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セガ名越って年に1回必ず作品を出してるので業界一の仕事の速さに関しては評価してもいいと思う
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 21:10:16.17ID:JQomHsmq0
ナンバリング
龍が如く 2005年12月8日
龍が如く2 2006年12月7日発売(PlayStation 2)
龍が如く3 2009年2月26日発売(PlayStation 3)
龍が如く4 伝説を継ぐもの 2010年3月18日発売(PlayStation 3)
龍が如く5 夢、叶えし者 2012年12月6日発売(PlayStation 3)
龍が如く0 誓いの場所 2015年3月12日発売(PlayStation 4、PlayStation 3、Steam)
龍が如く6 命の詩。 2016年12月8日発売(PlayStation 4)
龍が如く ONLINE 2018年配信予定(iOS、Android、Microsoft Windows)

スピンオフ
龍が如く 見参! 2008年3月6日発売(PlayStation 3)
龍が如く OF THE END 2011年6月9日発売(PlayStation 3)
龍が如く 維新!
2014年2月22日発売(PlayStation 4、PlayStation 3)

リメイク(リマスター)
龍が如く1&2 HD EDITION 2012年11月1日発売(PlayStation 3)
龍が如く1&2 HD For Wii U 2013年8月8日発売(Wii U)
龍が如く 極 2016年1月21日発売(PlayStation 4、PlayStation 3、Steam)
龍が如く 極2 2017年12月7日発売(PlayStation 4)
龍が如く3(PS4版) 2018年8月9日発売(PlayStation 4)
龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS4版) 2018年秋発売予定(PlayStation 4)
龍が如く5 夢、叶えし者(PS4版) 2019年春発売予定(PlayStation 4)

クロヒョウ
クロヒョウ 龍が如く新章 2010年9月22日発売(PlayStation Portable)
クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
2012年3月22日発売(PlayStation Portable)

コラボ作品
北斗が如く 2018年3月8日発売(PlayStation 4)

モバイル作品
龍が如くモバイル for GREE 2011年2月23日 - 2013年4月25日まで配信(フィーチャー・フォン、iPhone)
龍が如く 絆 2012年3月26日配信(スマートフォン)

その他
バイナリードメイン 2012年2月16日
ヒーローバンク 2014年3月20日
JUDGE EYES:死神の遺言 2018年12月13日
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 21:15:54.71ID:WPNFaUmD0
北斗けっこう面白そうだなって思ってスルーしたけどどうなん
0005名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 21:28:15.82ID:ulu4ShjP0
任天堂ハードに出さない時点でどんなゲームを作ってもカス扱いされても仕方ないんだが?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 21:30:16.32ID:be0mUPh4d
全部クソゲではないからな
ある一定のクオリティはあるし
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 21:31:49.64ID:g42FBUWea
バーチャとかのベースデータがあるんじゃね?
上手く再利用してると思う
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 21:31:53.76ID:xLhIYtHh0
>>1
でも、ゴキブリ糞野郎だからなぁ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 21:34:04.27ID:is9s9vWY0
如くの需要ってGTAに全部持ってかれてね
0010名無しさん必死だな
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2018/09/18(火) 21:37:39.08ID:q/48jguW0
ずっと同じアセット流用で複数ライン
事業縮小してんのに龍チームだけは増え続けてるからね
セガのリソースを集中させてるだけ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 23:01:20.32ID:Am1zM90hr
これは本当に思うわ
限られた人的リソースで素材を流用しながら上手くやってるよ
クリエイティブは犠牲になってるがセガは小銭を稼がないかんし仕方あるまい
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 23:36:59.76ID:Xm2BNrMG0
ブリーチみたいなシリーズ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/18(火) 23:41:24.56ID:oCgdFKNe0
名越は見た目に反してビジネスマンだと感じる
スクエニ野村のようなアーティスト(気取り)とは全く違う
0018名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 02:25:24.80ID:Q4NHzsXg0
街使い回し
モーション使い回し
ミニゲーム使い回し
そりゃ早いわw
0019名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 02:29:49.74ID:v6fyw8/v0
プロデュース能力だけは評価してもいいんでない?
ビッグプロジェクトを同時進行してそれぞれちゃんと期間内に仕上げられる人材ってそうそういないでしょ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:31:17.04ID:mKWTZ1W3d
龍が如くもなぁ
ギリ3までかな、それ以降基本つまらん
0021名無しさん必死だな
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2018/09/19(水) 02:33:34.70ID:Gm7VTD4M0
>>13
龍が如くみたいな使いまわしでいいなら、スクエニだって早く出せるよ
FF13-2やLRFF13はそれぞれ2年で出したしな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:36:37.90ID:v6fyw8/v0
如くを作るようになってから見た目がああなっちゃったのもセルフプロデュースの一環でしょ
裏社会の事何も知りません美少女アニメが好きですみたいな生っ白いオタク開発者の風貌ではリリースするゲームの説得力がなくなっちゃうしね
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:38:09.63ID:v6fyw8/v0
ゲームが面白いかどうかは知らんが
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 02:43:54.43ID:CjYqRcC80
せめて2年に一作もっと丁寧に作り込んだ物を作ってくれよ…とゲオタは思うんだろうけどこの方式のが売れるんだろうな
国内では他にライバルのいない我が道を行くだし
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 06:08:31.15ID:Q4NHzsXg0
今回
カラオケとキャバクラ無し
取材出来ませーんw
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 06:11:33.71ID:GkajQGPQ0
粗悪乱造とか無能な働き者って意味じゃ無いよね?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 06:33:03.86ID:XaOelb/ga
セルフプロデュースつってもなぁ…
まるっきりコントだもの。こいつのチンピラキャラ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:11:00.60ID:w5OX9hXfp
無双シリーズみたいにマンネリ飽きられて終わるでしょ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:27:42.53ID:xn1IlqiH0
そりゃあコピペとカットシーン作ってるだけだし毎年スケジュール通りに出せるよ
デバッグもやることないw
コピペ着せ替え商法
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:36:49.34ID:Dyf6O54h0
モノリスとは大違いだな
PSのソフト不足を補ってるのが凄い
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 07:49:08.42ID:SxeYJAvH0
>>2
龍極2にしとけ
アマ評価星4、メタスコア85

日本世界共に高評価
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 08:29:38.83ID:NkTBWE4L0
>>1
同意するけど
パワプロやウイイレといたスポーツゲームが毎年出るのと似た事なのよね

いっそ名越にリメイクFF7を管理させてみたらどうかと
野村や鳥山どつき回して仕事させりゃ
予算1/5、期間1/10で完成するんじゃないの
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/19(水) 09:48:44.50ID:t7lveYZlM
PS系自称クリエイター様の中ではかなり優秀だよね
ヤクザしか作れないからヤクザだけを作り続けてるのも身の丈知ってる感じ
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