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キチガイ「FFが脱P!」←ただのFF7Rのための開発費回収なだけな件、更に任豚は馬鹿にされてる件
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0001名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:19:54.17ID:TlYDDz9u0
スクエニがSwitchに寝返った!!←PSカンファ見たとおり新作はPS4 PC


ただの小遣い稼ぎの利用にされている
ポンコツSwitchに気づけない愚かすぎる豚と任天堂さんw
0003名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:21:42.93ID:QUibGWYs0
ちょっと冷静になればわかるが任天堂がPSと同じような性能のハードだせば普通にFFは帰ってくる
現状クラウドとかポケットとかしかできないがな
FFはもとからPS独占じゃないんだから
0006名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:24:44.93ID:6sfj9KwN0
7Rはクラウド対応で出せばいいでしょ
アサクリみたいな価格設定が受け入れられるならどこも始めると思うぞ
0007名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:25:50.23ID:w4uwLrqbM
お前の都合なんか知らんのに楽しんだらキレるゴキブリ
0008名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:25:53.55ID:E1MoSfZ30
クラウドのバイオさんはどうなりましたか?
そういうこと
0009名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:27:53.17ID:/5Q+BKd70
switchじゃないと移植コストに加え開発中のタイトル分までの回収は難しいもんな・・・

ってことか
PSはお荷物かな?
0010名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:27:57.83ID:2OGz5AAN0
開発費回収とかスクエニそんな困窮してたら悲しいな😭
0011名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:29:05.75ID:bSqo5LV30
むしろゴキブリがFF7Rの開発費すら賄えない程度の雑魚ハードだからこうなったんだろw
0012名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:30:12.96ID:bSqo5LV30
オクトパス大成功なのにFF7Rとか言う

もうすでに一度開発が頓挫した失敗作に開発費とか
マジで頭取れてるだろゴキブリw
0014名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:32:38.70ID:8nNIjKcUd
え?FF7Rじゃないの?あー性能的に無理か
0015名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:33:40.52ID:i7nVb3pzd
つまり現在FFが出てるハードだけでは資金回収が見込めず、Switchに出すと資金回収できるぐらい売れると認めてしまう訳だ
0016名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:33:58.31ID:/2mDkPG70
化石と化したマネキンをどうぞお楽しみください
0017名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:34:32.56ID:TlYDDz9u0
>>15
少しでも絞りカスをすいたいだけですよw

ポジティブなのもいいが外れまくれw
0018名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:34:41.62ID:Dy8Zgwqv0
脱Pじゃなくて後発だよな
0020名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:38:52.69ID:bSqo5LV30
まぁ雑魚ブリが金払わないってのだけは事実だろこれ

もっとお布施しないからこうなるんだぞ雑魚
0022名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:40:16.17ID:Q/RPElVW0
>>1
それもこれもお前らゴキブリがFF15を買わないからだよなぁ.....
んでちゃんと買うユーザー着いてる任天堂ハードで小銭稼ぐしかなくなってるんだから本末転倒w
0023名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:40:41.77ID:i7nVb3pzd
>>17
少しでも絞りカスを吸わなければやっていけないほどに現行のハードの売上は厳しいと
なるほど
0025名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:42:07.62ID:hF+PCagTa
妄想で心の平静を保たなければならないほど悔しかったのか
0027名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 14:53:37.81ID:FH+YI/xcr
開発費回収しないといけない状況なのか
誰のせいなんだろうな
0028名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:05:07.61ID:7/Kwwi0m0
>>17
そこまでしないと厳しいレベルに陥ってるのか…
0029名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:05:57.47ID:CMroDAVcd
何のソフトも次作る開発費にはなるだろうに
スレ立てって心底バカしか居ないんだな
で?って感じ
0030名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:06:34.35ID:LgDodQgI0
>>17
バカだなお前
0032名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:08:10.27ID:c3sX7mYr0
PSじゃ開発費回収できないと言われてるようなもんだなw
0033名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:41:40.40ID:boKe1k9e0
オクトパスやすばせかのPS4版出るといいねゴキちゃん・・
0034名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 15:49:15.31ID:QjmmDaIgp
なるほど、FF7R単体では開発費回収できず赤字になるくらい売れないって予測されてるのか
ゴキちゃんのだが買わぬは深刻だな
0035名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:22:56.48ID:rztEBGAYa
安心しろゴキちゃん
キチガイだけはPS独占だからw
0036名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:24:47.28ID:K9d25uvYa
スイッチでFF7遊んだらPS4のFF7Rは当分要らんってなりそうだけど
当分出んから平気か
0038名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:40:39.42ID:K/lSaepk0
TGSで形がなかったら、出るのは再来年以降だろ?
鬼が笑うまでもない。
0039名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 16:47:38.11ID:9N1Zm5GY0
もし、>>1の言っていることが本当ならFF7VRは開発中止にすべきでは?
開発費を回収できないぐらい原価を食いつぶしてるんでしょ?ww
0040名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 17:53:46.83ID:2hBUJkBnF
つまりFF7Rを作ったところで、ゴキブリ達は声だけで買わないから赤字なのが理解出来たのか

Switch番に助け求める哀れさ
0041名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 17:58:29.45ID:FdAgsdsF0
>>1
余程効いたんだなw
朝から大発狂して死ぬんじゃね?
0042名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 18:00:11.79ID:S7EEw1dj0
売れてくれなきゃ困るのに残飯とか言って煽るのはなんなんだよw
0043名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 18:00:47.88ID:FdAgsdsF0
>>15
お前の論調だとゴキステの市場
死んでる事になるぞw
0045名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 19:41:21.71ID:pWc3g/2M0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開  
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
0046名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 19:42:23.53ID:pWc3g/2M0
野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」

キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。


報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。


その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。


彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。


「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
 私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
 それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
 あえて公表しようと決断したわけです」

と野村氏は話している。
0047名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 19:43:36.91ID:pWc3g/2M0
Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会

橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会
0050名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 19:47:51.04ID:pWc3g/2M0
59 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:11:25.90 ID:gUDbqFxW
http://www.ff-reunion.net/kh/2014/12/05/kh-yasue-interview-change-of-the-engine
Q:野村氏がFF15のディレクターを交代した事について

安江 KH3共同ディレクター

安江氏:「本当に何も変わりはありませんでした」
「開発チームは大阪にあり、野村さんは実際の所、大量で細かい仕事はしないで良いですし、彼は本当にクリエイディブで先見性があります」
「以前と同じように話し合っているし、仕事上の関係も変わりない」
「我々は、順調にKH3の開発速度を上げていますが、私はそれがファイナルファンタジーと関係があるとは思いません」

63 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:17:17.96 ID:rklbJ6uS
>>59
15代わったのに何も変わらないって今まで何もしてなかったと言ったようなもんなんだが良いのかこいつ

65 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:25:27.88 ID:gtZ0W0W5
野村がディレクターおろされたときのコメントが「キャラクターデザインと世界観の構築に尽力」
だったんだから察してやれよ

66 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2015/12/30(水) 20:32:48.44 ID:NLAiBehz
>>59
これKHにも野村イラネって言われてるだろwww
0051名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 19:50:27.72ID:pWc3g/2M0
野村信者「野村さんは究極のリーダー」

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね

スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131

安江泰
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど

38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ
0052名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 20:04:14.69ID:pWc3g/2M0
野村「俺が本領発揮したら凄い。でも本領発揮出来ないんだ」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0053名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 20:17:09.03ID:mhn7hVm10
開発費回収に貢献するほど売れるわけがないじゃん
数十年前の手抜きリマスターが
0054名無しさん必死だな
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2018/09/14(金) 20:25:39.15ID:pWc3g/2M0
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。


>北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるため
>に、いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返
>しているんです。
>こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。

https://twitter.com/aibo_ac7/status/676720699826835456
aibo
@aibo_ac7
FF7R:「野村氏は地面のアスファルトの粒が大きいと延々と修正させていった。
そのくらい野村氏は目を配らせている」
「ナナキの声は変わるかもしれない」「PVの赤ゲージはリミットゲージではない」
他戦闘はアケ版DFFを目指す・戦闘システムはDFF&KHスタッフなど(フラゲGK氏)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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