ゼノブレ2には「和ゲーのダメさ」が全て詰まっている。説明下手なチュートリアル、難解すぎる戦闘、
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半裸の女戦士、子供の主人公、見づらい地図、オープンワールドと期待させてエリア制、
他にもあると思う
それらの欠点を直さないと洋ゲーには勝てんよ
長所もあるのに、もったいないわ >>400
あんなクソ作業にゆるいもクソもない
ゆるいからつまらんって言うなら成長させるために面白いチャレンジミッションでも作らないと
ただ指定されたモンスター、しかも適正レベルですら無いから戦闘も作業になるようなフェーズで
ウロウロして探すだけの作業はゲームではない >>416
それは分かるんだけど
だとすると最後まで同じブレイドで、戦闘も通り一遍になっちゃってそれはどうなんだろうな?
ブレイドの組み合わせでキャラビルドするのはエンドコンテンツとして取って置いてるのかも知れないが
それならそれで、絆上げもっと楽にしてほしかった >>410
設定的にお別れするの可哀想だから一人としておろそかにしないでいるからいろいろな武器使うことになって楽しいぞ。
エピックコアとストーリーで手にはいるブレイドだけで遊んで楽しい作業でクリアレベルまで上げてあるけどまだ6章後半やw
そういう意味でまさに君の言う作業が楽しくて振りかえったら自分もキャラも強くなってるゲームになってるぞゼノブレイド2は。 チャレンジ強制のシュルクとエルマのキズナ上げはクソだろ…
ミッション30回は多過ぎるし帝国の部隊だか倒せもカスタム無かったら投げてたわ 解放ターゲットは、殆どランドマークの傍に居るんだが、どんな記憶力なんだ・・・・ 文句言ってる癖に100%コンプみたいな遊びかたでもしてるの? 苦痛なら新しいゲームに移ればいいだろうに タイガータイガーをトラの家のみで遊べるようにしたのは悪手だったと思う。 タイガータイガーは育成に絡めたのが致命的に悪手
ただのミニゲームなら息抜きに遊ぶ事もあっただろうけど
あの仕様だとミニゲームがやらなきゃいけない苦行になってしまう
メレフを盾にしてトラ外したからハナはほとんど放置になってしまった
せっかくのカスタマイズ要素なのに 戦闘で一番腹立つのが決められたコンボルートじゃないと属性玉付けられないところ
属性によってルート参加数に差があること
この2つ
最後までプレイした奴でコンボルート全部暗唱出来るやついるか?
俺は火と光が絡むやつ以外は3つくらいしか覚えられなかったわ
属性玉つける為にコンボルート印刷した紙見ながら戦闘してる俺のこと想像して?
惨めだと思わない?
ボールメーカー出しっぱなのもつまらんしルートに限りがあったり属性差別は100万歩譲っても黄金のイーラみたいに決められたルート以外でもポコスカ属性玉付けられた方がよかったわ 玉はたまにどれ付けたかわかんなくなる
でかいやつだと確認するのも一苦労だし色が地味に被ってたりするし やっぱガチャよりフィールドスキルなんだよなぁ 一番酷いのは ガチャしなくても良いクロスからずっと不評だったのに ガチャは一番さいごちかくにコスモスが残って
検索したら残っちゃったらドライバーの正義パラを上げたうえでドーピングしないと
抽選に乗らんって事を知った。
検索しなかったらいくら回しても出なかったみたいになってたのは厳しいな(´・ω・`) まあいまも遊んでるけど
いろいろ検索しないとやってられないめんどさあたりが昔ゲーっぽいね。
クリアするだけならレベル補正でラスボスまではぶちころがせるわけで
あらかた取りこぼしていてもなんとか行けるだろうけど
折角だからもうちょっと知りたいってなると攻略記事と首っ引きになる(´・ω・`) キズナリング開放でイーラ編では
どこに敵が出るかロケーションやランドマークで説明されているけど
それでも特定の敵の討伐が解放条件ってのが面倒すぎる
道中の敵なんか絡まれなければスルーするし
前の条件がクリアできていなければいけないし
本編では傭兵団に丸投げできるけどさ
もっとむかつくのがいちいち項目を見ないとアンロックされないというバカげた仕様
画面右のお知らせが出た時点でアンロックされるべき
イーラ編のチュートリアルでこのこと説明されたときはあきれた 豚の知能レベルに合わせたら脚本が幼稚になっただけだからな
こんなところでも豚の影響が出てる
豚が大好きなエロマンガデザインのキャラクターにラノベハーレム脚本でほっといてもクリアできる低難易度
ここまで豚に合わせたのに爆死した
国内ミリオンどころかハーフすら未達で終わった
豚のサード殺しは本当に酷すぎるな
次はPSで出してみればいい
余裕で数倍の売上叩き出すだろうよ
日本では全くの無名のスパイダーマンすら数十万売れるからな
ゼノブランドをミリオン未達で切った旧スクが憎い
旧スクの目が節穴だったせいで豚にゼノブランドが汚された
捨てられたゼノを拾った任天堂や不買で爆死させた豚以上に旧スクは糞 >>1
洋ゲーほとんどやったことないだろ?
チュートリアルなにそれ美味いの?状態のゲーム溢れてるんだが 戦闘でボスぼこってるのにムービー入ったら苦戦してるみたいなのやめてほしい
もっと上手いやり方ないのか? 楽しんだという主観なら自分にとっては満点だけど
減点方式だと星3(´・ω・`) >>441
項目見ないとアンロックされない仕様は縛りプレイ向けなのかなと
ボスでギリギリ負けて再戦って時、勝手に強化されてると達成感落ちる人もいるので…
ちょっと前にも不満に思ってる人見たし、オプションで選べれば良かったね わかってるよな?
って感じで勝手に進行していくんだけど
それ開発者視点だよな
全然わからん(´・ω・`) >>455
Wii時代にディザスターてゲーム作ってる >>457
あれやったうえでアクション作れると言ってるのか ゼノブレが打ち切りってわかってニシくんが擁護するのやめたの笑ったww
もう弾じゃないってことか 海外ユーザーは尻だと大喜びするくせに胸がでかいと叩くからダブスタ ぶっちゃけセックスアピールとしてどこ見るかでは尻が多数派やしな
乳は尻にかなり劣ったはず 尻はこっそり眺めてられるけど乳はガン見してるのばれちゃうからな。 爆発的なスイッチ需要を持ってしてもスパイダーマン以下だったということの意味は大きい
オクトラもそうだけど日本人自体がこういう「典型的な和ゲー」に開き始めてきてる
あと、萌えとかキャラゲーってのは結局コスパがいいだけで「王道」には勝てないんだよな
ゲーマーが求めてるのはキャラクター同士の性愛関係やそれをネタにしたパロディや
アニメ的なクリシェの羅列ではなく、ハードで重厚なヒーローたちの戦いの物語であって
少年漫画でいうと北斗の拳やドラゴンボールであり、
決してエロ同人誌のネタにしかならないしょっぱいキャラ萌え漫画のたぐいではない
マーベルファンが増えてきてるのは、日本人の創作が幼稚になってきてるからってのもある イーラはクラフトもレシピはオートだし過去作ったやつもすぐに分かるから
新しい要素だけどストレスなく遊べてるかな
本編の分厚いテキストを済ませてるせいもあるのかもしれないけど
イーラでは戦闘も難しく感じない
チュートリアルも何度も読み返せるようになったから細かい部分まで理解できるのが有り難いね
シンっていい奴過ぎたからダークサイドに堕ちたんだなって
全く別の角度から物語を見るのも面白いから本編クリアした人には絶対お勧めしますわ
あとグラフィックも綺麗になってて嬉しい >>466
ヒカリの目覚めたくなかった発言や楽園へ行く本当の目的の真意とか、
サタヒコとかも本編見直すと精神的に来るものがある ラウラの発言が、後々のシンの行いに繋がるのが、哀しい。
ラウラの言ってる事は、良いことだけに >>467
本編ではヒカリとの初対面は良い印象なかったけど
イーラをやった後だと印象が変わる >>440
やらなくても強いけど、ハナのカスタマイズ出来ないのは単純に失敗だろう
自由にカスタマイズできたら楽しかっただろうに、そのためには延々とタイガーし続けないとならなくて苦痛 >>469
イーラのアデル見た後に本編見ると、レックスは紛れもない英雄だったんだなとも感じる
イヤサキ村だったかのキズナトークで、ジークが「レックスはしがらみの無いイヤサキ村だから純粋に成長出来た」って言ってたが
実際イーラのアデルも、イーラ王族のしがらみが無かったら違ったのかも知れない ブックレットの対談ではゼノブレ3とかゼノクロ2とか言ってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています