レッツゴーピカブイで秘伝技が廃止・相棒技が登場!
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任豚はダイレクトしかみないで
こうやって個別のソフトの情報は見ないんだよな
結局ゲームなんて好きじゃないんだな >>4
既に話題にされてたのに負け惜しみはどうかと思うよ 必ず相手をやけど状態に!?
おにび先輩はどうなるのよ >>5
2レスで話題になってると言えるのか?
そのうち1つはゴミ情報と言ってるだけだしw
35レスまで伸ばしてた人はどこいったの?w >>7
本スレに行ったんじゃない
>>9
そうそう、相棒技
他にもいくつかあるらしい ダイレクトで放送してたら任豚が神ゲー認定してスレ乱立してそう >>10
えっ?ゲハに「明日のポケモン情報番組で宇宙最速ピカブイの新情報が公開」ってスレを立てておいて、本スレに行ったの?w >>12
行ったんじゃない?
俺が立てたわけでも無いしそこまでは知らんよ
話題にはなってるってことを証明しただけだし
にしても>>1は全然突っかかってこないのにお前だけやたらと突っかかってくるけど実は>>1もお前なの? 凄い技のように出してるけど
熱湯って技があってね…
やっぱ熱湯頭おかしいわ この変更によって旧作より面白くなったと
遊んだ上で思えるんだろうか
俺は自信がない >>14
レスも全然ないしどこで話題になってんのよ??
放送があるってスレ立てただけで話題にしてないじゃん 朝鮮ソニーの売国奴!売国奴!ホレ!売国奴!(プッ
チョンゴキがアホすぎて屁が出たぜw 反射的にスレ貼ったけど
実際には誰も話題にして無くてあとに引けなくなったID:EdocuC6Pd0909かわいすぎ >>17
少なくとも旅に秘伝要因が強制されることが面白かったことはないから相対的に面白い 朝鮮ソニーの売国奴!売国奴!ホレ!売国奴!(プッ
チョンゴキがアホすぎて屁が出たぜw 朝鮮ソニーの売国奴!売国奴!ホレ!売国奴!(プッ
チョンゴキがアホすぎて屁が出たぜw >>28
お前もどうせこの情報知らなかったんだろ?
ID:EdocuC6Pd0909も「そこまでは知らん」と、この新情報自体にはたいして興味がないのゲロってるし 種族値ゴミなピカブイへの救済措置ってことか
あとは専用アイテムかなんかでステも伸ばせたりするんかな しかし来年のWCSで新作ソフト使わずUSM継続ってのが個人的には一番きつい
持ち物特性ありにしてこの相棒技とやらがあれば十分大会もやれたろうに
ミュウツーミュウのみ使用不可にして >>29
2レスある文章の中心的な材料になってるな >>32
ID:EdocuC6Pd0909はリアタイでポケんちみたのか気になるわw >>36
あれ?本スレに行ったんじゃなかったの?
なんで意見をコロコロ変えるの? ようやくか
あんなんパートナーか自分でやればいいんだよ >>38
なんのこっちゃ?
俺自身が本スレに行くとか一言も言ってないが
日本語力無さ過ぎでは >>34
相棒専用技は対戦とかでは使えないだろうけどね >>40
ちがうよ
>>14でスレの人達は本スレ行ったって言ってるじゃん
その時点でゲハのスレでは話題になってないと認めたのに、
急に「中心的な材料になってる」というのはおかしいよな >>42
お前が言ってるのは35レスの人達までだろ?
話題にしてるのは36と37だが 空を飛ぶなんてのは覚えてる覚えてないに関わらず飛行ポケモンが全部出来るようにすればいいし
いあいぎりとかフラッシュとかのマップアクションはそもそもいらない >>34
ピカブイ外せないだろうからその救済措置だと思うぞ
ポケんちでざぶざぶサーフ見た時は波乗りにしとけと思ったが火力波乗りよりは低いんだろうな >>44
>>14で本スレに行ったと断言した以上、36-37のレスは関係ないよ
本スレに行ったと言い切れなくなったからって急に36-37にすがるのはやめなよ ここで叩いているヤツは秘伝技がそんなに良かったのか?
ゴミクズ老害としか思えないんだが
無意味にカス技で技スロットっと圧迫されるだけのシステムが良かったとか正気じゃない
死ね ポケモン板となんJとVIPと嫌儲で批判の嵐
ゲハで絶賛
ゲハが真実だよな! >>47
断言の意味知ってる?
いや、君の日本語力低いからわかりそうもないなあ…
そして関係ないもなにも俺は最初から36と37のことを言っているのに「35レスまで」って定義を言い出したの君だぜ? >>49
マジで秘伝技のどこが良いんだ?
使えない技、必要のないポケモンをわざわざキャリーしていかないといけないシステムが
やらないでくれて結構だよ。置いてけそんなヤツ >>51
わかった。じゃあ「ゲハでは2レスだけ話題になってる」って訂正しろ
たった2レスしか話題になってないのを笑うから
さあ訂正しろ >>53
いいからポケモンの話をしろよ
くだらねえ空中戦やってんじゃねーよ >>53
まず難癖で突っかかって申し訳ありませんでしただろ?
お前は今自分の間違いを認めたわけだから >>52>>54
安心しろよ
不便な秘伝技復活させろなんて言ってるやついないから
ただ、秘伝技・秘術にしてもつまらないフラグ管理なのには変わりないがね
オープンワールド全盛期に木で通せん坊とか泣けてくる 話戻すけど秘伝技廃止は賛成かな
結構圧迫されて自由に組めないの気になってたんだよね >>55-56
たった2レスしか話題になってないのは十分笑えるよ
話題になってないといっても差し支えない >>58
サンムーンの時点で廃止になってましたがエアプですか〜? ポケモン信者←内容を重要視
ハード信者←売上を重要視 >>59
>>53を見る限り話題になっていることを認めているみたいだが?
自分の否を認めたくないからと自分の過去の発言まで覆すのか >>57
フラグ管理って何の話よ
話についていけないんだけど〜?
かっこつけてねーで、分かり易くオープンワールドじゃないから駄目って言えよ >>60
初代のリメイクってことを忘れてるエアプさんかな?
初代にあったものを外してるんだから廃止だろ 秘伝技廃止は7世代で既にやったろ
相棒強制の可能性と優遇に不満が出てるんだろうに >>57
フラグ管理がつまらないと思ったことはないね
レベリングは必要な要素だよ 昔から思うんだけど
わざわざ秘伝マシンで攻略方法を一本道にする必要ある? 相棒限定秘術!!相棒限定技!!
だからなんだよ・・・ってのが従来ファンの反応だろ >>62
2レスしかなってないんだろ?
しかも内1レスは批判で、1レスは情報をまとめただけw
考えうる最低の話題のされかたじゃんw いい加減に種族地は全部同じにしろや
明らかな強ポケ作るとか頭沸いてんのか >>67
複数の通り道があるなかで特定のルートを強制するのに必要じゃん >>70
ほらまた話題にしたことを認めた
話題になってないがお前の言い分なんだから間違いを認めないのは往生際が悪い以外のなにものでもないよ >>63
木が通せん坊してて道が通れないとか言って強制一本道にしてるのがもうつまらないんだよ
何十年前のJRPGだよ >>67
フラグ管理してるだけだぞ
いあいぎりたきのぼりなみのりかいりき
これらは全部同じ >>64
サンムーンがそうだったし
バンクでも秘伝技のポケモンが送れないとかなくなってるし
ちゃんとポケモンシリーズをプレイしてれば当たり前の流れってわかるけどな
ま、エアプにはわからんかな
ちなサンムーン持ってる? >>72
もうそれがおかしいよ
複数の通り道を作っておいて、一つしか行けないとか
ゲームデザインがおかしいじゃん
サンムーンなんてひどいできだったからな ポケモンスレが伸びてたら大体100レス基地外のせいって開かなくても分かるわ >>72
いやその強制ルート必要か?
初代みたいにある程度自由でよくない? >>76
その流れは知ってるよ
初代リメイクだから秘伝継続の可能性あったのは間違いないだろ
実際ORASでそれまで廃止されてた秘密基地復活してるし
サンムーンどころかUSUMもあるし今までのシリーズ全部バージョン違い込みで買ってるよ >>79
初代も別に自由ではないぞ
セキチクにタマムシからいくかシオンからいくか
グレンにセキチクからいくかマサラからいくか
これくらいしか選択肢ない >>74
1998年 ポケットモンスターピカチュウ
こいつのリメイクだから、約20年前のソフトですが、何か? >>77
100レス君の割にはまともな事書くじゃん
まあRPGでその時点では1つしか道の選択肢ないなんてザラだけど、今の時代には合ってないってのも事実
間違ったとこいってクソ強いトレーナーいても別にいいよね
サンムーンのは本当に酷かった
通行止めがあからさま過ぎてもうね >>80
秘伝技と秘密基地を一緒にしてるのは草
ORASは無限の笛追加でむしろ秘伝技が不要になってるんだが
それも知らないでレッツゴーでも秘伝技続投とか思ってんのが頭悪すぎ >>79
これ初代のリメイクだし今回の情報は初代より自由に出来る要素だが 勢いあるから覗いてみてコイツとかニダヤとかいるとガッカリする
ワンパターンすぎるしどっちも会話なりたたないヤツだし >>83
ゆとり層はやるべきじゃあないな
自由度馬鹿が
ポケモンって基本的に冒険パートはチュートリアルで、クリア後が本番だろう >>84
ほー、無限の笛でダイビングとかいあいぎりとか使えるのは初耳だなぁ
本当にORASやってんの? >>83
俺はもうサンムーンがクソだとずっと言ってるからな
任豚は理解できないようだが >>84
むげんのふえで秘伝技いらないとかエアプ過ぎんだろwww そもそも一本道とオープンワールドなんてのはゲーム性の違いであってどっちが優れてるとかではないと思う
ゼルダならともかくレベルで強さ管理するポケモンは一本道のがあってる >>88
無限の笛追加はハマり防止って意味だよ
例えばいあいぎりでしか入れないところでセーブをして
いあいぎりを使えるポケモンをなんらかの形で失っても無限の笛があれば脱出できる
だからORASは秘伝技を持つポケモンを全部逃してもなんのお咎めもない 今作見てて思うのは
おそらくポケモン初めてどころかゲーム自体殆どやった事が無い子供に向けたゲームって感じ
従来のポケモンユーザーに向けては来年の完全新作でと割り切ってんだろうなって >>92
それと「秘伝技がいらない」はイコールにならないんだよなあ…
勢いで言ってしまったんだね オープンワールド時代つっても、国内でまともにやれたのってゼノクロかゼルダしかねえだろうに
しかもストーリーののっけから説明なく始まり、いきなりラスボスの頭取れるゲームなんて
オープンワールドの中でもゼルダが異彩を放っていたというのに
ポケモンでこんなのを作った所で、のっけから挑んだら100%勝てないし、下手したら詰むわ。馬鹿 >>87
俺はゆとりだけどもう三十路になるぞ
今の若者ってさとり世代でもないよな、なんて言うんだろう
そのチュートリアル云々の考えはそろそろ改めても良いのでは?
クリア後からが本番ってのは同意だけど、購入者のうちそこまでやりこみまくってるのは一体何パーセントいるのかな?
開発陣が最も力を入れてるのは間違いなくストーリー部分なんだし、そこをメイン層である今の子供達により楽しんでもらえるよう努力してるはず
ピカブイは仕方ないにしろ、来年の完全新作は大きく変えて欲しいところ >>79
初代だって水がないとヤマブキ入れないとかシルフスコープとか相当ルート絞ってるやん?
レベルバランスとプレイヤーの感覚の共有を考えたら仕方ないのかなって気もする
自由じゃないからこそアカネのミルタンクとか橋の下のジュプトルとか
話題に登る部分もあるわけで >>94
あ、無限の笛がハマり防止であることは認めるんだ
じゃあ少なくとも秘伝技廃止の流れを汲んでるのはわかるよな?
秘伝技で一番ネックだったのは、「秘伝技を持つポケモンがいなくなると詰む」ということだからね
ORASからの流れを見てれば、レッツゴーでの秘伝技廃止は必然であって、驚くべきことではない
自称全シリーズやってる人ならなおさらね >>98
自分の失言を良いように解釈して話を進めるのはお前の悪い癖だな
お前の主張は「ORASはむげんのふえがあるから秘伝技はいらない」だよ
これは間違いで良いんだよな? >>99
最初から「無限の笛があればハマった時秘伝技が不要」ということで話したのに
お前が勝手に「ダイビングがなくてもクリアできる」って曲解してるんだよなあ
まあ君の頭では無限の笛という道具の本当の必要性に気づけなかったんだね ファイトもなにも既に100レスくんの負けが見えてるな >>95
そういうことか、ポケモンで初っ端からラスボス挑めるようなOWにしろ!って意見は聞き入れる必要無いと思う
ブレワイが良かったからポケモンも完全OW化してほしい、ってのはよく聞くけど、それやっちゃうとポケモンという世界観を崩してしまうのは確定的に明らか
完全に一本道なのではなく、物語最序盤のチュートリアル部分をこなせば水辺や滝など絶対に渡れない箇所以外はどこでも行けるようにして、
ジムリーダーはもともと本気で勝負してるわけではなく挑戦者に合わせて使用ポケモンを選ぶとのことだから、挑戦時のバッジ取得数でリーダーの強さが変わるようにしたら面白そう
スムーズに進める順序なんかは一応あって、野生ポケモンのレベルや一般トレーナーの強さに関してはそれに従う感じでおk >>101
なんでそれまで話題にもなってないハマり防止のことを言ってることになるのかね
君がうっかり失言したのを慌てて取り繕うためにハマり防止って言葉を使い出したようにしか見えないが >>95
まあ君のいいたいことはわかるよ
いきなりゼルダのようなゲームは作れない
ただ、サンムーンは酷すぎる
一切自由度がない一本道だから、それをどうにかしろってこと 相棒技ってくくりだから今回限りなのかなぁ
進化させると消えてしまうピカチュウ、イーブイ専用技ってことで残してくれないかな
技名のやっつけ感的に期待薄か >>106
相棒技は時間作以降も何かしらの手段で使えるようにして欲しいな 秘術とかある以上相棒は交換できないポケモンっぽいから8世代に連れてったりはできなさそうだな >>104
秘伝技が不要になっていった流れの源流として説明したんだけど >>67
あるぞ
自由にどこからでもどこへでも町に行ってストーリーも矛盾なく進行出来るほど容量もなければフラグ管理も膨大すぎて開発も長引くから縛ってるんだぞ
Botwの開発スタッフと開発期間を考えれば攻略順を一本道にしないことがどれだけ大変なことがわかる サンムーンより波乗り劣化してね?
連れ歩きできて地上は乗り物できるのに波乗りのライドなくすのか >>111
ようは手抜きってことでしょ
みんなゼルダあげてるけど
ポケモンなんてテイルズや妖怪ウォッチ以下の自由度だからな そもそも秘伝のせいで絶対一枠使うからな
あれほんと、うざかった >>110
説明になってないな
あくまで説明と言い張りたいなら「むげんのふえ云々」と言うときに合わせて言うべき
俺はエスパーじゃないんだから言葉にもなってないことは読み取れねーよ
逆に俺が書いてないことをお前は読み取れてんの? >>113
ポケモンって自由度の低い1本道RPGだよなあ >>116
無限の笛がハメ防止なんて、みんな知ってる常識だと思ってたよ
まさかそんなことも知らん頭の悪い全シリーズ所持者が存在して
しかも今更秘伝技廃止を喜んでるとは思わなかった、すまんな >>105
そればっかだな、お前は……
旅パートはさっさと割り切ってクリアすれば良いつってんだよ
チュートリアルのいらない廃ポケなればこそ、一瞬でスルー出来るだろ
あんなんよ
自由度あった所で、相性の良いポケモンのトレーナーから順に廻れば良いだけのヌルゲーになるだけだわ
ポケモンでやる必要ないし、無意味 >>114
今作では秘伝廃止で相棒が自動で覚えるっぽいよね
一応少しは改善してるな 秘伝技なんてサンムーンの時点で無くなってたんだからわざわざ話題にするほうがおかしい >>119
ポケモンって一本道のくせにちょっと歩いてイベント、ちょっと歩いてイベントの繰り返しだから
割り切るとかできないんだよなー
>>122
クエストとかあるしポケモンのシナリオよりは遊びがいあるぞ >>118
ハマり防止なことは知ってるよ?
何故秘伝技不要と言い出したのかを説明できてないって話だよ
本当にお前は日本語力無いな
結局お前が今してるのって「むげんのふえがあれば秘伝技は不要」って主張が間違いでしたって認めてる以外のなにものでもないからな 100レスくんとっくに論破されてるのにマウント取ろうとしてて滑稽だなあ >>125
> 結局お前が今してるのって「むげんのふえがあれば秘伝技は不要」
そんなこと言ってねえし
「秘伝技がなくてもはまらない」という意味合いでなら言ったけど >>127
このレスの何処に「はまらない」って書いてあるんだ?
84 名無しさん必死だな sage 2018/09/09(日) 16:26:32.32 ID:VDSOe6Ly00909
>>80
秘伝技と秘密基地を一緒にしてるのは草
ORASは無限の笛追加でむしろ秘伝技が不要になってるんだが
それも知らないでレッツゴーでも秘伝技続投とか思ってんのが頭悪すぎ >>103
ジムリーダーの強さが攻略順で変わるってのは良いんだけどマップを自由にすると道中のポケモンも全部主人公の強さに合わせて変動しなきゃいけなくなるんだよね
終盤に序盤の町に行っても強い敵しか出てこないって仕様が好きじゃない >>67
>>79
ようはめんどくさいんだよ
手抜きと言えばそうかもしれんが
そもそもポケモンで労力かけてちょっと自由度が増したくらいで意味あるか?
しかも初代はデバック作業が足りてないから詰みバグまみれなので参考にならん
自由化の弊害 >>123
これは初代のリメイクだから秘伝技がどうなるかは、不明だったじゃない
消えてくれてよかったけどね そもそも秘伝技のようなものがないゲームなんて腐るほどあるわけでな
こんな古臭い要素を意地でも残して秘術にするゲーフリの頭はどうにかしたほうがいいわ
秘伝技で手持ち一枠潰れるとかそういう議論が起こるゲーム性がつまらんわけなんだが >>124
ポケモンの自由さは戦術の自由さなんだよ
おめーらの自由さってさ。うすっぺらいんだよ
行き止まりだから耐えられない?
それがユトリだっつってんだよな
ただガキが自分の思い通りならないから駄々こねて、それを適えるのが自由か?
俺はまったくそうは思わない >>128
だからそのレスは、お前みたいなバカがいるとは思わなくて言葉が足りなかったって謝罪したじゃん 100レスガイジガーとか言ってるけどこのクオリティで満足なのか? >>134
全く理解してないねー
>>84のレスそのものが君が馬鹿であることの証明になってるって話だよ
お前が謝らなければならないのはお前自身が馬鹿でしたってことだよ >>135
GOから入った初心者向けに作られた初代のリメイクならこんなもんでしょ >>133
サンムーンプレイすれば思うようになるよ >>135
俺は初代のリメイクと割り切ってるから許す
新作本編がこのクオリティだったら不満 一本道にするのはデバック作業を抑えられる利点がある
Botwは自由度と引き換えにデバック作業にどらだけの人手と日にちがかかったと思ってる
ポケモンの面白さに攻略順はそれほど重要じゃないからやらなくていい >>139
とっくにクリアして廃人ロード周回しとるわ >>136
ぶっちゃけお前無限の笛にハメ防止の副次的要素があるなんて思いもよらなかっただろ?
ググってもそんなこと書いてあるページないし
俺の口から自分の想定してなかった主張が出てきたからってムキになるなよ >>141
それで一本道のクソゲーになったらね・・・ >>143
知ってたしそれでマウント取れないから諦めろ
お前の主張はどう足掻いても「むげんのふえがあれば秘伝技不要」だよ
これが間違いでしたといい加減認めろ >>142
あの一本道は何も疑問に思わなかったのか むげんのふえのハマり防止ぐらいの知識でドヤ顔になれる100レスくんのかわいさよ 34 :名無しさん必死だな[sage]:2018/09/09(日) 14:51:29.14 ID:VDSOe6Ly00909
>>32
Vitaで買ったよ、ってVitaが先行したんだから当たり前じゃん
いつの間にか100レスガイジがプレステ持ってない宣言を撤回してたんだな >>145
知ってたし(震え声)
じゃああれだな、俺が今からクリア済みのORASをIDつけてUPすればいいか?
それなら秘伝技がシナリオ攻略では必須だってわかってるってことになるし >>144
ポケモンは最初からほぼ1本道だけども
それを理由にポケモンはクソゲーだなんていう人は、100レス君ぐらいしかいないよなあ >>138
うん 3DSで体験版ちょっとやって面白さが理解できずに放置
ポケGOもちょっとだけ齧ったが放置 でもイーブイ買います
ゲーム初心者じゃなく ポケモン理解出来てない ポケクエはまだやってる >>147
ハメ防止ってわかってるなら、レッツゴーで秘伝技廃止になっても喜ばないよね やべぇな
ざぶざぶサーフで全部の戦略ひっくり返っちまうわ
これはあたらしい >>151
20年前からずっと一本道なら、そら叩かれるわ
20年前から同じことさせてるゲームなんて、どれも廃れてる >>149
むしろハマり防止だし(震え声)じゃね
クリアしたこと証明されても君が「むげんのふえで秘伝技不要」と発言したことの証明は>>84にあるんだよね
君がしなければならないのは>>84が間違いでしたと認めることだよ 相棒専用技はやばいよな、本気で対戦する気なら2本買い必須じゃん >>155
それ叩いてるの100レスくんぐらいじゃん >>156
実際ハマっても無限の笛があれば問題ないからね
何もおかしくない
なぜか君はシナリオで秘伝技不要という解釈がしたいみたいだけど >>153
ん?その主張だと
100レスくんはむげんのふえみたいな回避策があれば秘伝技続投して良いって言いたいの? >>155
20年前から同じことさせてるポケモンは
ピークアウトしたかもしれないけどまだまだ人気タイトルなんだよなぁ >>159
そりゃそう解釈するよ
>>84には秘伝技が不要としか書いてないんだから >>160
サンムーンですでに廃止なのにそんなこと言うわけないじゃん >>161
違うことしたポケモンGOの方が売れてるじゃん
本編はもう過疎過疎だし、、goの足元にも及ばない売り上げでしょ
論破してすまん >>164
初代にはあったんだから無くなってたら喜ぶでしょ
もしかして初代エアプなの? >>133が言ってる戦術の面白さっていうのは出現ポケモンの違いでストーリー攻略は大きく変わるわけだからな
単純に対戦の話じゃないのは理解してるか? >>162
だからそれは、お前の頭の程度を考えなかった発言ですまんと言っただろ >>166
ゲームボーイでも持ってるし
FRLGも持ってるし
VCも全部持ってますけど? >>168
あぁ、俺より頭の程度が低いお前に対して俺に合わせろってのが酷だったかもしれないな >>167
一本道シナリオなのに
違うポケモン使って面白くなるとかならんでしょ
アクションゲームで違う武器使うってのならまだわかるけど
これコマンドだからな? >>163
戦略によって相棒ピカ必須作戦と相棒イーブイ必須の2通りがあるだろ
相棒は交換できないだろうしさ >>169
持ってるのに秘伝技必要なの知らないかのか…
君の馬鹿さを見誤ってたわ… >>173
だからORASの時点で秘伝技でハマった時の代替手段が用意されてるんだから
その流れは当然
無限の笛をただの時間のかかる空を飛ぶ用アイテムだと思ってるバカにはわからんだろうがね >>126
負け犬が鳴きながら逃げ回ってるだけだね >>172
技あっても個体がピカチュウとイーブイだからそこまでやる必要あるかな
まあポケモンが初代勢しかいないから充分使う余地はあると思うけど キチガイ2匹で2時間位永遠とレスバしてて草
もう出てこなくて良いぞ >>174
なんで初代の話をしてるのにORASの話になるんだい?
やっぱり初代やってないのかな >>178
レッツゴーの前のリメイクがORASだからだよ 秘伝技ってフィールドスキルみたいなもんだろ
なくなってよかったじゃん >>179
ORASの話はID:EdocuC6Pd0909くんとの話で決着ついてるだろう?
いい加減自分の主張がおかしいって気づいてるけど意地になって認められないんだね そもそもORASの話はじめたのは>>80なんだけどな
このとき言ってた秘密基地云々は間違いに気づいたのか、全く言わなくて笑える >>182
廃止されたシステムが復活してることに間違いないし君も秘伝技と何が違うのか指摘できずにいるからね >>185
はいはい、引くに引けないんだね
可哀想に >>79
初代程度の自由度なら金銀以降もある
金銀→カントーでオープンワールド
ルビー→キナギタウン(ストーリー関連なし)一切いかなくていい
ダイヤ→バトルゾーン(実質ストーリー)一切いかなくていい
ブラック→2で攻略順変動
xy→四天王誰からでも お前ら知ってるか
このスレでID真っ赤にしてレスバトルしてるの全部同一人物なんだぞ そもそもGC版やったこともないし情報漁る気もないから
イーブイ買って遊ぶのが楽しみでしょうがない それだけだろ 秘伝マシン廃止は既に行われてること何で
騒ぐ理由はない
例の如く仕様もない煽り+「不安がり」日本人の何の得もない猜疑心で荒れてるだけ
ただ専用わざのほうは面白いな
はがね対策でほのおは当たり前だろっておもったけど、イーブイに持たせるから鋼対策ってことね
ただ初代準拠だと鋼は一匹しかいないわけだが、他にもいるのだろうか >>194
リージョンにサンドとディグダがいる
アローラの観光客の逆版みたいなのが使ってくるんじゃないかな ニンフィア出ないってマジ?
タイトルが変わっちゃうから進化ポケモンのくせに進化できないってマジ?
イーブイ状態のままじゃ足手まといじゃないの? あれ?でも待てよ?
イーブイって二度蹴り持ってるから、鋼対策は素で出来るような……
おっとだれかが来たようだ >>199
基本ポケモンGOみたいな感じなのか・・・ >>196
そんなことないで
相棒ピカ様のステータス画面見るとどうやら種族値自体が超強化されてることがわかってるから、相棒イーブイも同じようにかなり強く設定されてるはず
確かピカ様はおおよそだけどHPと防御のみ+10、それ以外が+30されて45-85-50-80-80-120くらいになってる
そもそもイーブイの炎技でコイルをあそこまで削るには炎技の威力が100〜120くらいないと無理だがさすがにそれは無いだろうし、前に出てたリーク通り相棒のみ種族値大幅強化でFA >>201
しょこたんってポケモン大好きらしいから任豚の仲間だぞ 秘伝技は無い方がいいよな
手持ちの枠一匹分潰すようなもんやし 秘伝技無くした結果のルート制限がサンムーンみたいなのは酷いと思うけどね ID:VDSOe6Ly00909のガイジっぷりがすごい チョニゴキブリ、毎分「ポケモン」で検索してそうだな >>212
このイーブイ進化できないからたぶん水技と電気技も覚える可能性 めらめらバーンってネーミングセンスやばない?
ほんと妖怪意識したせいで終わったな
のろいみたいなセンスどこいった そういや100レス君スマブラスレでイキり散らして
対戦で完膚なきまでフルボッコにされたんだっけ 秘伝廃止は嬉しいから野生バトルとタイプ強制がなけりゃなあ
あれ、実はネガキャンとかじゃないんだよな? ヒジュツとかのひらがなや漢字で済む言葉をカタカナにするセンスが気持ち悪い
ポケモンにゲーフリ関わらせるのやめよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています