スパイダーマン20万本突破!オクトパストラベラーを2週で抜いてしまうwwwwwww
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>>205
PSのCMが任天堂より多いってのは嘘だろ
広告費の投入は海外メインだろうし
国内はスポット的にPSが流れる事はあっても
年間だと任天堂CM量のが圧倒的 >>212
CM回数で言えば確実にSIEが上だよ
テレビ広告ランキングでは2012年から常に
「ソニー損保」と「ソニーコンピュータエンターテインメント」と「ソニーピクチャーズエンターテインメント」が
それぞれ任天堂より上に君臨してるから 広告宣伝費でも日本SIE単体で任天堂より上だしな
この前の株主説明でもゲーム部門はソニー全体の40%
なので任天堂の8倍の40%だから世界で3.2倍だからかなり多い >>209
任天堂公式が
Switchは3DSと比べて260%(17年時点で55%多、その後18年時点で17年Switchの168%)のダウンロード率である事を明かしてるから
確実にファミ通のデータは偽だな >>216
3DSの正確な数字は?
そのソースをあげなければおまえが嘘つきw >>217
Switch発売やスマホアプリ配信前の
任天堂のソフト売上とデジタル売上で比較すると
2300億円に対して440億円だから
3DSとWiiUのDL販売率は20%くらいじゃないの
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf 因みに現在は「ゲーム専用機デジタルソフトウェア」は40%くらい
Switch:3DSが8:2だから
3DSのDL率を15〜20%、Switchが3DSの2.6倍比とすると
まあ大体同じ40%くらいに収まったりする >>213
でもよく見かけるのは任天堂の方だな
ソニーは昼間とか深夜とかにCM多いのか?
ゴールデン帯だけなら圧倒的に任天堂のCMを見かけるし、ソニーはたまーにしか見かけないわ ソニー損保なら多いのは分かるが
プレステ単独となると任天堂よりCM回数多いとは到底思えない
そのテレビ広告ランキングでも20位以下が確認できない >>218
それはDL専売品があるから(特にDLCとかな)
純粋なソフトだけならもっと少ないだろ
ここで問題にしているのはソフトもDL販売数
純粋なソフトDL販売数はその数字ではわからない
その誤認誘導で納得できる程おまえの相手はバカじゃないだろw ニシ君たぶんスイッチ出る前の広告費で8倍とか言ってるな
任天堂の広告費もはねあがってるやでー 広告費8倍は
2014年4月〜の話だな
2016年4月〜には7.4倍
タコ発売の2018年4月〜の任天堂の広告費の予定は2倍に跳ね上がる(2倍は言い過ぎだが1.7倍)
ソニーの最近はわからんがおそらく下がってるかと思われるが
今後出揃ってがくるのを待つだけだな CMをあまりやってない割に同規模のパナソニックの5倍の広告費(ステマ費用)を誇っていたソニーだが
最近はどんな感じ?
企業の広告費が前年度比15%増、1位はソニー 日経広告研究所調べ
http://www.advertimes.com/20141010/article172312/
> 連結決算の広告宣伝費ランキングは、ソニーが6期連続してトップとなり、4743億円(前年度比33.6%増)。
> 2位はトヨタ自動車で4194億円(前年度比26.8%増)、3位は本田技研工業で2975億円(17.1%増)。
>>218>>219
それってアバターやテーマとかのDLCも含まれてるよね?
ゲームソフト単品の販売額じゃない
シーズンパスなんて2500円とかザラだろう
PS4なんて本編よりDLCが高いなんて珍しくない
ウルトラサン・ウルトラムーンなんてDLCで済ませられるものを(いくら3DSの寿命に無理矢理合わせたとは言え)単品ソフト2本で売るとか、新手の完全版商法じゃないの?
その数字でゲームソフト単体の販売額すらわからない
フォートナイトやOW、ウォーフレイムなんて課金当たり前のソフトだってスイッチにあるよね
よってその数字からゲームソフトのDL販売数は全くわからない
言いたいことは>>222がほぼ言ってるけどね >>218
SIEのネットワーク売上は1兆円超だぞ >>226
いや、オーバーウォッチはスイッチにないから
まず移植不可能だし幼児向けハードで売れる訳ないだろう
クロス不可の劣化移植ならなんとかなるだろうがスイッチだけなら過疎るだけだから >>224
Switchが発売した2017年も任天堂は480億円、ソニーは3600億円だから
ほぼ8倍だぞ そんなショボゲーと比べるなよ
PS4とそのゲームが最強なのは間違いないんだから >>229
見方を間違えてる
2017年に発表されたのは2016年4月〜2017年3月でそれが7.4倍な
スイッチ発売と1ヶ月しかかぶってない 2017年と間違えないように
わざわざ2016年4月書いてやったのに
なぜ2017年と間違えるのか? まあ480億から
オクト発売年に850億に跳ね上がったことに震えるがいい ソニーのTVCMって損保とスマホが大半だろう
スパイダーマンは映画館で見たけど 広告宣伝費ランキング (2014年5月期〜2015年4月期)(単位:億円)
広告宣伝費 売上高 売上広告費比率
1 ソニー 4,444 82,158 5.4%
2 トヨタ 4,351 272,345 1.6%
:
9 NTT 1,012 110,953 0.9%
11 パナソニック 981 77,150 1.3%
http://toyokeizai.net/articles/-/82100?page=2 >>239
サンクス、最近の記事がどこにあるのか分からなかったわ。
今でもソニーはトヨタに次いで広告宣伝費の多さ2位か >>240
それも今じゃないぞ
2017年4月まで
で任天堂は今年度の予想で1.7倍に跳ね上がる このスレに関係ない話をし出して抵抗してるぶーちゃん必死すぎて草 ニシ君が今て言うてるのは
前々年度な
前年度はもうそろそろ発表されるはず
が決算情報ですでに前年度が726億にあがってるのはわかってるし
今年度度の予測は850億
ニシ君の信じたい487億はもうすでに過去のもの >>241
単純に東洋経済の有価証券報告書による最新が2017年までしかないだけだよ
そろそろ2018年のランキングが記事になると思うが >>244
2018年4月までだな
最新のが発表されても
スパイダーマンとオクトには関係ない話 >>244
そもそも、そのランキング、
ゲームソフトの「開発費」や映画の「製作費」で計上されてる
宣伝費用まで含んでないから無意味だぞ。
東宝の売上に対する広告費率3.4%とか、
いくら売上の四割が不動産の東宝でもおかしい。
実際には軽く百億はメディア宣伝と優待値下げ、
それに試写会に使われているはずで、それを無視してよしとするランキング。 >>246
意味わからないw
何が言いたいの?
タコの販売本数にどう関係するの?
映画の制作費がスパイダーマンの売上にどういう因果関係があるの?
それを客観的に証明できるの? >>247
これで意味が分からないのは
ソニーは倒産すると言ってたアホだけだろ。
営業活動の中で税法上、販促費用、広告宣伝費用と認められた分が
ランキングされてるんだよ。
開発費で括って別会社(子会社や関連会社でも)に飛ばしてたら、追えない。 ソニーのAAA=クソエニのBと同レベルで喜ぶっていいんか? 任天堂のゲームは驚きがないからねえ
いつまでグラは必要ないと言い続けるんだろ SwitchでPS4と全く同じ解像度・色表現力になってしまったからね >>254
ものは言いよう、詐欺師の古典的かつ典型的手法だな
これが豚の精神勝利ってヤツかw ブヒッチは常に「携帯機としては」と言うフィルターがあるから、こと移植作品に関してはかなり甘い評価になる
グラフィックの劣化が直接ゲーム性に関わるFPSでも「ロースペックの携帯機だから仕方ない、むしろ頑張った」となる >>254
バッファ1/2、GPUの描画性能は1/4以下だけどなw
CPUも4コアが省電力コアだよな ゼルダユーザーの50%がシーズンパスを買ったとしたら、それだけで12億5千万円の金額
80%なら20億円
>>219がかなりいい加減な嘘つきだとわかるw
豚ってチョン公と同じで都合の良い解釈しかしないな チョンテンドーハードに肩入れしてもろくなことがないな
回顧おっさん向けのゴミゲー作っても洋ゲーに惨敗だし
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