【悲報】ドラガリアロストを叩いていたゴキブリ、更に極悪なアトリエオンラインを見て発狂してしまう…
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ドラガリアロストのが万倍良心的で草
@ガチャ一回300円
A武器、防具、キャラすべてがごちゃ混ぜのガチャ
※内訳
★3キャラ 3.03%
★5 武器 5.03%
★5 体 8.08%
★4 盾 10.11%
★4 頭 15.16%
★3 装飾品 25.27%
★3 ブレセイル装備シリーズ 33.32%
Bガチャで出る武器と防具には特性がランダム付与
C同じキャラを重ねて強化する仕様だが、その上限がなんと13段階(13凸)
D装備にも同レア同名の装備同士で凸あり
[TGS 2018]「アトリエ オンライン」の正式サービス開始日が10月1日に決定。事前登録者数は50万を突破
https://www.4gamer.net/games/383/G038342/20180922036/ 闇鍋なのに+13凸で草
史上最悪のガチャで草草の草 凸仕様のソシャゲはやらん方がええよ
つか、アトリエシリーズの世界観や雰囲気ってあんな感じだったっけ?
なんかなぁ...? 「焼き鳥にするぞ」だの「羽むしらせてー」とか言われてる伝書鳩ふくろうは実は良心的だった……? >>4
キャラは然程重要じゃないからな
☆3ですら☆5になれるし。むしろドラゴンのが重要 なるほどだからスイッチ版のアトリエは爆死してるのか コエテクってDOAでもひでぇガチャやってたな
信者はこんなんでも周すんだし闇は深い >>7
ドラガリアロストのドラゴンより確率良くて草草の草 いい加減、既存のキャラを「召喚」するお祭りゲーはやめろ 13凸とか笑えねぇよ
1キャラ育て切るのに何百万も吹っ飛ぶぞこれ >>4
ドラガリの場合はピンポイントでキャラ引かなくてもダブらせるだけで
覚醒用アイテムもらえるからね
これみたいにピンポイントに同じキャラ引いて13凸させるわけじゃないよ >>1
>C同じキャラを重ねて強化する仕様だが、その上限がなんと13段階(13凸)
俺、そこそこスマホゲーもやるけど
これは見たことないww こういう時まず名前挙がらないけど、ゆゆゆいは1000枚以上重ねることが出来るんだぜ…
重ねれば重ねるだけステータスが上昇する仕様 アトリエなのに装備をプレミアムガチャ(石で回すガチャ)に入れる必要なくね?
基本装備は店売りにして素材集めて作らせればいいのに 結局金払うのが自分じゃなけりゃどんな凶悪な設定でも気にしないし払うやつは払ってしまうってのが
今までの経験則なんだろう >>19
おはじきジョジョも確かいくらでも重ねられる仕様やね
そういうのは逆に凸が必要ない設計なんだが
上限がある場合はやはり上限まで上げなきゃってゲームになるからなぁ >>1
どっちもよくないからガチャゲー規制はよ
搾取ガチャゲー規制はよ 錬金術師のゲームじゃなくて運営が錬金するゲームじゃん… 同じキャラ出てゴミになるよりかは凸あった方がいい
fehみたいに凸しなくても問題ない難易度ならいいんじゃないか 凸しなくてもなんとかなる難易度でもFEHを煽ってたバカがいるしな
そういうやつからしたら免罪符にならないと思うぞ 課金するのってぶっちゃけアトリエ信者だけだし
これはこれでいいんじゃんねーの
本編の売上右肩下がりだし少しは支えてやれよw >>23
錬金術とは金を錬ってアイテム作る術だったのか 問題はあまり凸仕様を重視しすぎると最高レア1枚引いただけじゃ使い物にならないって場合よな
聞いてるか?マギレコ? >>31
ソシャゲも赤字だらけってニュースで見たしこれもコケたらむしろヤバイんじゃないの FEHは闘技場やらないなら10凸なんて必要無くてそれどころかぶっちゃけ無凸で十分だが
このアトリエはどうなん
凸しないとレベル上限が上がらない系は凸必須になってしまうが
13凸が必須とか言われたらそれだけで敬遠するレベル FEHは凸周りに関しては結構慎重にやってると思う
凸したいやつだけしろよってかんじで
前にRPG系で凸有りゲームやってたことあったけど
メインストーリーであっても
闘技場の低ランク帯であっても完凸前提難易度になってたからな なんでアトリエが任天堂とソニーの代理戦争の道具に使われてるの? よくよく考えたら完凸前提の神バハ時代のソシャゲって狂ってるわ キャラだけにしても戦闘性能とクラフト性能で売れそうなもんなのに 正直糞と糞を比べてどっちがマシいってるようなもんだぞ というかアトリエってもう一本ソシャゲあるけどこれを始めるってことは
もう1つのを終わらせる気なんかね マルチになったアトリエを何で持ち上げないといけないんだか意味不明
平等マンのコエテクなのに そもそもオワガリの罪は今までガキ向けにへこへこしてたくせに今更搾取に走ったことだからな
恥ずかしさは豚の方が数百倍上 その分凸代用アイテムが手に入るなら問題なかろうに
☆5ドラゴンに凸があるドラガリアロストも凸アイテムあるし
>>7
キャラは重要やぞ
そもそも4から5にする必要数知って言ってるんか? こういう時代だし全体的にガチャは緩くなって来るかと思ったけど
ドラガリアも含めて全然遠慮なしなのな
早く規制されれば良いのにね FEHのゴミなとこって凸じゃなく個体値だからな
闘技場が凸必須みたいなとこあるけどこれは元が低凸のやつらでなんとかなるし >>19
ゆゆゆいでそんなにあげる必要性ないと思うけどな
それぞれの能力の相乗効果とかが大事なゲームだし。 >>38
アークザラッドやワイルトアームズが即死しちゃって
擁護すらわかないからなぁ ソシャゲなんて簡単にボロ儲けられるやろ(笑)
つって舐めてソシャゲ参入して爆死炎上してるコンシューマメーカー見てるとメシウマだわ キャラだけでしか金使わせないFEHはまだマシな方だな
個体値はクソだけど 日本でも早くガチャ規制取り入れて過半数のスマホゲーに死滅してほしいわ
一部ユーザーはありえないくらい課金しまくるおかげで大多数のユーザーは無料でやれる
その仕組みはよく出来てるとも言えるが、結局のところ無料ユーザーは制限かかりまくった状態でしか遊べていない
一方廃課金ユーザーは制限無しで遊べるものの、CSなんて比べ物にならないくらい大金を吐き出している
はっきり言って今の状況はCSユーザーだけでなくスマホゲーユーザーにも良くないわ
それこそマリオランみたいに皆しっかり金払って買わないとやれないソフトばかりになったほうがいい ん?
アトリエのスマホゲーってソニーがやってんの? さすがに13凸なら2凸するのに1凸同士使うみたいな鬼畜仕様にはならないよな
同凸必要とかだと3凸とかでも死ねるからなぁ >>1
闇鍋の時点で搾取前提の募金箱ゲーだよ頭大丈夫? ガチャで出る武器防具に特性がランダム付与って凄いね
レアな装備当てても特性でも当たり引かないといけないって厳しいね
ハクスラ系のゲームでドロップ品に特性ランダム付与はよくあるし
それで当たり目指して周回するのも楽しさの1つではあるんだけど
ガチャでそれやるのは気狂いにしか思えない アトリエってもう既存の濃ゆーいファン層を食いつぶすだけのコアゲーになっちゃったからな
黄昏以降新作出すたびに売り上げバク下がりしてる・・・
ここで買い支えてあげないと死んじゃうよマジで >13段階(13凸)
課金煽りにしてもこれは無理だろ…
運営バカじゃないのか 正しくは3凸までなんだけど
その3凸に必要なのが最高レア被りで10個もらえるアイテムが120個必要だから
13回同キャラ引くのが最短ルートで13凸って表現されてるだけだけどね
1回キャラ被っただけじゃステ強化にすらならない鬼畜仕様だよ パスドラで始まったのかたまたま有名になっただけか知らんが、同じキャラ使わないと強化できないみたいな糞仕様はまじでキチガイ。
FGOとかもそうだがガチャゲーやってる奴らは軒並み池沼。 重ね前提なんてほとんどないけどな
対人強いのぐらいだよ >>75
え?
その理論ならドラガリアロストも8凸やで? >>78
ドラガリアはキャラの最高レアに凸存在しないからなぁ
比べるならドラゴン凸の方じゃね?オーソドックスな4枚凸タイプって感じ 【悲報】ドラガリアスレでリセマラに課金するとかいう新概念が生まれる
165 名前:名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロル Sp9d-tuye [126.233.198.59])[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 12:43:14.93 ID:mLp/EP7gp
はぁ6000円溶けたぁ
リセマラで48000円溶かしてもまだ終わらんとは思わんかったわ >>79
同キャラひくことで覚醒の雫ためるかんじじゃねあれ
☆5かぶった時のしょっぱいけど どうでもいいが今のFEHスレきっも
嫁姑のたまり場かよ
子供の名前をスレできめようとするとかレス乞食かガイジか >>79
マナサークルラストに覚醒の滴24000いるんやで
☆5被りで3000だから8回被り分でキャラとして完成ってお話
ちなみに☆4被りで1000、☆3被りで300だから☆4なら24凸、☆3なら80凸必要
ちなみに☆3キャラでもマナサークル完成に24000いるから、多分こっちのが相当つらい >>86
覚醒の雫は★3以上護符やドラゴン売っても手に入るし
他にも入手手段ある ソシャゲのキャラは完成させて進行するのが当たり前みたいな風潮の方を不思議に思ったりするけど
もう根付いてるから一石を投じるのは無理なんだな >>87
他にも入手手段はアトリエの方もあるんちゃうの
これはあくまでガチャで最短の話やで ガチャゲーやる奴ってマゾ豚なんだろ
ゲーマーじゃないよ アークザラッドがくそガチャで盛り上がってたけど比べたら鼻くそみたいなもんじゃね? >>93
ガチャで引いたキャラを最大まで強化するために、同じキャラをガチャからまた引いて重ねること
有名どころは大体4凸、FEHは10凸 ジョジョSSは同キャラ重ねてステ強化するタイプだが凸の限界値は9999だったかな
凸するとアビリティのレベルも上がるんだがアビLv7以上はランダムでしか上がらないというクソ仕様で課金力だけじゃなく運も求められる
しかもガチャから降臨キャラも排出される鬼クソ仕様
さらにイベントで手に入るキャラは基本的に復刻無しで始めるのが遅ければ遅い程不利になる アトリエの開発韓国なんだろ
国旗降ろさない報復してありそう 韓国ソシャゲのイメージって金で時間を買う売り上げが少しでも落ちると改善するよりも先に逃げる(サービス終了)が強い BotWのリンクで言うなら、ソフィーの衣装を着せて、武器はトトリの水霊の杖を持たせたような感じだね…。
最悪なガノンズオンラインになりそうだ…。
ガノンの怨念の毒液を飲まされたような気分だ…。 アトリエってメタくてオタ臭い会話してればいいよねって感じであとはスマホ性能に頼ったグラとごちゃごちゃの画面、汚く不便なUI
という印象
数時間やってみたけど音楽がかけらも思い出せん…
ストーリーはまだわからんけど、とりあえずシナリオがゴミなのはわかった
ロロナも偽者すぎて変わらぬ声だけが癒しだったぞ… キャラデザがいかにも韓国で人気出そうにないな
国内絵師とかもっとマシなのいなかったのか 台詞回しが下手かつくどいのでイベント進めずに採取タイムしがち アニオタに媚びた美少女に拘り続けた結果他が疎かになっていったね アトリエ感なかったし暗いしすぐ消した
まだクエストボードの方がマシだった やってみたけど…
うに拾ったらクリだった
訳わからんからアプリ消した アトリエオンラインバグ酷くてすぐ消した…
今井ってケイオスドラゴンでやらかして名前出てるソシャゲ大体1〜2年でサービス終了してる印象だからこれもすぐ消えるね コーエーテクモのしかもガスト
自他共に認める金の亡者やぞ ゴキブリがWA無かった事リスト入りしたばかりなのに アトリエオンライン、キャラはむしろ外れだった
3凸しないといけないし
ストーリーキャラのが育てられるし
武器防具のほうがいい というか13凸って言ってる人はエアプだろ
同キャラ3体で済むから3凸だけ 特性ランダム付与って個体値みたいなものか?
なんでそんなとこ真似してんだよ >>121
3凸でも相当厳しいぞ
キャラの確率一体0.3とかくらいだし これ作っているのはコエテクじゃなくてチョンなんだよね
名義貸しのコエテクがブランドに傷付いて大失敗な感じかな 41231010234110晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 13凸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アトリエは良コンテンツなのにアニメキモオタに媚びることに執着してきたせいで行き詰った ガストはもうダメだ
いっそ潰れてしまった方がゲーム業界にとってはいい アトリエって、ファルコムと同レベルの信者商法になってきてるね チョンゴキブリってホンマブーメラン突き刺すの好きやな
よほどゴミステで出てるゲームよりオモロイやん >>139
ファルコムのがずっとマシやぞ
あそこはシェルノレベルのゴミ(バグだけを指している訳じゃない)を売った事はないし、
ロロナの様にユーザーデバッグを募ったうえで、投げやりなパッチでお茶を濁した事もない >武器、防具、キャラすべてがごちゃ混ぜのガチャ
これが一番イカンだろ アトリエオンラインは全く話題にならんね
もうサービス開始してるんだろ? アトリエはサービス開始してるよ
なんか初めてのイベントが炎上してるらしいけど スマホゲーノウハウがあるスタッフがいなくて
立ち上げ失敗か ノ一般的な搾取方法すら分からないまま儲けられるように作ろうとして自爆してる感 アトリエは良コンテンツだが、なにせメーカーが悪いわ セルラントップ5ぐらいのゲームだと年500万、1000万課金するユーザーが数人はいるって話だけど
アトリエのガチャって初めからそういう層をターゲットにしてるよな
問題は無課金微課金とその上の層ぐらいまでを蚊帳の外にしちゃってること
1キャラのレベル上限を10上げるために9万払える人がどんだけいるのよ 文鎮やらコミケで3000円に金を出してきた層なら余裕じゃないか
トライナリーのオルゴールで9万円なんてのもあったな
ガスト信者は良くも悪くも狂っているから、一般人の常識で考えてはいけない >>17
凸の数自体で行ったら多分kofオールスター のが多い(30)
ただ、ダブると凸用アイテムがもらえてそれで凸るからキャラが30体必要とかじゃないし
1日3回+石消費で出来るクエストでその凸用アイテムもらえるし、クエスト報酬で汎用凸アイテムがもあるが >>33
マギレコって凸らんと使いもんにならんの?
自分無凸星4ばっかだけど困ったことないが >>39
ありゃ取引があるからだろ
最近のはバザー的なの少ないし ドラガリ叩いてたゲームキャストがアトリエオンラインを絶賛していたから神ゲーだろ >>161
確率操作判明後にアナデン擁護してたゲームキャストに言われてもなぁ けどゲーキャスはガチャなし1人用ゲームとして遊ぶと楽しい
ガチャキャラを使うと凸れなくて途中で詰まるから
ストーリーで参入するキャラだけ使ってクリアする方が良い
クリアしてさらに楽しみたかったらCSのアトリエをやれ
それでも物足りなかったらガチャ回せって言うてるから
ゲーム内容は褒めているけどガチャに対してはかなり辛辣 >>39
ありゃ取引があるからだろ
最近のはバザー的なの少ないし >>159
メモリアが充実してくると実感してくるよ 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/14/118046.html アトリエもリディーでDLC山盛り商法し始めたしその流れからいったら当然だよね アトリエはメーカーが無能だからね
潰れたほうがいいだろもう ドラガリはガチャ闇鍋確立低め、育成武器強化マゾ過ぎだけど配布だけでやっていけるうえイベントも簡単
あとプレイヤースキルがPSがあれば十分 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!
https://www.inside-games.jp/article/2018/10/14/118046.html ガチャ課金をさんざん批判しときながら手のひら返しておっ始めた任天堂と
任天堂信者は今後は他社のやることを批判する資格は一切なし 本編は結構遊べるがソシャゲはきついなぁ
リセマラもキャラじゃなくて武器っぽいのが萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています