デモンエクスマキナの新動画がキター
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フォトリアル志向より情報密度が高くてゲームとしてクオリティ高いな 標識アタック好き
とりあえずキビキビ動けそうでよかった
あとは自機のカスタマイズをもっと種類見せてほしいな
逆関節はあるのか逆関節は >>9
そっちはスクエアの鍋島作品か、フロム残ってるメンバーに期待しようぜ でもこれロボってよりパワードスーツなんでしょ?
キャタピラとかないでしょ中で正座でもするのかよ そりゃお前多脚の時はパイロットも足生やすに決まってるだろ!
……意外と世界観的にはなくもないかもしれない 自分でも遊べそう!
というのを強力なアピールに出来てるのが
こういう路線であるべき主張してた自分としては
業界の方向性に影響して欲しいと期待してしまう これモンハンのように4人でプレイできるってことが発表済みだから
時勢にはまれば結構行くね E3の時と比べて爆発エフェクトとかがよりアニメチックに良くなった気がする >>25
逆にHUDインジケータがより目立つようになってるからゲームゲームしてるね >>24は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
過去altに記事にされた事があり恨んでいる
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53150750.html
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53595405.html
今現在160レス越えのhissi1位
ID:zk7keT0/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180914/ems3a2VUMC8w.html?thread=all >>9
んなもんありふれてるんだからそれが良い奴はそっちやってろよ
多様性を認めろ マーベラスってこういうゲーム作れたんだな…
それとやっぱロボゲーはロボデザイン大事やわ河森は神 まあ面白そうだしゆっくり作ってええぞ
きちんと仕上げてくれや >>15
まあ言ってみれば巨大化みたいなものやね
だから逆に言えば人の形してないと無理だし人ができる動きしかできない
まあキャタピラは足裏についてるかも知れんが 凄い面白そう、これオンライン対戦あるなら超面白いだろうなぁ…レート上位とか変態アクションしそう もう少し実機の移動速度を上げて欲しいなー。
飛行中も地上でのブースト時でも。
ブーストかけた時のスピード感がもう一息かなー。 >>38
パーツ強化システムとかがあれば、そこらへんの調整はされてそうだけどねえ
気になるねえ… >>37
持ち寄りマルチは確定してるんだっけ?
今時オンマルチ無いほうが不自然だし、絶対面白いからやってほしいけどなぁ 何気に日本語版は今回のダイレクトで初めてか
自動車だけじゃなくて戦車も投げれる! >>38
良くあるそういう意見を徹底的に排除した上でゲーム作り込んでるから、尖ったのは良くある他のゲームで楽しめば良いかと
このゲームにはARMSの延長くらいを期待するところ >>43
排除しなくてもどちらも満足させられるんじゃないかなーって思うのよ。
今のままでも十分面白そうだし買うつもりだけど。
移動遅くても(キャタピラー系)でも装甲の厚さの違いとガンタンクみたいにキャタピラーの上で上半身だけ360度回転して攻撃出来るとか、遅いのも早いのも用意して欲しいという希望。 >>45
スピード自体も変えられたりするんかな
そうだとしたらマルチで置いてけぼり喰らわないためにも軽量化必須になってしまいそうで怖い
ロボゲーってただでさえ一般受けしないんだし、さらにスピードガン盛りの高速ゲーになるとより敬遠されそう やってみなきゃ結局のところはわからないのがアクション
絶賛しろとも絶賛しようとも思わないが
今時、ロボゲーアクションなんて絶滅危惧種を知ったふうな口で叩き潰そうとしてる自称ゲーマーは理解できねえな
ステージ上のオブジェクトがどう作用するか
ヒトとロボットとのバランス、オンのバランス、単調過ぎずにやり込めるほどなのかが気になる >>41
最大4人での協力プレイで巨大ボスに挑め
本作は、Switchを持ち寄れば、ローカル通信で最大4人までの協力プレイが可能です。
また、インターネット通信を使ったオンラインプレイにも対応。マルチプレイでは、カスタマイズしたアーセナルで、仲間と協力して巨大ボスの攻略を楽しめます。
http://dengekionline.com/elem/000/001/798/1798938/ 煙とかのエフェクトや破壊物が長く残らずすぐ消えるあたり
かなりチューニングしてギリギリ動かしてそうだな
かなり力入れて作り込んでる
売れるといいねぇ… >>54
ざっくりと大味にする事でリソースに余裕が生まれて、こだわりたいところや疎かにしがちな要素に回せるというスパイラルを上手く突き詰めて欲しいね 止まってる時にブースター噴いてるのは結局仕様なのかな
でもgamescomのプレイ動画でムービーシーン中は背中から出てないんだよな
謎だわ >>36
出すかどうかはわからないけど頭以外?は義体でもいける超能力者なんだから設定上どうとでもなるのでは coopより対人が欲しかったが
ロボゲーもスプラ層を取り込めればなぁ >>61
顔はどんどん怖くなっていくから羽根が生えてもおかしくないな ダイレクトのほう
これ観ると胴の部分に乗ってるんで多脚やキャタピラ型でも問題はなさそう
ゲームに採用してるかは別だけど
https://youtu.be/6XK7aZ33Ers オブジェクトぶん投げたり巨大ロボに乗れたりできるのはいいね
今までのこの手のロボゲーってそういうインタラクション極端に少なくて
殴る撃つ斬るぐらいしかなかったからな 戦場にあるものは、その場で利用できて、尚且つ、素材を持ち帰ることで自分の機体をカスタマイズ出来るんだから、すごいやり込めるゲームになるだろうね オブジェクトぶん投げられるのは草生える
ACの格闘技というものを見せてやる! 思った以上にゼノクロっぽいメカ
敵投げたり、モノ引っこ抜いて投げたりで
そこらへんはちょっと意外
中の人が降りてっていうのがフレーバーだけじゃなく
ゲーム性に関わってるかどうか 今流行り(?)の何でも武器にしちゃうアレを思い出したw
まぁ、これはどうせ買うから好きにやっちゃって >>50
てことは普通の雑魚ワラワラなステージでは協力できないってことなのかなあ
EDFみたいに本編もマルチソロ両方できると嬉しいんだが 戦車掴んで投げててわろた
いいなあこれ
鉄柱引っこ抜いて投げるのとかアヌビスっぽくて楽しそう >>1
良いなw
E3の時より若干軽快に動けてるし、CPUの超予測射撃も修正されてるしゲームらしく成ってきてるわ
これで2019年初春発売なら言うことないな >>9
フォトリアルより気持ちよく乗り降り出来るロボゲーの方が良いわ これぞ真のACだな
4とVはACという名前の別ゲーだったからなぁ
PS2時代には出来なかった表現が詰まってるよ >>69
マシンの格好良さ>>>[越えられない壁]>>>ANTHEMに比べると何もかもが安っぽい
↑こうだから悪いなw >>69
すまんアンセムのメカデザインゴチャゴチャしてて印象に残らねえわ >>1
光の反射がないだけで、こうまでつまらなくなるんだな
勉強になった フォトリアルトもデフォルメとも言い難い中途半端なグラだな
光と影がクッキリしすぎなんかな
なんだろうこの違和感は
あと、アクションも重さが全く使わってこない これを否定するって事はPS1、2時代のアーマードコアを否定するという事を理解出来てないゴキブリ脳やば
フォトリアルじゃないからクソって言うならフォトリアルゲームやってろよw >>84
お前が見た目気に入らないのは理解したが
それで=つまらないではないけどな?
じゃなんのゲームでも光の反射無ければいけないのか?って話 ゴキブリは亜人とかニンジャバットマンとかベルセルクとか見てないわけ?
常に表現は進化し続けてるんだよ馬鹿には理解出来ないだろうが
フォトリアルなんてセンスがなくても予算があれば作れるんだよ
AIが進歩したらフォトリアル路線で仕事してる奴は職を失うだろうね E3で紹介されニンダイでも追加情報出して推し強いよなー
任天堂もアドバイザーとかで関わってんのかね?
ゲハの印象ではオクトラくらいには好感触だがどうなるな… それに日本のフォトリアルって程度が低いよね
国産随一のFF15ですらシワのないホスト顔でフォトリアルの意味ないし
キムタクの如く系なんて違和感バリバリの蝋人形だしさ 国内のフォトリアルとか反吐がでるくらい気持ちわりぃわ すまん、フォトリアルトとかトゥーンだとか関係なくこのグラはショボすぎだろww >>83
ごちゃごちゃさせることができるハイポリと精細テクスチャが大事なんであって・・・ >>88
そういうのをHUDのインジケータ形状でカバーしてる マシンガン搭載してるのに
なんで道路標識?を投げるんだよ
バカかな >>92
和製フォトリアルが蝋人形っぽくなるのは言い得て妙やな
不気味の谷を華麗に飛び越してるのか微妙なところ 現地でパーツ付けかえるって所が本当に面白いのかずっと疑問だ
もちろん狙いがあってそうしてるんだろうし、あまり悲観的にはなりたくないが
あとマルチはぼっちでも気後れしなくて済むようなのだったら嬉しいな >>84
さすがゴキちゃんだな。
動画見るとプレイしたことになっちゃうんだもんな。 >>1
ロボゲーとしては過去最高傑作になりそうだな >>98
ごちゃごちゃさせることができるハイポリと精細テクスチャだと面白く感じちゃうのが池沼なんであって・・・ 腕が無くても時間かけて強化すれば勝てるタイプのゲームだといいなぁ >>100
マシンガンの弾だって有限なんじゃね?
そういう制約なくて無限かもしれないけどね
まぁ、なんとなくカッコいいからでいいんじゃない? 何とグラ比べてんだよ、まさかボーダーブレイクじゃないよなw >>106
髪の毛一本そよぐだけでも の理念が根強いから >>100
そもそも人型ロボットなんてゲロまみれになるくらい揺れて戦闘なんか出来ん定期 >>113
その前に戦車?掴んだりブン投げてるから、どっちもできそう
地面の岩?にすらターゲットマーカー付いてるけど、あれも破壊する以外に同じように掴んだり投げたりするのかも >>110
PSの生みの親である久夛良木健の蒔いた種はこうやって芽吹いてるんやなって… >>98
お前さんが大事って思っててもロボ好き皆がそれじゃなきゃダメって事じゃないからなぁ
アニメ初期のトランスフォーマーが良いかCGと実写の合成映画のトランスフォーマーが良いかの違いだな
俺はスッキリ変形もわかるアニメ版の方が好きだからデモンエクスマキナの表現の方が好きだってだけ、技術力はそりゃ映画版の方が上でも価値じたいは上も下もねぇよ? >>100
戦車程度に無駄弾撃ちたくないんじゃねえの? ゴキブリが発狂するってことは良作の証やな
ブレワイもマリオオデッセイもゼノブレ2もオクトパスも発狂してたし
わかりやすいわ Switchのサードソフトにしては頑張ってるね
初動10万は買ってあげてほしい >>121
ロボゲーだからなぁ......国内初週20000万売れたら御の字じゃね?
コザキファンがコザキキャラを自分で好きなように作れるって処に魅力感じてくれたらプラス2000本位は増えるかも? >>121
ARMSの半分くらいまでは伸びてくれないかと期待してる >>123
20000万ってどんな数字だw
2万本の間違い >>124
キッズのロボジャンル離れはかなり深刻だぞ? 国内初週20000万とはすっごい高いハードルを掲げたなおい >>112
ロボット乗るのに飯食ってんじゃねえよ定期 >>126
近年の低迷してるというロボゲーのスタンダードから程遠いアンチテーゼな作りしてるわけで
アクション以外がまだ不明だけど、自分にも遊べそうと思わせられた分だけ既存ロボゲのボーダーから上乗せ期待出来る
ARMSが国内ハーフくらいだけど、こっちも最近低迷してたジャンルでそこまで持っていったわけで >>130
ロボゲーじゃなくて、少なくとも日本人そもそもロボアニメから入るのに糞みたいなガンダム連発とまともなロボ一切出てない現状じゃ子供がロボに興味なくても仕方ない。 メタルヒーローも勇者シリーズも知らない世代が大人になっている
もう失われたジャンルよな まあそのへんはタカラトミーのゾイドががんばってくれることを祈って >>131
なのでこのゲームをロボゲーと思わせなければ勝ちといつ
ARMSやスプラと同じ系統のTPSシューティングとしてアピールして買わせるの >>131
個人的にはワースト3に入るが少しはキッズにウケるかと思ったのに盛大にコケたなぁガンダムAGE...... >>136
SEEDと00は女子人気まで獲得したのにな。声優の力が半分くらいあったが。 >>38
傭兵適性試験って出てるしチュートリアルの標準機だろこれ
金貯めて自分好みの機体買ってくんじゃないの
>>9
バカのひとつ覚えw ガンダム興味ないとロボゲーの選択肢はあまりなかったね確かに
なのでFM5だったかぶりにロボゲー買うわ >>139
実際中身が強化されまくったら伸びる辺りはしそうでなぁ 血通う鋼鉄で
敵からパーツ剥いで
つけたりして戦うみたいだから
規格が合わないんじゃないか?とか
そういう野暮ったいっことを言うもんじゃないもので
オカルティックな機体を駆って戦う感じなんかね
ゲーム的な快楽とかを考えたら
あまりうるさく言えないのもあるだろうし ゴキッチはプレイステーション4にくださいって言えばいいと思うよ >>143
どっちもユニバーサル仕様の規格を採用しているからな >>144
クソグラクソグラ遅い遅い言ってるからマルチされても遊びたい理想のそれからは程遠いと思われ
フォトリアルでビュンビュンするのはスクエニの鍋島やフロムの本家チームが出してくるだろうからそれを待ってればいいのにね なーんかだが買わぬ発動しそうなんだよな
豚ってロボ好きそうであんま利益出ないし >>138
任天堂のキッズの心を捉えて離さない商法真似して、種00の路線で20年もやれば一緒に見てた(見させられた)その子供がガノタに成る可能性もあったかもなw >>149
ゴキッチはどんなゲームでもずっと発動しっぱなしでつらいね >>143
まあ使えてもその場で無理矢理使うみたいな感じだろうから
本番は持ち帰ってパーツ化することじゃね >>50
無知でスマンかった
なんだよ最高かよ絶対買うわ マキナはcoopゲーだから上手くいけばモンハンキッズを取り込める 戦場でパーツ取得
クリアー後解析強化
隠れエネミー撃破でレアパーツ取得とかできるといいなぁ すげーギラギラしててキレイに見える
こういう方向性のグラは初めて見た >>149
ロボは需要少ない割に金かかるから利益出にくいのはあるだろうな。
ところでvita/ps4のスパロボって今どうなってんの? >>158
大型は倒すとレア武器かその素材みたいなのが手に入るらしいぞ >>38
同意する
もうACフォロワーなのは素晴らしい事だと割り切ってAC4のようなギュンギュンにブーストたいて相手跨いで反転して後ろにふかしながらダブライブッパしたい
AC4系で続編作ってくれてたらACシリーズはもっと伸びてたはずなんだよ
ACVは本当に勿体ない事をしたと思う 初期映像に比べるとかなりキビキビ動くようになったな
もっさり感が減った >>161
gamescomの動画でボスの部位破壊して
ボスの武器で攻撃してたね >>160
スパロボXが発売されたが、前作Vから落としてる
またPS48.9万、Vita5.4万なのでVitaが死んだら初週10万もいかない可能性が出て居る
新作については情報なし、スパロボチャンネルは完全にスパクロチャンネルになり、スパクロはアイカツ参戦で盛り上がった模様 >>166
なんでロボットにアイカツとやらがでるんや?アイドルアニメだったでしょ確か >>168
その方が盛り上がるしガチャが回るんだろう
……というかもうゼノグラシアじゃない方のアイマス来たしなぁ >>169
アトラスなめんなよ?来年でできるわけないだろ アトラスはそろそろ動くんじゃね
13機兵以外に発売日未定はReファンタジーとメガテンVだけになったはずだしね >>165
あれは攻撃すると武器自体をゴッソリ落とすからそのまま利用できるっぽいけど、武器を破壊しちゃうとダメとか言ってたな
破壊すると持ち帰れないけど倒すこと自体は楽になるってのは良いバランス >>9
これに対抗馬となるのが
まさにフォトリアルなアンセムだろうな
まあクオリティやスケールのレベルが違いすぎて比較にならんけども
switch民はこれしかないからしゃーねーわな
まま楽しんでくれ 質問なんだが弾数って無いの?
動画見る限り俺には見つからんのだがどっかに表示されてる? 割りとgamescomのデモを観てない人が多そうでビックリ
製品版はもっと仕上げてくるとは思うけど >>171←こういう人が多いので
マーヴェラスさん、PS4に出さなくていいっすよ(笑) しかし見た目がロボットだからそんなに売れないだろうな
ZOE寄りだったら人気でるのに 実際のゲームではどうか分かんないけど、この動画はチュートリアル的な場面のやつみたいだから、弾数とか表示されてないだけかも? >>162
やり過ぎてそればかりだと入り口が狭くなるから、
遅くても別の強みを持たせてスピード系に対抗出来るようにしてそれぞれの個体に多様性を持たせて欲しいね。
ただマックスのスピード感がもう少し欲しいのと
気になるのが飛行中に空中で止まる時ピタッと止まり過ぎに感じる。もう少し惰性でヒューっピタッって感じになったらいいな。 >>180
実際和ロボゲーは日本しか売れんだろうし
国内オワコンPSには一生来ないだろうから心配いらんぞ フロム信者としては実質フロムゲーのこれとセキロウが遊べるので来年は天獄です。 >>161
マジすか
機体のカスタマイズと武器種が豊富で素材集めが楽しかったらずっとやってそうだ >>168
同じサンライズアニメ作品だからやろ
アニメアイカツでガンダム回あったし モンスターはモンハンやもしかしたらモノリスハンターあるかもしれんし
大きく毛色が違うロボは全体を見ればいいバランスだと思う ただのシューティングゲームにしか見えん
もうちょいロボである魅力的な部分を見せてくれ 洋ゲーのロボだとタイタンフォールとかおもしろかったな >>193
ちょっと古いけど、メックウォーリアシリーズも面白いよ トゥーンシェードなのは良いんだけどのっぺりしすぎだろ
地表とかやる気あるのかよ やる気もクソもわざとのっぺりさせてるだろ
空中のときは砂漠のグネグネが見えるのに
その場所に降りたら消失してるし 地表がゲームの面白さに関わってくるなら作り込んでほしいね 滅茶苦茶キツいけどパイロットだけでもクリア出来ると言ってるし期待 まんまACって感じでいいけどもわざわざ物拾って投げる意味ってあるのかな?
なんかふつうに弱そう ロボってのは生き物の歴史的に存在しないから何やってるか視認しにくいのよ
だからリアルよりトゥーンは正解だと思う
それもモンハンとの差別化になるしな 世界観を壊してしまうかもしれないけど
キッズ向けの簡単操作みたいなのも選べると嬉しい。
ロボゲー次世代を育てるというのも必要だと思うのよ 俺は買うつもりだけどさ、
お前らいつも最初だけ持ち上げて発売直前でなんか売れなさそうだなって雰囲気になると
ゴキへの対抗心から「俺は最初からこんなクソゲー買う気なかった」みたいなこと言ってゲームまで叩き始めるじゃん・・・ >>6
ショボかろうが、ショボくなかろうが、
この手のジャンルは今は売れないんだよw
PS4でバーチャロン爆死しただろ?
ACも新作期待できないレベルで売れない
DXMはトゥーンで目先を変えてガンダム世代へもアピールしてるから、
こいつがどこまで売れるかは、今後のこのジャンルの試金石にはなるが >>9
AC路線が死んでるんだから、トゥーン調にして、
ガンダム声優取り込んで、新たな領域開拓するのは間違ってないぞ >>204
そりゃゴキブリだからだろ。
そもそもDXM楽しみだし買う予定の俺だってこれがそこまで売れるとは思えんわ。
ダブミリ無理でしょこの手の奴って >>37 >>41
オンラインと持ち寄りのCOOPは確定してる
オンライン対戦があるのかは分からんな >>208
ウルフェンもシュタゲも最初はめっちゃ持ち上げてたくせに
ゴキとの言い争いでこんなの買うわけねーだろ、とかけなしてる連中がいっぱいいたわ
ゴキと口げんかしてる奴がゴキなわけねーじゃん・・・
ゲハに脳やられたクソは無駄な自尊心保つために自分の持ってるハードのゲームまでけなし始める
実際そういう連中はスイッチ持ってるかも怪しいけど >>98
それがプラスに働いてねえんだから、どうしようもねえなw 体験版がクソゲー臭くても闘争を求めてるからワイも購入するけど
売れないとは思う
この手のマニアックなゲームを買う層はまだまだ集まってないね
スプラ2が250万本売れるのにゼノブレ2やオクトラは20〜30万本しか売れないし
マキナみたいなゲームがもっと数が出れば市場もマニアックになってくる >>210
ウルフェン来たのすごいって言ってる奴はいたが売れると言ってる奴なんて見なかったが。
シュタゲも移植だしps4版より売れるだろうっえ奴はいたが爆売れするとか言ってるやついたか?
ゴキブリの捏造じゃね? >>198
えー生身でクリアまでできるの?マジで?w >>213
PSでも4桁だったって煽りから都合よく脳内変換されちゃったんだろ多分 あくまでも売れるかどうかは持ち寄りで広がるかどうかだからね
それなのにどこぞの広告代理がPS4でAC求めだすの笑ったわ 宣伝の仕方で大いに売り上げが変わってきそう
よゐこ頼みなんだけどね…
任天堂の事だからnewマリとヨッシーしか取り上げないだろうけど
マキナを宣伝してもらうのおいくら万円? >>212
そういう層っていつ集まるかね、FEベヨメガテンメトプラあたり揃ってからかな
そもそもどれだけいるのかね
ノイジーって意味ではツイッターでその辺クレクレしてる連中は目立つけど、意地でもスイッチ買わないみたいだし… >>214
プロデューサー言っていたしホントみたいよ
ロボもパワードスーツ扱いでパイロット強化がそのままロボ性能に繋がるし >>217
だろうな。
まあ、間違いなく>>210はゴキちゃんだろうな。触覚出さない辺り頑張ってるがだが買わぬ言いたいんでしょ。
ゴキちゃんの方が買わないのにな やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
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ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
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HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Arena of Valor(Tencent) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
ゾイドワイルド(タカラトミー) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定 >>200
ゲームってエンタメなんだよ
標識引っこ抜いて敵にぶつけて「えっ!それw」ってのがいいんじゃない。アニメや映画でもよくあるやつよ
ゲームとシミュレータを同一視してる人多い 標識引っこ抜いてとか魍魎の武丸みたいでカッコええやん(笑)
ポイントはそれを持った後、照準を合わせて敵に向かってぶっこむ所よ
その操作感が面白いような気がする
洋ゲーならQTEで終わらせてるところかも 標識なんてぶつけるよりお手製の
マシンガン放った方が強いだろ このゲームも面白そうだが
フロム・ソフトウェアからメカゲーはでないの?
クロムみたいな、泥くさいオスくさいやつ
なぁ、たのむよ なんでデザインが黒系統に偏ってるの?
こんなの売れないよw >>231
ACみたいなフロントミッション発売するんじゃなかったっけ
あれもパイロットが乗り降りしておもしろそうだと思ったけど >>231
クロムやりたいなら現状戦車ゲームしかないでしょ
つーかハウンドって建物よりでけえヘビーオブジェクトみたいな兵器だし デモンエクスマキナってググったら
予測変換にPS4って出てくる メリケンのパワードスーツ病と違ってこっちはちゃんとロボットが動いてるからな 戦闘もくっそつまんなそう
敵の弾幕をちょこまか避けて、こっちも遠くからマシンガンをペチペチ当てるだけ
しかもカメラぐるぐる動いて酔いそうだな スプラが最高にいい例だったけど某陣営が食い付くものは確実にツボ突いてんだよね
掴みは上々 標識より銃使えよって…温存って言葉知らない馬鹿だらけだな CODとかBFやってる身からしたら
オペレーショントロイは苦痛も苦痛だった
今で言うスチームのアセットまんまのFPSゲームより酷い操作性やシステムだったよ 目標や相手ごとに装備の最適解を考えれるゲームだと尚いいな。
実弾、光学、対人、対艦、対戦車、大規模建造物の破壊、高速移動体の撃墜とか
対戦よりCOOPでデカブツ叩きたい ロボで集まったはずなのに何故か現地でみんな降りて
生身でcoopのおかしな状態に >>235
関連動画検索しようとしてYouTubeの検索窓に入れても予測にPS4って出てきたw >>241
でも田植えでモビルスーツが沈むと興奮しただろ? 来いよベネット!アーセナルなんか捨ててかかって来い! >>245
それで巨大ボスと戦闘か・・・たまらんなw >>250
降りて人で戦うなら大型ボスに乗り込んで内部から破壊とかやりたいな
ロスプラ2は肚の中で撃ちまくってケツから放出されてわろた アーセナルに乗れるのは超能力者みたいなものな設定だから、生身といってもバビル二世位の能力はあるのではないか >>224
ほ〜ら始まった
自分に都合の悪いこと言う奴は何でもゴキに見える病気かよ
それがゲハに脳やられてるつうんだアホウ
どうせずっとゲハで戦争ごっこばかりしててろくにゲームもやってねーんだろ? 俺は買わないしやる人がこれでいいって言うならいいんだけどさ
初出のときから思ってたけどコントラストが変なのか画面暗すぎるしなんか見づらすぎない?
世界観先行なのか作者のイメージ優先なのか知らないけどいいのこれで?
まぁ買わない俺が言う意味も無いんだけども 単体で面白ければもちろん良いんだけど、シリーズ化できそうな土台の面白みと広がりがあることを願うわ E3のときよりめっちゃ面白そうになってて期待してる デモンエクスマキナというタイトルからして
エヴァっぽいストーリーなのか >>176
どうせそのアンセムとやらも動画で楽しむだけなんでしょ〜 >>255
光源が逆光だからじゃないの?
それでシルエットっぽくなってるだけで これストーリーはしっかりある感じかな 新パルテナくらいはあって欲しいが そこそこ設定も力入れてるみたいだしアーマードコアぐらいはあるんじゃね AIが敵に回るとかHALOのコルタナみたいやな
味方AIも居てそいつが寝返るとかドロドロした展開希望 まだ調節して欲しいな
今だとエフェクトか弾か分かりにくい >>254
どした?具体的な反論一切ないみたいだが >>266
何に対しての反論だよ?w
おめーらみたいなのが病気だって説明してやってんだが?
どうせゲハで勝った負けたって戦争ごっこに明け暮れてて
ゲームなんかやってねーんだろ? >>267
ウルフェンやシュタゲが爆売れするって言ってる奴いたか?と聞いてるんだがなんでそこスルーしてんだ? ACが弱かった
メリハリがあるな
ACの戦闘はどうも同じ動きを
求められて単調に感じてた
地形の要素もVくらいしか
まともに機能して無かったが
これは初期のゴミの様なトレーラから
評価が480°変わったわ gamescomのデモ見るまではワイ も>>273みたいな感想やったな 開発中なんだから当たり前っちゃ当たり前だけど、マジで初公開時と全然印象違うわ
ゲームとして面白そう >>204
手のひら返して叩かれたソフト上げてみ?
ニンテンドーのソフトで端っからゴミだって判るのは(例メトロイドサッカー、ぶつ森双六)ゴキブリの挑発に乗らないけどな普通は >>220
よゐこのイメージじゃ無いなぁ確かに宣伝効果は凄いけど
知ってるYouTuberで言うなら兄者弟者が適任だと思うわ >>221
対戦は是非欲しいよなぁ
それだけでゲームの寿命が延びるし >>252
例えが古すぎるわw
ガンダムが無くても強いガンダムファイターって事だろ? というかこのゲーム、普通に任天堂からめっちゃ推されてるだろ
E3で先陣飾ってからのgamescom→ニンダイとかすごいわ
特に今回のニンダイなんて特別新しい情報無いのに取り上げられてるのを考えると
発売前に単独ダイレクトもあるレベルだろ
FEの新情報待ってた身からすると羨ましくてしゃーない >>87
究極のフォトリアル=人生を捨ててるやつが必死にフォトリアル!とか言ってるの見てたらちょーウケるw >>279
SIEに囲われてるんじゃないかな?
確か提携してたはず
HPのリンクにSIEがある
マリラビのデモとか遊んでて楽しそうだったがswitch関連の配信はないと思う マーヴェラスからプレゼンしたみたいやな
任天堂の事だ、販売もタダじゃない
見た目だけで選んだ訳じゃなくシステム面が面白いと感じたからのプッシュだと思うので期待してる 開発は、もっとスピード感出せとか言ってるノイジーマイノリティは無視したらいいよ
こういう口だけのマイノリティに媚売った結果がロボゲー衰退の原因の1つだし >>289
初動10万本以上の良ゲーでも遊んでな(笑) anthemの動画見た後にこれ見たらDSかと思ったわ なによりタイトルがダサすぎるwww >>286
フォトリアルなゲーム遊んでると、自分が凄いって勘違いでもするのかな?
現実はお金持ってない無職の高齢ニートなんだろうけど。 >>293
トゥーンに逃げ込んでると自分の悲惨な人生すらも誤魔化せた気分になれるのかな? ANTHEMと比べるとしたらデッテニーとだろ
マキナとは別ゲーだと動画を数分見りゃわかる 文句たらたら言ってる情弱はgamescomのデモすら見れないんか? >>292
531 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 17:52:15 ID:J2Io4Aaw0
Wii新作
http://www.watch.imp.../20081031/siro27.jpg
http://www.watch.imp.../20081031/siro26.jpg
536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 17:53:22 ID:cyQu9Hpt0
>>531
WiiってやっぱりPS2並だな
540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 17:53:39 ID:senTqoQSO
>>531
DSのゲームに見えた。
553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 17:56:10 ID:F75FrmNG0
>>531
DSすげーな
572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 17:58:47 ID:DOlTeAQL0
>>531
Wiiしょぼ過ぎだろw
マジPS2レベルw もっと詳しく知りたい
もっとピックアップして欲しいけどまだ発売日が来年のいつ頃かも分からないんだったな >>117
シマネキ草を自分の腹に撒いちゃったかー しっかしこの辛気臭い見た目の男主人公はなんとかならんのか >>302
アバターは自由に作れるんじゃなかったっけ?
もちろん女でもおk >>300
面白そうとかw
アヌビスってもう出たのにゴキちゃんお布施してねぇの?wwwwwwwwwww >>283
オクトパスぐらい丁寧な段取りで発売して欲しいね。
先行体験版からのフィードバック反映などをやって欲しい。 ZOEエアプには分からんだろうけど、むしろANUBISの進化系感あるぞ
利用できるオブジェクトのバリエーションにしてもカスタマイズ性にしても生身攻略可能とかのプレイスタイルの選択肢にしても
テーマもAIどうたらでやや近いね
レオとエイダが無自覚でイチャつきながら戦うZOEの続編とか遊びたかったなぁ…… 兄者弟者とか久しぶりにゲハできいたな
前はこいつらがやってるからどうのこうの言ってる奴も大量にいたが廃れたのかいつの間にか消えたな >>298
それも全部一人で自演してたんだろうな
【悲報】スマブラ、全キャラリークされ、そこにはモンハンのハンターも……
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534412381/
これIP強制スレな
1,2,3 6,7,8, 11,13,14 16,17, 19,20 22,23,24,25
27,29 32,33 36,42 44
48 50 55
これらはそのスレの序盤からいきなりIPだけ隠してるレス番
抜けてるレス番が釣られた面々
釣り続けるためにIPだけ隠したレスを被せていってるのがわかるだろう?
強制IPを隠せなくなってきた37レス目以降からIPだけ隠し奴が激減するのもわかりやすい
このIPだけ隠してるレスはほぼ間違いなく一人か共通意思を持った組織
強制IPに引っ掛けたくてやったことで結果的に露呈したってわけだ
スレのほとんどはこうやって作ってるって実態よ
対立煽りも煽るだけじゃなく乗る役もやってんだ
下のはわかりやすい軽い例
(この時点でダイレクトは来てない)
ダイレクトきたああああああああああああ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536662195/ >>300
ANUBISも買ったし大統領リマスターも買うしコレも楽しみだぞ俺は 内事情知らないけど兄者弟者ってついこのあいだなんか炎上してなかったか なかなかおもしろそうだのー
久しぶりにどっぷりロボゲーにはまりたいのー アニメ調っていうほどアニメしてない感じだけど
メガテン3っぽい ロボットモノなんてそれ自体が漫画アニメから始まってるやろ >>312
速報スレだぞ
ノリだけでレスしてるようなバカが多いだけ ええやんか
AIが相手らしいがどんなストーリーなのか気になるな フェムトを奪ったり麻痺攻撃してくる敵がいるみたいたから
廃車投げとか鉄骨・標識斬りはそういう時に役立つのかな 全然違うんだけど何故かガングリフォンを思い出した
ただオートロックオンっぽいのがなぁ
動きを予測して撃つ醍醐味も欲しいんだが >>325
シナリオで敵の強力な武器を奪って倒すとかありそうでワクワク >>326
オートロックオンね。
確かに全部それだと面白みないね。 普通の機銃じゃ装甲貫けない敵に
標識やら戦車投げつけて装甲破壊するとかあるのかな 破壊しすぎたら手に入らないとか
数分後に変な地点に出て来る敵を逃げるまでに
倒さないと手に入らないとか
パーティープレイでギスるような要素はやめて欲しい >>331
グラは方向性の違いだけどスピード感はやっぱり足りないね。あと空中で静止する時ピタッと止まり過ぎたり(もう少し慣性が働くと思う)動きももう少し自然にして欲しいかな。 そういやクエストクリアした後になんか新しい要素があるとか言ってたな 個人的にはスピードこれ以上上げないで欲しい
ただ高速でカメラ追い回すだけのゲームになるし プレイしやすさを重視したとは言ってたしな
俺もAC4の高速化にはついて行けなくなった >>337
もしかして間違えてる?キムタクがでてこなかった?それw 結構面白そうだなパッケージで買ってみるか
微妙だったら売ればいいしな 狙って撃つ楽しさも攻撃を避ける楽しさも全く感じられないのが凄いなw
インディーにすら劣るレベルのしょぼさw 重量感0だな
ロボットである必要性を感じられない
作ってる奴のセンスの無さが感じられる ZOEリブートも失敗し絶滅危惧種なロボゲーに
ネガキャンする奴の気が知れん。これがCS最後の作品になるかもなのに
興味ないならせめて黙っててくれ マジそれ
現実の戦争をテーマにしてて、大型の戦車や戦艦が軽そうだったとかならわかるけど
現実ベースじゃない文明が進んだロボアニメ調のSFなんだから、現実の現代より軽くて頑丈な素材があっても不思議はないだろ
実際そういうロボットモノだっていくらでもあるし、ロボニワカかよ これも脱Pソフトの1つだから
ネガキャンはひどくなるぞ 鍋島はスクエニ移ったけど脱Pじゃないから安心してよいか? 映像とか結構色々発表されてるし1月2月には発売されそうだけどどうなんだろ なんかフォトリアルと対比して褒めてるやついるけど
フォトリアル否定するならこのトゥーンは典型的なダメなトゥーンだろ
トゥーンなのにフォトリアルの文法そのままでモデリングやディテールのデザインしてるから噛み合ってなくて
トゥーンの長所が出ないまましょぼい印象しか持てない
バーチャロンや過去の須田ゲーと比較すればこのグラフィックのダメなところは鮮明にわかる
ゲームシステムは面白そうなのにな まあ トゥーンはこうじゃなきゃダメ!! なんて決め付けなくても
実際に発売されて遊んでみないことには
自分は楽しみにしてるけどね 好みは人それぞれだろうなあ ゲハでこれ言っちゃうのはアレかもしれんけど
自分の気に入らんゲームが存在する事が許せない奴って何なんだろうな
リアルでも気に入らん奴を攻撃しまくってるんだろうか こういう小金稼ぎして本編のACに持っていけないのがフロムの弱いところやん >>359
マーベラスのソフトなんでフロム元社員が関わってるだけでフロムには関係ないソフトだぞ。 >>358
リアルで誰からも相手にされないから
必死に俺が一番わかってるアピールするしかないんだよ そこらのトゥーン風ゲームではキャラはアニメで背景はリアル風ってのがたびたび見られるけど
このゲームは逆なんだよな
珍しい仕様 >>358
ゴキちゃんはPSにでない=自分がやれないから貶して
「これはこうだからいらないんだ」って自分に言い聞かせて自分の心の平穏を保とうとしてるのよ
だから裏切り者には過剰に反応する、PSにしか出してないところをめっちゃ持ち上げるの
今似たようなことをこちらに向けて言ってるのは、「自分がそうだからこっちもそうだろう」っていう理由なのよね
なまじ黙ってても全部来た過去があるためにエスカレートしていった結果がいまのキチガイ量産のゲハの現実なんだ >>358
本屋のR-18コーナーへわざわざエロ本見に行ってこんな物置くとはけしからんって騒いでるアホと同じなんじゃないかね
一言で言えば病気 >>358
気に入らないゲームが許せないんじゃなくて
自分の気に入ったゲームが自分の気に入らないハードに出るのが許せないんだろ >>369
× 気に入ったゲーム
○ 自分は遊べない盛り上がってるタイトル
ネガスレ乗っ取られて発狂するのと似た構図 ゴキちゃんはPS2の頃のライト層だったのよ
だからコアユーザ−と言いつつも売り上げとか気にしてるわけ この手のゲームってPSユーザーが好きそうなゲームだろ?
それがSwitch独占で出るってPSユーザーは面白くないだろうなぁとは思う
愉快だけど >>372
いや別にPSユーザーじゃなくとも好きな人は沢山いるでしょう >>372
PSユーザーがこの手のゲーム買ってたらACシリーズどんどん出てるだろ >>372
最近のバーチャロンの爆死、ボーダーブレイクの不振、
AC系の長期低迷から言えば、PSWにロボ系の需要は無いんじゃねw
口先では欲しい欲しい言うけど、買う気が全くない 任天堂にマウント取りたいだけだからな
出たら用済み DxMに萌えを求めてる人がいるんかね? 寧ろ逆効果では 買うけど シールドはどうなってんの ロボに盾ぐらいくれよ 裸の殴り合いではゲームにならんぞ >>382
萌え絵はボーダーブレイクの話だと思うが >>378
禁書チャロン買ったけどゲーム性がオラタンより遥かに劣化してて愕然としたわ PS4に出せよ!(買うとは言ってない
マジでこれだからな 正直言って全然性能足りてないな
こういうゲーム出したいんならもっとまともなハード作ればよかったのに まともなハード作っても出ないんじゃ意味ない
フロントミッションみたいなのスクエニから
出るからそっち買えば? >>389
自分もすごく期待してるんだけど、何か単調なんだよなー。よく言われるスピード感とか空中での動きの不自然さもあるんだけど、それより勝手にカーソルが合って射撃して物投げてって。
単調さが気になる。。。 性能足りてないっていうけど 移植だリメイクだってもんじゃなくて
はじめからスイッチ選んで専用に作ってるんだから
性能に合わせつつ性能を活かしたベストな状態で作ってると思うけどな というかハイスピードだからそんなの気にならなくなるよたぶん >>397
てか全然ハイスピードじゃないしw
ブースト入れた時はもう少しビュン!っていって欲しい。 >>400
だったら買うけどねー。
あとはこの手のロボゲーで気になるのが、攻撃して何発か当たったらいきなり爆発する所もどうかなーっていつも思う。
ちょっとだけ壊れる表現も欲しいね。
シューって煙が出たりとか。
いきなりボカーンばっかりじゃないからさw やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
スポーツパーティー(UBIsoft) 2018年11月15日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年内発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
ダービースタリオン2019(角川ゲームス) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Arena of Valor(Tencent) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定 リアルな動きは売りじゃないからね
このゲームは機敏性を押し出していったほうがよさげ ロボは好きだけどACEみたいな高速戦闘キツい自分はこれぐらいでいいかな つーか終盤になったらそんなもん気にしてられない機敏な操作が必要な忙しいボスとかでるやろ多分 >>408
だからパーツでスピード上げたりできるんだろ? 反響の大きさに任天堂からエージェントが派遣されたりしてるといいな
技術的な部分よりもむしろ文法論というか
力の入れ処というのかな こういう言い方アレだけど宣伝手伝ってあげてほしいw >>412
よゐこにやって欲しいw
それかよいクラから成り上がった新井ちゃんにやって欲しいw LEFT ALIVEが思ってたのと違った
故に希望はマキナだけになってしまった 色味が微妙にリアルと言うよりはファンタジー色だけど
これは公開されてるステージや機体だけではなくゲーム全体で貫いてほしいな
このほうがやる気になる
リアルではファンタジーを超えない >>414
課長の手に負えるゲームじゃないでしょ
眼鏡の方はわからんけど よゐこやるとしたら そりゃやっぱ二人でやるのでは
一緒に遊べるのもウリなんだし >>415
あれもともとフロントミッション系でしょ? 武器換装はあるみたいだけど
肝心の機体アセンは無いの? まああるんじゃない?コンセプトアートに中型とか載ってたから ACみたいな四脚とかタンクは無い気がするなー
あるとしたらコンセプトでもう見せてるだろうし ACといえばガチタンだろぉ(偏見)
まぁそれは本家がやればいいわ
次回作出す気あんのか知らんけど ACってもう作る人おらんのじゃね
主力みんな抜けただろ そんなはやくないでしょう…
今年のE3で20%なんだから2020に近い辺りじゃ マキナってワルキューレの一番人気なさそうなモブのやつか >>442
マクロスは見てなかったからわからなかったわ
宇宙で歌って聴こえねーだろっていつも思う いいねー見てるだけで脳汁出てきたぞ
オーラ出てるから化けるぞこれ
フロムの遺伝子なのかなんとも言えない地味な印象あるから宣伝頑張って欲しい 任天堂がどこまでかかわってくれるのかだねそれは
まあ今後もダイレクトで紹介すると思うから アーマードコア初代の雰囲気と、ロボットアニメの雰囲気と両方ある感じだねえ
楽しみだわ ゴミ通見てないから知らないけどまだ紙面では載ってないよね? イカやってるキッズがやり始めたら・・・
あるでこれは 2019 任天堂
ヨッシー
FE
ポケモン
ぶつ森
ルイマン3
2019任天堂移植
2Dマリオ
ピクミン
ゼノクロ
2019サード
妖怪ウォッチ4
Dragon Marked for Death
デモンXマキナ
トラヴィスストライクアゲイン
白き鋼鉄のX
ニンジャラ
ドラクエ
ペルソナQ
逆転裁判
ゾイドワイルド
未定 任天堂
メトロイドプライム4
ベヨネッタ3
マリオ&ソニック東京五輪
リズ天
バンブラ
トモコレ
ガールズモード
マリオゴルフ
ポケモンダンジョン
ピクミン
ドンキーコング
メイドインワリオ
マリオメーカー
ゼルダHD移植
3Dマリオ移植
発売日未定 サード
ダビスタ
真・女神転生X
世界樹
牧場物語
ファンタジーライフ
モンハン本編
ブレイブリー
桃鉄
リッジレーサー
イタスト
カルドセプト
ダンボール戦記 よし誰か絵上手い人発売日に一緒にやろうぜ的なイラストをスプラ2で投函してくれ コザキキャラはこれと言って特徴がないのが
いい点でもあり悪い点でもあるかな キャッチーなキャラデザの良さもわかるけど、こういうキャラデザもフィクションの世界観に日常感というかある意味リアリティを与えてくれて悪くないんじゃないかなって ぶっちゃけACですら数字はお察しレベルだからね
よほど宣伝工夫してハマらないと難しいところはあると思う フロムにもうAC作れるスタッフって殆ど残ってないんじゃね セガのパンツァードラグーンもZWEI、AZELまではアンドロメダが作ってたけど
オルタでスマイルビットに変わり、それまでの
パンドラとはコレジャナイ感があった
更にMSの元でクリムゾンドラゴンという
形に姿を変えたが、もはや完全に燃えカスになり歴史は終わった >>470
ディレクターが辞めたんだからもういないよ
今必死に育ててんじゃね ACファンによると抜けたスタッフなんか何の影響もないらしいから大丈夫だろ(鼻ほじ 今のチビッコらは驚くほどロボに興味ないっては聞くけど
触れるキッカケがガンダム世代程なかっただけで
いいもの作ればちゃんと興味持ってくれるんでないかな
お父っつあんのプレイみたりして なんかカッコイイな なんて思ってもらえれば
そういった意味ではコレのトゥーン画面はキャッチーでいいと思う >>476
いわれてみれば子供向けでロボでるの特撮くらいか
プラモもほとんど大きなお友達向けだしな ロボットものでシリアスなものって今ないよねえ
ガンダムっていまなにやってんの 俺AC全くやってないんだけど、このゲームには
興味がある。4の体験版を360で遊んだ時、なんか難しくて手を出さないまま時が過ぎた
予習目的で今更だけど買ってみるかなぁ… 私はID:xnLRa8Ei0ですがhissi1位になるのが嫌でIDを消しています、ご了承ください
さあ行きましょうかみなさん
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 各所で読める記事だけ追っても難易度調整には相当気をつかってそうだから
そこら辺は信じて待ってていいんじゃなかろうか
おそらく作るだけでなく各社のロボゲー系もプレイ兼研究してるんだろうし
バランス調整に任天堂のサポートも入ってたらミョーな安心感あるけどね 果たして任天堂が関わってるんでしょうかね
たしかにダイレクトで優先的な席を任されてるっぽいけど ルンファクのないマーベラスってオッパイだけじゃなかったんだ 1stスタジオ製はたしか先に Fate無双 みたいなゲームの
2作目の方を担当してたんでないかな
プロデューサーも佃氏だったはず ゲハでの盛り上がりをみると累計15万ぐらい売れるのかな? ロボゲーはカスタムロボとスターフォックスしかやった事ないから迷うな。 自機をカスタム出来るという意味でカスタムロボみはあるかもしれないw カスタムロボは別のタイトルになってTGSで出してたな ID:+f/EFTMx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/K2YvRUZUTXgw.html?thread=all
↓
ID:ro/YrEdj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/cm8vWXJFZGow.html?thread=all
同一人物
自演目的でIDを変えてにも関わらず
同じスレを全く同じ順に書き込んでいるアホな2回線持ちである
ちなみにIDを消して普及台数コピペを連投してるのもこいつである
実際このスレもこいつのコピペの被害に遭っている
(スレの上記参照) ちょっと物の掴みが遅くないかー?
ぶつけるのとかトリガ―ハートエグゼリカ思い出すわー。 そういう部分までパーツ強化 性能UPとかカスタマイズできたら滾るな
まあPVに出てるのはごくノーマルな機体だろうし 正直和ゲーはアニメ調のが向いてるよな
フォトリアル系は洋ゲーに絶対勝てない アニメ調に逃げるしか誤魔化しようがないって悲惨だなぁ 久々に動画見たけどやっぱたまらんなー
早く続報欲しいね これ冒険して初期アーセナルとオンラインだけ無料配布した方が多くのユーザーに触ってもらえて結果的に売れる気がするんだけどどうかね?
もちろん大前提としてゲームの出来が良くないとだけど >>509
詳しく書くと
・オンライン対戦プレイのみ可
・キャラデザ不可
・ドロップ不可
・アーセナルカスタマイズ不可
こんな感じでさ。
兎に角昨今のオンゲはプレイヤー集めるのが大変だから無料プレイヤーでも参戦させないとユーザー確保が難しいから有りだと思う。
購入組は無料組をカスタマイズしたアーセナルで蹂躙できるし無料プレイヤーは無料で出来ればどうでも良いだろうしwinwinじゃない? 良くも悪くも10年前のゲームやねぇ
和ゲーとしては頑張ってるけど
何ていうか性能低すぎてやらなくていい努力をしているな そんな人はLEFT ALIVEへどうぞ
世界をターゲットにしてるらしいから(鼻ほじ なーんか光の物理的効果がなくてのっぺりしてるね
そのせいで一枚絵でも酔いそうになる
トゥーン調のグラでショボさとつまらなさをごまかしてる ゼノ2といい、連中がPSに一番望んでいたゲームが
選りによってSwitchに出るわけだから、そりゃ拗らせますわなぁww そもそも、光の物理的効果ってなんやねん…
レイトレのことなら、仮にps4で開発してても無理だぞ? >>512
フロントミッションの系譜と知ってウィッシュリストに速攻入れた それヴァンツァーのシーンだけ見たけど何か動きが気持ち悪いんだよなぁ…
これが重厚感ならなくていいや
嘘機動でも気持ちいい方がいいし プレイアブル出展してたやつ
体験版にしてくれないかな まあまだ20%だったから
β段階にもいってないだろうし メインキャラだけでも公開してほしいね
コザキが書いてんだろ スイッチのサードソフトに関しては、
これと真女神転生5とベヨネッタ3とDOOM Eternalには期待してる
他の後発マルチや手抜き移植やるくらいなら、
インディーの秀作やる方が面白いし、コスパも良い 共闘はスプラで沸き立ってるからな
その層にアピールできればスマッシュヒットも夢じゃない >>358
それがいるんだな
チョンとか日本の左翼メディアとパヨクさん >>535
光源処理とか陰影とかグラはほぼつくりあげてからバグ取りついでに空いた時間にブラッシュアップさせていくでしょ多分
PSゲーみたいにグラグラ一辺倒なら要らん 次のダイレクトの噂も上がってきたね
これもそろそろ新情報が欲しい >>548
ツリーハウスでの発表やPVを複数出すとかしてるから、
次は来年、製品版仕様がほぼ固まってからじゃないか >>552
ガンシューのは分からんがガンハザードはサイドビューのシューティングアクションゲー
大宮ソフト製 面白かったよ https://youtu.be/oB9JfQ4hipc
カルドセプト専用メーカーになる前の大宮ソフトは良かった MD版ロードモナークとか 完成度上がって確実によくなってるね
売れる売れないの話してるやつSwitchでしか出ません残念でした さすがにグラがキツイな
あと自機が左すぎね?
もっと中央じゃ敵が見えなくなるのか? 左寄りって洋ゲーでよく見るけど個人的にはあんま好きじゃないなあ
自機=自分という没入感が削がれるような気がして
やってれば慣れるんかな >>557
いやこれは少しじゃねーだろ
ここまで極端に左よりはあんまりないと思うが >>556
こういうグラフィックスタイルは好き嫌い分かれるからね ゴキブリは目が腐るかもしれないけど
良いグラフィックだと思うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています