モノリス高橋「黄金の国イーラのエンジンは今後の作品を見越したもの」
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と言われてるのに任豚が話題にしない
https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/sp/production-notes/index.html
みなさんこんにちは。モノリスソフトの高橋です。
いよいよ本日、「エキスパンション・パス」の最後のコンテンツ、『黄金の国イーラ』が配信となりました。
本作は『ゼノブレイド2』本編の追加シナリオという位置づけになっていますが、実はかなりの部分に変更、刷新を加えています。
まずは技術的な部分。
『黄金の国イーラ』では描画エンジンが新しいものになっています。
今後の作品を見越した過渡期のものでまだその効果はわずかですが、本編より少しだけ綺麗になりました。分かりやすいところではイーラフィールドの「草」。ゲームの面白さとはまったく関係のないどうでもいいことですが、グーラの草とイーラの草を比べてみてください。 ゼノクロ、今からやり直そうとすると少々めんどいから
スイッチで出してくれるとねえ ゼノクロのあの未開の土地の探索ってのはすごいよかった >>402
杭打ってからBC開く的な段階は欲しいわな
未開のはずなのにもう誰か先に行ってるんだもの そういう「俺が切り拓いてる」感が欲しかったな
名前のついてない新種の生物を発見していくとかもないし
個人的には未開の星っていう設定がゲームプレイでは全く感じられずに
レベル制限のある受注式クエストの押しつけの作業感がつらかった MAP実装がどの程度になるかが
WiiUの仕様が上下したのもあって確定できなかった時期もあったろうな ゴキブリ型が雑魚ってのも何かの暗喩らしくてよかったね(笑) Saitomがキャラデザしなおして痴女たちのゼノブレイドになりそう それよりシュルクとフィオルンを久仁彦デザインのに変えてもう一回やりたい イーラでタイガータイガー的なものがあると思ってたけどなかった
木登りゲーとか(´・ω・`) あれだけ叩かれて似たような罰ゲームを出すほど心臓に毛は生えて無いやろ ゼノブレイド2 はこのまま終わらせるのはもったいなさすぎる
ff15が国内100万売れてゼノブレイド2 が30万なんてどうかしてる
スターフォックスにアニメ作るくらいなら
ゼノブレイド2 もイーラみたいな本編導入的なアニメを作ってもっと認知させないと
本編のめんどくさいフィールドスキルとかをショートカットして快適に物語を進行できるアプデをして最後にDLC込みの完全版を発売してもう一度積極的に売り出してほしい
ドラクエ、ff夢中になって子供時代からやってきたけどこんなに心打たれて涙流してサントラも毎日のように聞くゲームなんて最近ではゼノブレイド2 だけだった ゼノコンプの休まる暇なしwwwwwwwwwwwwwww
緊急特集
モノリス高橋による新規RPGプロジェクト始動 第1一プロダクション
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production01/ >>430
期間かかったから
でもあの期間でベースを作っちゃったから次からは早いって話よ >>425
狂信者過剰にホルホルして煙たがられるのがファルコム出身者のゲームの特徴やね 古代さんやら新海監督やらファルコムって人材の宝庫だな
どっか行きまくってるけど >>442
ファルコムは薄給のバイトとか若手社員にもいろいろやらせるから
あの人たちが居た頃からファルコム専門学校とか言われてたな 基本これは昨年出たもんのDLCだからね
手がかかってたとは言うが、次の準備してたはずで
次期エンジンもその一環だと思うよ ひとついいたいんだけどサタの武器ダサすぎ
必殺技もなんか地味 ぜひレックスも今後スマブラに入れてくれるよう訴えかけよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています