【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww
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>>1
テクスチャの容量分早いのか、
ディスクとROMの違いか、
バンナムの技術不足か ゴミステは
持ち歩けない上に読み込みも遅いとか
存在価値あんの? PS3版は大体switchと同じくらいじゃなかったか
なんでこんな長いの >>1
やばいなこれ
というかスイッチの携帯モードとテイルズの相性良さそうやな スイッチの方でも長く感じるしPS4はこれしんどいだろ
Vって元々こんなロード長かったっけ ひでぇ…
これはゴキちゃん発売前から無かったことリスト入りさせるしかない >>9
今気づいたんがmateでurlタップなら時間指定先から再生されて、サムネタップだと最初から再生されるみたい Switch携帯モードだと解像度落ちるって落ちじゃないの? つーかPS3のゲームをわざわざPS4でやる意味がなくない?
switchなら携帯できるから分かるけどさ 釣りスレかと思ったらマジでワロタ。
ストレージの差かね? >>27
解像度落ちるからなんだよ
TVモードも携帯モードも読み込んでるもの同じなんだからロード変わらんだろ >>27
Switchの携帯モードは最大720pだし元々携帯モード目当てなら十分だろう
ロードもサクサクな方がいい 同じもの読み込んでるという前提でいうなら
ROMの方がディスクより速いだろ >>34
PS4ソフトはストレージに強制インストールなので… ヴェスペリアは神ゲーだからスイッチユーザーにもオススメだ >>31
>>32
解像度の差でロード時間がかわるって落ちのようだね
このテイルズ、二ノ国2そっくりだね〜 >>26
いえいえ
別の時間指定の仕方ならいけるかな パティとかいうキモオタ向けキャラがいる時点で買う気がしない 360でやった時は1回戦闘した魔物は爆速ロードみたいな感じだった気がする 完全版はswitchか
移植したメーカーGJ
やっぱJRPGは携帯モードもなきゃね >>42
完全版のために出てきたようなキャラだしなw >>38
携帯モードだと据置モードよりクロック落ちた状態で処理してるわけで、そう単純な話でもない気がするけどね
どのみちこのゲームならサクサクで携帯出来る方がいいのは間違いない >>41
PS3でプレイ済みだが
流石にそれはないPS4がオリジナルに忠実な気はする 来年1億台の王者PS4への嫉妬が心地よいw
負け犬 スイッチ+U=3500万w >>50
テイルズは豚ハードから産まれたんだブヒ
すまないブヒね 360は最初のエンカ時に長く読み込んで後は一瞬だったなps3も長いと感じる事はなかったけど
リマスターはどっちも長いな発売までに改善されるのかね 一体何のためのリマスターなんやろうな
楽して小遣い稼ぎしようという魂胆がみえみえ
舐めてるにも程がある
テイルズオワコンになった理由分かるわ
ホモだけが問題じゃねえ
スタッフの意識の低さ
これなこれ
よおこれでFF、DQに次ぐとか調子ぶっこけるわ
腹筋崩壊させんなや 360版はキャッシュ貯めてたのか同ステージなら2回目以降は速かったな
MSが協力してたのもあるのかね >>46
俺はGまでテイルズ好きだったから知ってるが
Vのシナリオリーダー的には360版が正しい
ファン向け公式雑誌のインタビューで
「フレンが仲間になればテーマを曲げてしまう」
「出したらファンサービスにしかならない」
と断言してて
結局PS3版の追加シナリオ書かずに
360ベースで小説出したのは結構有名な話 >>50
Wiiで何か出たけど、PS3で完全版だった記憶
久しぶりに新作来ると思ってたらリマスタっていう
まぁテイルズシリーズが死にかけなのが悪いんだけどな
PS4で出たテイルズはリマスタしなくて良いぞ
あれ本当くそ >>48
360版もps3版も持ってるしヴェスペリアでロード気になった事なんてなかったよ
動画でも漁って確かめてみ間違いないぞ ヴェスペリアのシナリオは360ので完成されてるからな インタビュー通りなら他の過去作もリマスター移植する気はあるみたいだし
スイッチユーザーも買って要望出そう >>58
個人的にユーリは罪を償うべきだと思ったよ
救世の英雄だろうと私憤で暗殺を繰り返したんだから
刑期を終えてから旅に出てほしかった エターニア(笑)みたいなゴミが最高傑作の低ルズ(笑)
RPG最高傑作のクロノトリガーに比べたらチンカスだわ(笑)
クロノトリガー (←RPGの頂点を極めたRPG界の神)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エターニア(笑)(←自称三大RPGを名乗るゴミの最高傑作(笑))
クロノトリガーを超えるRPGはこの世に存在しない
あと、エターニアはゴミゲーな(笑)
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グループ面接官「今からグループ面接を行います。シリーズの中で傑作で特に人気のある自信作を述べて下さい。(複数回答可)」
FFさん「FF6!FF7!FF10!」
ドラクエさん「ドラクエ3!ドラクエ5!ドラクエ11!」
ペルソナさん「ペルソナ3!ペルソナ4!ペルソナ5!」
テイルズさん「え・・・・・えたーにあ?・・・・・テイルズはエターニアが至高!」
FFさん&ドラクエさん&ペルソナさん「プッ!(笑)レベルひっくwwwwwゴミじゃんwwwww」
グループ面接官「はい。テイルズさんはゴミゲーなので不採用で。(^o^)」
海外のRPGゲーマー「FF、ペルソナサイコウ!ドラクエオモシロイ!テイルズハウンコネ!エターニアハチンカスゴミゲーゲリピーダヨ!」
海外のゲームメディア「テイルズはメタスコアで80点を超えたことが殆どない。海外ではエターニアなんか小学生のキッズしかやってない。日本ではエターニアが最高傑作扱いされてるが、その腐った下痢便のような超低クオリティーには呆れた。」
信者曰く、メタスコアのレビュー件数9件で78点のゴミが最高傑作らしい(笑)
ウンコの最高傑作(笑) う〜ん、ゴミw まあ当たり前だけどバンナムがゴミなだけだな
だって普通に考えてPS4のほうがおせえとかありえんだろ 個人的に3秒だろうと5秒だろうとどうでもいいけど
PS4のほうが早いと思い込んでるアホは意味わからん >>71
だってゴミッチより何倍もスペックあるのにゴミッチより遅えとかイミフやんw 3秒と5秒じゃ全然違うな
3秒ならわりとすんなり慣れるレベル
あまり関係ないがDSのFF3リメイクの3秒暗転が叩かれてた時代があったけど、今じゃよくある長さだよな バンナムの技術力がゴミなのは否定しないが、それにしても酷いなPS4 >>72
バンナムにあれだけやられて、まだ技術だの何だの信じてるわけでもあるまいに ちなみにTOVにはエンカウントリンク(複数の敵シンボルとエンカウント)というシステムがあります
通常戦闘で5秒のPS4でエンカウントリンクしたら何秒になるやら… バランスが悪いんだな
でもPSユーザーはロード時間なんて気にしないんじゃないの ロード長い方がスペックの高い凄いゲームやってるんだ!!って気持ちになれるからPS4版だよね 携帯出来る方がいいしロードが速い方がいい
今の段階で3秒で済むんならスイッチ版買うわ しかし、戦闘突入の環境が違うから
一概には比較は出来ない
同じシチュエーションで比べないと比較できない つうかリマスターくらいロード爆速にできないもんかね >>83
なんだかんだ言って当時のフラグシップタイトルだから一線級の人がカリカリにチューンしてたんだと思う
むしろリマスターって他人が手を加えるからすんなりいかないんじゃないかね >>79
ワロタ
あとファミ通のグランツーリスモのレビューで「ロードが長いからゆっくり遊べる」ってのもあったな(笑) ToV脱箱事件で発狂し続けてもう10年か
箱信者は日本人離れした恨(ハン)を持ってるな >>63
それがないから、中盤でドンの死に様を見て俺も覚悟を決めたぜ
とか言っているのが薄っぺらく思えるんだよなぁ まあ当時MSが本気で支援したんだろうなということがよくわかる事案だな 前見た書き込みでスイッチは物量が少なければロードが早くてPSは物量が多い方がパワーがある分スイッチより強いと見たことがあったな
テイルズは物量が少ないからロードが早くて得意なんだろ
まぁ物量が多くてロードも早いゼノブレとか意味わからん事になるが 取り合えずペルソナ5もswitchに出せ
劣化していいからニーアもな
JRPGをswitchに集めろ
携帯テーブルモードが使いやす過ぎる さあどんどん広めようこの真実を。
今ならまだ間に合う
PS4の予約をSwitchだ。 >>29
でもPS4にも出さないとまたPS信者がネガキャンしてうるさいし 家_無\
|-O-O-ヽ|
|. )'e'( : .|9
「こっちがホームレス、残飯で喜ぶ。マストアイテムはダンボール」
任_豚\
|-O-O-ヽ|
|. )'e'( : .|9
「こっちがニシくん、残飯で喜ぶ。マストアイテムはダンボール」 PS4はRAMに余裕あるはずだし、予め読み込んでおくとか工夫できそうなもんだが、リマスターでそこまでやらんか。 スタッフも今更PS4版の開発なんてしたくないんやろな >>99
それはみんなわかってそうだけど
そこまでしないと勝てないのもどうかと。これPS3で動くゲームですよ・・・ >>101
スイッチだって高速なSDカード買って入れてるんでしょ?
だったらPS4はSSD入れないと不公平じゃん アビスもPS2と3DSの比較動画あったな
PSなんであんな遅いんだよ どっちもおせーよリマスターなら一瞬にしろよ
アトリエの30fpsしかないとかリマスターすらちゃんとできないとこ多すぎ
ファルコムのがマシとか終わってるわ そもそもトロフィーあるPS4版一択
トロフィーないヴェスペリアなんて紅ショウガのない牛丼みたいなもので食べる価値ない 最近のだとベルセリアだけはやったが
あれむしろテンポの良さだけが取り柄みたいなゲームだったんだけど >>1
メモリに読み込む量が多いんだろ
劣化版Switchはそれだけ劣化データになってるってこと switchみたいなおもろいハードだからこそ色々出すべきやな >>112
いや、だからスイッチのユーザーがSDカード買い足してるんだから
PS4もSSDを買い足した上で比較する権利があるでしょ RPGでストレスは良くない
快適そうなSwitch版買います >>113
この比較、SwitchはDL版かつSDカードにデータを入れて行っているのか? ???「ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも」 >>116
開発版なんだから普通に考えてROMには焼かないでしょ? >>118
SDカードだけで動作確認を取っているとでも?
仮にそうだとしても、どんなSDカードを使っているかは分からんだろ まずスイッチはSDより本体に保存した方が早いんですが・・・ >>88
結局は必殺仕事人なんだよな、中村主水と違って死なずに済んだけど。
仲間がいなけりゃ、死して屍拾うものなし。 ギアスマクロスガンダム00とこれが出た年が日本のコンテンツ産業最後の最盛期(直後にリーマンショック)になると思わんだ 2.5inch、5400rpmHDDの読み込みの速さなんてそんなもんだ
PC業界じゃすでに廃れ始めてるレガシーデバイスなのに
未だに使ってるからこういう事になる この動画だけで長文の煽りあいするのは
ちょっと不毛すぎる >>127
ロスオデだと箱XはSSDじゃなくてもロードがノーマルONEinHDDよりえらく速くなったから、やり方次第だと思うけどな。 >>63
あれはいずれ罪を贖う時が来るという
早死にのフラグを立てて立ち去るパターンな
結末は読書に任せるやつ 言葉がいろいろ足りなかった
死を以て罪を贖う時が来るフラグだから
刑務所入って償ったから罪は許されて
ユーリと一緒にやっていくとかの
軽い話じゃぶち壊しなの プレステは静止画スクショの見映えにステ全振りしたハードだからなあ
動けばガクガク、ロードは最遅、ゲーマーにとっては悪夢のようなハードだよ エンカウントで画面切り替わるタイプのRPGのグラはロード時間ほぼ無しで達成できる範囲にしてほしいわ
クリアまでに何百回もロード待ちすることになるうだからさぁ >>47
CPUのクロックは変わらんから大して影響ないだろ PS4は何をプレイしてもロードが長すぎる
よくテレビの前で待てるよなユーザーは >>11
そんな標準で搭載してないものでマウントされても困る どっちもBGM止まるからフリーズしたのかと思ってしまう >>16
360版はswitch版よりもう少し速かったような >>99
そこまでしないと勝てないの?情けねぇ
というか、そもそもそこまでやっているユーザーは少数でしょ >>38
携帯モードとテレビモードは同じデータ読み込んでるんだけどわかってる?
携帯モードで違うデータ読み込んでたらドックに置いたり外すたびにローディング必要になるんだけど
テレビモードと同じデータを読んでこのスピードだよ >>34
PS4版はHDDから読むだろ
BDから読むならその理屈わかるけど プレイ済みだから買わないけど
こりゃあかんレベルでしょ擁護のしようがない
改善要求出してかなきゃ ps3で散々タイダルウェーブしたりパウル乗ったままスティック固定して寝たりしてたわ
若さだな 塵も積もれば、ということで戦闘何百回もやればロード時間が何時間にもなる PS4がPS3より遅くなるのはわけがわからんな
でもアプデで改善はできるだろう カードなんだから本来ロード早くて当然
最適化できてない他のソフトがおかしい RPGの場合時間もだけど頻度がなぁ
ロード長いと戦闘自体避けがちになって最終的に高確率で積むわ PS3版の時点で爆速でも何でもないからなぁ
昔からのテイルズファンならこんくらい何でもないでしょ、多分 スイッチのROMカードは別に速くねーぞ
基本的に本体内蔵メモリ>SDカード>ゲームカードの順で速い
SDカードはモノによるけど >>63
サブイベで自首した奴見ても特に独白しなかったりとどう見ても殺人の罪の意識とか感じてないのに
殺害現場にいる一枚絵は罪を意識している証拠!
とか信者がやたら言ってたのを思い出す これPS3だと3秒とか4秒じゃなかったか?なんで遅くなってんの? ああ、>>1見たら納得
TGSの試遊機で一喜一憂してんのか体験版みたいなもんなのに
あいかわらずゲハってアホだね アビスもps2より3ds 版は爆速に改善された
グレイセスwiiはロードに不満なかったけど、
ps3版グレイセスfでは少し遅くなった
ファンタジアもpsよりSFCのがロードない
こうしてみるとテイルズ開発は任天堂の方が作りやすいんだろうな
テイルズはswitchが完全版だからPS4版はゴミ箱へどうぞ >>166
誰も喜んでないけど幻覚でも見えてんのかな これでPS4版を劣化版という奴が1人もいないってマジかよ ふーん、でSwitchは今年度の販売目標達成出来るのかい?
↑これ言われると豚ちゃんが驚くほど発狂するからオススメw 一通り見てきたがPS4版は戦闘によってバラつきがある感じだな
5分27秒〜5分30秒で3秒で終わってるものもあるよ
比較材料が少ないから発売したらSwitch版でも同じような現象は確認できるかも? 馬鹿なソニーハードファンもこれで理解しただろうけど
マルチで出る差なんて移植するデベロッパー次第なんだよ PS2のシンフォニアはWii版よりもロードが長かったの? >>174
ほんまや
見てきたら3秒で終わってた
なんの差だろうな?解像度の差かねぇ TOVのエンジンはブラックボックスがあってバンナムの技術者では扱えなかったらしいな
次世代テイルズのエンジンとして使いまわそうとしたバンナムにとってこれは誤算だった 箱版は立ち上げて最初の1戦目だけ5秒くらい掛かってあとは2〜3秒くらいだった は?これPS4の方60fpsやん
クッソガクガクより数秒ロード待ってfps安定してる方選ぶわな Switch版も若干気になるし、PS4版が超絶クソなのではないだろうか(´・ω・`) スイッチもドックに挿すと60fpsやん
速い方でええわ >>182
おいおいテイルズがFPSが必要なゲームか?擁護するにしてももう少し頭使おうなw(´・ω・`) >>174
エネミーとぶつかって画面が固まる所から数えたら他と同じじゃない? これマジなん?
性能的に製作がわざとやる以外スイッチが早くなる可能性ってなくね? >>185
必要なゲームじゃん
シンフォニアかなんかではGCが60fpsなのにPS2は30wwwwwwwwwwwwなんて煽ってた奴もいるしアクション要素あるゲームでフレームレートは重要です 初代360はディスクインストールでめっちゃ早くなったな
当時の完全版はPS3だけどロード時間は360の方が格段に良かった >>188
ここまでしてやっとSwitchと互角か >>189
そいつもお前も大馬鹿だわw(´・ω・`) 最適化前なんだろ
最終的には絶対にPS4版のがはやくなるとは思うが、それにしてもゲームがショボすぎるw >>189
アクションゲームでフレームレートが重要だ、ってのは理解するが
元々360/PS3版でもフィールド/ワールドマップが上限30fps、戦闘シーンは60fpsだったんで
Switch版が同じなら特に問題無いんでね
>>1のSwitch版動画は30fpsで記録されてるから戦闘シーンの実フレームレートが判らんけど リマスター版は戦闘以外も60fpsになってるからね つーかシナリオは分岐なのかフレン強制なのかどっちなのよ PS3のは完全版と言うか腐とロリコンに媚びた蛇足版
それぞれの立場から正義を貫き通すってテーマなのに途中からやっぱりボクも行くーとか言い出すからストーリーが破綻してる
なのにファンはこれを胸熱展開とか言っちゃうからシリーズを支えるメイン層が馬鹿すぎたのもテイルズブランド崩壊の原因なのでは メインメモリSwitchより有るんだからそこに常駐させとけって感じではある チョニーが金で囲わないソフトは露骨になってきたな
スイッチマルチのソフトはこれから全部ps版が劣化する可能性もでて来た PS3版はもっと快適に遊んでた気がするがスイッチはともかくなんでPS4が劣化するんだろな あららー
とうとうこんな事例が出始めちゃったか
ゴキちゃんどうするの? >>208
やったことない豚はわからないかもしれないが
要するにデモ用の突貫工事プログラムってことだよ >>209
馬鹿なソニーハードファンは理解できないか 気になる人はPS4にSSD換装すればいいんじゃない?
蓋開けて、HDDと交換してインスコすればいいだけ
MHWもロード時間4分の1ぐらいになる >>209
お前の書いてることが本当なら
最適化もせずに突貫工事でSwitchが上に行く理由を考えようぜ低能マヌケ >>1
動画が逆になってるじゃないか
釣りスレじゃなくて、たんなる嘘だぞ
>>211
PS4の側をSSDに換装すればPS4の方が早くなるから
そういうアオリはブーメランを食らうぜ >>1
はちまのカスは機材不具合で
Switchヴァルキュリアがフリーズしただけでネガキャン記事たてるんだから
もちろんこれも記事にするんだよね?w 単に移植したとこの技術力がファルコムやコンパ以下って事だろうな >>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 まぁUE4で作ってる訳じゃないだろうから、発売時にはどっちももう少し最適化されてるだろうと思いたい 360版プレイしたのもう10年も前だから曖昧だけど戦闘への切り替えクッソ早かった
ゲーム自体のボリュームもあってこれがDVDに収まるならBD要らないんじゃとか当時思ってたな
PS3版は全体的にロードが長くなっていて特にセーブする際の待ち時間だな
あとダンジョン歩いてるとたまにキャラがコマ飛ばしみたいにワープしていたのを思い出す
何故次世代機で更にロード時間が増すのか >>215
SSD換装するガチ勢なんてほぼいないから問題ない(´・ω・`) 【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや
542 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:04/10/14 23:05:43 ID:yp+nKEWo
ま、わざわざGC買ってまでやった奴は馬鹿を見たってだけのことだ。
全くキラーソフトじゃないテイルズに騙されるとはあまっちゃんだのぉ。
GC買って後悔しまくってるからってここで憂さ晴らしすんなよw
強引に完全版は劣化しまくりとか言ってるけどな、
TOS自体テイルズシリーズでは劣化作品なんだよ。
D2やった奴は分かるだろうがストーリー以外は圧倒的にD2の方が面白い。
ま、GCオンリー妊娠は現実逃避に燃えろ!w >>215
PS4にSSDは元が短いロードはあんまり効果がない
1分あるロードなら30秒になるが
5秒のロードは4秒くらいにしかならない
もしくは5秒のまま >>215
テイルズの為にわざわざSSDにするのか
もったいね Switch版もマシなだけできついわ
1秒くらいにしてくれないとイライラしそう
PS4版は論外 >>208
新技習得時の演出だよ。元々あった演出だな
普通は何度も戦闘重ねてから起こることだからこんな連続で何度も起こることはないよ
これはデモ版だから技を使うごとに新技を習得してこんなことになってるんだろう ゴキブリ「ヴェスペリアは旧作の残飯だからジョガイジョガイ今更誰がやるんだ!!!」
なおMSの支援のおかげで歴代最高傑作の部類なゲームです >>67,70
それはあまりにも素人考えですよ。
プレステが全知全能の神であると信じたいあなたには残酷な話ですが
どのマシンにも得意なこともあれば苦手なこともあるんです。
たとえば龍が如くのPS4への移植ではこういう記事が出ています。
https://www.4gamer.net/games/229/G022933/20140905062/
前半のCコンパイラの話はハードの話ではないので無視して、後半。
> だが,さらなる問題が生じた。意外なことに,PS4版の描画がとてつもなく遅く,「30fpsにも達していなかった」(厚氏)。PS3に比べて,CPUやGPUが数十倍にもなっているはずのPS4なのにだ。
> 描画コマンドの作成が遅い理由は,「『龍が如く 維新!』がPS3に最適化されていたことにあった」(厚氏)。PS3はメモリが小さく,ドローコールはオーバーヘッドが比較的少ないという特徴がある。
> そのため,PS3版は細かいカリング(分割)を優先して,大量のドローコールを発行するようなコードになっていたという。しかし,PS4でこの手法を取るとオーバーヘッドが大きくなるので,まとめて描画したほうがはるかに速いというわけだ。
PS3はメモリがあまりにも少ないけど描画命令を出してから実行するまでは凄く早かったからデータを細かくちぎっては描画命令しまくっていたが
PS4では命令を受けてから実行まではそこまでは早くないので逆に遅くなってしまったわけです。
でもメモリは十分にあるからデータをちぎらずに丸ごと描画させるようにプログラムを書き換えたわけです。
今回のTOVでも恐らくPS4がPS3より劣る何かがあったのでしょう。
でもバンナムはそれを見つけることができなかったか、見つけることができたとしてもその修正に労力を掛ける価値はないと判断したかのどちらかでしょう。 単にPS4の移植チームの技術レベルが低かっただけだろう ゴキブリ「リマスターとか画質が良くなっただけ!今更やる価値なし!フルリメイクじゃなきゃ意味無い!!!」
なおワンダと巨像フルリメイク
初週 21900本
2週 不明(4000本未満) 今ps3版やってるけど戦闘前後のロード時間はこんなもんだぞ
戦闘がフィールドかダンジョンか、敵の種類や数によってもロード時間は若干変わってくる
あと>>1見りゃ分かるがカメラの視点や動きがスイッチとps4で違ってる
TOVは戦闘前や戦闘中のカメラ演出をオプションで変えられるけどそれの違いで暗転から操作出来るようになるまでの時間も変わってくるよ
>>1見る限りスイッチは実機プレイでps4はデモだからカメラ演出のオプション変えてる影響もあると思う >>234
てめーの御託はどうでもいい
プレイ時間が長くなるRPGでロード長いとそれだけで致命的なんだよ キャラと背景はメモリ載せとけば
2回目は敵だけにならんのか? クリアまで100時間!マリオはたったの3時間wwww
的な思考のポルステ信者にとって
むしろ1分くらいロードしててくれた方がいいのでは >>242
モンハンワールドもプレステ版はクエスト開始まで1分待たせられる完全版だからな ゴキちゃん長いロードがつらくてコンテ3回でソフト売っちゃうの? こういう解像度上げただけで無駄に金取る
糞みたいなHD版の唯一の救い所って
スペック上がって快適に遊べる所なのに
ゴミ過ぎワロタ やりたい奴は360やPS3で既にやってるやろ
ただでさえアニヲタだらけなのに…
このゲームの目論みはswitch発売で新規のテイルズファンを増やすことやろ >>247
ワンダフルリメイク2万本
聖剣伝説2フルリメイク5万本
金掛けてもプレステユーザーは買ってくれないんだもん 箱信者は買うんじゃね
欠損版しかやってないし
Kinectハードが核爆死してやるものなくてゲハで暇潰す日々だしな
プレーしていると360から和サードが次々撤退していった昔を思い出して発狂しちゃいそうだけどw 聖剣2フルリメイクってあれ金かかってるのか?
死ぬほどやっつけ仕事にしか見えなかったんだが
あれこそHD2Dにして出してくれりゃいいのに ブックオフでX-BOX版が108円で売ってるじゃん
PS2版は1980円だった すげー空気のスターオーシャン4はリマスター版のロードは早くなってんの? 映像が荒くて分かりにくいけどps4版は4k&120fps出力なんでしょ?
普通にやって携帯モードのswitchに負ける訳ねえじゃん >>251
ロード早いSwitchには勝てないから
日本にほとんど存在してない箱ユーザー相手に戦います
皆さんこれが卑しいプレステファンボーイの見本です! >>234が正解だろうに都合の悪いレスはスルーしてとにかくSwitch上げPS4下げの印象操作したい豚が多くて憐れみすら覚える >>253
初代xbox???
PS2???
なんだこのキチガイ未成年淫行日村は 攻撃的な奴多いなあ任天堂信者は
だから嫌われるのに >>263
任天堂信者には韓国人が多いと言うデータが出てるからな まぁロード爆速のPC完全版が出ても
おま国だから遊べなさそうだな PS4版が60fpsでswitch版は30fpsなのだがそこは無視か? PS2PS3のガラパゴス仕様が和ゲーを衰退させてしまった >>270
fpsよりロード時間のほうが体感しやすいよね ツイッターでもそうだけどPSのことでここがダメってツイートしても割と共感するPSユーザー多いけど
任天堂のここがダメっていうとフォロー外からもめっちゃクソリプくるからね
なんつーか、ゲハ臭いのは任天堂信者なんだよね
いつもエゴサーチして監視してるような奴が多い >>269
とっくに国内発売発表済みだ
まあいらんけど フレームレート、オブジェクト数、解像度の差で若干の差(スイッチは劣化しまくり)
敵の種類や数によってPS4版の方がロード短いときもある 国内ユーザーの殆どがPS3版しかやってないんだよな
Vは見た目に反して処理重かったのかPS3は544pのSD解像度で
オブジェクト削除+ジャギにガクガクっていう
よくPS3で完全版前提だったと言われてるけどPS3想定して作られたタイトルとも思えない >>274
バンナムでテイルズなのに日本でも売るのか
珍しいな、いらんけど >>271
CELLチップがなかったら洋ゲー移植が良くなってて洋ゲーがもっと売れてる市場になってただろう 色んなスレでスイッチ版は30fpsって言われてるけどソース有るんか?
動画見ると60出てそうだが 箱版とPS3版の比較で散々状況や敵の数とか種類でロード時間変わるって検証したじゃねーかw
また同じ事やるのかww 画面にヒビ入ってから一拍置くの鬱陶しいなこれ
それならゆっくりヒビが入る演出にしてくれればいいのに >>284
そんなのあったんだな 俺みたいな中抜け派や
知ったかぶり新規もいるだろうから >>156
そもそもゲームやらなきゃいいじゃん時間を惜しむなら >>251
欠陥版はPS3版とPS4版だろ360で出来てた事が出来て無いのだから削除版と言うのならそうだが >>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 >>199
あの追加キャラって完全版出すに当たって後付けしたの?
完全版をやってないから分からん >>189
【残念】PS2テイルズオブシンフォニアやっぱり劣化移植
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1095527633/
211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/09/24 00:49:07 ID:WWhkSU+7
キングダムハーツは30フレなのに北米じゃ軽く200万近く売れたわけであり、
TOSの劣化はもはや妊娠の戯言
458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:04/10/05 02:31:12 ID:BetUDXiK
劣化してるね
でもゲームの面白さに関係ないね
追加イベントとかあるから別にこっちでいいや >>267
ttp://www7.playstation.co.kr/assets/game/2014/07/PressRelea/UmVzaXplXywuOqzoOydtOuvuOyngF9TQw.jpg
ttps://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/49/88/52/src_49885222.jpg >>270
それは30fpsで撮影されてるだけであって
そもそもfpsとロード時間は関係ないし Switch版も遅いって意見はさんざん出てるのに論外のPS4版を擁護したいがために頑張るねぇw(´・ω・`)
219 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2018/09/22(土) 07:56:31.24 ID:YZXyuLEm0 [2回目]
>>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる
292 名無しさん必死だな sage ▼ New! 2018/09/22(土) 09:25:00.08 ID:YZXyuLEm0 [3回目]
>>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる PS4もswitchもPS3より遅いからなこれ移植どこに頼んだんだ?相当酷いぞ メモリに全部ぶっこんどけば良いのにな
PS3版を元にしてるから弄れないんだろうね Switch版はPS3と遜色ないな、あのレベルが携帯機で遊べるって凄いことだよ
PS4版はリマスタリングされてるからロード時間は仕方ないね 体験版とかだとロード長くて、製品版だと短くなかったとかってのもあるし
製品版出るまでグダグダ言うのは待ってもいいんじゃねーのとか思うけど >>91
ゼノブレはデータ最低限しかロードしてない状態で画面を表示してるから早いのは理解できる
正直全部この方法がいい いつだったかのポケモンで4秒もロードがある!クソゲー!!
みたいな無茶苦茶な叩きあったよな >>299
まぁ出るの来年だしTGSバージョンが完成版って訳でもないから
SwitchにしろPS4にしろ、ロードに関しては調整入ると思うぞ
現状じゃ移植担当の腕が酷いかどうかは判断つかないかと バンナムはレベルアップを金で売るって本当ですか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219314185/
【Xbox360】「テイルズはレベルを金で売るよ安心して」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219321731/
【全RPG】ToVの経験値DLCを許すな!【ネトゲバランス化】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219390394/
【公式チート】レベル上げ有料販売【テイルズ】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219377411/
↓
【CEDEC 2008】『ヴェスペリア』講演「PS2ならシリーズが終わっていた」
ttp://www.gpara.com/portal/app/webroot/article/cms_show.php?c_id=9356&c_num=56
その質問とは、Web上の掲示板などでも“レベルがお金で買える”と話題になった
またネット上で起こっている議論について郷田氏は「腹を立てているのは“外野”が多い印象 リメイクなら断然ps4を推すけどリマスターならスイッチで問題あるまい >>259
二度とレスしないだろうコロコロ末尾pが何言っても誰も聞いてないよ まあこんなストーリー知り尽くされたゲームをフルプライスで購入する層はテイルズ真理教の人たちが主だから
ロード時間はたいして気にしないだろうね
テイルズ真理教の人たちはUIとかグラ、ロード時間には比較的寛容なんだよね >>307
発売までに速くなってる事祈ってるわこのままじゃswitch版も買えない TOV辺りから思ってたけどテイルズスタジオって技術無いよな PSユーザーじっくりやるからロード時間長くてもヘーキヘーキ Vの次がXだっけ
システムモーションUIフォント全てが安っぽくて愕然とした MSの金と技術があってこそのVだったからな
それがなくなったらそりゃ落ちぶれるわ
PSに出すなとは言わないけど、MSにもいい顔していればこんな和サードの惨状もなかったろうにな
自業自得とはいえ >>320
MSのアシストあってあの出来と考えるとなぁ
イベントシーンのショボさ、闘技場で立ったまま寝るジジイ >>321
仮に技術と資金があっても
んほぉ〜この声優たまんねえ〜で終焉だろww PS4版はバトルする度に2.5秒人生を無駄にする恐ろしいバージョン >>134
未だにこんなps2時代から脳みそ止まってるやついるんだな… 時代遅れの低スペック機が大好きなゴキちゃん達マジギレしてて草 なんで360版の倍以上遅くなってんだよww
ちなみに360版は2秒ちょいくらいだった そんなことより某クソゴミアフィカスブログのせいでTOVは拒絶反応出るわ 実際は読み込んでなくて
ウエイトかかってるってパターンもあるからな ロード短くても劣化版はいらん
つーかテイルズ自体この値段ではいらん 360ゲーマーが基地外箱信者化して今もむなしくゲハで暴れ続ける原因になった呪いのゲーム >>1
PS4ってカタログスペック詐欺だよな、ロードが遅すぎる 3DS版のTOAも売れたしまあ普通に売れるだろ
PS3処分でもしてなきゃPS3出してやればいいだけだし
PS4版のが優勢でもPS4版ってどこまで売れるんだろうな ポイント還元あるけどARPGでグラも快適度も低いスイッチ版は流石に論外だろと思っていたけど
このままならスイッチ版もありだな。ただ改善されないとも思えないのがなんとも悩まされる PS4版は60fpsでswitch版は30fps
この違いのせいだろう >>343
360のオリジナルより下がるわけねぇだろ 360版より遅いのはなんでだろな
スイッチは単純に性能不足だと思うけど、PS4版は出来の悪いPS3版をベースにしてるからか? 3秒でも長いと感じるのに5.5秒とか地獄だな
てかこれエンカウント時の演出がうんこだろ
ガラス割れる演出なんて瞬間に戦闘が始まるもんだと錯覚を起こす バンナムにPS3移植用のエンジンか何かがあって、調整せずにそれに乗っけただけとか? 360のはキャッシュ作る形で最適化してたし最初の戦闘だけは時間かかったよ
それでも5秒程度だけど PS4版はテクスチャーとかがSwitch版よりも豪華で
その分重くなってるとかなんだろうな しれっと360よりSwitchの性能低いことにされてて笑う >>345
スイッチは360やPS3より性能上ってゴキも認めてたやん
てかこの程度に性能差なんて出るわけない
スイッチもPS4も単にチューニング終わってないからじゃね? なんでヴェスペリアだけロード遅いんだろうな
最近の奴はどれも早いだろ PS3版シナリオの移植ってのが残念でならない
360版も1部で掲げたテーマがどっか行ったまま終わってしまったけどPS3版はそれを更に酷くしてる 性能のせいと言うならPS4はswitch以下の性能なんだな(ハナホジ これスイッチ版は携帯機モードだろ
据え置きモードだと本体の負担が減ってもっと早くなったりしない? >>343
フレームレートでロード時間変わるわけ無いだろ
フレームはリアルタイムレンダリングなんだから 大丈夫だよw発売後にこのスレどうなってるか見てみたいね ps4ユーザーはロード大好きだからわざとそうしてるんだよ グランツーリスモだったか
ロード時間が長い分集中できる、とか擁護されてたのw 箱版DL版との比較だけどDBFも試合毎のロードがswitch版の方が短い >>11
それオチてないだろ
元々PS4にSSDが備わってる訳じゃないんだしさ 10年以上前のゲームなんだからロード皆無で快適にやらしてほしいけどな >>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 >>345
ハードのバランス的に、PS4はCPUがネックだからじゃないの? ファンタジアとデスティニーとエターニアリメイクしてくれよ
特にファンタジアの魔法中と召喚中とまるのなおしてくれ >>372
ファンタジアもデスティニーもリメイクされましたやん PS🐷豚じゃあるまいし、なんでこんなに読み込み長いの? デスティニーディレクターズカットは同じ場所で何回もフリーズするからムカついてやめた PS4
BD 6x CAV 12MB/s〜27MB/s
HDD 無印 Samsung ST500LM012 5400rpm 145MB/s〜73MB/s
HDD pro (国内?) TOSHIBA MQ01ABD100 5400rpm 161MB/s〜80MB/s
HDD pro (海外?) HGST HTS541010A9E680 5400rpm 125MB/s〜62MB/s
X1
BD 不明、特注品らしい
HDD 無印 Samsung ST500LM012 5400rpm 145MB/s〜73MB/s
HDD S TOSHIBA MQ01ABD100 5400rpm 161MB/s〜80MB/s
HDD X Seagate ST1000LM035 5400rpm 140MB/s〜70MB/s
Switch
ROMカード 60MB/s 以上
SDカード 100MB/s 最大 (UHS-I)
内蔵 200MB/s クソスレたてんな
圧倒的グラフィックと引き替えにロード時間多少長くなるのは仕方ないだろ 多分これ外注移植だろうからアビス3Dやグレイセスfみたいな改善は期待しない方が良いかもな
PS3のシンフォニアなんかはロード早くなったけどPS2版に無いバグが増えてたりしてたし >>379
画質向上ととロード時間の短縮、どっちも極めることはできなかったのか この程度のグラのゲームなら、多少劣化してたとしても
携帯モードでも遊べてロードも早いスイッチ版が魅力やね HDDは読み込み速度の理論値ではSwitchのROMより速いが
実際はシークタイムあるんで ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも(100点) この話の何が問題って、画質だの何だのあれこれ言い訳はあるだろうけど
「個々のコンテンツの差ではなく、純粋な性能比較でPS4の下がSwitchの上に劣る」ということだよな JRPG楽しみで買ったwiiUとスイッチはゼノ2本と幻影FEしか買えなかったw
残飯処理騎士団長スイッチw テイルズのタイトルは覚えきれね。
自分のやった作品のタイトルがどれだっかもすぐには出てこん。 >>389
テイルズで思い出せるタイトルはゼスティリアぐらい
他は知名度低いよな BONNIE PINKスレ荒らされたのは一生許さん ゴキちゃんの悪い頭切り替えるのに必要な5.5秒を確保しておいただけなのに ほんとだあきらかにswitchのがロードが短い
やっぱROMとディスクの違いが出てんのかな テイルズはスイッチ版1択だねこりゃ
ゴキブリは残念でしたw PS4版はロード2倍長いけも正直どっちもクソ遅いな
TOVも今やると古臭くてめちゃくちゃショボい
まあその後のXやZやBが凄いのかと訊かれるとそっちもクソゴミなんだけど 正直どっちも無しと言いたいくらい。
Switchの3秒でも不安になるくらい長い。PS4の5秒超はありえない。 どうでもいいけど、画面にひびが入って完全に止まるのは爆速ロードを前提にしてる印象がある >>362
ほんこれ
ロード時間は長ければ長いほど神ゲーだというのに >>253
PS2版は激レアだから確保しておきなよ TOVはトゥーン調だからテクスチャはそんなに細かく書き込んでないはずなのに
なんでそんなに遅いんだ PS4版は実はチェッカーボード4kでした!ってオチはどう? Switch版のロードゴミだなPS4版はクソゴミ以下だけど
フリーズしたかと思ったわ
長いなら長いなりに何か演出ぐらい入れろよ >>406
確か、エンカウント時のヒビが徐々にピシッ…ピシッて入っていった気がするんだけど >>407
その間のことだろ常識的に考えて
画面も音も止まってる
GBのポケモンでさえちゃんとエンカウト演出やってるのに >>345
360はMSが技術供与してガリガリにハード叩いてたんだろ
その辺の外注移植じゃ同じことできるわけない これは戦闘中にボタン1つでキャラ変できる?
アビスは出来なくて面倒だった >>410
できない
出来るのはグレイセス以降の一部の作品 ロード時間といえば昨日キングダムハーツも長くて
進行役の人が慌てて「製品版では短くなってます…」って目が泳いでたな
暗転してからの間が長すぎたよw >>411
ありがとう
マジか、出来ないとテンポ悪いしリマスターするなら改善してほしいわ >>413
基本のボタン割り振りがグレイセスとほぼ同じだから、
移動をスティックのみに絞れば、多分方向キーでキャラチェンが出来なくもないはず
やらないのは単なる手抜きリマスターだからなんだろうな 携帯モードでできるならと思って
Switch版予約したのは正解だったなあ >>412
PVではわからんからなー
読み込む時間を考えてるゲーム会社が少なすぎる PS4の一番人気の9000円のHDDで検証したらめちゃ早いからなw
PS4のHDDを2TB「FireCuda」に変えたら起動速度が向上!
起動時間やロード時間が高速化!
キャッシュへの保存は、自己学習型ソフトウェア・アルゴリズム「Adaptive Memory技術」 PS4が初期に積んでるHDDは5400rpmとかなのか? >>418
本体が欠陥品積んでる、なんて酷い言い方してやるなよw >>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
これと比較するとスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 ゴミステは携帯もできない欠陥ハードなのにロードまで負けたら何が利点なのかわからないなw >>420
5400rpmだよ。
価格抑えるためではあるが、普通はアプリケーション入れるようなものじゃないな。 5400てPCじゃ有り得ないな
少なくともゲームで使うには PS3版(SSDには未換装)計ってみた
5.0秒だった 追記
PS3とPS4でそんなにロード時間違わないのになぜPS3が短く感じられたのかと思ったら
PS3はパキンと割れてる時間が短くてすぐ戦場をグルグル見渡すシーンに切り替わるからだと思う
PS3→パキン短い、戦場見渡し長い
PS4→パキン長い、戦場見渡し短い >>428
ああ、戦闘前に敵の種類や編成を確認できたってことなのか
なんでそこ無くしたんだろ
パキンで止まるよりずっと良いじゃん。テンポ悪いのは変わらんけど >>428
同じ時間でも動いてた方が短く感じるよね
画面完全に止めたままだとフリーズしたのかと思っちゃう >>425
しかも2.5インチだからな
激安ノートに積んでるゴミ >>364
同時期のフォルツァがストーリー性がないとか難癖付けられてたのと合わせて酷かったな
ストーリー性のあるレースゲームってなんだよ、レーシングラグーンか? >>11
改造したPS4ならPS4の方が早い!
アホかな >>362
一般人の感覚:快適に遊びたい
ゴキの感覚:ロードが長いほうがじっくり遊べる 正直switchのでも長いと思った
PS4のはもう我慢できないレベル >>435
このスレにいる人の大半がそう思ってるだろうな ゲーミングPC一択だねえ
ロード最長版は要りません >>435
そりゃそうだ
Switchでも長い
バンナムはもっと努力するべき 戦闘前だけに気をつかわないで、戦闘終了後にも気を使ってほしい…
毎回毎回、 決めポーズしてリザルト画面出すのやめてくれないかな
終わったらすぐフィールド画面にもどってくれや
リザルトの数値あれこれは操作できるフィールド画面にかぶせるように表示したら良いだろがい
決めポーズつきのリザルト画面は誰ぞレベルアップしたときだけにするとかにしてくれ >>433
いやロード気にする奴はSSD入れるのが普通だよ
入れ替えやすいように出来てるし >>447
大した額でもないかと
Switchのクラコンや外付けHDD買う程度の価格で売ってるよ >>446
1TBだといくらくらいするの?
2TBあっても全部入りきらないくらいソフト買ってるから
1TB未満のSSDだと容量足らない このスレは糞箱信者がうるさいな
仲間の人数が少ない上にライバルと道を違えたままの糞箱版なのに
PS3では仲間が全員加入してライバルとも協力関係になり、まさにトゥルーエンドの出来
糞箱版はせいぜいノーマルエンド 処理能力自体はスイッチの方が上なのはずっと言われてたのに今更
スイッチの方がロード早いゲームなんていっぱいあるぞ PSテイルズ糞長ゴミロードwwwwwwwwwwwwww >>449
なぜに1Tw
内蔵SSDにして外付けHDD付けたらええやんけ
Switchも32GBじゃ話にならんだろうに おれも、どっちもおせーって思うんだけど
5秒は論外としても3秒もながくね PS4は20秒30秒それ以上の糞ロードに日常的に晒されてるから別に5秒くらい気にならんだろ 最適化前の開発途中のもんでごちゃごちゃ言っても意味ないだろ… >>454
アプリケーションはSSD、動画・音楽データはHDDと使い分けるPCと違って、
PS4の場合、その両方にいれるデータどっちもゲームだぞ? PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない >>448
1万未満でまともなSSDだと、容量は250GBが上限だな。
中華の格安SSDはやらかしてるから勧められないよ、500GB以上のSSDは最低でも1万以上出してNANDメーカーが直接モジュールを売ってるのを買わないと。 >>460
積年の恨みを爆発させたい箱信者
箱信者を踊らせてゼニ稼ぎしたいアフィカス
そんなスレ switchはSDカード入れてるだろうからPS4もSSDで比較しなきゃ不公平っていうけど
そもそもswitchって32GBの内蔵ストレージ入ってるやん? >>1
PS4のは殆どフリーズじゃんwwwwwwwwwwww >>451
処理能力って何の処理能力だよw
そんな話聞いたこと無いぞ、妄想だけで話すな
当然CPUは3倍、GPUは4.5倍、メモリも2倍PS4の方が上だぞ
つかswitch自体はCPUの処理能力はセレロン以下なのに >>466
CPUが糞なのはswitch
セルロンにも遠く及ばないどころかそこらの安スマホ以下なんだぞ
正直CPUで比較するとswitchはPS4にまるで太刀打ちできない テイルズってSwitchにも出るんだな
昔GCでやったけど殆ど記憶にない CPUに関して言えば
PS3>箱1>PS4>>>>360>>>>スイッチ
GPUなら
PS4>箱1>>>>>>スイッチ>360>PS3だけど >>472
jaguarもCeleronに遠く及ばないぞ、SWITCHのARMとはクロックとコアの数だけの差しかない。 >>474
> CPUに関して言えば
> PS3>箱1>PS4>>>>360>>>>スイッチ
なんでPS3が一番なんだよw
CELLは本来CPUがやるようなものじゃない、ストリーミング処理だけが得意なだけでCPUとしてはゴミ性能だぞ >>166
そりゃ、これから調整して速くなるかもしれんが、そもそもなんで公開時点でPS4の方が遅くなるのかって話でな >>479
ようやく馬鹿な踊り方してるのに気がついて路線変更したのか
アフィカスの養分乙w >>187
PS4版の方が大抵はロードするデータが巨大だから珍しくもなんともない
Switchの方がロード時間掛かるゲームは最適化が適当なだけ
データサイズコンパクトな分Switchの方がロードは有利よ >>188
Switchと同等の快適さにするためにゴキブリは何万円使うのですか >>471
PS4のJaguarがCeleron超えてるつもりだったのかよ >>209
突貫工事で作った結果、最適化しないとSwitchの方が性能出るの?
それPS4クソハードって言ってるに等しいけど気付いてる? 突貫工事だとPS4の激遅HDDとROMの差がモロに出るからしょうがないね >>462
クソッソワロタwwwwwwww
本当にそう思ってそうで怖い。 >>483
>>475
流石にPS4がCeleron以下ってことは絶対にない、カスタムしてjaguarのコアを倍にしてるから
i3よりは下だけど
switchがCeleron以下ってのは正解、こちらはカスタムしてクロックをかなり下げてるから >>488
jaguarを倍にした程度でi3と比べるとかお笑いだろ Celeron Celeronて Celeronのどれを指してるんだ?w
ただCeleronとだけ言っても意味ないだろうに 現行ゲーム機のCPU性能なんて
デスクトップで言ったらCore2世代のレベルだからな どっちもフリーズしてんのかと思ってドキッとするわ
ゲーム機のクソロードは仕方ないとしても、もうちょっと演出なんとかならなかったのか jaguarって10年前に市販価格3000円で売ってたスマホ以下のCPUでしょ
確かi38100の1/100くらいのベンチ性能だよ jaguarとか当時のAtomにも劣る代物にまだ夢見てる奴居たんだな。 >>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 >>166
同じ壇上に上がってる時点でお前も同レベルだわ
こういうのが一番痛いっていう PSが一番ロード長いって俺は前から何回も言ってたのにやっと証明してくれたか 偉大なるPS4様がブヒヒッチごときに負けるのはありえない
買取保証でバンナムと裏取引したに決まってる データ転送速度が同一と仮定した上で
8GBのRAMを満たすのと4GBのそれでは後者の方が早い
戦闘のたびにまるまる書き換える事は無いが理屈の上ではこんなとこ HDDのランダムリードはSDカードより遅いし
PS3の少ないメモリに合わせて作られたゲームだから
メモリの量が多くても意味ないんだろう あくまでリマスターだからなあ
リメイクじゃないどころか、ちゃんとした移植ですらない 日本一の社長もスイッチのほうがキビキビしてるとかなんとか言ってたよな jagerてAtomレベルだろ何でCeleronと比較してんの? つかこれ元々DVDのソフトだから圧縮が必要ない
だからswitchはフラッシュメモリの恩恵でSSD並の速度が出せる(インディーズや軽いソフトではHDDのPS4や箱1よりロードが速いのはこの為)
だが容量の多いソフトだとswitchはCPUが弱いから圧縮されたデータを展開するのに時間がかかりロードが長くなる >スタッフに確認したらテイルズ オブ ヴェスペリアSwitch版は他機種版と違って
>解像度が低いので読み込み速度が1秒弱早いとのことです
こういう事だってさ はちま「PS4版のロード時間は4.5秒てことにしとくね」 360版はPS3版より解像度高かったのにロード時間早かったよ・・ >>508
PS3はキャラ数によってロード時間が変わってくる
キャラ少ない序盤の方なら箱版よりも早いよ ゴキちゃんは解像度とロード時間は数字が多いほど満足なんやなw 解像度とロード時間は相関関係ないのに、>>506のような嘘鵜呑みにするアホいるのか? >>512
いや関係あるだろ
720pから1080pにすると情報量が4倍に膨れ上がる
何を持って相関関係は無いと言えるのか? スイッチは携帯モードなら720pだろうけど
このソフトはTVモードでも1080pにはならずに720pなのか?
あと「低解像度ならロードが速い」なら
同じソフトでもTVモードより携帯モードの方が速くなったりしそうだけど
そんな話聞いた事無いぞ PS4のロード地獄ってもっと話題になっていいと思うわ >>513
4倍…?
フルHDとハーフHDの画素比は1:2だぞ >>517
テクスチャと画面解像度は関係ない
エミュとかでよく見るだろ画面解像度だけ高いやつ >>519
ネイティブ1080pとネイティブ720pは当然ながらデータ量が違うぞ アンチ乙
腰を据えてじっくりとプレイするのにちょうどいいんだが? クソ箱のやりゃええやん
フレンとパティなんていらん テクスチャ品質が落ちてればそっちの方が速いだろうな >>164
ユーリは好きなんだが
当時世界的にダークヒーローモノが流行っていたなかでは甘すぎてなぁ…
法が機能と力を取り戻した世界だから、判決はどうであれ裁かれる手順自体は不可欠だった >>505
Switchのフラッシュメモリ自体がそもそも速くないんだが >@xxxx
>ヴェスペリアのスイッチ版とPS4版比較してきた
>PS4版は色味やグラフィックがクッキリハッキリクリアな感じ
> スイッチ版は色味が薄くて輪郭線?がガタガタしてた
>色味の差はワールドマップ見た瞬間PS4版の方が鮮やかな
>発色しててすぐに違うって分かるくらい差があった wii版のしか知らんけどswitchのもグレイセスよりはロード長いな
グレイセスくらいにはならんのかね >>526
それでも、HDDよりはランダムアクセスは圧倒的に速い。
最も重要なランダムアクセスでHDDが絶望的に遅いのは、構造上どうしようもない。
SSHDにすればそれも何とかなるが、コスト的に無理だな。 >>527
要はグラのために快適性を犠牲にしてるって話か >>530
ランダムアクセスだけはな
でも実際にゲームデータ転送ってか読み込みではPSの方が速いものが大多数だろ >>488
単純にFLOPSで計算するだけでも、32*2*1.6で丁度PS4の102.4Gflopsになるわけなんだがな。
この板じゃFlopsでしか性能比較しないだろうからね。 >>520
レンダリング結果のデータ量はちがってくるが、レンダリングするための元になる情報(メディアからのデーターロードでもってくるやつ)は1080pレンダと720pレンダでも一緒だろw
テクスチャ品質が違っているなら、これはロードデータ量に関わってくるけど これ恐らくテクスチャ品質は一緒でしょ
それともPS4だけ4kテクスチャなのかな?w >>532
そりゃメインメモリに格納済みのデータは速いよ、HDDからその都度読み込むのが遅いと言ってるだけ。
PC持ってりゃシーケンシャルアクセスなんて体感上はそれほど重要ではないのは皆知ってる。。 てかw
ロード時間掛かってる段階で両方ともゴミだろwwwwwwwwwwww >>536
まあそうなんだけどねw
もうちょっと何とかならんかったのかと思うわ
これからのチューニングに期待するしかあるまい。 >>535
SwitchをSSD並みとかわけわからん寝言いうからだろ >>538
で、現実にPS4版のほうが遅いことから目を逸らした先には何が待っているんだい >>538
で、現実にPS4版のほうが遅いことから目を逸らした先には何が待っているんだい >>538
俺はSSD並とは一言も言ってないんだが。
安いUSBメモリですら、ランダムアクセスはHDDよりは速い。 >>540
大事なことなので2回も書いちゃった感じ?
SSD並み()というアホなこと言わなきゃそれでいいよ >>377を見ての通り、SwitchとPS4のストレージ性能は理論値でもあまり差は無いんだよ
そしてHDDは実測値が落ち込みやすいから互角になるだろうな
ストレージの性能で差が無いなら読み込む量の多いPS4の方が不利になる >>544
そういう数値はシーケンシャルアクセスでの数値だから実使用では余り役に立たないとは言わんがまあ参考程度だな。
因みに現行のWD黒のRAIDより、オプテインSSD1枚の方が体感的に速い。
トップスピードはWD黒のRAIDの圧勝だが、オプテインSSDのランダムアクセスが圧倒的に速い故にそうなる。
それほど重要。 >>180
確かロケットでもアメリカのライセンス品はブラックボックスまみれだったらしいな
それが純国産ロケットH2の開発のきっかけになった >>548
軍事関係でお隣さんがブラックボックス勝手に開けてなかったっけ。 何気にSkyrimもPS4版のよりスイッチ版のほうが早い >>549
北は勝手に開けたというより中身を作った人間をヘッドハンティングした
ソ連崩壊後は路頭に迷った研究者が多数いたから
これに近いことはMGSでも言及されてた気がする
南は日本と同じ事をロシアにやられた >>442
一応パティいる版も出てるけど
パティいない初期小説出したシナリオリーダーがフレン仲間入りはファンサービスにしかならない、Vのテーマではないと明言してる だからパティ参戦自体はそんなに問題ではないが
フレン参戦は大問題
まぁプランナーのゴリ押し(公式認定)で
リタとジュディスを意味なく異母姉妹にして
結果的にヘルメスをクズ中のクズ親父にした時点で
スタッフにとってキャラやストーリーは萌えより軽い事が証明されてるわけだが フレンの参戦は百歩譲ってもラスダン突入のタイミングならまだ許せる。
それまではスポット参戦一切なし(例の共闘イベ除く)という条件で。 パティもシナリオ的にはかなり強引にねじ込んだ感じになってるから
別にいてもいなくても問題ないポジションになってるのがもったいなくはある >>199
箱○版はあー、完全版で参入するんだろうな、ってパティとやらを匂わす物とかあからさまに置いてあったんだよな
で、DLCが普及し始めていたからフォローあるかと期待してたわけだよ箱○版買った人たちは
あっさり裏切られたけどね、まあバンナムだしね
期待しただけ無駄だったね >>554
レイヴンがフレンに顔見られそうになって慌てて隠れる場面の少し後にフレンスポット参戦は草も生えなかったな
>>557
それどころか箱版の時点ではゲーム内で手に入らないものはDLCにしません、って公言して実際なかったのに
PS3になった途端DLC専用衣装大量だからな、まぁそれ言った本人はPS3版に参加していなかったらしいが… >>536
ほんと、それ
Switchでも耐えられない そんなにロード速度にこだわるなら
PC版買ってSSDにインストールして
32GBのメモリ積んで実行前にスクリプトで空読みして
すべてのデータをディスクキャッシュに乗せておけば
ロード最速になるぞ
口だけのクソザコじゃなければかなり簡単に実現できる 最初スイッチ版見たとき、は?こんなんでゲームになんの?って思ったけど、
PS4版見たあとで見直してみると、我慢できないこともないか・・・?と思えてしまう不思議 なんでリマスターなのにロードけっこうかかってんだよ どっちも短いとは思えない上にPS4版はほんと長い
あんだけPSにテイルズ集まりますよーってやって今度はこれか(呆) ヴェスペリアはPS3と360の比較で敵とかでロード時間変わるって判明してたのに大丈夫か
ブーメランくらいそう >>572
>>1の動画で敵の種類その他何かで有意な差挙げられる? >>574
そうでもない
マルチタイトルで差がないどころかSwitchの方が遅い場合も割とある Switch版買おうかと思ってたが、このロード時間だと厳しいな… >>1
PS4ベルセリアはもっと速かったのにな
比較すると上のスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 >>550
switch版クッソ遅いと思ったのにPS4あれより遅いのかよ…
洋ゲーはCSじゃやれんなもう Celeronって毎年性能上がるから数年前の物と比較したらハイエンドPCでもないと負ける可能性があるぞw まさかロード時間でPS4がSwitchに負ける日が来るとは思わなかったわ >>580
素のjaguarは、Atom Z2XXXの対抗だったはず。 全機種製品版出揃ってから比較すりゃいいんだよ
テクスチャクオリティとロード時間絡めて比較すれば見えてくるものも有るだろう
それまではアフィカスがageて
箱信者が10年前の古傷を自らかきむしって発狂するさまを眺めて楽しめば良い 戦闘の度に5秒以上とかwwwww
もうFF9叩くなよ! >>580
jaguarは同時期のCeleronにすら勝てないぞ PS4ユーザーって信心が高いから、ロード長くてもバグがなけりゃ持ち上げてくれるよ
バグもあんま気にしないらしくて炎上しないけどね 千回戦闘して5.5×1000=5500
60で割って約91分
約91分ぼーっとするゲーム >>583
それでもSwitchが勝つことはほとんどないよ
ROMってだけじゃ速くならん >>593
スイッチはCPU性能がCeleron以下だからな、
圧縮されたデータの展開に時間がかかる
CPUさえまともならフラッシュメモリの恩恵でSSD並の速度が出せた >>594
PS4も当時のCeleronに全く届いてねーよ。 >>595
PS4のCPUはコアを倍にしたjaguarだからi3には劣るがceleronよりは上
switchは逆にtegraX1からダウングレードしてるけど >>594
Switchの32GB内蔵フラッシュメモリはeMMCなんでSSD並の速度なんて出る訳が無い
DS時代のCPUじゃないんだからデータの展開にそこまで影響は受けんよ >>597
上の方の書き込みだと、eMMCでもシーケンシャルで200MB/s出るみたいだから、最初期のSSDに近い性能はありそうだけどね。
OSの起動が速いのは、メモリを殆ど使わない以外にもこういう所が貢献してるのかも。 >>597
単にHDDがSDカードやUSBメモリにも劣るぐらいランダムアクセス遅いだけなんだよなぁ 嘘も百回な奴がいるな。
Atomのコア倍にしたところでまともなCeleronとは勝負にならん。
実質AtomなNシリーズでも今やGemini Lakeで馬鹿に出来ない性能だというのに。 1.7GHzのモバイルCPUが3GHzのceleronに敵う訳がない 書き忘れたから、突っ込まれる前に書いとく。
フラッシュメモリのシーケンシャルアクセスで200MB/s出ると言うことは、ランダムアクセスも相応に速い。 恐らくだけどどちらもPS3版のソースコードのコンバート移植で、そのせいで読み込みのデータがかなり細切れ&数が多い みたいになってんだろ
それでPS4のHDDの弱点がでちゃってる…ってところじゃないか ブヒッチ版はグラがゴミで読み込むオブジェクトも少ないからロード早くて当然だろ
なんでこんな簡単なことがここまで指摘されてないの? 読み込むデータ量は変わらんだろスイッチとPS4でも…
それともPS4版は4kテクスチャ使ってるとか? そんな情報あったか? >>606
PSがノーマルテクスチャならSwitchはロー(低解像度)なんじゃないの つまり「ロードが長い=絵が綺麗」、「ロードが速い=絵が汚い」であり
見て比べてるわけでもなんでもない
おそらく、もしロードが速くできたとしても上記の理由により
わざとロード長くしないと「何これ、ロード速っ!データ少ないんじゃないの!?」
みたいなクレームがつく可能性がある
「そうそう、高品質なゲームはロードが長いものなんだよなあ(恍惚)」みたいな 解像度が影響するのは最終的な出力であって
読み出すデータは基本360のままなんじゃね
小遣い稼ぎの移植で、わざわざデータ作り直すだろうかね >>594
Tegraが最新の圧縮フォーマットに標準で対応してるからテクスチャとかムービーとかのマルチメディアデータに関しては遅いCPUによる処理をバイパス出来るよ >>606
いや、PS4とSwitchで同じデータ使うのが当然ならSwitchのゲームサイズはPS4と同じになるぞ
実際には数分の一のサイズになるのがほとんど
データの圧縮率の違いもあるが、元のデータ自体をコンパクトに作ってるのが一番デカい 最新の圧縮フォーマットの違いも大きい
スイッチから見ればps4は前世代 ま、現実は低解像度テクスチャで容量減ってるパターンだったりするけどな 確かにスイッチの圧縮はPS4より世代が一つ上だけど、それっで主にプリレンダムービーの圧縮率だし
テクスチャの圧縮もあるけど、今日日のゲームはテクスチャに関してはテクスチャストリーミングが普通なんだからテクスチャデータの大きさでのロード時間云々ってのは無くね? >>617
Maxwell”2ndGENERATION”だから2世代。 >>617
だから一見最大のボトルネックになりそうなテクスチャデータの展開はスイッチ版のロードにとっておそらく不利にはならないはず
CPUが非力だから展開に時間が掛かるのでスイッチはロードが遅くなるのではというのはこの点で疑問がある
実際にローディングの足を引っ張る可能性があるのはCPUの弱さより転送速度自体の遅さによるものじゃないかな >>619
いや、っつーかテクスチャデータがローディングの長さに絡んでた場合は、間違いなくスイッチのが有利にはなるはずじゃないか(理論上は)
同ゲームで読み込む内容が同じな条件だとね、あくまでテクスチャデータの部分に関してだけだけど
ちなみにスイッチは圧縮テクスチャは圧縮したままGPUが扱えるから展開する必要はない
>CPUが非力だから展開に時間が掛かるのでスイッチはロードが遅くなるのではというのはこの点で疑問がある
別に疑問はないだろう
テクスチャ以外のデータのかたまりを圧縮ファイルにして転送してロード時間を稼いでるものは、当然メモリに展開する際にCPUによる処理速度の差がでるじゃん
メディアからの転送速度が一番大きな要因になるのは当然だけど、この点はPS4とスイッチでは条件によって一長一短なんだからなんとも
転送速度自体は若干ノーマルのPS4のHDDのが速いが、ランダムアクセスのシークタイム問題があるから小さいファイルを大量に分けて読み込む場合だとPS4が著しく不利になるし、
比較的大きなサイズひとかたまりを読む場合だとSwitchのが不利になるだろうし… マルチの大半はロード時間はPS4のが短いからな
サガスカーレット、セツナ、イース8などなど…
まぁメモリ量の差でファイルキャッシュみたいなのが効いてる差かもしれんし、そういう事言いだしたらキリないし開発者以外にゃもうわからんw >>620
テクスチャ周りに関しては考えは一致してると思う
もともとTegraが最新の圧縮フォーマットに対応してるからメディア系データの展開はCPUをバイパスすると >>612で最初に書いたとおり
で、CPUの弱さが展開速度で不利になるのが疑問に感じるのは、ムービーの展開やテクスチャの展開がTegraの受け持ちでCPUをバイパスしてるわけで、
他のモデルデータやスクリプトなんかがPS4と体感速度で不利になるほどの展開時間の差が出るんだろうかって部分
CPUの処理時間に関しては間違いなくPS4より遅いけど、大きな画像を展開するわけでも無いし体感速度で不利になるほどの差が出るかは疑問が残る
逆に、そこの展開処理で差が出るほどに頂点数の多いモデルデータを大量に読み込むような絵作りだったりすると動作可能なマシンスペックを超えてしまわないだろか ここはいつも発売前〜発売一ヶ月くらいまでは威勢が良いんだよなw
それを過ぎると残りの数年はじゃあ同額でPC組んでみろよで耐え凌ぐいつものパターン >>621
この辺りのSwitch以前のハードで動いてた移植のようなのですらSwitchの方が遅いのは単純にまだ作り方こなれてなかったからかなぁと思ってる
元が携帯機の小さなメモリで動いてたものだからSwitchに最適化してればローディングタイムの大部分は無くせるはずで、本来Switchの方が有利になりそうなタイトルだから
TOVが本当にSwitchの方が速いのならようやくちゃんと最適化されたマルチが出始めたのかねぇ ゴキブリ必死やなw
PS4版が超劣化版という現実は変わらんよw
PS4は失敗クソハードwだから売れてないw >>625
このゲームの話?
だとしてもロード以外はSwitchが劣化だが
どこの世界の住人かね 元が二世代前の360/PS3なんだからローディング以外で劣化なんて起こるわけ無い 技術力の話でこんなところで殴り合いしてるのは偏にバンナムの技術力が不甲斐ないからなんだよなあ… >>11
PS4ベルセリアはロード速かったのにな
これと比較するとスイッチ版もテンポ悪く感じる
洞窟出入りロード1秒、戦闘前ロード1.5秒
https://youtu.be/wSNV9qV0OqY?t=2380 全ての面においてswitchよりPS4の方が性能が良い
と妄信してたからスレタイの結果見てうろたえてるだけだろ
チップの世代はswitch有利だしデータ媒体もランダムアクセスで有利つく
それがたまたま表に出てきただけの話よ >>631
世代が新しければ高性能?
そんなことはないわけで
ROMなら速いか?
そんなことはない結果が多いわけで >>632
高性能というよりは高機能だな
データの圧縮展開もチップの世代が新しい方がより早いよ
ランダムアクセスについてはいうまでもない事だと思うがね 元5万円のハードでしょ
なんなのこれは
ほんとソニーユーザーって飼いならされてるよな これ間違いなくPS4がグラフィックのデータ量多いだけでしょ
むしろ低性能なくせに早くロード終わってるSwitch版の方がデータ量のしょぼさ気になる 普通はデータ量が多くても、性能の方でカバーするもんなんだが。
それが出来てないってのが論点だろ
馬鹿は論点すら理解してないのか
快適さを失ってる 元がPS3ゲーのリマスターでデータ量もクソも無いと思うわ >>636
PS4でこんなに処理に時間かかる情報量ってどんなんだよ、PS3のリマスター風情が グラガーグラガーってほんとゴキちゃんが誇るとこってグラだけなのな ロードに関してないも言わんよなソニーユーザーって
他のことにはいちいちうるさいのに 初代PSからずっと糞ロードなんだが
知らないのかもな >>644
今回のような例外を除けばSwitchより速いんで言う必要がない ロードがクソかどうかに他機種は寛刑ねえな
ほんとアホだなゴキブリって。
クソロードやクソマッチしかないPSハードw ファミ通が言ってたじゃん
ロードが長い方がゆっくり遊べるって 全体的にスイッチの方がロード長いゲームが多いからな
Switch版無双OROCHI3のローディングがPS4版の数倍長いと話題に
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1537963862/ PSユーザーは糞ハード体制が高いから文句言わないんだよね Switchタイトルのロードはサードが何も考えずにPS4と同じ作り方してるとしか思えない
一度に必要なデータがコンパクトなサイズで、スペックに対してメモリが大きいからキャッシュも利かせられるはずだから、最適化出来てれば本来有利になるはず 無双はステージ始まる前に一括読み込みだろ
テイルズは戦闘前に都度読み込み
シリコンメディアの方がランダムアクセスに強いてのが証明されてるじゃん ランダムアクセスのベンチがHDDで0.4程度しか出ないけど、現行のマイクロSDで10以上出たりする。 >>655
その証明ができてんのテイルズしかなくね?
しかも本当にランダムアクセスがらみなのか? >>659
少なくともテイルズはまともに作ればSwitchがロードで不利になるゲームじゃないのは確か
逆に無双はちゃんと作ってもSwitchの方がロードは不利になるタイプ
ステージのデータを先にまとめてメモリに取り込んでからゲームがスタートってタイプの奴はSwitchは弱い
逆にオープンワールド化したこの間の無双の方がSwitchではロード速い可能性すらある ベルセリアが出来ててなんでこれが出来ないのか
手抜きかよ >>661
その”まとも”ってのものの具体性にもよるがw
最適化の事を言ってるんなら、どのハードでもそのハードに合わせて時間かけて最適化したらそもそも酷いロード待ち時間なんかそうそう発生しなくはできるだろうからな
てかPS4とスイッチのマルチで、それぞれ別個に完全に最適化したなら同じゲームならどんなタイプのゲームだろうが絶対にPS4のがロード時間云々は有利になるだろ
メモリ量が違いすぎるから、(スイッチ版に比べ)PS4であまったメモリをファイルキャッシュにつかって最適化されたらね… >>661
ストレージのみの特性を考慮し理論的には〜
という話でしかないのがなぁ >>662
ほんとそこなんだよな
同じ会社が同じハードで同じようなソフト出してんのになんで劣化してんだよって話よ >>659
シーケンシャルアクセスは大容量データを一気に読み書きする時にのみ叩き出すトップスピードでしかないよ。
PCで動画をコピーしたり、大容量アプリのインストールとか。
因みに、体感でサムスンの最新SSD(970PRO)よりインテルのオプテインSSD(800P)の方が速いのは、インテルの方がランダムで圧倒的に速いから。 ゴミ通:ロードが長い方が実質長くプレイできるので得 10点 フラッシュメモリの方が実はロードも早い
ハードディスクはあれ中のディスクから読み込むから遅いんだよその代わり大容量 >>664
当然理論的にそうでも最適化ちゃんとやるかは別の問題だからな
後出しマルチなんかだと最適化をちゃんとやらないで適当なのが多いから大抵はちゃんと最適化してあるPS4の方が速い
ToVがもし本当にSwitchの方が速いのならちゃんと最適化をした結果だと思う でもPSユーザーの方がロード耐性高いっしょ?
文句言わないもんな ヴェスペリアは敵の数などによってロード時間が変わるの360時代に検証されてる
実際出て検証されたら豚発狂するからこのスレ保守しとかないとなw こんな昔のゲームロード時間0でもいいくらいなのにね >>674
なんにせよPS4のロードが5.5秒かかる場面は確実にあるわけなんだがね
豚豚言う前に目の前の現実を見つめてごらんよ そんなことより来年に発売とか期間空きすぎじゃないか?追加要素でも入れてるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています