【悲報】PS4スパイダーマン船に当たり判定無し【手抜き】
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ゼルダを見習えよ
何世代前のゲームデザインなんだよ
ガワだけ綺麗なゲームはPS2時代で卒業しろや こんなでっかい河の深さが腰ぐらいまでってどう言うことだよ マップの端っこの基本的に行かないところのやつだぞソレ
普通に行く範囲の船は乗れるし人もちゃんと表示されてる
プレイヤーが見つけて子ネタとして楽しんでるのにネガキャンに使おうとする豚の異常性が際立ってるだけ >>51
ゼルダはグラフィック汚いし
ポリゴン数も少ない
広々したエリアだったらあたり判定なんて楽勝だろ >>17
バットマンアーカムはちゃんと建物の外壁崩れるのにな
パクった上に劣化してるとかw たまたま幽霊船だったんだろ
細かいことは気にするな そこは自由にしてほしかったね
オープンワールドなんだから >>63
乗れる船は乗れるぞ
マップの最端の外周の誰もいかない前提の背景用の船が乗れないってだけ 誰も行かない前提なら行けないようにトタンでも置いときゃ良かったのに 外周に誰も行かないということこそが
オープンワールドとして欠陥じゃん 製作側の想定以外の事はするなってデザインなんでしょ
NYと言えば地下鉄網や新旧下水道も有名だから再現頑張って欲しかったね
天井にも貼り着けれるスパイダーマンには閉鎖空間も似合うのに 海は見た目キレイだけど着水エフェクトがショボイ
このショボさは海に入るのはスパイダーマンじゃ絵にならないからしなかったのか技術力か
セントラルパークだのペントハウスのプールだのNY街中にも水辺はあるのに
だけど乗れる船があるのに着水関係がショボイからやっぱ仕様なんだろうなあ アランウェイクは当時オープンワールド予定してたからか
信仰に関係ないマップ端とかも、ちゃんと作ってあったのには感心した
他のゲームなら障害物用意したり、段差用意してジャンプしたりしても何故か見えない壁に阻まれたりするけど >>65
それならそれで「トタンが置いてある!」って叩いてただろ
マップ端の船に乗れるようにしてたとしても船でマップ外に出るときに「見えない壁に阻まれる!」とかで叩いてただろうし
プレイヤーには全く関係ない部分で豚がはしゃぐっていう構図はどうやっても変わらないんだからこうすれば良かったとか言うだけ無意味 >>71
豚がはしゃぐことを防ぐよりプレイするユーザーが楽しめることに力を注いだからこれだけ面白いゲームになったんじゃないかな >>73
プレイしたのにゲームの楽しさを追及することより誰も気付きすらしない場所を作り込むことのほうが必要だと思ったってこと?
FF15のおにぎり肯定派? ・建物に基本入れない
・建物が壊れない
・一般人歩行者もハリボテ
・地下鉄の駅構内に入れない
・水中にも入れない
・船と接触もできない
静止画だけ綺麗なゲーム
ほんとガワだけのいかにもPSらしい典型 ソニー擁護のためなら購入した仲間にまで牙を剥くゴキ 俺は買った上で他の場所に力入れてるのが分かるから、良いとは言わんけど悪いとも思わんけどね >>76
PS4で200本以上遊んでても、スイッチ褒めただけで豚扱いするからなあ >>75
一部捏造を含むのとこれらをこだわってもゲームが面白くなる要素が一つもなさそうなのが笑えるなw >>76
購入しても的外れな批判してたら指摘するのは当たり前でしょ >>79
ゲームを楽しむ上で関係ない部分をあげつらって手抜きと喚き散らすのがおかしいって言ってるだけだよ ゲームの楽しみ方はそれぞれ
マップで未踏破部分が霧などで覆われてる場合は
隅々まで表示させたいと思うし、収集物があるかもって探索する
そこにいい加減なあたり判定だとかあったら残念なんよな
逆にこんなとこまで来ないだろって部分に、なんか仕込みあると良い意味で驚いたりね あのな端なら作り込まなくても大丈夫だろう
これが[手抜き]っていうんじゃないか?本当の意味でな >>86
他の場所を作り込む為、またはリソースの関係で一部を簡略化させるのは、手抜きじゃなくて取捨選択じゃないか? でも移動範囲と設定したんだろ?
取捨選択出来てないよね、手を抜いただけだよね 本来遠景に映る程度の場所で動いてるようなもんだぞ
近付くことすらそもそも面倒な場所にいて、それもエリア外からそのギリギリのライン辺りを動いてる
明らかに本来ユーザーがここまで近付くことを想定してない作りなのよ ゲハ的には手抜きだよな
本来は入れないところに入っても作り込まれてるゲームと比べると
手抜きなのは否めない
つまり手抜き >>90
それはもう無駄なのでは
それこそその分別のところに回してくれ むしろ俺は泳ぐモーションが用意されてるだけ丁寧だと思ったけどな
海に進入できないようにする仕様なんていくらでもできるだろうし 少なくともフォトリアルで作られた箱庭で、目に見えてそこまで行けるのに「何も無い」より「オブジェクトに中り判定無し」の方があり得ない
特に今まで何作もOWが世にでているのに
そんなことは意味がない、
取り合えずやってみたい、
製作側はどっちのユーザーの遊び方を想定してゲームを作るべきかもう答えは出てるよね
そのオブジェクトに何も無いのと手抜きはイコールじゃないよ ゼノクロに対しては大量にスレ立てて散々手抜き言ってたくせにww >>94
やっぱ風邪で熱あるときにレスするもんじゃねーな 本当に手抜きならネガ大好きなゲハでスレが伸びないわけがない
FF15のおにぎりこだわり過ぎ!ゲームに関係ないだろ!で大炎上させたゲハが誰もいかない場所の船の当たり判定にこだわってない!ゲームに関係なくてもこだわれ!って騒ぐわけないものな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています