【速報】AppleがSwitchよりヌルヌルなゲーム機を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
砂は爆熱になるしリモプはガクガクなので論外 >>54
典型的な口だけイキリオタクで草
まあお前にできるのは他者へのやっかみぐらいだもんな
しょうがないか 売れるから高いんです
かつてソニーがやりたかった黄金パターン
失敗したけど 12万だったらSwitchより4倍凄くても当たり前だよね 通信端末に余計な機能付けて使用電力増やすより
必要最低限のシンプルな構成にして長時間使用可能にしてくれた方がうれしい >>101
実際には、iOSとスマホ機能でメモリ食われるのに、
メモリもスイッチと同程度しか無くて、スイッチ未満のゲーム性能だね 物理ボタンがないと、もともと物理ボタン想定して作ってたゲームを操作するのはしんどそう 携帯モード:スマホにぼろまけ
据置きモード:もとからクソゴミ性能
スイッチって存在する意味あんの? >>108
スマホで実性能でスイッチに勝ってるのなんて無いからなあ
スマホはどんなSoC積んでてもスマホ向けOSだから、
メモリも自由に使える割合は限られるし、
バッテリーと排熱の問題も加わって、パワーもSoCの上限の半分も出せない
ゲーム特化してるスイッチに比べてハンデが数倍あるからねえ スマホにまともなコントローラーとそれに対応したまともなアプリが日本に溢れかえれば必要なくなるかもね >>108
ゼルダより凄いスマホゲー出てから来てください 最新iPhoneの最上位が32000円で出るのなら、10%くらいの確率でSwitchに勝てるかもしれない アイポンここまできたか
プレステなんてでっかい菱餅やんw >>1
あ・・・何も解って無いんだなコイツ
かわいそうに >>110
残念ながら、ゲームカードが無いスマホでは大容量ソフトの提供が難しい
通信容量できつい制限うけるから、大作はそもそも難しいんだよね
数GB以下くらいなら、フリーのWifiとかで対応できるかもしれないけど、
大作はいまどき、スイッチでも20GB以上とかだからねえ ただスマホに出すソフトは最新機種だけじゃなくて
かなり古い機種もサポートしないといけないから
やたらとスペック求めるソフト出しにくいんだよね どうせガチャ回すだけのゴミしか大半の奴はやらないのにバッテリーの無駄やろ switchの4倍金払って買ったところで実際のスペックはswitch以下という悲しい現実
冷却面を何とかしないと話にならないんだし、外部取り付け型の冷却装置を販売すべき
まあそれ付けたら付けたでスマホとしては使えないけど 結局アップル発表会もPS発表会もスパイダーマン売り上げも全部微妙だったな
どれか1つくらい盛り上がってニンダイのハードル上がるかと思っていたが スマホの性能なんかあげてもポチポチゲームしかないよ
まず操作が無理すぎるし
実際ゲームに割り振れる性能なんて大したことない
もし性能フルにゲームに使えて操作も素晴らしいならps4すらゴミ箱になる >>119
冷却面に関しては正直、Switchがモバイル機器にとっては「悪い前例」を作っちゃった気がする
タブレットくらいの大きさで冷却ファンを付けちゃいましたっていうのはちょっと悪い方向に行きそうな気がしないでもない
どこかの頭狂ってるメーカーが「発熱?任天堂のゲーム機に冷却ファンが入ってるだろ!もうモバイル機器はファンレスって方が時代遅れなんだヒャッハー!バッテリーの持ちなんて気にしたら負けよ!」みたいな方向に走りそうで怖い >>122
最新機種のピーク性能がどれだけ高くてもアプリケーション販売として商売に成るのは
結局普及帯の性能に併せた程度の作品になるしそれこそ三年四年先って事に成るからねぇ
先を見越した性能アップは必要ではあるが今すぐどうのこうの騒ぐものでは無いとは思う
>>123
タブレットPCなんかだと別にSwitch登場以前から冷却ファンの付いた機種は普通にあったりするし
別にSwitchが起源って訳でも無いような?
iPadやAndroidは確かに大きなスマホってアプローチで進化してるからファンレスが主流だけど
ノートPCから派生したタブレットPCってアプローチの機種は冷却ファンを採用してるものもあるから
要はどこに要点焦点を持ってくるかなんじゃないかな? スマホがゲーム専用機を超えるには、
数世代はプロセスルールが向上する必要がある
第一に、スマホである以上、ゲーム性能よりバッテリーの持続時間が優先される
第二に、OSがゲーミング特化されないと、実効性能は凄く落ちる
第三に、専用機と違ってメモリを食う他のプロセスが多いのでその分効率が落ちる
第四に、バックグラウンドで動くプロセスが多く、ゲームに使える処理能力が限られる >>127
追いつけるのはせいぜい一世代前のゲーム機だろ
排熱用のファンを搭載しない限りは現世代期に追いつくのは絶対無理 で値段幾ら?
Switchと比較するからには三万で買えるんだよね? ブヒッチはバッテリー2時間しかもたないけどiphoneなら12時間は持つ 16万円だろ
スイッチ、3DS、PS4、vita、XBO全部買っても
まだそっちの方が安いぞ >>111
FGOは月100億売り上げて、ある意味ゼルダより凄いぞ
国内のツイッタートレンドにもゼルダの1000倍載ってると思うよ お値段4倍だから、そりゃそれくらいにならんとね・・・ switchが安く感じる
switchとiPhone7位の2台持ちで良いよなぁ
アップルとニンテンドーが組んで
ゲーム専用機出したら面白いけど skyrimじゃなくて、卯月出してたら爆売れしたと思う >>133
売上でスゴイじゃなくて、中身でスゴいって話じゃないかね
中身がスゴいから売れてるというのはスマホ界隈では通用しない >>131
だからスマホは性能が低くなっちゃうんだよなあw
スイッチの方が大容量バッテリー積んでてこの駆動時間だからな スイッチ
4300mAh
iPhoneX
2700mAh
これだけ差があって、スイッチの方が数分の一しか駆動時間持たない
つまり、10倍くらいの高負荷で駆動してるんだよなあ
プロセスルールの差を考えても到底埋まらない負荷の差 >>139
違うよ
スマホにゲーム起動時の時間なんて書いてないからだよ
実際にスマホでゲーム動かしたら2時間で電池カラ >>139
Switchとはチップの設計世代から違うから確かに電源効率辺りの処理能力は比べるのも烏滸がましいレベルだけど
iPhoneXがそんな何十時間もアプリを動かし続けられると思っているならそりゃ間違いだよ
スマホのバッテリーベンチマークで検索すればいろいろ判るかと スマホでゲームしてると面倒なのは、
電話で中断、メールやSNSでポップアップ出て邪魔、熱くなる、物理キー無し、最近は特に字が小さい
ってあたりかな
暇つぶしレベルのなら充分なんだけど、あの画面サイズでガッツリやりたいとは思わんなあ >>140 >>142
じゃあ、スマホで本格ゲームなんて言ってるゴキは大馬鹿ってことだねw
スイッチなら充電切れで電源ケーブルつないで使うんでも問題無いけど、
スマホでそれやったら本末転倒でしょw
スマホはスマホとしての機能を果たすためには、
バッテリーをすぐ使い切るようなアプリは論外な訳だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています