スパイダーマンスレの勢いが急落…。
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もう発売したから仕事は終わり
そういう契約でSIEさんから依頼されてるんでね ゲハってついさっきまでレスバトル熱心に繰り広げてたのに何故かゴキも豚も同時に消えるよね >>3
あとノルマ残りいくつだったやらな
言い出したからには完徹して欲しかったね 一昨日は確か「スパイダーマン」で検索したらスレ数が85くらい行ってたんだけど
今調べたら67だった
2日で20もスレが減るってのはやっぱ尋常じゃないね
なんで発売したら減るんや
普通増えるもんやろうが 最近は週販出るまですら仕事しなくなったからな
発売したら終わり、あとは任豚の成りすましでノーカン
楽だよなあ スパイダーマンもウィッチャー3のように延々と語り継がれる名作になれるといいね ゲームもつまらないからスレも全然おもしろくならないのが笑えるな 弾は撃てば役割終了
ステマは次のRDR2に移さないとお金勿体無いもんな >>11
だってスパイダーマンの内容じゃなくて
「こんな神ゲー出たんだからうらやましがれ豚!」ってのが主題だからな
スネ夫がのび太におもちゃ見せびらかすのと全く同じ図式
そのおもちゃ自体はどうでも良くて承認欲求を満たしたいだけだからな
そりゃそんなん目の前にグイグイやられて拡声器で耳元で喚かれたらたまらんよ >>4
そりゃ自分で立てて自演で争ってまとめるためでしょ >>2
ようするにまた失敗したってことだな
もしガチで好調であれば、このタイミングで勢いが落ちるなんてありえない オクトパストラベラーのスレの勢いがどうのこうの言ってたのにスパイダーマンの本スレまだPart8で草 >>16
今「スパイダーマン」でスレ検索したらすぐ分かるけど
ほぼ全てスパイダーマン賛美スレだよ
かつてマリカ8やゼノクロスレが100以上立った時とは雲泥の差だよこれ
あの時は目を覆わんばかりの悪口雑言のスレタイが板を埋め尽くしてたよ ゲーマー「スパイダーマンおもしろいよ!」
豚「業者乙」
ゲーマー「ここがこうでこうなってておもしろいよ!」
豚「工作員乙」
ゲーマー「ほんとにおもしろいからやれって!」
豚「ゼルダガーゼルダガー」
ゲーマー「神ゲーだぞ!」
豚「国内売り上げガー」
こんな感じで会話通じないんだもん壁に話しかけてるみたい 本スレの勢いは死んでるけど
Twitterは初日43000 二日目54000と増えてるんだよな >>21
おかしいなぁSwitchのゲームネガキャンスレはいつの間にかゲームの内容で盛り上がるスレに変貌するのに 割とマジで煽り抜きで動画でいいやってなってしまた
実際は違うのかもしれんがQTEやらされてるゲームにしか見えないんだよな >>23
結局語りたい事なんか何も無いし実際にやれないんだろうな
というかゴキブリとソニー業者のやり口が毎回同じすぎてウンザリですわ
キャパオーバーレベルのスレ乱立で自社賛美&他社批判を繰り返すと
内容なんかどうでも良くてスレタイだけで圧倒するやり方 発売したらっていうか元々ダイレクトネガキャン用の業者を
スパイダーマン工作に回しただけなんで
金土だけで活動は終わりです 本スレの勢いが死んでる人気作などない
ああいうゲーマー向けタイトルは、攻略情報を集める為に真っ先に2chに来る
ツイッターの書き込みだけが不自然に増えたってのはステマだな
ツイッターとユーチューブは業者が正式に対応している
ステマの効果が高いからだ >>25
このゲーム動画で済ますのは人生損してるわ
アクションがDMCとかブラッドボーンレベルで高水準だからさわらないとおもしろさがわからんぞ どのスレも中身について盛り上がってないのが面白いよね
グラフィック凄いとか爽快感ヤバいとか動画エアプで
言えそうなレスしかなくてそこから拡がっていかない
単純にやれることが少ないから話が広がらないだけもしれんがw >>29
ハイハイ半年後に1980円になったら買うわ中古で
面白さが分かるならそれでいいでしょ?
なんでこんなゴミクズソニーのアホタレに金落とさなアカンの?
その金を板荒らしのネガキャン費用に回されるんでしょ? >>21
持ち上げても具体的な内容が無いから当たり前 スパイダーマンすげーってすれが、いたるところのまとめサイトに載っててすげー
と思ったけど、ゲームあんまり取り上げないとこにもたくさん載っけてるから???ってなってる >>21
なんでキミ本スレに行かんの?
キミの意見に賛同してくれるお友達が少ないけどいるよ? >>29
具体的にどういう部分がそれらと匹敵するのか教えてくれ
とりあえず映像の凄さやマンハッタンを飛び回る気持ちよさは
動画でも十分伝わってきたがその他の事が気になる
例えばオープンワールド的な自由度…
蜘蛛の糸で縛って悪党を高層ビルの避雷針に括り付けて放置とか
街の人を追いかけまわすと色んな生活ルーティーンが見えてくるとか >>29
動画配信が簡単に出来る機能を持たせてるのは失敗だわ
見るだけですませられるならそうする人だらけ なんでスパイダーマン?と思ったがソニーが絡んでるのね
納得すぎる理由 >>36
おかしいね…
スプラ2とかブレワイなんか発売以降ずっと動画配信フリー状態で
youtubeとかに垂れ流し状態だけど
1年以上ずーっと売れ続けてるよ?
面白いゲームって動画見てたら逆に自分でやりたくなるんだよな >>30
ゼルダブレザワ超えのオープンワールドの歴史を塗り替えた神ゲーらしい >>36
スマホで移動中とかに見られるしな
動画はとにかく楽だし、コメとかもあるから皆でワイワイしてる感もある これだけ金をかけた大掛かりなステマやるってことは
ソニーはまだ国内市場諦めてなかったのか
まあFF、モンハン、ドラクエと国内の大型サードタイトルの新作出させるために
相当金を出しただろうし
実際は未練たらたらなんだろうな >>29
DMCが高水準は判るんだがブラボが高水準? >>42
こんな国内上限20万本程度のゲームにステマ費用つぎ込んでも意味ないとは思うけど
ソニーはそういう事マジでやるからな
金払ってやる事が市場の世論の操作とか
マジで死んでほしいからさっさとソニーは国内市場から消えてどうぞ ステマかどうかは水曜日に分かるね
20万は行ってないとおかしい FF15ポケットとかダイレクトの情報を一部サードから聞いてて
PSカンファのしょぼさを隠すために
ネガキャンしまくるつもりだったんでしょ 有名なユーチューバーだーれも実況してないじゃん
兄者弟者ですら実況してない 今回も従来からのソニーの日本市場の戦略通りだよ
和ゲーを作る費用と洋ゲーを持ち上げさせるステマ費用とを天秤にかけてずっと後者を選んできたのがソニー
いつも通りのことを今回もやってるだけ >>7
ゲハニシが危機感全開で立てた大量のネガスレが維持しきれなくて落ちただけw いつものことだ
ステマだったんだろうな
発売したら退散 任天堂株主?のアイツが日本人ならプレイしなきゃどうのこうの言ってたんだっけ
これも宣伝かね >>31
全然かまわん!仮にフリプになるならそれからでもいいから絶対動画なんかで済まさずに自分の手であそんどけ!
でもグラフィックや演出のすごさも魅力の一つだからできれば数年経つ前にやっとけー
安く買えるならそれにこしたことはないな >42
広告予算使ってるだけやがな。
使わないと減らされる。 >>56
だからもうちょい具体的に語ることは出来んのか?
小さい事でいいから操作性なりあんたのお気に入りの点とかさ >>49
ああ〜ダイレクトネガキャンにつぎ込む人員を
延期でスパイダーマン持ち上げに切り替えたってのはありそう >>56
なんか「数年」で経年劣化がすごそうだから今遊べ的な事言いたくてウズウズしてるみたいだけど
任天堂のゲームなんかは数年程度じゃ劣化しないから当たり前の光景なんですけどね
別にスマブラforとかマリオメーカーとか今遊んでも全く色あせんよ
たった1年くらいで魅力が減じるようなゲームじゃダメなんじゃね? >>35
アクションの手触りの良さっていうのかな、触り心地がとにかくそこらの和ゲーは余裕で超えてる
洋ゲーにありがちならモーション重視のモッサリじゃなくてちゃんとレスポンスがよくて気持ちいい
その上で空中コンボとか避けとかウェブで固めたりとか投げとか選択肢が多いからDMC並みに自由に暴れてコンボ稼げる
あとステルスもできる
こういうのが一切ロードなしでオープンワールド上でそのままできちゃうのがすごいわ
とにかくさわってみてほしいゲームだなぁ 基本グラ凄くて移動が気持ちいいぐらいしか言わんよな PSユーザー→スパイダーマンに夢中で5chなんか見てる暇ない
豚→Switchのゲームそっちのけでひたすらスパイダーマンスレを監視
悲しいなぁ >>22
5ちゃんにうじゃうじゃいたステマ部隊が一斉にTwitterに移動したって事?
SONYステマ事業部からの緊急指令? >>35
ちなみにオープンワールドではあるがオープンワールドRPGみたいなゲームじゃないからゼルダとかウィッチャー3とかスカイリムみたいなボリュームはないと思う
ゲーム性で近いのはバットマンアーカム、ファークライ、アサクリ、インファマスあたり
タワーみたいなのを解放して近所の犯罪や探索アイコンを解禁したりサブクエ見つけたらその辺をさがして色々やる感じ
メインだけやったらあっさり終わりそうな気はするけど、このゲームでメインだけやるバカはバカだと思うw
オープンワールドRPGみたいに200〜300時間もかからなそうなところが逆に後腐れなくて最後までダレずに遊べそうでいいわ 宣伝期間終了
あとは話題から消えるしな
GOWのようにw >>64
動画で見ててもその程度は言えるもんなw
スプラのどこが面白いの?
えっと−… キャラが可愛い!色がカラフル!BGMがカッコいい!みたいな浅さな
スプラはやりこんでる人間多いから一瞬でエアプだってバレるぞそれw PS4のスパイダーマンがトレンド入りして使命は果たしてるだろう GKは実力あるよ 土日なのにガンガンスレが減っていき
どのスパイダーマンスレも伸びなくなる
神ゲーとは程遠い現象 >>72
エアプてか購買人数が違いすぎるだろ
スパイダーマンエアプとかまず買ってるかどうかバレバレ >>60
まぁそうは思うかもしれないが今マリオサンシャインやってもグラフィックや水の表現にはなかなか感動しにくいだろ?
でもリアルタイムでゲームキューブやってたら当時あのグラはめちゃくちゃ感動したじゃん?
ゼルダだって数年後に次世代機が出たらグラフィックの部分やゲーム性の部分でも今となってはってところが出てくるわけじゃん
せっかく今の時代にこんな神ゲーが出たんだからとりあえずケチつけてないで遊ぶべきだと思うんだよ >>19
なぜかスパイダーマンスレでゼルダとオクトパストラベラーとゼノブレを叩く奴がいたな
それも複数 Twitter見てるとわりと一般層もやってるっぽいし
10万くらいは越えそうだけどなー >>22
5chの転載アフィサイトがまとめ始めただけだというね あとは個人的にテンション上がったのは強盗した車が突発的に逃走してるのを無線で拾って警察とカーチェイスしてるところをスイングして追っていって車の上に乗って犯人ボコって車が横転してそれをキャッチしてーっていうよく映画とかで見るやつがまんま自分でできるのがよかった
これがサブクエですらないそこらで突発的に起きる犯罪ミッションだからな >>61
>>35で聞いてるように自由度とかはどうなの?避雷針に雲で括り付けて拘束するとか、他にも例えばビルに敵を打ち付けたら破損して、地形が変化したりその破片を使って攻撃するみたいなことはできる?
元々オブジェとして存在するマンホールで攻撃とかはできるみたいだけど オクトラは翌日には700程度の雑魚だったなぁニヤニヤwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スイッチ批判とPS持ち上げって恐ろしく薄っぺらいんだよな
スパイダーマンはその色がより濃くて
アクションなのにピョンピョンしてるだけで神ゲー臭がするとかプレイしたのか怪しい書き込みだらけで
挙動がどうのとかすら語られないのだから恐ろしい ゴキ「スパイダーマンおもしろいよ!」
一般人「ほーん(興味ないな)」
ゴキ「とにかくなんかおもしろいよ!」
一般人「ほーん(抽象的なことしか言わんな)」
ゴキ「ゼルダよりおもしろいからやれって!」
一般人「はいはい、ゼルダガーゼルダガー」
ゴキ「ゼノブレ2はクソ!」
一般人「はいはい、ゼノコンプゼノコンプ」
実際はこんな感じ >>84
でそれに対してスパイダーマン既プレイヤーが声を上げないというね
どう見てもこんなエアプが溢れかえってる状況なんて宣伝どころかキモすぎて逆効果なのに
「お前らウザいからやめろ!恥ずかしい!」とか言うPSユーザーが一人もいないというね
おめーのことだよID:s7uJRXJX00909
お前がやる事は明らかなスパイダーマンエアプ賛美スイッチ暴論sageスレに行ってゴミクズを引き取ることだよ
なんでこのスレで宣伝してんだアホ 本当に面白いソフトならGTAみたく売れ続けるよ
まずは2週間売れるかが見ものだな >>30
ほんとこれ
飛び回ってるだけで楽しい神ゲーとか書いてて嘘くさいと思わないんだろうか
ゼルダで同じようなことが言う人がいたからパクってみたのか
これがエアプの限界か >>82
地形利用のアクションはそこそこ多い方かな
たとえばビルの上で戦ってたら空中コンボきめてビルから突き落としたらその敵は蜘蛛の糸で吊るされて無力化されたり
壁の近くでウェブ撃ちまくれば壁にぺったりくっついて無力化できたり、地面に転ばせてウェブとか
あとはスキルゲットしてくことで地形利用のステルスキルとかも増えるっぽいけどまだもってない
ガジェットもPV観ると使えるっぽいけどまだもってないからわからん
そこらにあるマンホールや箱やそこらの車のドアや設置してあるものは基本的にスイングしてぶん投げられる
敵もぐるぐるしてぶん投げられる >>87
ホントそう
本物だったら半年一年平気で売れ続けるよ
もし本当に神ゲーなんだったら発売日になんか買う必要ないんすわ
どんだけ隠しても方々から声が漏れ始めてくるからその評判聞いてからゆっくり買えばよろしい
逆に発売日に買え買え買え買え新品で買え即買え神ゲーだから買えとか言ってる奴はまずエアプの社員だよ 戦闘が飛べるベルトアクションな単調さだからなー
ファイナルファイトを今更やらされてるような地味さが辛いよな⋯⋯ ツイッターステマのおかげでバットマンよりは売れんじゃね
メタスコアユーザースコアは全然下だけど バットマンも最高におもしろかったが一段階上に引き上げたゲームだな
特に戦闘面に関してはバットマンみたいによくもわるくも単調な感じじゃなくて色々できるからスタイリッシュにコンボ稼ぐ気持ち良さもあるし >>35
ほんとアクションとしての評価やOWの自由度なんか一切無視されて
グラフィックがー爽快感がー街並みがーピョンピョンしてるだけで神ゲーだー
PVが発表された時の感想と同じことが発売されてからもずっと書き込まれてたからな
それに対してゼルダはどちらも語られてたし、
オクトパストラベラーだって自由度がどうだの具体的な話でスレが伸びていた ここよりツイッターに力入れているな
実況にはさほど力点置いてない理由が気になる 最初のインパクトは衝撃で爽快感も抜群
難易度の高い無双ゲーみたいな感じで脳汁も凄い出るんだけど
やり込もうとすると途端にタスク消化汎用オープンワールド化するんだよな
とっととシナリオクリアして楽しい気分のまま売りに行くのがベストのゲーム >>68
説明ありがとう
でも俺が知りたいのはもっと具体性のある話で例えば…
バットマンやウィッチャー3では敵を蹴る殴る、ガジェット(魔法)で
攻撃する程度の事しかやることなかったけどスパイダーマンは自由度が凄い!
港にあるオイルの入ったドラム缶を敵のアジトにこっそり沢山設置して
一気に爆破して倒したりできるよ!
…みたいな実際にイメージできる面白さの断片があると分かり易いと思うんだよね
ウィッチャー3やインファマスに近いとか言われちゃうとそれらがイマイチだった
俺にとっては回避安定なゲームっぽく聞こえてしまうし なぜ急にバットマンエアプ認定されたのかww
アーカムアサイラムとアーカムシティはクリアしたしアーカムナイトも途中までやったぞ
単純に比較できるものでもないけどバットマン好きな人はスパイダーマン絶対ハマると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています