ドラクエの絵、鳥山じゃなく末弥純に書かせほしい
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鳥山の絵のマンネリ具合が酷い
顔にテカり入れだした頃から絵に魅力もなくなった
ドラクエで言うと4まではよくて5が臨界点
6からゴミ 今思えば天野絵を粗いドットで再現したのは奇跡のマッチングだった 末見も好きだが
>>4の絵そのもので動かしてみいやPS4 って思う
背景含めてね 末弥純って今でも才能あるの?
そりゃ俺は好きだったしいい絵描きだと思ってたけど
表現者ってのはやっぱり若さが命の所はある だいたい文脈でわかってもらえると思ってたけど
鳥山風味の絵から変えてほしいってことね
鳥山の絵はもう十分じゃないか? >>12
と思うくらい絵柄が変化してるんだよ
ビルダーズの絵とか本家ドラクエのパッケ絵は鳥山なんだぜ 鳥山の絵ってテンプレパーツ繋ぎ合わせただけになってて全く魅力ないんだよね
かっこいいでもかわいいでもなくて、もはや無味無臭 >>4
言ってる事は最もだな
ドラクエも変わるべきなんだろうか 大きく変えるならドラクエじゃなくていい
新しいタイトルでやるべきだろう >>21
そういうならもはやドラクエ新作自体いらなくね?
過去作の絵とかシナリオとか継ぎ接ぎしたら作れそう すぎやま鳥山堀井の三人でドラクエだからな、1人でも欠けたらドラクエじゃないと思ってたけど別人の描いたドラクエ作品多いしな… >>15
堀井のコミカルなセリフ回しも変えなきゃないかんな なんだかんだ鳥山は凄いと思うけどな
他漫画家は作品通して好きってだけど鳥山は絵そのものにファンがくっついてる感じ
尾田岸本村田小畑とかがRPGのキャラデザしても話題にならんだろうし もう日本でも老害にしか売れないブランドだし、好きにやったらいいと思うんだよね
未来につながらないタイトルになったのが本当に末期 末弥ならまずジルオールかブランディッシュ描きやがれ >>31
真島ヒロはゲーム好きだし依頼がきそうな気するけど気配ねーな >>15
ドラクエの経緯知ってたら言えないと言うか無理な意見だって判らないかな? パタリロもこち亀もあさりちゃんも初期と末期は顔全然違うだろ。
仕方ない
パタリロはまだ続いてるが。 >>15
ドラクエをドラクエらしくしないでほしいって願望はもうアンチだろうねw ドラクエがドラクエであるために、ブランドを終わらせるのか まぁ今のドラクエもとよたろうが描いてるようなもんだし まぁ外伝でなら見てみたい気もするけどブルードラゴンみたいな結果で終わりそうやね エニックス公式久美沙織小説版の挿絵が許されてるんだから
非鳥山風もありなんでね もしも表情豊かにしゃべらせるならば鳥山画にもまだ可能性がある PSドラクソ海外大爆死wwwwwwwwwwwwww なんでドラクエと関係ないもん作るのにドラクエ終わらせないかんのだ >>35
ないよなあ
真鬼武者みたいに外伝扱いならよさそうだけど ドラゴンボールを無理やり続けさせられたのと同じくらい苦痛なんだろな
スクエニは鳥山を苛めるのをやめろ >>31
てか漫画家のゲームキャラ(やアイテム)デザインってわりとぱっとしないことも多いからなぁ
DQのモンスターとかすごいと思うわ 鳥山は凄いけど年とりゃ誰でも劣化するんだよ
鳥山の全盛はソードの時 ってかこのスレ見てたらwizやりたくなってきたわ
psのリルガミンサーガみたいの現行機で出てくれないかな >>50
話考えるのは好きなんだぞ鳥山明は
描くのが嫌いなんだ まず肥は無双みたいなクソゲー連発せんとジルオール出せや 今でも本気で描いたらめちゃくちゃ上手いんだろうな本気で描く気がないだけで >>53
結構だるいぜえ。
そいやウィズってこんなだったよなってあらためて思った。
先々月に始めて地味過ぎて2,3日やったっきりで止まってるけど。 >>57
本気で描いてるよ
ドラクエの新モンスターとか普通に上手い
ただ、人間キャラがきつい >>37
まぁもう今時流行らないデザインなんだから何とかしろよとは思うのが現実
DQ11の主人公とかマジであの糞ダサいデザイン受け入れてんの? パッケ絵とか本気で鳥山が描いてると思ってる人がいるんだな 最近まで生きてた鳥山先生による修正スレにおいて、手書き自体は今でも問題ないレベルだった。
週刊連載に潰されていなければね…。
とよたろう、鳥山明にダメ出しされ圧倒的力の差を見せ付けられる やっぱ鳥山明天才だわ・・
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537411988/ ドラクエ以外でやればいいじゃん
なんでブランドだけドラクエを欲しがるの? >>62
絵を見れば明らかに鳥山のタッチじゃないでしょ
本気であんなに下手になったってみんな思ってるのかな >>66
星のドラゴンクエストとかは別人だがナンバリングは鳥山だろ >>46
その程度なら村田雄介に完コピさせる方がマシ。
村田なら過去の鳥山絵だろうと今の鳥山絵だろうと余裕で描き分け出来るからな 鳥山は好きだけどデジタルに移行してから魅力がなくなったよな >>4
考えてみれば30年も同じような絵描くのは絵描きとしては拷問だよな
そろそろ堀井や杉山も含めて別の人にバトンタッチしていいと思われ ここまでのドラクエの集大成としてドラクエメーカーを作って終わりにしよう 11の主人公なんて何の特徴もないモブキャラだもんな
鳥山のテロだろあれ >>70
完コピとか要らないんだよ
それじゃ鳥山のパチモンにしかならない
ルパンのクリカンと同じで 本当はずっとアラレちゃんみたいな漫画描いていたかったんだろうな >>80
○作劇場に入ってる初期作みたいなしょーもないけど地味に笑える漫画が描きたかったのかも。 11の主人公ひどすぎたな
なんなのあの顔と髪型
服の色も最悪
まさに老害 >>1
これドット打った人もすごいよな
グレーターデーモンとかサキュバスとかのデザイン好きだった
末弥純監修のメタルフィギュアが売ってて、グレーターデーモンの生き生きした造形に驚いた >>14
アシスタントなんていないぞ
週刊連載かかえてたときでも歴代で2人しかいない
すひわしとまつやまたかししかいない 足立淳 高橋留美子
この方々は判子でのしあがったじゃないか
ファンは大幅な変化は望んでない >>1
そもそも鳥山がモンスター描かせてもらえない
描きたくもない人間キャラ描かされてるって嘆いてるのに
モンスター貼っても意味なくね ベロニカとかセーニャはよかったが
主人公がひどすぎる >>78
なんかリテイクが多くて萎えたみたいなことコメントしてなかったっけ?
あれは不本意だったんでは >>14
アシじゃなくてDQ9以降はスクエニ社員の中津な
9はサブキャラクターデザインとして、10以降はアートディレクターとして名前が出てる 8作中の紙芝居は中鶴だったな
個人的には中鶴>中津なので中鶴に戻してほしい
たかがスクエニ社員よりも元東映アニメーターで鳥山アニメに参加してた中鶴の方が良いに決まってる
中津は11のサブキャラデザインも時折公開されるイラストもほんと酷い それはもはやジルオールだし
何ならドラクエよりジルオールのが面白いし… いのまたも書いてたな
CDシアターのだと思ったがわりと好きな絵柄だった 鳥山なんて、とっくの昔からパッケとメインキャラしか書いてないだろ >>91
その割に「屈むアクションがあるから剣を背中じゃなくて腰にしてくれ」ってスタッフのデザイン変更の要望を断固拒否してたぞ
モチベーション低いのに融通は利かないってすげぇ老害みたいになっちゃったな鳥山も >>98
ブレワイリンク「ワイも剣背負ってるけどめっちゃかがんどるやないけ!」 ドラゴンボールファイターズみたいに全盛期鳥山のテイストを勝手に再現しちまえばいいんだろうけど
鳥山の立場も考慮しないといけないもんなぁw >>98
屈むアクションあるから腰って意味分からんからな
そんな理由のリテイクならキレるのは当たり前だわw >>98
背負ったまま屈めるだろ…
スタッフがおかしいわ >>31
村田小畑はゲームキャラみたいなのは苦手そうというか合わなそう
後の二人はナルトじゃんルフィじゃんに確実になるな笑笑 デジタルに移行してからの鳥山は線の太さを統一して本数を少なくしてる
色は単色かつブラシで全体的にボカすのみで物体の質感表現をしない
シチュエーションのあるイラストでも光と陰のコントラストや奥行きのある描画をしない
こんな描き方ではどうしたって平坦さが目立つことになるのに
絵そのものは『立体感のある線の配置や質感』を求め続けてる様子があるから不思議で仕方がない
縛りプレイでもしてんのかよって思う >>108
上手いが絵柄が個性的過ぎてゲームキャラとしてはNGやな 鳥山はまだ実力維持してるけど
堀井はもうアカンから外した方がいい
ユーザー感覚を全然読めてない オレも末弥画にひかれてFCのWizに入りこんだクチではあるが
鳥山画とじゃあ一般受けが違いすぎるんじゃないか?w シャーマンキングの人なら
日本人にも外人にも人気でそう Switch版確定してから合算までして上げてたのが随分変わったな ドラゴンボール超の原稿直しの絵は普通に上手かったじゃん
鳥山は絶望的にデジタル作画に向いてないんだよ
アナログ描きは上手いのにタブレット描きにするとデッサン狂う人っているからな
まずデジタルの環境を取り上げるべき
中途半端にCG教えやがった奴が戦犯だな 小畑はなんでかしらんけどうっすい内容のWii対戦ドラキュラのデザインやってたな
対戦ドラキュラってコナミはアタマおかしい 末弥純の描いたドラクエ3の勇者とスライムなら見たい
ピサロ辺りは普通に想像付く 鳥山明の絵にあわせた背景にしないと合わない
背景班がリアルにすればするほど違和感が生じる >>123
世界観の統一って大事よね。リアルにしてなおかつ鳥山明って感じのデフォルメに落とし混まないとどうしてもキャラが浮いてしまう。 11はリアルすぎる背景に対して、等身をあげて対応してみたが
違和感はぬぐえなかった
開発チームはちょうどいいバランスになったと思ってるのか知らないが ゼルダも場所によってはフォトリアルだけどな
なんか不思議なバランス >>121
あのドラキュラのデザインは本当に腐ってた >>124
一番浮いてるのはモンスターなんだよなあ 「見てみたい」は居ても
「買いたい」と言ってる奴が一人もいなくて草 >>3
臨界点早えな
いっそDQ1までってならわかるが中途半端
DQ2、3は今と比べるとどうしても未熟だよ
DQ6になると連載時の疲れが絵に出てて雑
DQ無双1は良い
DQMはどれも割と良い
ビルダーズ1も悪くない
やっぱり良いのは最近のやつとDQ1 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています