堂ならノーティドッグやUBIからいくらでも引き抜けるパイプもある
下等生物は黙って俺の言うことに感動しとけばいいんだよ!さっさとスパイダーでニューヨークだワーイ!してろ! 見えてる景色全て行けるスパイダーマン
一部の建物にしか行けないマリオ
目指してる方向の問題ではない
単に任天堂に技術力がない
それだけ >>288
これがハリボテに見えるって相当目が肥えてるね
現実の写真見てのっぺりとか言い出しそうw >>289
50万本とかハードル上げてるのぶーちゃんって自己紹介しちゃってどうすんのw >>287
それはおまえが日頃から閉鎖的で生きてる感じがしないから
スパイダーマンしんどい→日頃から外で謳歌する人達
スパイダーマンたのしい→日頃から部屋で警備する人達
これが事実なんだよなあ >>292
理屈をいくらごねても
やってないことをできるというのは本気出せば俺も就職できるみたいなニートの言い訳みたいなもんにしかきこえないw >>286
ただのデモって言われてる物を長々勘違い出来るその頭の更新できなさっぷりがスゴいww >>293
本気で言ってんのか?ゼルダでいくらでも広いマップ作ってるのによ >>293
はいアホーw
ノーティドッグのアンチャーテッド 、その技術力はゲーム界最強とも言われ大絶賛、だが一部の建物しかいけない
それも単に技術がないと思っちゃう?やべえよおっさんw
はーい論破 >>295
マヌケと自己紹介してるのは笑えるが
何があっても爆死認定してやるって強い意思を感じていいよね >>242
筆者wwwwwwww
こんな恥ずかしいレスをインターネットに永久保存とか自分だったら死にたくなるわ >>299
ゼルダwwそれしかないんか豚ちゃんww >>296
いい年こいたおっさんがマリオやポキモンみたいな幼稚な世界に浸りこむのが正常だと思わないほうがいいよ? >>268
え?リアル路線()てあのwiiuのテックデモのこと言ってるの?
テックデモの意味わかる?虫くん(´・ω・`) >>297
結果でしか判断できない幼稚な考えはここで卒業しとけ
俺が書き込めばおまえらが成長する
だが俺になんのメリットもない奉仕活動だからこれが最後な
しっかり任天堂という組織と関連企業や開発力など把握した上で無理か可能かをおまえ自身で判断できるスキルを養いなさい
今のままだと恥かいてどこでも呆れられるだけのおっさんになってる
がんばってうんこ >>302
で?
映画のCGシーンにもいちいちそういう文句つけてるの?
ゲームなんだからリアルみたいになんでも汚くすればいいってわけじゃないし
現実の高層ビルがそんな汚れてるかどうかなんてまずそんな間近で見ないからふつーは知らない
ビル清掃業者かな? ゴキブリがいつまでも勘違いしているもの
・WiiUゼルダ技術デモはBotW >>308
俺たちみたいにリアリティはさして重要じゃないと最初から言ってる派ならともかく
あれだけリアリティが大事大事と言ってる人間がそりゃあねえんじゃねえの? >>305
おまえってやつはどうして、、
マリオやってる大人の有名人を全員ここに記入してみて
そこで最後に同じ書き込みしてみて
彼らは立派で少なくともおまえより正常
さておっさんが異常なのはなぜか?
答えは自分で見つけなさい >>208
ニシくんスパイダーマンコンプひどすぎて草 >>311
こういう創作物のリアリティーってのは現実そっくりじゃなくて
あくまで俺たちの頭の中の現実を再現することに意味があるんだよ
だから現実よりキレイに作ったほうがプレーヤーが見たときによりキレイで凄い世界だと感じさせることができる
汚い世界を作ることが目的じゃないんだから >>312
いやぁ、われながらこの書き込みもイイネw
まーた社会の無能であるゴミをお掃除してしまったw
論破しすぎて反論の余地もないだろう >>312
そうやって自分に都合のいい屁理屈で正当化すんな
オマエはいい年こいてポキモン やマリオを楽しみリアルな世界を憎むキモい中年おっさんだって認識しなw >>242
↑
これがこのスレの模範解答なんだよなあ すまんフォトモード熱中してたわw
テックデモダカラー!てw
技術のデモンストレーションって要は
『我社の新作ハードならゼルダはこんなに美麗に動きますよ!』
ってアピールの場なワケでしょ?w
まぁ大理石の上でカニと戦ってるのは置いといても
2014年公開の画像からみるみる劣化してったのはもう忘れたんか... >>312
いやぁ、この書き込みイイネw
まーた社会の無能であるゴミをお掃除してしまったw
論破しすぎて反論の余地もないだろう >>208
まじでゴキのスパイダーマンあげは完全に業者 任天堂のゲームのスクショってやりたくなるけど、ps4のゲームのスクショってなんか暗くてやりたくならん GCトワプリからの流用だと気付かずに
WiiUテックデモを持ち上げてブレワイを叩く自称ゼルダ信者とか
クラウスを知らずにゼノブレ2を叩く自称ゼノブレ1信者とか
胡散臭い自称旧作信者が最近は増えたよなぁ >>316
あれ?
日本語よめた?にげんなよ?
マリオやってる有名人はよ
そいつらもリアルな世界を憎むってかw
おめえやっべえ!wぶひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!めっちゃおもしれー!!!
追加→僕はリアルな世界大好きです。週休二日。平日はリアルな街を謳歌してるよ?勝手に憎むキモい中年って決めちゃったみたいだけど大外れ
おい!おまえ!外すのは人生だけにしてろ!クズが! >>323
マリオやゼルダではスクショなんてせいぜいとって10枚ぐらいだったけど
アンチャやHorizonやスパイダーマンではガチで50枚は取っちゃうくらいには
すげーとかきれいーって思わず声に出ちゃうシーンあるんだよな
DQ11もproでやったらアニメ系のグラではかなりキレイでスクショ取りまくったなあ >>325
図星すぎて発狂は草
いい年こいてポケモンやマリオやってるおっさんはやっぱやべえやつしか居ねーんだなwwwwwww やるゲームがなさすぎてソニーを叩くしかないぶーちゃんの縮図 マリオの方が面白そうとか言っちゃうキチガイ任豚気持ち悪いな
実際に面白いのは確かにマリオだけどこの画像にマリオの魅力感じられないわ 嫌いなら嫌いでいいから
こっち見ないでね
ってどっちもが割り切れりゃ
少しは平和になりそうなのにね >>242
まぁいろんなアホを論破して俺の凄さを見せつけた事は言うまでもないんだけどさ
このレスが1番無能どもを黙らせちゃうってことは事実なんだよなあ スイッチは去年が名作ラッシュだったのに
今年はクソゲーばかりだと任天堂信者のピョコタンが嘆いてたからな
やはりサードの囲い込みがないと廃れるよ
いまスイッチを買った人は結局年内で飽きてまたやらなくなる
DSくらい長続きするにはやはりコンテンツは大事だな
PS4は国内はモンハンくらいで海外勢は強いからな もう中古溢れ出してるな。
12時間クリア、内3時間ムービーでは仕方ないか。 >>242は特に間違った事は言ってないよなあ
そもそも何で今はとにかくフォトリアル=正義 みたいな価値観が結構蔓延してるんだろうな
昔はもっといろんなタッチのゲームが多彩に発売されてたはずなのに
まあぶっちゃけフォトリアルの方が製作者にとっては作りやすいんだと思うね。センスとか要らないからね >>286
具体的に挫折のソースあんの?
検討して、あのグラにしたはずでは? 品薄で高騰してるから
ポイント消化で買ったもののフリマに流す
ってのは割とある >>335
作りやすいというか作りこみやすいの方が近い気がする
人月かけた分グラ向上するというか
トゥーンだとセンス(作り手・受け手ともに)センスによるのは同意 >>327
論破されてレスから逃げまくった末路がおまえなんだよなあw
ところでおまえの自己紹介にもう1つおしえてやる
俺はマリオやらないし映像みただけねw
はーいおっさん涙目w俺の書き込みのどこにマリオしたって書いてるんでちゅかw
やっべえっとかおまえの貯金通帳と現状のクソみたいな生活を俺という週休二日の健全で理にかなった公平な論破しかしない圧倒的な視野の広さと無能のおまえにまで奉仕活動する懐の広さを証明した現実を受け入れろボケが!
さてマリオやってる有名人達もクズなんですか? なんかフォトリアルはセンス不要で
思考停止したまま制作できるからデフォルメこそが優れてる!って論調が目立つが、一応インソムニアックはラチェクラ作ってるとこだぞ
好みの問題だからデザインの優劣は置いとくにせよ... 今年スイッチにソフト無いからってスパイダーマン叩く任豚哀れだなあ
悔しかったら任天堂に泣きついて頼めよGOTY狙えるゲームほしいよおおおブヒいいいいってさ スマホゲーにフォトリアルゲーが皆無で皆デフォルメキャラだらけの理由を考えればわかりそうなもんなのになwww
いろいろ省きまくれるし省略しても違和感無いから性能低くても簡単に雑に作れるんだよwwww リアルならリアルなほど作るのも難しいぞ
モーションのつなぎ目とか気になるしあまりにも人間離れしたモーションとか出来ないからな
フォトリアルなら技術やセンスいらないとかいってるやつは頭悪い >>340
流石にグラフィックでデフォルメが優れてるとは思ってない
むしろゲーム化するならフォトリアルの方がグラ以外で障害あるとも思うし
どっちにしろマウント取りたいだけの人多すぎ まぁ「不気味の谷現象」の技術的克服とか
そういうプロセス知らんのやろ 顔のアニメーションとか関節の数とか考えてもリアルなほど複雑になってくのにな フィニッシュのモーションの豊富さには
流石に度肝を抜かれたわ >>335
最近は画質が悪いだけで発狂してるアホも増えてしまったからね
ファミコン世代のおっさん達がこれだからねw
原点に帰るべき。ゲームの楽しみ方って画質とかリアリティな世界観とかじゃないってマインクラフトやUNDERTALEで証明しちゃってるのにまだグラフィック厨の洗脳された無能が沸くって言う現実w >>344
リアルに作る事の難しさよりお前みたいなアホどもはゲームで人を楽しませる事の方が遥かに難しいって知ろうよ グラフィックで比較するならスパイダーマン その他要素全てで総合的に比較するならマリオ
こういうことだし対立煽りあんま意味ないぞ (15:00から張り付いて
貴重な週末を長文連投で浪費している事が
遥かに虚しいって知ろうよ) >>343
アンカもつけないでドヤるカスってアホが多いんだよなあ
懐は広いって使用例も辞書にあるからお勉強しようね
お爺ちゃんかな? >>351
アクションの豊富さや探索や戦闘の楽しさもスパイディーが上だな
俺にとっては >>352
どこがむなしいんや?
おまえを2時間弄び論破するこの俺の楽しさがおまえなんかにわかってたまるか!!!!論破づくしや!!!おまえも俺のおかげで無能を知ることができた!!めっちゃ面白いやないか!!! >その他要素全てで総合的に比較するならマリオ
(意訳)
たしかに ぐらひっくでわ まけてるかもしれないけど、ほかのところはぜったい、ぜーったい、だれがなんといおうと、まりおのほうが、きっとすごいんだもん!
すぱいだーまんわ、やったことないし、もってないからできないけど!やるきもないし!でも、きらいだから たたく! 海外はわかるんだよな
ゲームとはいえプロジェクトの規模も大きいし
ハリウッドの優れた映像技術者が借りられるしで
フォトリアル編重になっていったのも
何故国内サードがそれに右にならえなのか意味不明
大した映像技術者もおらず、海外とかけられる金も規模も段違いだというのに この比較かなりコンプレックスに直撃してるから止めて差し上げろ
そのせいか知らないが工作にボロだしてて腹痛い
個人的にはマリオはそう言うデザインスタイルだと納得出来るけどね
ドットとか今逆にアートだって声もあるし スパイダーマン他のタイプのステージも見たいな
あとはどんなロケーションがあるの? スパイダーマンの街並みで騒いでるが
インファマスが売れなかったのも頷ける
あれもなかなかだったのに
ほんっとゲーム買わねぇな >>349
↑
けどさ、この書き込み頭にカビはえたおっさん達を震えさせたよな!我ながら最高だ!無能のうんこどもの心をえぐったとおもうんだ ここまでのまとめ
スパイダーマンすげえ!→引きこもりが外で飛び回れて勃起
マリオすげえ!→健全な国民が非日常をエンジョイ いつも思うけどニューヨークはゲームの舞台として広さも環境も最適よね
東京広すぎんよ >>363
ごめん、それを答える必要がなくなった
おまえと遊んでやる時間がタイムリミット
また時間できたらくるからな!頑張って保守れ!! こんな高い所からジャンプして、メーヴェにまたがってスーッと飛行する。
メーヴェもパラセールと同じで、落下ダメージ回避に使用可能。 うーんマリオの何がダメって、リアリティが皆無
なんで街が陥没してんだよ
俺みたいにおっさんになると、娯楽にもある程度のリアリティがないとキツイんだよ
映画でも音楽でもそう
まぁマリオはガキ向けだから仕方ないとこもあるけとさ ピョコタン「スパイダーマンは神ゲー!これが日本で売れなかったら日本人何やってんのと言いたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536392590/
妊娠の教祖のピョコタンも絶賛してるやんw 世界で売れまくってて日本じゃさっぱりってゲーム腐るほどあるのに
こいつほんっと狭く浅くだなびっこ引きたんは マリオほど裸の大将って言葉が似合うキャラはいない
スパイダーマン遠慮なくマリオをボコってやってくれ ゲームなのに静止画だけで全てを判断しようするとかガチガイジか?
面白いゲームの一因としてのフォトリアルを否定するつもりは無いが その頃スタン・リーは齢94にしてゲーセンでマリオカートを楽しんだ模様 マリオはファミコンからゲームキューブまでゲームの最先端グラフィックだった
本当のマリオファンならマリオデなんかゴミ箱に捨てて
全力でスパイダーマンを応援するはず >>357
ゲームってせっかく好き勝手つくれるんだから右へ倣えで似たような雰囲気にしなくてもいいのになぁと思う
その会社にしか作れないようなゲームのほうがよっぽど価値あるとおもうんだがな あーマリオデに対抗してたのか
ゼルダと違ってマリオデは発表遅かったもんな
ほんと比較商法好きだよな >>378
マリオの生まれたファミコン時代なら、ゲームの最先端グラフィックはアーケードって時代だぞ >>1
マリオの方、隔離されたくっそ狭い街なのにタクシー多すぎて草 >>1
マリオはステージの端っこから見てるのに対して、スパイダーマンはほんの一部、後ろに膨大なビル群があるってのがまたなんとも ほとんどがただの背景としてのスパイディーのビル群と
一つ一つのビルに意味があって配置されてるマリオのビル群では
全く役割が違うと思うんだが
絵的にはスパイディーのビル群の方が映えて当たり前じゃないか? NPCのパターンも一つしかないからなマリオデのNYもどきの街w
肌とか一部の色変えてるくらいでスーツとハットかぶったやつしかいない奇妙な世界になってるし
パワームーン入手するためだけのしょうもない要素で訪れる路地裏でみれる光の中に吸い込まれてく群衆とかまさにギャグやからなw >>385
言うほどビルに意味あるか?
結局はただの高台の足場ジャンマリオも ニシくんが欲しかったニュードンクシティがスパイダーマンそのものだよ >>389
トロくせえおっさん操作したいんだろ
俺は爽快感のあるほうを選ぶぜ 遠くで爆破が起きて、スイングで急加速で内部に侵入して流れるように戦闘するとか、リアルタイムで街の事件を解決するヒーロー感がたまらないね
マリオのビルとかイベントもクソもない、ただの足場だしな >>388
いやswitchの購入層とかほとんどガキじゃんw スパイダーマンのビルの方が意味があるのはオープンワールドだから
マリオのは通過したら無意味 スパイダーマン=すべてのビルに登れてすべての地区でイベントがある
マリオ=wwwwww >>74
これなんだよな
任天堂のメインターゲットはいつの時代も子供なんだよ
ゲハの大きなお友達は対象外なんだよな >>397
なんだ、登れるだけで意味はないのか
昔のRPGで何もない砂漠をループさせて千画面の大ボリュームとた言ってたのから成長してないな 必死に大きなお友達が擁護してるの笑えるわ
子供がやるんだからリアルよりこういうのがいいだろで終わる話を >>1
スパイダーマン、この街中を自由に動けるの?
スゲェな なんで必死に任天堂擁護してんのか分からんわ
さすがに差は歴然だろ >>389
逆に役割ないビルある?
ステージの入口だったり店だったりアスレチックだったり必要最低限のビルしか配置されてないように思うけど
アクションゲームの1ステージとして真っ当な設計でしょ
ていうか逆にマリオのアクションでスパイディーほどビルあってもなにも活かせないと思うんだが マリオしょぼって書き込もうと思ったら
オデッセイの方がいい感じじゃん スパイダーマンの全エリアと、マリオの1ステージを比較してマウントとるゴキちゃん…
比較なんかせず、もっと自信を持って褒めてもええんやで。スパイダーマンは良ゲーなんだから マリオデは技術デモ的にもっと頑張るべきだったとは思う
雨の夜は雰囲気あったんだがな
昼は狭さが目立つ 必死にスパイディーのポジキャンするのは別にいいと思うが
他のネガキャンまでしだすとスパイディー自体が嫌われることになるよ >>1
で?
スパイダーマンはニューヨーク以外
どのくらいステージや都市があるの??? でもギミックの量はマリオデの方が多いからな
スパイダーマンはハリボテでしかない >>410
そもそもフレームレートに差があるし
スパイダーマンはガクガクしてる >>412
フレームレート安定してるからガクガクではないですね
ガクガクっていうのはゼルダとかゼノブレ2みたいな可変で30きってるゲームのことを言うんですよ >>1
これ以上、ハブられ低性能スイッチへの死体蹴りやめたれwww >>412
ノーマルでも安定言われとるのに、さすが捏造エアプキチガイは豚独占www >>413
GOWとかHorizonのフォトモードも良かったが
スパイダーマンのは適当に撮っても映画の1場面みたいなの撮れてオモロイよな >>420
凄いね
PS4はPro?
slimだとどのくらいになるのかしら マリオデ60fpsでしょ
30fpsのスパイダーマンと比較するのは間違い マリオデにも一応フォトモードがあったような気がするんだけど…
SNSとかネットで見かけないし全く使われてないんだろうな >>424
いつもfpsfpsって五月蠅いゴキちゃんが今回ばかりは全く触れないから笑えるよなあ >>425
わざわざネットに上げたりはしないけど、ちょっとずつ撮ってた写真が遂に100枚になってしまった
世界観が良く出来てるから、ついついいろんな場面で撮りたくなってしまうね マリオオデは狭すぎしかも途中で切れてるし手抜きかな >>408
マリオって2000万本クラスだもんな
スパイダーマンはせめて1000万本行ってから煽ればいいのにとは思う >>425
スパイダーマンでフォトコンテストやっても同じようなシチュエーションばっかで盛り上がらないだろうなw >>326
PS4のスクショって瞬時に撮れない欠陥だよね? 結構、中古が出てるんだな。
再来週には半額投げ売りかな。 >>428
これどういうこと?
単に手抜き、
つまり雑な仕事の結果、
裏面のないうち壁の板ポリが窓側貼られてしまってる
ってことだとすると、奥の壁まで違うのはおかしい
視差で変わる動画見たいのを使ってるってことなのか?? >>424
ささささささんじゅうwwwwwwwwwwwwごwwwwwwwwwwwwwみwwwwwwwwwwwwww >>424
マリオデはオープンワールドですらない狭い箱庭だからその分処理負荷が低いもんね >>153
洋ゲーって物理ベースのライティングこなれてきて
縦横それぞれ1/6位まで縮小して表示するともう完全に実写と区別つかないんだよな
1080pのままで実写と区別つかなくなるにはテクスチャの高解像度化以外にあとなにが必要なんだろう 比較するとよく分かるけど
マリオはゲーム
スパイダーマンは歩ける写真
マリオは見るだけでワクワクするけど
スパイダーマンはあきれいな写真だね・・・で・・???
これ そうか…スパイダーマンは初週51.2万本、累計180万本がハードルか… スパイダーマンいいゲームだわこれ
GOTYはRDR2かGoWになるかと思ってたけど俺ならスパイダーマン選ぶ
去年ならゼルダといい勝負してたかもな
パラセールと同じ気持ちよさがある 糞グラを面白さでごまかす任天堂😄😄😄
グラで中身のしょぼさをごまかすPS4関連😡😡😡
マリオの世界観だからしゃーない メタスコア
NSW ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 97点
NSW スーパーマリオオデッセイ 97点
PS3 バットマン:アーカムシティ 96点
PS4 ゴッド・オブ・ウォー 94点
Wii ゼノブレイド 92点
NSW ベヨネッタ2 92点
NSW マリオカート8DX 92点
PS4 ウィッチャー3 92点
Wii 罪と罰 宇宙の後継者 87点
3DS ポケットモンスター サン・ムーン 87点
PS4 スパイダーマン 87点 ←
???「スパイダーマンはGOTY」 >>446
糞グラ?マリオデの方が色鮮やかだろうが
対してスパイダーマンは明度に減り張りがあんまなくて薄汚く見えるぞ。埃被ってるみたいだ スパイダーマンファンだから小ネタとか多くて俺は楽しくやってるけどそうじゃないと多分バットマンと同じよく出来たキャラゲー程度だろ。 >>449
???「ゼノブレ2が間違いなくGOTY」
???!?!!!?? >>161
なんで任天堂は作ったゲーム限定で
ソニーは売ったゲームなんですかねえ >>1
これでダーマのほうが勝ってるとドヤれるのがゴキちゃんのゴキちゃんたるゆえん だから現代っぽい街以外の他のロケーションも見せてよ >>463
ドリキャス時代のゲームをHDリマスター化したレベルだよね テキトーな煽りとありもしない例え言うてくるしかできんのかい?
ザコわろち いわっち2012
「もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、
次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、
その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう)
「それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、
そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。
だからわたしはお尋ねしたい。そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。
ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。
来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。」
つまり任天堂ハードにはゼルダやマリオデ以上のグラは必要ないってこと、ニシくんには認識できないからね。 意味のあるものと考える人が大勢を占めたから、任天堂は一人負けと言っていいほど業績を悪化させ続けたわけで。
一応任天堂も性能が必要だと考え改めたからこそ、高性能高価格携帯機へと舵切りをした。
まあ、市場全体で見ると、携帯機市場は日本だけのガラパゴスで、しかもライバルにPSや箱なんざ比べ物にならないほど巨大なスマホがいるわけだけどね。
据置から撤退して今までよりも強大なライバルに真っ向から立ち向かわなきゃならなくなった任天堂はこれからが正念場。
スマホに打ち勝てればまだチャンスは有るから頑張ってもらいたい。 PS4のソフトが揃ってない→インディーもサポートします
PS4のソフトが揃い始める→インディーはもう用済み
スイッチでインディーが売れ始める→うちもインディー大切にしてるし!
スイッチでインディーが地位を確立する→豚のインディー愛は異常 new!! >>473
ゴキちゃん、ご自慢のスパイダーマンがそのダンボールの売り上げに勝てると良いねw どっちも大して面白くないという点においては互角やな >>475
仮に売上で負けようが
ダンボールとインディーよりスパイディやるわw
そもそも任天ゲー買い支えてるのって
お前とは無縁な「若い子持ち世代」じゃん
小学生需要による数値並べてマウント取って虚しくないのかね... 上のニューヨークせっま
これが本当のニューヨークと思わないでいただきたい >>468
高性能じゃないゲームは
全部スマホが持ってったねw
・子供はスマホ持ってないカラー!
→でもお前ら大人じゃん
・性能性能言うならPCそこが最強(キリッ)
→おま国だらけのPCに10万以上払うの?w 俺ニューヨーク在住だけど、マリオデの方がリアルだぞ >>481
海外からはここに書き込みもできないんだよなぁ それなのにアメリカ人面してジャップジャップってほざいてる滑稽なのがゴキどもだなw スパイダーマンよく知らないけど買ったわ!
動かして気持ちいい、見て気持ちいい、聴いて気持ちいい。任天堂ゲー好きだからこれは大好物。 これでマリオデが凡作じゃなかったらフォローのしようがあったんだけどねぇ たなかゆきお(70)「どーも、田中幸男です。とりあえずマリ男やスッパマンよりカルチャーブレーン謹製のムシモンとザゲーム15買えよやれよ。あとワシが@jin115のツイッターアカウントを凍結してやった!」
http://gogotsu.com/archives/42902 >>486
如何にもスパイダーマンはアクション性でもマリオデを大きく上回る! みたいな言い方をしているが
アクション性では多分どう逆立ちしてもかなわないと思うぞ。ゴキちゃんは素直にグラフィック限定勝負を挑んでた方が無難だぞw マリオオデッセイよりスパイダーマンが売れるんだから見てろよな!!!! >>488
両方やった上で話すけど
アクション性でも大きく上回ってるよ?w
まずはどっちもやってから批判しろよ ジョイコン振り振りローリングwww
センサー搭載してるからって
無理やり「使わされる」感がありありなんだよ まぁ、ずーっとラチェクラ作り続けて来た、アクションゲームのプロ中のプロが作ってるアクションゲームだからな
つまんないわけがない マリオデの都市って端に行くとぶった切られてて空中都市になってるのがすごい気になるんだけど >>495
先行の情報でユーザーはもっと広いエリアを想像してだだろうし
そういう悪い意味での裏切りはよくないわな
このステージだけ妙に広いとかでよかった
他のステージを削ってでも >>494
脳死エアプ認定ご苦労さんw
とっくにコンプリートして売ったわ雑魚
マリオも面白かったよ、ただ双方プレイした上で
スパのが優れてると思っただけなんだがw 結局ニューヨーク在住以外の奴は100%楽しめないと思うと買う気がしない
日本で言うシュタゲみたいな感じ ニューヨークをどの程度再現してるのか気になるわ
一通り遊んだらグーグルアースで探索してみる どっちもやってないけど、マリオの方が面白そう。
スパイダーマンも特別綺麗には見えない。
写真の選別悪くね? そもそもマリオのテーマは旅で都市以外にも色々あるけどスパイダーマンは? >>463
マリオデのフォトモードイジれるとこ少なくて微妙やわ
ピント合わせる奴も適当やし 【スパイダーマン】 隠しボス タスクマスター
https://you tu.be/qFP0MUuGnWo 豚以外は全員スパイダーマンの方がグラ凄くて面白いって判断だよ
比較する事自体がスパイダーマンに失礼っていうか、かかってる金もスケールも全てが、マリオより上
任天堂じゃ作れないだろうね まぁ豚はマリオデが「マリオだから」
脳死担ぎ上げしてるだけだろ
キャラを任天堂系以外にすげ替えたら埋もれてる
結局「だれがなんといおうとまりおがすきなの!」
って域を出ない
会話が成立しないから無駄 マリオデのグラフィックは、
今のスパイダーマンじゃなく
PS3のアメイジングスパイダーマンあたりと比べたほうがいいな
それでも負けてる感じだけど ゴキちゃん達が自分で納得できるんならそれで良いけどね >>518
スレタイの意向からすると「マリオデバーカ」って感じだから
「マリオショボwww」
「そうですね完敗ですスパイダーマンすごいっす」
なら会話が成立してることになるんですかね? 静止画はスパイダーマンが上
実際遊ぶと30fpsのスパイダーマンは汚く見える
マリオオデッセイは60fpsだからヌルヌル映像で気持ちいい スパイダーマンは寧ろ動かしてなんぼ
このグラフィックの中を滑走してるって感動するよ
意図したことじゃないだろうけど、映画のフレームレートに近い分リアルな印象を与えてくれる
画角なんかも結構ダイナミックに変化するから、自分で動かして、カメラの演出も楽しんで、ぐいぐい没入させられる感動を味わって見て欲しい スパイダーマンはむしろ静止画だと汚い
動かすと窓に反射した鏡像とかライティングがリアルでツイッターとかの動画サイズだと本物に見える >>524
ほんこれなんだが、これ以外は他所のゲームに全くかなわない
ゲームの本質的な物はセインツロウ4に近い やるソフトなくてあの手この手で
難癖つけたいだけの豚、惨めだなw
ニンダイ、はやく続報あるといいねえ >>527
事実だからしょうがない
むしろ逆にゴキちゃんが持ち上げまくってたスパイダーマンが
この程度のゲームだったってことが広まるほうが後々の厄介事では? >>527
発売前の「グラが大幅劣化してるんだーー!!」から始まってずっと死に物狂いだよね(笑)
評価が上々だから気に入らなくてドンドン頭おかしくなってるしな(笑) メタスコア87とか雑魚すぎじゃん(笑)
せめて90いかないとw >>529
ホント、人間ってここまで惨めになり下がれるんだなw
まぁ 豚 なんだけどねw
>>528←ずーーーっとスレを渡り歩いて吠え面かいてるコイツとかまじで救えない...やるゲームがなくて、昼からずっとネガキャンしてるもん...
人の足を引っ張ることでしか自己肯定感を得られない人生で可哀想(/_;)
>>530
あーはいはいゼルダゼルダ笑
ゼルダだけであと何年戦えるのかな >>530
今年でたスイッチソフトの悪口はそこまでだ 煽りとか抜きで、任天堂ファンに問いたい。
スイッチ、インディーは確かに
コツコツ新作(後発移植)出してもらってるかもね。
...でもさ、それ本気でやりたかったもの?
何ヶ月もずっと待ってたゲーム?
「スイッチを起動するため」に買ってない?
手段が目的化してない?
ただの悪口とか良いから、一度腹を割って話してみなよ >>531
ゴキの言う「〜だけ」や「〜しかない」や「何もない」ほどあてにならないものはない。それを言う度に何かしら出るし大体虚言だし >>534
「どう考えても」「みんな」「ひとりもいない」とかなw >>535
それ任天堂信者がよく言ってるよな(笑)
PS4はみんなに嫌われてるとか
どう考えてもオワコンとか(笑)
実際とはかけ離れてるが(笑) >>518
むしろ逆にゴキちゃんは「マリオだから」叩いてるレベルだよな >>543
えっ マリオでビルに乗れるだけで褒めてたニシくんなんなの ジャングルジムにビルの絵を貼ったのがマリオ
ニューヨークの街そのものがスパイダーマン
上り降りして楽しいのはどっちか
童心に帰る楽しさを知らない中学生なら、間違いなく後者を選ぶね >>547
そこはジャングルジムではなくボルダリングと言って欲しかった >>547
同じ事を無理やり言い換えただけにしか見えない。もうちょっと具体的に言って 今までのゲームはマリオみたいに嘘くさいスケール感ばかりだったからな
その代わりにアクションしてた
スパイダーマンの移動はアクションゲーム的な楽しさじゃない(突き詰めればアクション的な面白さにも変わるけど)
スケール感がリアルだからこそ、「歩くのめんどくせえぇとびてぇえ」って欲求が実現する感動がある
スパイダーマンの移動はアクションゲームじゃなくて欲求を解放してくれる何か >>551
まあ「オープンワールド」と「アクションゲーム」って似て非なるジャンルだからな
何故かこのスレの様に単純比較したがる層が多いが >>553
マリオデのニューヨークもどきはなんで浮遊都市みたいになってんのw 浮遊都市といってもしょぼすぎて違和感しかないけど >>553
マリオデのNYは日本の地方都市みたいだなw >>556
明らかにプレイ中に落下しながらスクショしただけ
まぁムービーも全部リアルタイムレンダだから変わんないな スパイダーマンは、せっかく動かして楽しいゲームなのに、ゴキちゃん静止画ばかり貼るね
しかもそれで比較ばかり
スパイダーマン単体でべた褒め出来るクオリティなのに… >>558
静止画"も"最高なんだから素晴らしいよな
動画で観たら更に、遊んでみたらそれより更に凄さ楽しさがわかる >>553
こんな狭い街なら車いらないだろマリオの方w マリオみたいに他の色んな世界探索できないの?
ビルはもういいからさw 一つの広大な街並みよりも色んな張りぼてステージを冒険したいよな そう言う人にはロックマンXのコレクションおススメ
一本で色んな世界いけるよ
スパイダーマンは街を自由に飛び回って見たいって欲求がある人専用だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています