悲報 任天堂 新規IPを作る気がない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchになって続編続編続編ばかり
ふざけるな
寿司ストライカー笑しか作ってないし
マンネリルイージマンション3作る暇があるなら新規IPに着手しろよカス ARMS舐められ過ぎでしょ
新規タイトルで国内40万本なんて早々ないぞ 40万本売れた!とかイキっても内容は期待外れのクソゲーだったし
売れた分だけ任天堂のファンが減ったことに気づけ 任天堂、同級生達から虐められて避けられてるように見える
このままPS4の踏み台を続けるか、
潔く撤退するか、
最強のサードになるか >>286
任天堂の心配よりまずお前自信の心配をしろ IPって知的財産でしょ?
続編に繋がるからこその財産じゃん。
単発で出て消えてくなら財産として価値が無い。 単発作品は知的財産じゃない、て主張して、
それが法廷で認められるとか思ってるの? >>290
逆転裁判がPSに来てくれたことがよっぽど嬉しかったみたい
主に【脱任】って理由で。 >>289
単発作品は知的財産じゃない、て誰が主張したの? TGSで他社ハード信者には優越感maxみたいだが任天堂の反攻もみたいね
ファンだけじゃなく世界中のゲーマーが発狂するぐらいの名作つくってほしい >>288
続編が出たら新規IPではなくなる
続編が出なかったら価値がない
あんたの理屈だと
新規IP=価値がない
だぞ 価値がないのは続編の期待もできない爆死した新規IPでしょ
意味を簡略化してなにを頭の悪い同士言葉遊びしてんの ハコボーイは3作も作ってまとめパッケージまで出してamibo付けた時点で十分だろ
あれ以上続けられるほどのネタでもないし
逆にあの程度のネタに縋ってダラダラ続けてる方が危ないわ でも任天堂のゲームは今でも昭和時代のタイトルを出しているから別の意味でも凄いよな ゴキ「任天堂の新規IPを除外したら任天堂は新規IPを作ってない!やる気がない!」 >>294
自分に都合の良い様に文書を改変して、それにレスされても正直困る。 ソニー新規IP
2014 ナック
2017 ホライゾン
20XX ゴンじろー
任天堂新規IP
2014 STEELDIVER SUBWARS
2014 キノピオ隊長
2015 ポッ拳
2016 名探偵ピカチュウ
2016 マリオメーカー
2016 ミートピア
2017 スニッパーズ
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo LABO
2018 ポケモンクエスト スマホゲーなしでも十分CSだけで新規IP出してるからね >>300
スニッパーズは良かったが他が死んでるので任天堂には危機感をもって欲しいけどね
ARMSなんかストーリーモードがないとか売り物にならないレベル
任天堂制っていう信頼だけで売れただけ >>299
という事は
続編が出てるのに新規IPと判断できる条件があるという前提なのか
説明してもらっていいかな ARMSは1人用を充実させないからパーティー向けかと思ったら
パーティーモードも大して充実してないしじゃあガチ対戦向けかと思ったら
バージョン4.1でせっかくバランス良くなったのに5.0でクソキャラ投入してくるし
その後5.3までアップデートしてるけどクソキャラの調整は一切やらないしで
一体どこに向けて作ってるのかわからないゲーム 矢吹が悪い
彼にゲームデザインは向いてないので
頭良いらしいからその脳ミソを行かしてシステムエンジニアになればいい
デザインじゃなく形にするだけの人になってくれ >>304
だから勝手に自分なりの解釈をして、こっちに説明を求めらめても困るって。
お前の脳内の奴とはお前の脳内で解決してくれる? 新規タイトル、かつ1作で終わらず続編が出る(出た)作品が
>>1の言う「新規IP」であると定義するなら、
とりあえずラボはその条件満たしてるんじゃねw >>303
どんだけ売れようが死んでる扱いしてるだけやん
それでナックとか生きてる扱いなんだろ? 任天堂とソニーの新規IPの違いは金の掛け方
寿司ストライカーとスパイダーマンを比べれば分かる イカとかARMSとかは新規IPの括りでいいと思うが、寿司だの何だのその他の小タイトル群は違うだろ
だいたいイカがピクミン以来14年ぶりの任天堂の新キャラクターと言われたわけで
その基準で言えばWiiDS時代なんて何も無かったことになる
新規IPなんてそうそう簡単に生まれるものじゃないから スパイダーマンってキャラゲーだから新規でもなんでもないじゃん
ガンダムゲーをコナミ作ったら新規IPになんのかよ 「スパイダーマンは新規IP」
これはなかなかのKPD >>311
このスレの論点は作る気があるかないかであって、
生まれたかどうかじゃないでしょ 作る気が無いならイカもARMSも生まれてないし
注目すべきなのはピクミンからイカまで14年も空いてて
イカやARMSはミヤホンらじゃない若い世代のクリエイターが生み出したということだろう >>311
キャラが新規IPかどうかと何の関係もない
キャラとか言ったら
ルイージマンションも脳トレもガールズモードもトモダチコレクションもリズム天国もバンドブラザーズも
WiiフィットもWiiスポーツもゼノブレイドもキャラゲーじゃないものが全部NGになる とりわけ任天堂タイトルにおいて新規IPと新規のキャラクター性は密接な関係があると思うがね
WiiDS時代に生まれたそれらのタイトルに新規IPとしての強さを感じるかというと無い 難癖というかそもそも任天堂に興味ありすぎるだろこいつ 根付いたと言えるのはスプラくらいか
ピクミンも一過性だったしな 今ピクミン出せば売れると思うけどね
ビルダー系の要素と組み合わせたりしてさ 任天堂新規IP
2004 バンドブラザーズ →●3DS続編
2005 脳トレ →●3DS続編
2005 ninten dogs →●3DS続編
2005 ポケモン不思議のダンジョン →●3DS続編
2005 タッチカービィ →●WiiU続編
2006 マリオストライカーズ →Wii続編+WiiU移植
2006 リズム天国 →●3DS続編
2006 Wiiスポーツ →●WiiU続編
2007 Wiiフィット →●WiiU続編
2007 マリオ&ソニック AT オリンピック →●3DS続編
2008 ドンキーコングジャングルビート →WiiU移植
2008 ガールズモード →●3DS続編
2008 Wii Music
2009 罪と罰 →WiiU移植
2009 絵心教室 →●3DS,WiiU続編
2009 トモダチコレクション →●3DS続編
2010 毛糸のカービィ →WiiU,3DS移植
2010 Wii Party →●WiiU続編
2010 マリオスポーツ →●3DS続編
2010 ゼノブレイド →●Swich続編
2011 引ク押ス →●3DS,WiiU続編
2012 ザ・ローリング・ウエスタン →●3DS続編
2013 ポケモンスクランブル →●3DS続編
2013 カルチョビット
(2014 ベヨネッタ2 セガからベヨネッタのIP買収)
2014 STEELDIVER SUBWARS
2014 キノピオ隊長 →Swich移植
2014 ポケモンアートアカデミー
2015 ポッ拳 →Swich移植
2015 スプラトゥーン →●Swich続編
2016 名探偵ピカチュウ
2016 マリオメーカー
2016 ミートピア
2017 スニッパーズ
2017 エヴァーオアシス
2017 ARMS
2018 寿司ストライカー
2018 Nintendo LABO
2018 ポケモンクエスト 2007 リンクのボウガントレーニング(TPS/FPS シューティング)
2013 花と生き物立体図鑑
2014 カービィファイターズZ (経験値で強化のある対戦アクション)
2017 カービィ バトルデラックス(対戦べルトスクロールアクション)
2017 カービィのすいこみ大作戦(3Dアクション) 任天堂の新規IPはマリオユーザーを狙い撃ちしなきゃ売れないから
ジャンルの幅が狭くなりそう このタイトル見てジャンルが違うことが分からんのか
マリオユーザーはどれだけ幅広いジャンルをプレイするかの証明だな スプラトゥーンやってる中高生もぶつ森やってる女子供も必ずしもマリオユーザーじゃねえけど
任天堂内製のIPは基本的に全年齢対象なのでディズニーやサンリオに並ぶ安心の任天堂らしさがあるわけで
その象徴がマリオというわけだがゴキ好みの?エログロ以外はほとんど網羅してるがな >>324
何というかライトゲームなんだよね
DbDみたいなコアなゲームがない、任天堂らしくはないが コアなゲームってジャンル同じじゃん
それこそジャンルの幅が狭い
コアなゲームが少ないと言うのならともかく、ジャンルの幅が狭いは逆でしょ メトロイドや最近出てないがF-ZEROなんか任天堂の中でもいわゆるコアゲー寄りのIPだが
内製に限らなければそれよりも大人向けゲーマー向けなのも64時代からずっとあんじゃん メトロイドは海外人気で続いてるんじゃね
お前らメトロイド2R買ったか?俺は発売日に買ったよ ゼルダ、ベヨネッタ、ドンキーコングもそこそこコアゲーマーでも楽しめるのと
マリオテニスとかスマブラもオンライン対戦はレベルが高い
↓あたりはライトゲーマーはお手上げゲームでしょ
新パルテナ
https://www.youtube.com/watch?v=2adFphGcocQ
メトロイドプライム
https://www.youtube.com/watch?v=Ogy5G7Wcpr8 >>326
dbdって鬼ごっこだけど鬼ごっこがコアなゲームなのか?w
鬼ごっこってマリパとかのミニゲームとしていくらでも収録されてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています