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3Dゲームが酔うとか言ってる人って未だ居るんだよな・・・
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0003名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:16:03.32ID:tVlJui2Pa
そういや64の頃はやたら洋ゲー持ち上げてたな任豚
結局任天堂に都合が良いか悪いかが全ての基準な宗教だわなあいつらは
0005名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:17:28.19ID:nLVJ7sUl0
未だに酔うゲームしか作れないメーカーが悪い
とくに日本のメーカー
0006名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:18:30.44ID:yr4+YImW0
ディセントってゲーム知ってるやつおる?
あれで相当鍛えられた
0008名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:20:12.10ID:X98YQee20
酔う奴と酔わない奴があるんだよな
俺の場合マイクラやスカイリムは酔う。
パソゲーだがウィットネスも酔った。
0010名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:21:05.17ID:BWRCoOxPM
未だっていうか体質によるから今後も変わらんと思うけど
0011猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw
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2018/09/24(月) 19:21:26.83ID:oXdIbvGR0
映画やテレビドラマだと、動かさない軸、動きを遅くした軸があって酔わないようにしてる。
ニュースなんかのハンドカメラで追跡映像だと、3軸全部がメチャクチャに動いて酔うのはある。
0013名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:21:51.30ID:tVlJui2Pa
酔いやすいゲームは実際作り方に問題がある
もちろん個人差はあるが、VRゲームなんかだと特に
そういう技術力の差が出る
0014名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:21:51.47ID:SYb270/W0
>>5
家庭用だとスペックが低いので視野角が狭く、フレームレートが低いからな
それに合わせると酔う人が出るのは仕方ない
0015名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:22:26.28ID:yr4+YImW0
>>9
それだな、PSで出てたのは知らなかった
洞窟みたいな狭くて複雑なマップでひっくり返ったまま全空間を飛び回れるという
0016名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:22:49.55ID:T5peQSMa0
慣れじゃない
体質
俺3DゲームもVRゲーも一度も酔ったことない
乗り物酔いも一度もしたことない
0017名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:25:08.85ID:FLZNNL2q0
>>16
みーとぅー
0018名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:25:09.90ID:ioVUOH4Q0
>>3
別に洋ゲーだから持ち上げてた訳じゃなくて面白いものが持ち上げられてただけだろ
任天堂ユーザーを叩けるのであれば事実を捻じ曲げてもいいなんて宗教的発想だなお前は
0019名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:27:37.63ID:tVlJui2Pa
>>18
今だったら面白い洋ゲーでもこき下ろす癖によ
任天堂ハードにほとんど出ないからな
それとも64時代の洋ゲーを美化し過ぎじゃないのか?
0020名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:27:58.55ID:JKw+AYef0
未だにって意味分からんな
新人類がどうこうとかそういう話?
0021名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:28:12.49ID:NEfh30SdM
>>3
ああ、国内で全く売れてないからゴミと360叩いてたゴキとかもなかなか宗教入ってるよな
0022名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:29:59.45ID:rMTzZbUR0
結局酔いの原因はイメージとのズレなんだよなぁ
だから慣れで克服できるって言われてるんよ
0024名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:31:19.03ID:ael/ZEbr0
運動神経がいい奴は酔いやすいね。

ある程度の鈍さが必要。
0025名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:31:33.24ID:7j4DVTFQ0
自分が操作してたら酔わないけど
他人のプレイ見てる状態(動画とか)だと酔うわ
0026名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:31:49.19ID:ARrvB4RH0
フリプでPS4の30fps&低fovゲーやったら、速効で3D酔いしてゲロ吐いた。

同じゲームも、PC版で120fps&fov90くらいでしたら全く酔わなかったけど。
0027名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:32:25.88ID:rMTzZbUR0
>>25
車と一緒やね
ドライバーが酔うなんて話は聞いたことねーし
0029名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:33:32.28ID:Cr5PwbUcH
fps低かったり視点がおかしいと酔うわ

TPSでも
最近グランクレスト戦記体験版で酔った・・・
0032名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:34:10.93ID:tVlJui2Pa
>>24
子供の頃バスとかで酔ってた奴は大抵運動音痴だったろ
0033名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:34:35.18ID:rNaasNpza
酔ったことねーわ
相当下手くそでカメラ操作ガバガバとかそんなやつだろ
0034名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:34:48.70ID:yr4+YImW0
>>9
久し振りに見入ってしまったわ
先はもっときつくなるよ
今見たらとんでもないゲームだな
0035名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:35:05.84ID:yMyDl1VZM
ハーフライフ2が傑作らしいとか言われて買ったけど
ほんの序盤で耐えられなくなりそれ以来遊んでない…
PortalやL4Dは大丈夫なんだけど…
0036名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:35:06.81ID:UG6E44UNM
ヘタクソほど酔う
自分の操作と頭での動作イメージがズレてるほど酔う

VRも同じく動きのクセをつかまないとあっいう間に酔う
0037名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:35:37.71ID:2g4/9vDt0
PS4版DQ11で室内で家探しするためにカメラ回してたら酔った
0038名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:36:13.30ID:ko5LoFG9K
>>24
運動神経のいい欧米人が酔わず運動神経の鈍いジャップが酔いやすいのにそれはないわw
0039名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:36:14.10ID:DVrXypC70
慣れで多少克服出来てもしばらくやらないと元に戻るぞ
慣れる前に気持ち悪すぎてギブアップするような人もいるし
0040名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:37:12.35ID:k8Vkw0Zza
half-life2は今でも軽く酔う
発売前にテストしたデバッカーも酔ったらしいな、あれ
0041名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:37:21.03ID:VcB+04mD0
ダイイングライトおすすめ
酔わないと思ってる人でも酔う
0042転載禁止
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2018/09/24(月) 19:37:24.34ID:YTfsx1UV0
まあ酔う方が登山の下りとかは得意だろう
体と認知の一体感が損なわれるのが原因だし
0043名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:37:38.05ID:7j4DVTFQ0
>>27
22で言ってくれたまんまだと思う
自分だったらこう動くだろうという感じで見てしまうから
それとの違和感で酔う
0044名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:38:41.02ID:aWdijARS0
空間把握能力が高い人は酔いやすいらしいね
そういう人は車の運転もうまいと
0045名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:38:41.84ID:3t0s8oL40
3Dだと距離感が掴みにくいから酔いやすいっていうのは主観ゲーのことなんだよな
0047名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:39:04.84ID:ARrvB4RH0
half-life2はデフォfovが60くらいだったからゲロ吐いた。
configでfov100にしたら全然平気。
CS版はずっと60くらいだったみたいだが。
0049名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:39:56.22ID:a3E2ynMF0
ベセスダの位置認証視点はどうも慣れない。酔う。
0051名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:40:37.11ID:rtNwTBSv0
PSのクーロンズゲートやろう!!

酔いに強かったはずの俺が、体調を整えて1日1時間を守りながらじゃないと遊べなかったぜ。
0052名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:40:40.35ID:cRFgswc90
慣れで酔わなくなるゲームもあるが、
慣れないのもあるし、どう違うのか自分でもイマイチわからない
ただキャラの視点移動が上下に揺れるのが酔いやすい感じだわ、自分の場合は
0053名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:40:49.40ID:srO38+bN0
世間では評価が高いらしいバイオ4だが
自分は30分以上続けられなかったな
後にも先にも酔ったゲームはこれだけなんだがどうしてかは分からん
0054名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:42:07.20ID:sCRbsCR/0
体質だろうな
酒に強い人と弱い人が居るのと同じだね
0055名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:42:16.56ID:ael/ZEbr0
>>38
子供の方が酔いやすいし、
繊細な方が情報のズレに敏感に反応するんだよ。

本来動いていないものを動いていると
脳に錯覚させることができないと処理が混乱するわけで。

その辺は欧米人の方が鈍いのかもしれないね。
0056名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:43:13.03ID:ARrvB4RH0
視野角が狭い
フレームレートが低い
画面が暗い
周囲が狭い(迷路みたいに)
視点が上下に動く

この辺が酔いやすくなる原因。
Nintendo64のDOOMとか、PSのクーロンズゲートは大体満たしててクッソ酔った。
0057名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:43:42.23ID:UG6E44UNM
>>52
上下に揺れるのが自分の操作イメージとリンクしてないからだろうね

あとは操作量に対して過敏に動き過ぎるやつは酔いやすい
逆にレスポンス悪過ぎるのもダメだし
0059名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:43:50.66ID:DVrXypC70
>>41
最近PS4で始めてまだ序盤だけど酔いそうになったのって
最初のタワーの中ぐらいでその後はタワーも構造
おぼえたから酔う所無いけど進めていったら酔いそうな所出てくるの?
0060名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:44:07.38ID:XshCL8Eq0
「酔う」って現象と同じなのかどうかは解らんが
実際3Dのゲームって2Dのゲームの3倍くらい疲れると思う
0061名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:44:19.40ID:O0h39SQd0
一人称視点のアクションだとやっぱ今だにきついわ
歳を重ねれば落ち着くかと思ってたけどそんなこともなかった
0062名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:44:33.87ID:8LwcKRe3x
視覚と体感の不一致で起こるやつな
VRだとより顕著になる
0064名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:45:16.52ID:wE+GxQHP0
スプラトゥーン 酔う


で検索するとすっげーヒットするぞ
みんな辛いらしい
0065名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:45:35.77ID:nLVJ7sUl0
>>49
FO4はFOV広げて60fpsでTPS視点でやっても酔った
0066転載禁止
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2018/09/24(月) 19:46:20.97ID:YTfsx1UV0
>>52
人間同じように歩いてるように見えても
実際は細かくみんな違うからな
それが20年とかの積み重ねで刷り込まれてるわけだから
0067名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:46:38.37ID:XshCL8Eq0
俺がガチで酔うと感じたゲームはキングダムハーツ1
あれはカメラの動きが何か変。カメラの動きが変だとやっぱり酔うね

2は割と改善されてたがな
0068名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:46:46.92ID:nLVJ7sUl0
>>62
平面モニタでコントローラー操作だと上向いて回るだけで酔う
VRは体感と直結する動きすると酔わないけどケーブルからまる
0070名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:47:58.95ID:P6jLbZm/0
ゲームで酔ったことが一度もないから気持ちが全然分からんのよね

なんか今世代ので酔いやすいのとかある?
0071名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:48:09.06ID:1ifSKUhza
今時のゲームはいけるけど昔のDOOMのカクカク3D+上下に動く歩きの組み合わせはマジで酔った
0072名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:48:15.01ID:seffUZ3h0
新しい方のDOOMはアレ絶対酔うしかないだろと思ったけど案外そうでもなくて
なんなんだろうな技術的な対策はやってるんだろうけど
0073名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:48:16.13ID:ARrvB4RH0
>>65
マウスの感度が合ってない。
おそらく速すぎるから、もうちょいマウス感度下げてみ。
0075名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:49:23.43ID:DVrXypC70
ノーマンズスカイはこれ絶対酔うだろみたいな初期設定になってるな
まあオプションで調整できるのが救いだけど
0076名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:49:33.84ID:ael/ZEbr0
動きの速い視覚情報を目で全て追い続けると、
すぐに酔いの状態になってしまう。

乗り物酔いの原理はこれ。
自動車でも電車でも近くにあるものを気にせず、
進行方向やある程度遠くを見ていれば酔わない。

3Dゲームでマウスカーソルを画面中央に置くと
酔いが軽減されるのも視覚情報を混乱させないため。
0077名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:49:38.93ID:saoOrUt20
ダクソ体験版の二日目がなんか酔いかけたわ
三日目は大丈夫だったけど
0078名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:49:56.91ID:nLVJ7sUl0
>>70
ワンダ
カメラがクソすぎる
0079転載禁止
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2018/09/24(月) 19:49:59.75ID:YTfsx1UV0
ゲーム慣れしてくれば
余計な情報はオミットして、
必要な情報だけに集中するから、酔いにくくはなる
この辺は3dゲーもvrも同じ

空間把握の強い人は普段から、
視界の端の情報とかも無意識に見てるから、
そりゃ酔いやすいわな
0080名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:50:08.07ID:7pUepEvs0
一人称視点は、けっこう酔う。ロボやエスコンなどののコクピット視点や三人称視点は酔わないのに、なぜなんだろう
0081転載禁止
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2018/09/24(月) 19:50:53.66ID:YTfsx1UV0
>>76
なるほど
わかりやすい
0082名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:51:56.90ID:XshCL8Eq0
マリオオデッセイをやってると常にプレイヤーが見やすい位置にカメラが移動してくれてる事が解る
地味だけど丁寧に作ってある部分。マリサンの時揶揄されたからこそかもしれないな
あれはかなり研究を重ねて作ってると思う
0084名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:54:58.14ID:lddSvpaq0
やたらキャラが近いやつは周辺視野で背景追うから視界のギャップで酔う
0085転載禁止
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2018/09/24(月) 19:56:42.37ID:YTfsx1UV0
スプラはアートワークがしっかりして、目を惹く上、
壁移動前提のマップで、
あちこち見ないといけないから
酔いやすいと言って良いだろう
特にヒーローモードの初見時
武器解放のために周回すると酔わなくなる
0087名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:58:01.64ID:SV1yeV6L0
体質とそれぞれこゲームとの相性と慣れの複合的な問題だと思う
俺はマイクラがあまりに酔うからやるの諦めたわ
0088名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:58:17.10ID:gDNSFKL10
いや酔いってのは視覚情報と三半規管の狂いで起こるものだから
乗り物酔いってのは移動してる三半規管に対して視覚から得られる認識が合ってないために起こる
ゲームや3D映画は逆で三半規管は移動してないのに視覚情報が移動してると認識するから起こる
つまりこれは現実じゃないよと切り離された認識ができるかどうか
だから没入するVRは酔って当たり前
酔わないってことはVRとして失敗ってこと
0090名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 19:59:44.00ID:LPuOBzs9d
三半規管が鈍いやつは酔いにくい。慣れで多少克服できるが酔う人はブリッジするか船酔いの薬飲みながら免疫つけるくらいかな
0091名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:00:36.20ID:F1r7+OSPM
3D酔いに一度もなったことないからわかんないわ
気持ち悪くなったりすんの?
0093名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:01:04.28ID:ARrvB4RH0
>>88
VRの3D酔いはフレームレートの影響が大きいんじゃなかった?

>VRゲームを酔いなく、違和感なく進行させるためには、90fps以上のフレームレートで
>表示される必要があるといわれています。高解像度データをさらに
>フレームレート90fps以上をを維持しながら処理しなければならない為、
>VRを遊ぶには高処理が可能なハイスペックPCが必要になるというわけです。
https://vrinside.jp/news/vr-terminologie/
0094名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:01:16.70ID:gDNSFKL10
GTA3もでかいテレビに変えたら酔った
画面が視覚を占領して自分は移動してないって認識する情報が減ったせいだろうな
0096転載禁止
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2018/09/24(月) 20:02:13.61ID:YTfsx1UV0
>>90
なるほど
日常的に起こりえないブリッジ姿勢を取ることで
感覚域を広げて、感覚を薄めるのか
0097名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:03:28.54ID:wE+GxQHP0
VRはまじでやばい
あれは選ばれし者しか無理だろ
0098名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:03:49.57ID:VcB+04mD0
>>59
移動は走りが基本だから
屋根の上を飛び跳ねながら移動していて、途中でしがみつきが入ったりとか
視点が前後に傾いたりするので酔った
このゲームで酔わないのなら強いのだと思う
終盤に某キャラが見せる世界はかなりきつかった
0100名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:05:52.10ID:nLVJ7sUl0
VRはほとんどのメーカーが酔い対策して作ってるからそんな酔わないよ
VRソフトもそこそこ買ってるけどこれは酷いってのはあんまないな
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