キャラの会話が面白いゲームが少ない
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ゲームのストーリーは全員がエンディングまで見る訳では無いんだから大筋よりも会話重視で作れば良いのに やめてくれ
雑談や漫才しながら旅をして敵が来たら急にシリアスやりだすあいつらに我慢ならないんだよ俺
中には敵が来ても延々と漫才してるくだらないもんがあるからたまらんよほんと 初代とか金銀は主人公は喋らないしキャラもでしゃばってこないから良いよね
ルビサファ以降はうるせぇしBW以降はずっとストーリーがつまんないしで最悪だわ
キャラの会話なんてないほうが良い 逆転裁判、カリギュラのコミュは楽しかったな
カリギュラはクソゲだが 会話はだるいからいいわ
ご丁寧にNPCの音声まで入れてるゲームあるけど、読む方が速いから全部飛ばす ドラクエ7はそのシステムを前提にしたキャラクターを作ったっていうだけあって仲間会話楽しいわ スタフォ64のセリフは面白かった
余計なものを削ぎ落としているし個人的に完璧に近い そういえばメタルギアソリッドの無線会話は面白かったな ディビジョンは中々良かったぞ
野良でたむろしている暴徒達に忍び寄ると聞こえて来る会話で川を泳いで逃げるかと話していたら「俺、泳げないんだ…」「…マジか」とかある
他にも特定の地域ミッションこなした時に依頼主のJTFのおばちゃんから「あなたはきっとほうれん草を食べたのね(ポパイのネタ)」と褒められる
ラジオからも忍者の格好をしたカメがどうこうというTMNTネタもあったりしてほっこりする バンドリガールズバンドパーティ
音ゲー部分はつまんないけど会話は凄い面白い >>2
テイルズはまったく面白くない、寧ろキモい。
ちょっと歩くと下らない会話始めるからな テイルズはほんとすごいよな
あれで喜ぶ男がいるってのが信じられん >>31
エターニアぐらいならスキッドは次の行く場所のヒントとか世界観やキャラ相関の保管になってたから悪くないよ
VやGfぐらいからメタネタやオタネタ込みでかなりキツくなって見なくなったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています