【疑問】どうしてSwitchには大作ゲーが発売されないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レッドデッドリデンプション2もブラックオプス4もエースコンバット7もデビルメイクライ5もSEKIROも遊べない
普及ペースも早いし一番最新のゲームマシンなのにこんなことっておかしい >>34
今となったら、こんなこと言わなきゃよかったのにねぇ >>34
グラフィックなんかよりロード快適にして欲しかったわ スイッチって何で焼き直しと移植のゲームばっかなの? >>38
ps4のDL版で9000円くらいだけどあまり安定しないクラウド(pso2よりは1000倍マシだろうけど)で8500円は高すぎや そんなモン
動かへんからに決まってるやろーが。
サードかてせっかく作ったゲームなんやからマルチできるモンならやりたいねん。
当たり前やん。 大作はないが独占ソフトはかなり多いな、スイッチないと困るがpswは特に必要性を感じないわw スカイリムはSwitchに出たから小粒扱いですか? 大作とか64とPSとPS2にしか出てねえよ
ジャイアントロボが出てるゲームは数少ない… スプラ2もオクトラもスマブラもベヨネッタ3もデモンエクスマキナもメガテンもSwitch独占だからSwitch買ったよ
PC持ってるし >>1 がアホみたいに列挙したゲームはSteamで遊ぶね
そういえばモンハンWのロードが恐ろしく遅いハードあったけど
あれ要らないハードだよね >>58
ロード90秒版が200マンぐらい売れたんだっけ? ps4とswitch持ってるとswitchってPSであそんだゲームばかりでるから魅力薄いとは思う
任天堂ハードオンリーユーザーならどれも目新しく感じるのかも知れないけど そもそもゲーム機の本質として、付属機能がないのは致命的
ゲーム機はゲームをするだけでなく、ブルーレイディスクの再生が出来たり、
インターネットやユーチューブやDAZNが見れたり、
wiiのような内蔵コンテンツが出来たりするなどの付属機能がたくさんあるべき。
それによってゲームに興味がなくても、そのうちに何か自分の生活と関係あるものが生まれる。
そうすると家庭内でゲーム機に関与する人が増える。
それがゆくゆくはゲーム人口拡大のポテンシャルを大きくする
最初の段階ではまず、ゲーム好きな人に家に連れて帰ってもらって家に入る。
家に入ったらじわじわと価値を認めてもらう。
ゲーム好きでない家族に使ってもらうようになったら、
別の人へとゲーム機の価値をまた伝えてもらえる。
Wiiはそうして広がっていった
しかし、switchは付属機能が無くて出来ない尽くしでハードとして力不足
今の時代は付属機能をたくさん付けてこそゲーム機と呼べる
しかも、AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない体たらく
switchみたいな周回遅れハードが来年も売れ続けるとは思えない >>61
恐らくだけどswitchにそいった機能持たせるとOSにかなり負担がかかるんじゃないかと思う
だからボイチャもメッセージすらも無いんだと思ってる
switchってフレンドつくるのどうすればいいのか未だにわからんわ >>17
どっちかというと古典は任天堂の方じゃね?
大作ゲーはハリポタみたいな近代作品挙げなきゃ >>62
俺はtwitterにフレコ載せてるからフォロワーがフレンドだけど
そうじゃないなら一緒に遊んだリストからリクエストする >>31
ゲームしかやってない人に開発は無理でしょ
似たようなゲームばっかりになる >>1
単純にカード容量が小さいから大作は出し難いだけだぞ
現行、32GBまでしかなく、洋ゲーAAA出すには全然足らん
来年64GB対応するけど、高コストだから洋ゲーメーカーはまだ敬遠するだろう
内蔵ストレージも32GBしかないから、そもそも任天堂は大作を取り込む気が無い
実際、ロンチで洋ゲー大作ゼロで、ファースト+和ゲー+インディーズと、
割り切った布陣で始めたし、任天堂的にはこっちの路線でオンリーワン狙ってる
ちなみに、WiiUは初期から洋ゲー大作誘致してたんだよ
スイッチで路線変更してる >>64
なるほど
直接アカウントへメッセージしたりフレンド依頼できる訳でもないのか
その辺はPSハードのが解りやすいと思う そういうのはSwitch以外でやれるから好きなの選べばいいじゃん。
発売から1年くらい寝かせとけば安価に入手できるし…。 答え:Switchに出た瞬間から大作じゃなくなるから >>61
ブルーレイレコーダー持ってたらPS4はゴミってことだね
冗談はともかく、付属機能を廃したからこその立ち上げの早さだったり、バッテリーの持ちだったりとかのバランスがあるから何とも言えないなぁ
何でもかんでも載せれば優秀って考え方はガラパゴス化を生むきっかけになりうるし
それでも、Bluetoothは早く使えるようにして欲しい switchはガキと情弱向けだからな
手抜きドットゲーと、残飯と、毎度お馴染みの任天堂タイトル出しときゃ、情弱が買ってくれるから大作いらん >>72
AAAって言っときゃ黙って買ってくれるゴキちゃんこそ情弱の上客だよねw 黙って買ってくれるやつ多くても20万人ぐらいだろ? >>73
スパイダーマンがAAAなのに雑魚とか言ってた豚は本当に都合がよろしいことで
国内外の大作な >>1
間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ
まで読んだ また任天堂ゲームしか売れないパターンだよな
結局同じ道を進んでるわ >>82
一応SIEもスパイダーマンとか頑張ってるだろ
任天堂が強すぎて霞んでるだけで >>61
もうなんでパソコン買わないでゴミステ買ってるのか意味が分からんな 売上対決 単位(百万本)
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07
PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01 >>82
3DSと同じ道ってことか?
まあそうかも知れないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています