【悲報】ソニーのパクリが露骨すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/ep3kaBR.jpg
SIE広報「前々から計画していた」
SIE広報「25周年の記念的なもの」
1994年12月3日 PS発売
2018年12月3日 PSクラシック発売 ←24周年
2019年12月3日 PS 25周年 ←25周年
24周年の日に25周年の“記念的な”商品を発売する会社があるらしい >>12
別にブームに追従するの悪くないのになんでこんなあからさまな嘘つくんだろうか こんなもんまでパクリ扱いとかw
それならカラーウォーズで憤死してまうぞw クリスマスだってクリスマスイブの方が重要だろうが
25周年イブなんだよ 2018年12月3日でやっと24年目突入なんだが25周年記念的とは… >>12
他の企業も出したんだから追従したって言えばそれで終わった話だったのに
これなんで変な言い訳したの? >>28
どっちで言ってもパクりって言われるから無駄だろう 昔から考えていたとかw
何故20タイトルあるのに5タイトル
しか出せないんだ?
考えてないんだろってことでしょう ミニ化のブームに乗ったとでもいえば可愛げもあるのに
オリジナル主張に丸パクリのネーミングと広告だからな
気持ち悪さしかない パクったソニーが信者と共に起源説を言い出すまでがテンプレ 任天堂が商品を手に持った画像の広告を世界で初めて作ったのは任天堂だったのか ファミコンは左側から出してて
スーファミは右から出してる
プレステは図々しくも真ん中から出してて
これら三つを綺麗に並べると、自動的に中心に来るようにやってるのも図々しい >>34
あせりすぎてえらいことになってるぞ
深呼吸してから喋れ 前から考えてたなら25周年に間に合わずチンタラしてた無能集団ってことになるから
素直にパクりました、現地法人の我々SIEJAはゲームは作れないがパクりならできるんですって認めた方がいい >>34
「手のひらファミコン」でググってみ
世間にとってゲーム機を手のひらに乗せる広告がどれだけキャッチーだったのかが分かるから SONY後出しパクリステーションwwwwwwwwwwwwww 手のひらにファミコンが乗ってる!って意外性で広まったから
それにそのままのっかろうというのはまあいいとして
「前々から計画していた」とか「25周年の記念的なもの(24周年の日に出す)」はカッコ悪い ネオ塩ミニは見えない聞こえないかよ!(´・ω・`) アイデアを窃盗して起源主張とか恥知らずにもほどがある >>39
手のひらパソコンで画像検索してみ?
いくらでも同じような構図が出てくるぞ? >>45
それをゲーム機で一発目のビジュアルとして「手のひらファミコン」やったから広告的インパクトがあったんでしょ プレクソやファミクソよりネオ塩ミニやろ!(´・ω・`) >>46
インパクトがあったかなかったかの話とパクリかどうかの話は何ら関係なくないか? つーかミニファミコンやレトロゲーをバカにしてるゴキブリは、これもバカにしなきゃなあ? 【期待】『キングダムハーツ』のプロデューサーが『スマブラSP』への「ソラ」参戦要望ツイートに反応!これはフラグなのか!?
キングダムハーツのプロデューサーがソラのスマブラ参戦にYes
ttps://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vdXS0OnVCwkJ:https://twitter.com/shinjihashimot3/status/1042898567159996416+&cd=1&hl=en&ct=clnk&gl=u
キンハ?Switchに
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>50
関係あるよ
最初に売れたものがイノベーションと呼ばれる
売れなかったものはイノベーションにはならない
2Dアクションはマリオの前から存在するが、世間は2Dアクションと聞けばマリオを思い出すだろう
後発で何が出ても頭に焼きつくビジュアルは「手のひらファミコン」なんだよね
ソニーもそれがわかってるから真似するしかない 手のひらに乗せるのはパクリとまでは思わないけど後追いで前々から考えてました言うのは恥ずかしい >>45
だったら手のひらパソコンをパクっただけじゃね。 手のひらに乗せる以上のインパクトのある構図を考えられなかった
これに尽きる 今のクラシックゲーム機復刻の流れは往年の据置ゲーム機を手のひらに収めるっていう意外性でしょ
ウォークマンや電卓ゲームの着想からゲーム&ウォッチやゲームボーイを生み出したって話をしたいのか? >>62
あんた何か勘違いしてないか?
今このタイミングで、こんなビジュアルの宣伝すりゃ、世間は「任天堂のパクリ」としか思わないわけよ。何を言い訳したところでね。
それだったら本当に25周年記念に販売すれば、まだ体裁は立っただろうね。
ま、いつも後塵を踏んでる無能集団だから仕方ないか。 商品化にあたって企画が一番の肝だし大変だからなあ
それを他社からパクるとか企業として一番カッコわるい
まあ韓国企業なんかはそんなこと気にしないんだが >>12
Vita撤退の湾曲記事でおなじみのファミ通ですら「25年目」って書いてあるけどソースは? 二番煎じどころかSNKやソフト屋に落ちぶれたSEGAより遅いってもう致命的よな >>28
マジレスするとパクりましたと認めれば企画した人間とGOサイン出した人間の責任問題になってくる
ソニーが昇進の為に他人を蹴落とす文化が他社と比べても苛烈だから隙を見せない為にもメンツを何よりも大事にするってのはよく知られてる事だろ >>71
え?世間がどう評価するかって事が焦点なの? 恥知らず朝鮮パクリ企業が更に惨めに蔑まれる糞企業になっただけというね https://news.biglobe.ne.jp/it/0920/imn_180920_7582616845.html
●「前々から計画していた」
任天堂の「ファミリーコンピュータ」「スーパーファミコン」、セガの「メガドライブ」(19年に発売予定)と、各社が往年のゲーム機を小型化して復刻している。
ネット上では、プレイステーションもそうした“復刻ブーム”に追従したのではないかとの見方もあるが、SIEの広報部は「前々から計画していた」と説明する。
12月3日に発売するプレイステーション クラシックは、初代発売(94年12月3日)から25周年の「記念的なもの」という。
「初代プレイステーションは発売されていないが、後継機が発売された地域もある。そうした地域でも販売を予定している」(同社広報部) PSOneと中華詰め込みハードのパクリが任天堂ミニシリーズじゃん
親元に戻ってきただけ >>81
そいつはクオリティが低すぎてイノベーションになれなかったパターン
見た目や広告の完成度って大事 >>85
据置ゲーム機を小型化して手のひらに乗せるというインパクトを理解してるから同じ構図を使うわけだ タブレット型コントローラーもパクろうとしてました
Wiiuがコケたから引っ込めて助かったみたいだけどね
https://i.imgur.com/DEBAlQM.jpg 全てのゲームの起源がソニーにあることは高句麗古墳よ壁画「手搏図」から明白である!! ファミコンミニはゲーム云々じゃなくノスタルジーを売りにしたファンアイテムだろ
お馬鹿さんは根本的な勘違いしてるけど 任天堂のから2年目たちましたが
その間に他社からも色々発表されましたが
追従したパクリじゃありませーぇーん!! 宇宙ができる前の無の状態の時の起源はソニーなので
万物の起源はソニーにあると言える 企画自体は以前から検討されていた
ちょうど小型化ゲーム機がブームになったので
波に乗れて発売することができた
これぐらいの言い訳なら信用出来た パクりじゃないよパクりじゃないよ
25周年記念のためにミニファミコンより前から企画してたのをちょっと前倒しして24周年の年に出すだけだから! 25周年ではなく25年目だろ
まだ24回しか周回してない
鬼が笑うぞ VR元年で1年損したからそのぶん差し引いて24年で25周年なんだよきっと ソニーの方がもっと前に思いついてたけど製作するのにたまたま何年かかかってしまっただけなんだが? 別に追従するのはアリなんだけどソニーの場合ひたすら叩いた相手のものをパクってパクリじゃない主張までするからなあ… >>12
記念"的"が読み取れないぶーちゃんwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています