ファミコンやスーファミよりやっぱプレステだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現代のゲーム文化ってやっぱプレステから始まったところがあるよな
リメイク版がスマホに出てるファミコンソフトを今更ミニ機で買うの馬鹿げてるけど
プレステソフトはやっぱ現代に通じる3Dゲームの黎明期の世界があるよな 現在の3Dゲームてなると時オカとかの64と違うのか? 新しいゲーム売れないんで、ファミコンに逃げた任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1479257834/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/16(水) 09:57:14.80ID:5jslZhIj0
かっこ悪い
6名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/16(水) 10:37:39.50ID:5jslZhIj0
こんなのが売れて喜んでる危機感もクソもない任天堂オタ
ソニーもマネしてミニPS出せば、などとはしゃいでるのがアホすぎる
好調なソニーがそんなの出すかっての
10名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/16(水) 10:58:33.80ID:5jslZhIj0
世間はこれで「ファミコン、レトロゲーで充分」って意識になって
ますます新作が売れなくなるだろう
自分で自分の首絞めてることに気づいてない
20名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/11/16(水) 11:16:10.50ID:5jslZhIj0
>>9
貴重なHDMI端子をそんなにファミコンに割けるかってなるわな
調子に乗ってミニスーファミ、64だの騒いでるのもいるが
絶対ファミコン以上は売れないし出ねぇから
任天堂が第一にやることはバーチャルコンソールの値下げ
ここから変えていかないと始まらない ゲーム市場の創始者→オデッセイ
海外カセット式ゲーム市場の創始者→アタリ2600
海外におけるゲーム市場の救世主、日本におけるゲーム市場の創始者→ファミコン
家庭用3Dポリゴンゲーム市場の創始者→プレステ >>3
64って容量スカスカなカセットでろくなゲームでなかったやん >>5
今出回ってるような3Dゲームの始祖はどちらかと言えばマリオ64や時オカだぞ 今出回ってるゲームの元がマリオってマジで言ってんの?
https://www.youtube.com/watch?v=rgCZ3s_1D1o&ab_channel=DWTerminator 3D黎明期作品はグラが酷すぎる
SFCやFCより見るに堪えない >>12
3Dが黎明期なら、ドットもFCではなく黎明期の作品と比較しようず ドット絵はプレーヤー側で補正効くから今もインディーズで存在感あるけど
初期のポリゴンはマジで厳しいね…これはN64でも言えることだけど ガッタガタだからな
携帯機ならまだマシだがTVは… Spasim
https://www.youtube.com/watch?v=yjOvL_QsTzA&ab_channel=SanAtarino
人類史上初の3Dゲームにして32人対戦
1974年制作
ニシくんはマリオやゼルダで起源を主張するのは勝手だけどなんの根拠もないからね スーファミのスト2のほうが起動が早くてロードも無い >>17
最初がそれなら、SONYから始まったって主張もおかしいってことに気付かない?
気付かないからKPDって呼ばれるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています