【任天堂大勝利】モノリスソフト「今は新規IPの制作に着手している」
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ゼノブレイド2と言えばスイッチ初年度に発売された素晴らしいRPG作品であり
開発を担当したモノリスソフトに創業以来最大の成功をもたらしたソフトだ。
内容的にも圧倒的な賞賛と喝采を受け、君もモノリスの次の新作がこの経験をもとに
どうなる物になるか興味を抱いている事だろう。
そして彼らは実際、その経験をうまく活用している。
つい最近発売されたDLC「ゼノブレイド2:黄金の国イーラ」は
今作の拡張版であり、ゲームの前篇としての役割を担い、新たな物語をユーザーに提供していた。
しかし、ではゼノブレイド3となるとどうだろう?
それが起こるのは考えられるのだろうか?
残念ながら、答えはNoだ。
なぜなら、報道陣との取材に応じたモノリスソフトの取締役で
ゼノブレイドシリーズの総監督である高橋哲哉氏が現時点で、同社には
ゼノブレイドシリーズを続ける計画はなく、
また今のところ、そのような企画は動いていないと明かしたからだ。
「モノリスソフトは絶えず物作りをしているべきだと考えています。
これからも新たなソフトを創造していくべきだという信念を持っています。
もちろん、その中にはゼノブレイドシリーズも含まれているのですが
現時点で続編を制作するような企画は動いていません」
と、彼は発言している。
これはつまりモノリスソフトの新作は新規IPだという事になるのだろう。
また、彼らがそういった姿勢を見せている事も称賛に値すると付け加えておくべきだろう。
ただ私は、いつか彼らが再びゼノブレイドシリーズを再開させるのも望みたい。
ゼノブレイドの世界観は豊かで、その大きな成功を踏まえれば
これで終わってしまうというのは、あまりにも勿体ない選択だからだ。
https://gamingbolt.com/xenoblade-chronicles-3-is-not-currently-under-development-monolith-soft-confirms ここでなぜかPSにクレクレするゴキがいるんだよなぁ 新規IPのARPGを開発してるのはみんな知ってる
その次の企画がゼノブレ3かゼノクロ2かが知りたい やっぱ売上で一発かましたいよね
せっかく持ち寄れるハードなんだし
モンハンとは違ったモノリスならではの共闘ゲーが出れば
DXM MH モノハンと共闘ハクスラが磐石になりそうだ
そういや認知は弱いし後発マルチだがディアブロもあるんだよな 大勝利って言い方にすごい違和感
いかにも業者って感じだよな ゼノブレ2でエルマが英雄の事話してるから多分ゼノクロ2だろ
ゼノブレとゼノクロ両方作ってきたいって言ってるしな さっさと新規IPやれよ
いつまで90年代の亡霊みたいなおっさんの名前に縋ってんだよ ARPGとなるとソーマブリンガー
でもソーマよりゼノブレイドの方が戦闘楽しい
アクションにすれば楽しくなるは迷信
つかアクションRPGやりたければ
アクションRPG買えばええんじゃね?
モノリスに求めるのがそもそも間違ってる 取り敢えずどっかに外注でもいいから、色々修正入れたゼノクロDXをSwitchに出そうや
あれそのままほっとくのはマジ勿体無いから RPGしか作れないんだから新規でもタイトル変えなくてもいい気もする
FFだって世界観からシステム戦闘、共通点無くてもFFだし イーラのラスト戦闘ムービーすごかったな
あれをスイッチでつくるってのがすごい >>3
まるでPS3では1080pが当たり前だったかのような嘘は良くない 社員増やしてもうたから遊ばせないためにもやるしかない
で、ゴミが生まれて倒産までが規定路線ですね ゼノブレ2追加コンテンツ打ち止め宣言ざまああああああ ゼノクロも当初はアクションにしたかったらしいし
新規IPでようやく久しぶりにアクションRPGを手掛けられるって感じかな ディザスター2もやってくれや
戦闘探索救護崩壊全てがシームレスになったやつな
デッドラの災害バージョンみたいなの 募集掛けてたハイファンタジーモノは来年情報公開……するといいなー というかモノリスは3ラインあるからゼノブレの企画は動いとるよ ゼノブレイド1は出てくると思っている。
モンハンXXもすぐ移植されたし。 アクションRPGも幅が拾いからなー
どうしてもゼルダが頭を過っちゃうのが任天堂ユーザーのつらいところだ たしかクロスの時もシリーズ新作の予定はないって言いながらも2作ってたからな
高橋のこういう発言はあんまり信用ならない
なんならゼノブレイドシリーズは作ってないけどゼノ新作は作ってるってオチまである >>29
レベル制、スーパー系ならそんなことはないと思う この短期間でゼノ、クロス、ゼノ2とあの規模のゲームをコンスタントに出せたのはすごいな モノリスは大体突っ込まれた事は改善してくるから
次回作はアニヲタ臭も多少は薄まると信じてるぞ 3ラインが本当かは分からんが
そのうち2ラインは任天堂の手伝いでしょ テイスト自体は1が良かったな
それでグラフィックの質と戦闘が2になれば良し そうか、ディザスターを新規IPとして立ち上げ直すんだな >>3
ゴミステ3のゴミスペックではそんな解像度でゲームは動かせないぞ >>11
ごめん、俺が求めてるのはまさにソーマブリンガー系統
世間的評価は微妙だったがゼノブレ風のフィールドで
アクションかましてハクスラしたい このスレ見ても分かる通り
豚って過去ばかり見てるよな
リメイクシテクレクレ SF要素が散りばめられてるRPG作って欲しいんだけどなぁ 2が売れただけにクロスの優先度は10年以内にあったらいいねくらいにまで落ちてしまったかな… モデリング的な意味で安産祈願のお参りするゼノファン達であった モデリングよりもUIですよ
見た目は多少アレでもすぐ慣れるけど、使いにくさは蓄積していく ゼノクロ続編はやるなら早く取り掛かった方がいいだろ
まぁいざ作るときはスイッチに無印移植するだろうけど タイトルもまだ決まってないのにもうコンプ発症してる奴おるやんw ドグマは城までの盛り上がりが最後まで続いてたら最高だったんだがな
ヒュードラ戦と馬車防衛は熱かった
明らかに途中で力尽きました感が残念だったな
城ついた後はただのクエスト受注ゲーなのがな・・・ ゼノブレの続編は作ってないとは言ったがそれ以外の続編を作ってないとは言ってない 高性能はソレを使いこなすアイデアと使い方があればこそ一歩先の面白さを実現出来るのであって
無条件に面白さを担保するものではないのをGKは理解しないねえ >>58
イーラではまともになってたからもう大丈夫そう スクエニから離れてSO作ってたら今頃どうなってたか キズナリングの成長方式めんどくさいんで次回作ではやめて欲しい
ドライバーの方はただのスキルツリー方式だからいいんだけど 任天堂の子会社になってよかったよな、ここは
任天堂は色んなジャンルのゲーム出してて、そのゲームを手伝うことによって新しい技術を吸収して昇華させていくことができるんだから >>37
それとUIはいくら言っても直さないのがモノリスじゃないか?
アニオタ成分はむしろ無くしたら売りがなくなるから任天堂本体的には困るだろうし
絵だけなんとかしろならFEみたいにホモ絵師引っ張ってきて終わるだけだぞ >>68
おお、イーラはまだ手をつけてないから楽しみにしとく
オクトパスが終わらんのにベルスクコレクションとホロウナイトを買っちまったせいでなかなか手が出せない 新規は前から作ってるっていってたしな
ゼノブレは打ち止めにするなら
ゼノ「シリーズ」はどうすんのかなとは思うけど 高橋は部下に家ゲ作れるのは幸せな事だよと日ごろから言ってるみたいだしな
家ゲやりたいのにソシャゲやパチスロの演出作らされてるデベロッパーなんて
山ほどあるからな
モノリスも一歩踏み違えてればそうなってた可能性はある >>75
開発ライン増やしたのになんでそういう話にばんの? >>76
まぁスクエア飛び出してからはそれなりに大変な思い
してきてるしね…つーか野村みてるとどんだけスクエア
ぬるま湯体質なんだ?と逆に思うが 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! イーラであんなDBばりの戦闘演出するならいっそガチでアクションゲームでも作って見ればいいのに
RPG作る事に並々ならぬ拘りがあるみたいだから敢えて手出さないのか サガシリーズもついにソシャゲ落ちしてCS開発絶望的になったしな
河津もチームごと独立して任天堂来ないかな
来たところでグレッソみたいになるかもしれんが >>9
ゼノクロはもともとアクション用に作ってたから
フィールド無駄にでっかい 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!ボケ!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>80
RPGだからこそアクション音痴にもレベルを上げて物理で殴る解法使えて
複雑なシステム使わずとも初心者でもクリアできるってのあるしな
テイルズみたいなARPG化したらスリープマインドからのスピアブレイク転落死みたいなハメプレイが横行して
慣れてる奴は低レベルでも余裕なクソゲー言い出すから
あえてアクション要素はオミットしてそう いつも何故のモノリス持ち上げとPSクレクレ
モノリスレベルの所クレクレするレベルじゃないのにねぇ... 年末のダイレクトで見せて欲しいなぁ
でもじっくり作って欲しくもある >>37
今回のアニメノリは文句言ってる奴より喜んでる人のほうが全然多いから
だからこそ変えてくるって可能性もあるけどw 新規ARPGは別チームを立ち上げゼルダエンジンで制作してると予想
ゼノブレイド2のチームは引き続きやり慣れてるエンジンでゼノクロ2を作ってるとか 2は濃すぎた
1みたいな引き算されたシンプルさみたいのが欲しい >>85
クレクレシテクレクレだからねw
豚の被愛妄想
本当にみっともない ゼノブレは1でおかしな信者湧きすぎたからもうシリーズ終了でもええわ
ゼノクロか別のゼノシリーズを新規で展開して続けてくれ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!アホ!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス(ロボアクションTPS)
アクション
これの2年ローテで頼むわ、何も無い年はイーラみたいにDLCで >>94
その理屈だと大半のシリーズが終了でいいことになるな 新規IPはどんな感じになるのやろね
アクション版ゼノクロ的なものになるのかな
それか和製スカイリム的な感じになったりするかもな ブレイドとしては2で完結だと思う
次はタイトル変わるだろうけど、頭にゼノが付くのは変わらんだろう
クロスがどうなってるかだなぁ気になるのは
なんか1のテコ入れのついでに続けて2出してきそうなんだよな
2にエルマ出た時のバイアス人ってアレ新規に作り直したモデリングだよな? 高橋の後継というか
モノリス=高橋のイメージを崩さないといけないから
次は高橋の関わらない作品なんだろうな
ムゲフロの人は辞めちゃったし他の小粒タイトルがほしい ゼノブレクロスの完結編とゼノブレ1のHD版は出せよw 日本ゲーム大賞2018
優秀賞 ゼノブレイド2
http://awards.cesa.o...p/prize/year/07.html
ゲーム制作者のコメント
この度はこのような賞をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思うのと同時に、投票して下さった多くのお客様からの熱い声に身の引き締まる思いです。
「ゼノブレイド」シリーズは毎回、新たなチャレンジと作るべき物――例えばグラフィックのクオリティーだったり、ゲームの仕様だったり――のトレードオフの歴史でした。
今作では、これまでの経験から導き出されたトレードオフのバランスを保ちつつ、限られた社内人員と限られた期間でプロジェクトを成し遂げる事が至上命題でした。
結果、多くの部分でそれは達成されたのですが、反面いくつかの部分で目的が未達になってしまった事が心残りで、それは次作に向けた反省点であると感じています。
そういった反省点を踏まえ、“モノリスソフトの次”に向けて前進しようとしているこの時期に、このような賞、そしてたくさんの声を頂けたことは、大変力になります。
チャレンジは間違っていなかったんだという自信に繋がります。我々はこの声に支えられているんだ、という認識も新たに、更に前へと進んでいきたいと思います。
最後に、9/21には『ゼノブレイド2』の追加シナリオである、『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』のパッケージ版が発売されます。
ほんのわずかですが“モノリスソフトの次”が感じられる作りになっていますので、『ゼノブレイド2』を未プレイの方もぜひ遊んで下さい。
ありがとうございました ゼノクロを軽くリメイクして、それの追加コンテンツでゼノクロ2として欲しい
WiiuからはUSB経由でもネット経由でも良いからデータを引き継いで ソーマブリンガーは隠れた佳作
音楽が素晴らしく戦闘は楽しい 高橋のラインは1.5本前後で流動的な気がする
まぁ、体は一つなんで仕方のないことだけど
任天堂手伝いライン一本に高橋ノータッチの新規一本
あとは高橋とその側近の頑張りでどれだけラインの並行的な運用ができるかってところだな そろそろモノリス産の未来都市を見てみたい
巨大なビル群の合間をドールで飛び回ってみたい
なんかいっつも廃墟か自然ばっかだったからな ゼノブレイドはスクエニで言うとFF7にあたるから
リメイクはないと思うし任天堂は許可(新作つくれ)出さないと思う
新作は来年のe3で発表だと思う 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
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任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>6
海外考えるとゼルダ世界のモンハンやフォートナイト作るべき >>115は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在260レス越えのhissi1位
ID:MFBdd8PZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180921/TUZCZGQ4UFow.html?thread=all 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 新規IP開発大歓迎
モノリスはマイナータイトルの続編作るよりも大ヒット作が出るまで新規IPに挑戦し続けた方が良い 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
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任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ARPGの次はクロス2なんじゃないの
クロスに関してはやり残した事は多すぎだろうし
リベンジを狙ってそう 惑星ミラの謎がアルストに関係してるものだったなら… ゼノブレ2やってると
路上や自然の中に普通に宝箱が置いてあったり、襲ってくる敵をモンスターとまとめて呼んだりして萎える箇所がある
モノリスの世界観てどうにもラノベレベルのステレオタイプな所があるからどうにかして欲しい
そのくせして王道(笑)なんて言葉をよく使うというね クロスは完全になかったことにしていいです
あんなクズしかいない世界観でこの先の話がどうなろうがなんの興味ももてない 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
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任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 新規IPが成功するかどうかで、ゼノシリーズの今後も変わりそう 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>73
UIはストレスがゲーム性あげると思ってそうだから直さんだろうな
絵は銃夢の人にやって欲しいわ
やっぱSFものはちゃんとSF絵を描ける人がいい
もしくは絵が薄味になるけどシドニアとかの二瓶とかさ ソーマブリンガーじゃなくてもう一度ハクスラを構築してほしいなあ イーラは頻繁なキャラチェンジがないだけで遊びやすさが大分違う クロスも一応ゼノブレイドシリーズだからな、個人的には別のタイトルが良かったけど
だからゼノブレ2が終わってもナンバリングしないだけで次のソフトもゼノブレイドなんちゃらになる可能性はある
ゼノブレイドエロスとか 18禁で作ってもらいたいという気はあるけどまあコンシューマじゃな メジャータイトル出せるかどうかは
オタク気質をどんだけ抑えられるかだな >>156
思いっきりやらせてあげたいんだけどねえ 例のARPG大作か!
発売は2020年末〜2021年末あたりか? 来年最初のダイレクトで発表→年末発売
あると思います 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゼノコンプの休まる暇なしwwwwwwwwwwwwwww
緊急特集
モノリス高橋による新規RPGプロジェクト始動 第1一プロダクション
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production01/ さあさああスイッチがどんどん羽ばたいてまいりました ゼノクロからゼノブレ2まで2年強だからなあ
やっぱり8年とか10年とかかけてたらダメだわ 長いのはもうマイナスだからね
昔は開発が長引いたらワクワクもしたけど ここは下請けだけで良い
モノリスが企画して主導して作ると100%キモオタゲームになる! 別に次もsaitomでいいんじゃね、ノスイニとかも良いな イライラしちゃうのはあなたの心にゼノコンプが住み着いてるからです >>186
もうこれからはそういう部分も担っていいと思うんだけどなあ ゼノ1が証明したのは、キモヲタ要素満載でもバランスが丁寧に調整されてたらそう感じないって事じゃないの
ヲタ要素はゲームに必要不可欠だと思うけど、キモイって第一印象が圧倒的なのはどうなんだろう
気持ち悪さは必要? キャラデザに関してもそうだけど
ゲームがよく出来てれば何でもよく見えてくるのよね
カイジだって話が面白ければ絵が下手でも「味がある」に転嫁されるし ゲームが良く出来てるかは(好意的能動的に)遊んでみないとわからないからなあ
あのデザインを否定的に見る層を積極的に切っていく、客層を選ぶ意図が有っての選択なら
残念だけど仕方ないのかなとも思うけど
ゲームはとても楽しんで次作も多分買うし、ホムラも好きだけど
性的な記号のみのデザインと、胸を寄せてなよなよと左右に振る仕草はとても擁護できない
でもあれが良いあれだから買うって人もいるのもわかる
モノリスやモノリスファンとしては、生身フィオルンのデザインや言動じゃ
性的な要素が足りない、ヒロインとしてダメって判断なのかね 自分の周りには無印のキャラデザ最初は受け付けなかったけどやってくうちに慣れたってタイプがわりといた。単にWiiのグラのせいだったのかもしれんが キャラデザに関しては流行り廃りとあるしなぁ
なんとも言えない難しいね
例えば1が今出て、自分も8歳若いとしたら
これでいいんだよ、と思うのか地味じゃね?と思うのかどうなんだろ
今の自分で言えば1も2も好きだけど 久仁彦デザインのシュルクとフィオルンでスイッチでゼノ1をリメイクしていただきたい
ちゃんと追加要素ありで そんなん新作と同じだけの手間かかるんだからいらんわ ラウラとかもそうだけど、一時韓国風とかいってはやらそうとしてた、花魁の化粧みたいなエロ顔メイクとか
>>199のホムラのグラビアポーズみたいなのが嫌なんであって
アニメ風のキャラデザ自体に文句は無いかな >>205
>一時韓国風とかいってはやらそうとしてた、花魁の化粧みたいなエロ顔メイクとか
詳しく ヒカリやホムラもやるよね、意味もなく顔赤くして
気持ち悪い アーツパレットさえやめてくれればなんでもいい
ゼノブレ2みたいなのでいい >>210
はあ?
顔赤くするのとメイクじゃ全然意味合いが違うのだが ID:+f/EFTMx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/K2YvRUZUTXgw.html?thread=all
↓
ID:ro/YrEdj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/cm8vWXJFZGow.html?thread=all
同一人物
自演目的でIDを変えてにも関わらず
同じスレを全く同じ順に書き込んでいるアホな2回線持ちである
ちなみにIDを消して普及台数コピペを連投してるのもこいつである
実際このスレもこいつのコピペの被害に遭っている
(スレの上記参照) >>212
発情して顔が赤くなってる様子をイメージしてする化粧と
発情して顔が赤くなってるみたいな表情をキャラにさせるのって
なんかちがう?どっちもHENTAIエロゲ風 >>214
そいつ相手にしない方がいいよ
自演目的でID変えるような奴だし 30近いおばさんが顔真っ赤にして男の顔触るの見せられるのは確かに苦痛 500年前とはいえバッドエンドがシリーズ最後ってモヤモヤする
統一大陸編とかやってほしい >>225
新しく出来たあの大陸、冒険してみたかったのう >>201
まあそれはわかるけどね
でも90年代のセーラームーンの時代が最強だったと思うのは私だけでしょうか >>203
キャラモデリングだけ変えればいいんだから 無印リメイクは3DSでやったからなぁ…
クロスをSwitchで遊びたいわ いやあ楽しみだ
しかも早いから来年の早い段階でお披露目じゃないか? >>230
あそこの移植やった会社に任せればいいよ そろそろあの新規ファンタジーの続報が来てもいい頃だね ゼノクロ移植は作れないけどゼノクロ2は作ってるんですよね テトリスやマインクラフトは十年以上喰うしな
売れ続ければ金は入る >>246
100万売れるようなソフトだったら余裕よ ゲームは発表してから最低2年はかかるのにまだ発表されてないのはダメでしょ ゼノブレイドクロス級のゲームが1年に1本は出せるようになったら良いんだけどな
小粒なゲームはいらない
ただ社内でも社外でも良いけど開発スタジオは増やしてくれた方がユーザー的には嬉しい
がまだ子会社持ったりするほどには難しいか? モノリスには日本のベセスダやロックスターと呼ばれるくらいの会社になってほしいなあ
ゼノクロもゼノ2もだけどグラフィックもストーリーもよく出来ている
TESやGTA級を目指していってほしい
日本でオープンワールド、シームレスフィールドならどこにも負けないって会社になってほしい
後はゼノ2で安心したけどキャラの顔引き続きがんばってほしい まあ人手不足だから時間を伸ばそうにならなくて良かった。それだとブラック企業になってしまう可能性があるから
人が増えたら当然出来る事も増えるだろうからクオリティも更に上がる事だろう
出来たら来年のE3には何かしら詳細ほしいな 次は世界300万本狙ってほしいなあ
300万越えある度に開発スタジオ新しく作ってナンバリング化スタジオと新規ip作るスタジオわけてってほしいなあ 国内50万、世界300万が安定的に狙えるタイトル沢山出て来たら良いなあ もっと任天堂にはモノリスに開発資金投入してあげてほしいね UIってセンスや技術もだけど、発言権や影響力というか
細かくてつまんない提案聞いてもうっぜえめんどくせえと一蹴しない環境が重要だと思います 才能が集まってくるよ
今ノリにノってる会社だからね モノリスのほうがまだまだ大きくなれるチャンスはある >>257
ぶっちゃけマップだけならスカイリム越えてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています