アサクリクラウドバージョン、まさかの日本限定

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1名無しさん必死だな2018/09/14(金) 07:55:57.83ID:R3NdtmJS0
psだけじゃ日本市場キツかったんだろうな

2名無しさん必死だな2018/09/14(金) 07:56:32.91ID:hLesQCQCr
ウソでしょ!!

3名無しさん必死だな2018/09/14(金) 07:57:18.32ID:8MypcRKEx
ま?ソースある?

4名無しさん必死だな2018/09/14(金) 07:59:29.22ID:R3NdtmJS0
>>3
海外の映像だと紹介なかった

5名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:02:29.14ID:R3NdtmJS0
これ大問題でしょ
海外海外だけじゃ日本捨てられるぞ

6名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:03:36.65ID:5zItmqrK0
意味がわからん
海外ニンダイで紹介しなかっただけでなくて?

7名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:03:55.19ID:R3NdtmJS0
>>6
海外のホームページにもないぞ

8名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:07:03.42ID:GK/6hPhm0
海外大手は何処もクラウド推し勧めてるけど
クラウドって設備投資が全てみたいな部分有るんで
単体国としては世界2位で独自の言語圏って意味でテストに向いてるんじゃないの

9名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:07:58.52ID:HGolYjoA0
DQX、PSO2、バイオ7、いずれも国内限定のユビタスのクラウド技術を媒介してる
世界展開するなら必然的にその辺の問題も出てくると思う

10名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:11:41.29ID:agzKKAdP0
国土が狭くて人口が密集しててインフラが全国均一に揃ってるもんね
一億総中流時代の日本はロシアから世界一成功した社会主義国と皮肉られてた

11名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:12:21.37ID:HChg0ZOda
そら海外とは違って日本の環境は最先端だからな

12名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:19:09.08ID:R3NdtmJS0
>>11
言うほどか?
音楽のストリーミング

13名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:20:32.46ID:URq+1H2s0
クラウドサーバーの問題かね
メリケンは地方行くとネットめっちゃ遅いらしいね

14名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:22:01.19ID:dN0bWnSA0
アサクリオデッセイ脱Pwwwwwwwwwwwwww

15名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:23:22.65ID:agzKKAdP0
日本のインフラがここまで整ってるのも同和利権と自民党の癒着のおかげって言われてるね
逆にインターネットの普及が先進国の割りに遅かったのも値段が高いのも利権が絡んでるとされるし
技術的に最高の環境というよりかは利権で如何に安全に守られてるかが強みかもね
ガチャ課金みたいに利権に反対する官僚が殺されたりするケースもあって清濁併せ持つ部分もあるけど

16名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:24:06.14ID:S0DSafffp
まさしくテストしてんだろ。
値段もぼったくりだし実験扱い。

17名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:25:54.10ID:EWu3asiQ0
海外はPS4普及しててスイッチはセカンドハードのポジションだから別に無理して出す意味がない
日本だとPS4はアレだしカプコンが前例作ったからお試しでって感じだろうな

18名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:26:19.93ID:eW9sYH/k0
>>14
もともとマルチタイトルだぞ

19名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:26:43.46ID:EcVB+yTC0
いや当たり前だろ
クラウドゲーミングの仕組み知ってたら全世界なんて無理に決まってるだろ
クラウドの欠点とかそういうので散々語られてる問題をなんで知らないんだよ

20名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:27:33.83ID:agzKKAdP0
そういや日本の法律とかもGHQがテスト兼ねて作ってたもの多かったね

21実況禁止さんアフィだな2018/09/14(金) 08:28:36.85ID:btot0Ntmd
>>12
タシカニ

22名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:29:42.94ID:eEoXj46t0
光回線を引いてる家庭が多いのは日本だろうな
北米は市場規模がデカくても光回線の普及はマチマチだし

23名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:31:21.61ID:EcVB+yTC0
通信環境、そして大量のユーザーのデータ処理を行うサーバー設備
この2つの問題がクラウドゲーミングを夢物語にしてる

24名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:32:32.28ID:BKxX7Y7p0
アメリカは回線格差が酷そうだからクラウド無理だし

25名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:33:18.75ID:I7RDUFk80
てかバイオ7も日本だけじゃなかった?
海外のアンケートじゃSwitchユーザーの7割はPS4も持ってるみたいだし

26名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:34:15.38ID:AlR+BAT5d
全世界でやったら鯖パンクしそうだしな
外人は日本オンリーについてどう思ってるんだろ

27名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:35:26.88ID:N2eJTqGzp
>>26
普通に他機種版買うんじゃね

28名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:38:58.92ID:Xx2Jx1IKF
回線は韓国兄さんが最強

29名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:39:01.00ID:WUgYSOkv0
日本の為だけにサーバー用意するわけない

30名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:42:34.53ID:EcVB+yTC0
>>29
むしろクラウドやるんなら日本の規模のサーバーが限界なんだよ
それ以上のデータ処理を行うサーバー設備なんて赤字事業でしかない
現在のクラウドゲーミングはたくさんのユーザーが遊べるような代物じゃない
わざとユーザーを少なくしないとやっていけないシステム

31名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:43:52.52ID:ykUqO8ru0
国土面積の問題もあるだろ

32名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:44:00.46ID:RvRJRint0
たっか

33名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:47:39.81ID:agzKKAdP0
PCの基本無料ゲームは日本でも一時期韓国製だらけやったな
あっちはネット料金が安いんだっけか

34名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:49:14.36ID:GHWAZnHPp
ゲハのスレタイだけ眺めてたらFF7のクラウドがアサクリに参戦するのかと思ったw

35名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:57:14.47ID:agzKKAdP0
ステルスする必要なさそうだなクラウドならw
DLCとかでなら有りそうなネタ

36名無しさん必死だな2018/09/14(金) 08:58:11.68ID:BKxX7Y7p0
高いといっても2年間はサーバーを独占して使えるわけだからコストはかかってるよな
DL版が如何に楽してるかよくわかる

37名無しさん必死だな2018/09/14(金) 09:05:36.04ID:v9Rbb3Yv0
実験なんじゃないの
まずは少ない人数からとか

38名無しさん必死だな2018/09/14(金) 09:07:26.94ID:nCty2HeEp
オデッセイアサクリらしさ全然ないな。設定だけ使った何か状態

39名無しさん必死だな2018/09/14(金) 09:15:34.16ID:0c3p/vSW0
興味ないね

40名無しさん必死だな2018/09/14(金) 09:17:24.40ID:agzKKAdP0
>>39

41名無しさん必死だな2018/09/14(金) 09:24:55.13ID:b9hw5980M
現状纏まった市場と安定した回線備えてるSwitch販売領域が日本位なのかもしれない

42名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:04:55.08ID:pkpxktr1p
おま国おま環すぎてあれもこれもクラウド式で対応だなんて出来ない現実がある

43名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:12:36.06ID:agzKKAdP0
そう考えると普段洋ゲーが弱い日本でだけサービスするなんて異例だな
UBIのゲームは昔と比べるとかなり売り上げ伸びて国内向けのイベントとか増やしてるけど
とは言っても洋ゲーの割には売れるの範疇を超えないレベルだしなぁ

44名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:19:04.07ID:ly4seJ5c0
値段4分の1のプレー期間4分の1くらいでないと難しいだろ

45名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:31:36.51ID:P5/yWmTMM
海外でこんなの出してもブーイングだろうからな
そもそも海外ユーザーはPS4で買うだろうし
国内はPS4がそこまで普及してなくてSwitchの方が売れてるからやってみたって感じでしょ

46名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:46:13.78ID:bSqo5LV30
>>45が言ううように
PS4が日本じゃ死んでるってことだろ、わざわざ翻訳までしたスパイディ12万とか
顔面ブルーレイ通り越して真っ白になってそうだし

47名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:57:29.39ID:jT6qsAg70
クラウドのゲームに8000とかなんの冗談だよと
最新ハードなのにこの扱い

48実況禁止さんアフィだな2018/09/14(金) 12:07:45.84ID:btot0Ntmd
>>47
2年分←前提

49名無しさん必死だな2018/09/14(金) 15:19:48.47ID:LMeWBl6Ua
>>46
12万つっても消化率95%だしな
出荷した分は全部売れた
今週の追加分も引き続き売れてる

50名無しさん必死だな2018/09/14(金) 21:25:39.00ID:+1j0c7WCd
>>49
その数字でドヤれるのはヤバいだろ
あれだけ広告費ぶっ込んで12万、しかも消化率高いって事は小売もダメだと読んで取ってない

今後を考えたら絶望しか無い

51名無しさん必死だな2018/09/15(土) 08:10:32.48ID:C9rDzV4Wa
>>50
広告費ぶっ込んでるのは海外だな
心配するまでもなく世界累計じゃ
700万本とか売れちゃうだろうねw

52名無しさん必死だな2018/09/15(土) 19:51:39.34ID:A+l0D6vJa
スクエニとセガがMMOだが日本でサービスしてるし
実験的な意味合いが大きいのだろう

53名無しさん必死だな2018/09/15(土) 20:05:11.55ID:D0Tg8WPe0
今から英語版やって慣れとけばおk

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