ドラガリアロスト、明日からサービス開始なのに全く盛り上がらない
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事前登録してガチャやって満足して終わり
だろうな… ガチャが根幹にあるゲームは嫌い
マリオラン遊び終えてポケ森やってるがFEHはやってない ファンタジーライフオンラインのスレ住人の移住先なんだよなぁ ワイルドアームズは…アナザーエデンのとこだからなぁ… IGNJのプレビューによると色んな人気要素を結集させてめちゃ丁寧に上手く仕上げてるらしい
キャラの動作の気持ちよさは任天堂の哲学が隠し味的に感じられる優れたものだとか絶賛だな
ただ、他とは一線を画すユニークなゲームを作ってくる任天堂のブランドイメージとは異なる
既存のゲームを元に磨き上げた様な内容に批判が集まる可能性もと言ってるな 一ヶ月後にアークザラッドRより上にいるとかいう
酷いオチがつくまでが1セットだろ オタ好みから微妙に外れたキャラデザだからな
従来のオタ層から若干低年齢な層を狙ってるんだろうか? 確実に大コケする
ヒットするかも知れないような新しい要素がない 任天堂関わってるしとりあえず入れるけどすぐ飽きそう 任天堂要素が皆無だから任天堂ファンが全く食いついてない
どうなるかな >>19
大コケって、アークザラッドRとかポポロクロイスみたいに? スタミナ式だと途中で触らなくなるな俺は
どのゲームもそうだった スマホゲーはゲハの理屈とは別の世界の生き物だから
ヒットするかもコケるかもわからねーよ ポケモンクエストのスレ立てたときに
ゴキブリに板違いだと連呼されたが アークザラッドRはイベントやってそれで一気に廃れたな
元々FGOに憧れ抱いちゃったりのか育成クソ面倒くさいしアレ メギド72やろうや
ガチャ引く必要性あんまないし戦略性高いしCSゲーマーに評価されてるゲームだぞ ドラゴン変身がBOFっぽいからちょっとやってみるかな 任天堂がコロプラを起訴した理由がよくわかったわこんなの訴えられても文句言えない これ任天堂ゲームなのか?
キャラが全然任天堂らしくないし サイゲ製だけどキャラデザはポケモン関連の人じゃなかったっけ 3dでこのデフォルメはそれだけでちゃちく見えるよな FGOの対抗馬はこうやってSONY工作員によりネガキャンされる運命w
ワイルドアームズにはゴキチョンまったく触れないの見たらばれっばれ そりゃ明日からだもんな
スマホゲーで配信前日から盛り上がれって方が無理がある “平成最後の覇権ゲーム”きたる? 9/27配信『ドラガリアロスト』 先行プレイで見えたその魅力とは
https://app.famitsu.com/20180925_1352652/
『ドラガリアロスト』試遊レポート:全方位にハイレベル+老舗の味
https://jp.ign.com/dragalia-lost/29331/preview/
面白そう >>45
ちなみにワイルドアームズは今日からだぞw
しかも12時にもうちょっと時間がかかるとツイートされたら
宗教信者のようにアリガタヤーとかやってるのが臭すぎる ワイルドアームズはゲハとか関係なく開始前から自爆したのは笑えた
アナザーエデンはなんでガチャ操作を自白しちゃったのか ダンジョンメーカーが巣作りドラゴンみたいで面白いといっても誰もかも有料370円だからやらない市場だから 元白猫ユーザーとしては移住先になるかもしれないので期待してる >>51
証拠SS付きつけられたら否定できないから
渋々認めたんだぞ スマホの広告見てると「本格アクション」とか「奥深いシステム」とか書いてあるの多いけどさ、
そういうのが嫌いな層がスマホゲーやるんじゃないの? アナデン公式が沈黙しちゃっててつまらん
最近1ヶ月のガチャを見直したら問題ありませんでした!とか言い出した時は
これからもガンガン燃料くべてくれると期待したのに とりあえずDLはしといた。
あるならリセマラで一番良いランク引いて、
テンポ良くやれるかオートが優秀なら続けるかなー >>56
彼らは簡単操作をしながら「本格アクション」や「奥深いシステム」を楽しんだ気分になりたいのだよ
自分たちがやってるゲームを開発会社が画面叩くだけの脳死猿ゲー!って宣伝したらブチ切れるだろうね アークザラッドさんが既に虫の息なんだけど
ファンはシリーズ完全終了してもいいの? ああ、明日だったのか
事前登録だけはしてあるから気が向いたらダウンロードするわ >>61
3以降クソゲーしか出てなかったしとっくに終わったIPだよ いつも京葉線使ってるから柱全部宣伝になってるの見たけど昨日には無くなってたな
せめてサービス開始までやれよと ワイルドアームズを無視してこんな糞スレ立てるからブーメランで頭切り落とすんだろw ワイルドアームズは死産しましたね・・・ちょっと興味あったけど運営が >>68
そんなにあんのか…ワイの5sくん大丈夫かな >>68
白猫潰すために容量大きくしてんだろうな
どっちも共存じゃあんま意味ないし >>72
むしろfateがどこに容量つかっとんねんって出来だろうが FGOはあれよ、ボイス容量取りすぎよ
FEHなんかも今となっては中身あんなんなのに
ほぼほぼボイスだけで1.5GBいってるんだぜ つーか、ワイルドアームズなんちゃらがドラガリアロストに勝ってるのは知名度だけだよな
似たようなゲームでここまで差がつくとは >>56
そういうのはポケモンGOだのポケモンクエストだの
別コンテンツで拾ってるから任天堂的には問題がない 明日はサイゲのステマ部隊が大活躍なんやろうな
任天堂的には白猫潰しの悪役をサイゲにやってもらえるし
サイゲも任天堂ネームバリューで世界市場にアピールできるしでwin-winやな ドラガリアロストの強み
マリオやスプラ、ぶつ森等とコラボできる可能性がある。それだけ。 >>82
スプラトゥーンのブキなんかは出てきそうな予感 グラブルとのコラボは確実だろうな
後はユーザー層的にゼノブレ2とか サイゲと任天堂が組んで出すのがどこにでもありそうなガッカリスマホゲーしかも新規とか誰も興味ないだろ・・・任天堂作品やサイゲ作品のコラボがあってもいらんレベル グラブルコラボはあるだろうな
マリオは出ないと思う >>80
カプコンは長くゲーム作ってるのに、ソシャゲ向きのIPが全然ないんだよな
まぁキャラ頼りじゃない硬派なゲームを作ってきたということではあるんだが
唯一キャラでそれなりに売れそうなBOFは課金への拘りとかいうナイフで首掻っ切って自殺したし ワイ白猫ユーザー、予言する
明日か明後日、白猫はドラゴンに変身するキャラを発表する
既に2人はいるけど ダイレクト見たらびっくりするほど普通のソシャゲだったからな
てっきりメギド72みたいなレア度なくて育成と戦略メインにするとか
あるいはキャラを買い切り型にするとか
何かしら既存と差別化する要素があると思った >>87
ロックマンエグゼなんかはソシャゲに向いてるかと思うんだが >>89
これソシャゲじゃなくてアクションRPGだぞ >>90
ロックマンエグゼってRPGだろ
RPGからソシャゲにジャンル変えたらそれはロックマンエグゼじゃねーだろ
アホなのか? さっき初めて事前登録ってのしたがなんもおきなかった
あした自動でダウンロードすんのかこれ >>93
いや、この場合は単にソシャゲのレアに使えるキャラがいるかいないかってだけの観点だろ
エグゼシリーズはやってないからキャラ知らないけど、
イケメソやら美少女やらネタキャラが多いならいけるかな こんなスレ立てる前にワイルドアームズとアークザラッド遊んであげて
このままだと両方死産になりそうよ 攻撃した時の文字エフェクトがクソダサいけどオフに出来るのかね >>93
ぶっちゃけエグゼのメインはバトル部分だからそこだけ遊べてチップやナビがガチャなエグゼのソシャゲとかなら出そうと思えば出せそうだ
横向きにすれば相性良いし対戦バランスなんとかすりゃヒットするかもしれん アークザラッドは多分暫く平気
ワイルドアームズは死ぬわこれ ワイルドアームズは知名度以外でドラガリアロストに勝ってる部分一つもなさそうだしな
ゲーム性が酷似してるからって焦ってリリースしたのは失敗だったな >>100
いやロックマンエグゼはRPGなのになんでソシャゲになんだよ?
RPGからソシャゲになるならそれはロックマンエグゼじゃない違うゲームだ
相性もクソもないだろ 白猫タイプってつまんねぇな
ドラガリアも無理そうだな ワイルドアームズの知名度は勝っててもネームバリューはドラガリに負けてねえか?
任天堂とサイゲのゲームってだけでインパクトが強いだろ
中身はプレイしてからしか評価できんが そもそもワイルドアームズなんておっさんしかしらないからな >>105
そんなこと言ったらFFもDQもソシャゲにならないのになってるだろ大丈夫か? カプコンは格ゲーのキャラ使って軽めのコンボ決めるようなゲームでも作りゃいいんじゃねえの
と思ったがそういやスト2関連の版権はカプじゃなくカプUSAなんだっけか ガチャゲーもラッシュなんだな
9/25 対魔忍RPG
9/26 ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
9/27 ドラガリアロスト
9/27 ファンタジーアース ジェネシス
9/27 ブレイドスマッシュ
10/1 アトリエ オンライン
10/4 交響性ミリオンアーサー >>90
たぶんバトルチップGPみたいな糞ゲーが出来上がると思う クリスタリア・リリィは確認したから、グラブルやシャドバからゲスト来るのは確実だな。 >>112
その中で成功するの対魔忍だけな気がしてくるからこれがまた笑えないんだよな… >>105
ソシャゲってのはアクションやシューティングやパズルみたいなゲームジャンルの事を指してるのか
どんなゲームなのかさっぱりだが勉強不足だったわー 宮本茂の基調講演をどれだけ愚弄したゲームになってるか楽しみすねぇ >>116
ガチャ引いて(引いた振りでも可)外部掲示板で煽るゲームジャンルだぞ お前らマニアックだな
この中だと順当に成功しそうな一番手は
スマホゲーの大物IPミリオンアーサーだろう これ流行らなかったらゲハ的にもスゲー面白いことになりそうw 初動はいいだろうけど
最近の和ゲーは初動番長が多くてな
海外ゲーの荒野行動、ポケGO
FF15新たなる王国、マフィアシティみたいに
セルラン上位安定する弾がなかなかおらん ソシャゲの話はスマホアプリ板の専門家様にでも聞いてこいよ
人も少ねーゲハでやってなんの意味があるんだ? 任天堂だろうがどう見ても量産型ソシャゲで流行るわけねえ…サイゲなんて金使うだけ使って宣伝費で売ってるような会社だろ
ストアランキングも金で買ってるし >>123
え、あの指をあげる涼しいゲームってセルラン好調なの? イラストも世界観も無個性無難過ぎて全く食指が動かない
任天堂って看板故の尻込みみたいなものを感じる >>118
とは言ってもWiiミュージックも売れなかった&ライトには評価が高くなかったしな
宮本メソッドだけが絶対法則ではでない、個人的には欲しくないソフトだが客は多様だ
業界最大手なら今後はゲーム性の幅も広くしていかないと
客層が狭いと自社プラットフォームの維持すら難しい時代になっていくから
いつまでも64・GBの延長線上だけではやっていけないしWiiU・3DS時代で既にそうなっていた 白猫なんちゃらと見分け付かんレベルでパクリゲームじゃんこれw
しかしびっくりするほどつまらんな
任天堂がわざわざぱくるってことは白猫に課金してる連中が相当いるってことだけど完全に頭おかしい奴らだな ガチャがマジモンのクソなんで流行らないでしょ
任天堂なにやってんの >>133
ソシャゲじゃなくてアクションRPGだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています